【女子監修】Pairs(ペアーズ)でいいね数0-5未満の男性必見!いいねがゼロでもらえない原因といいね数を増やすコツ

ペアーズ(Pairs) 男性 いいね数増やす

ペアーズを使っている男性のみなさん!

「ペアーズでいいねが全然来ない!」
「いいねをたくさん貰うにはどうすればいい?」

と、いいねが少なくてマッチングできない…と悩んでいませんか?

そこでマッチングアプリの専門家が、男性がペアーズで「いいね」を増やすテクニックを解説!

これを読めば、ペアーズで女性から「いいね」が来るようになる方法がわかります◎

Pairsと併用したいマッチングアプリ3選
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
男性も無料で使える
世界最大級アプリ
Dine icon 2Dine ★★★★☆
女性無料*
マッチング→即デート
出会いの最短距離

*男性が有料会員の場合

いいね数0-5未満の男性の割合は?

そもそも、ペアーズ男性会員は実際にどれくらい「いいね」を貰っているのか気になりますよね。

調べてみたところ、平均的な「いいね」数は20~25ですが、0~5未満の男性が圧倒的に多い印象でした。

Twitterの口コミでも、「ペアーズ男性会員は基本的にいいねが0~5くらい」という声が多く、いいね数が30以上の男性は少ないことが分かります。

ペアーズに限らずマッチングアプリでは、女性のほうが「いいね」を貰いやすいです。

いいね数が100を超える人もたくさんいますが、男性で100を超えるような人はほとんどいません。

特に女性は何もしなくても男性から「いいね」を貰えるので、男性へ「いいね」を送らないことが原因と考えられるでしょう。

いいね数が多いメリット

「モテがモテを呼ぶ」と言うように、いいね数が多いとさらに女性からの「いいね」をもらいやすくなります。

「いいね」が多いということは、それだけ魅力があるということなので、マッチング率にも少なからず影響を与えます。

「いいね」数による人気度は、

・0~10:低い
・10~20:平均
・20~30:平均~やや人気
・30~40:やや人気
・40以上:人気会員

といったイメージなので、できれば30以上は欲しいところ。

いいねの数だけでマッチング率が変わるわけではありませんが、「いいね」が多い人のほうがアプローチを受けやすいというメリットは確かにあります。

では以下で「いいね」数が少ない男性の特徴と、対策法を見ていきましょう。

いいね数が少ない男性の特徴と対策5選

「いいね」が少ない男性にはいくつかの特徴があります。まずは、「いいね」数が少ない男性の5つの特徴と原因をご紹介します。

当てはまっていないかチェックしてみてください。

①トップ写真がないor微妙

マッチングアプリ 写真 NG OK

より多くの「いいね」を貰うには、プロフィールに掲載する写真が重要です。

いいねを貰いにくい写真の特徴は、

・顔がハッキリ分からない写真
・プリクラや明らかに加工していることが分かる写真
・異性が一緒に写っている写真
・画質が悪い写真

などです。

また、自撮りの写真よりも他撮りのほうが好まれやすいため、友達やカメラマンなどに撮ってもらった写真を載せるようにしましょう。

イケメンに限らず、笑顔で明るく爽やかな印象のものがベストです。

スポーツや釣りなど趣味の写真なども一緒に掲載すると印象アップに繋がるのでおすすめですよ。

②自己紹介文が短いorない

また、自己紹介文が適当だったり、短文だったりする場合も「いいね」を貰いにくくなるので改善が必要です。

「よろしくお願いします」などの一言だけや、空白のままだと、人物像がイメージできないので「いいね」を貰えるわけありません。

年齢や居住地、趣味や、なぜペアーズに登録したのか、恋愛に対する価値観など、出来るだけ多くの情報を自己紹介文に記載しましょう。

マッチングアプリ 自己紹介の長さ目安

手間はかかりますが、印象をアップさせたいなら手抜きはNGです。

■関連記事

【男性版】マッチングアプリでいいね数UP!自己紹介文&プロフィールのコツ5選≪例文つき≫

③詳細プロフィールが100%埋まっていない

ペアーズ プロフィール

自己紹介文だけでなく、詳細プロフィールもしっかり埋めていないと、女性からの「いいね」は貰えません。

特に

・身長
・体型
・年収
・職業
・タバコ
・初回デート費用

などは女性がよく見ているポイントなので、可能な限り埋めるようにしましょう。

写真・自己紹介文・詳細プロフィールを丁寧に作り込むことで「いいね」数もグッと上がるはずです◎

ただし、作り込み過ぎて完璧なプロフィールにしてしまうのは、逆に怪しいと思われるのでNG。

芸能人ばりのイケメン写真に盛り過ぎたり、見栄を張って年収や職業を偽ると、後々トラブルに繋がる可能性があります。

■関連記事

【男性版】マッチングアプリでモテる!身長/年収/学歴ランキングTOP3≪詳細プロフィール100人調査≫

④つぶやきが初期設定

ペアーズ(pairs) つぶやき2

プロフィールには、つぶやきも表示されるので、つぶやき機能も上手く活用しましょう。

つぶやきが初期設定のままだと、あまり活動していない人だと思われてアプローチされにくくなります。

つぶやきが好印象だと、女性の目に留まりやすくなるので、「いいね」も貰いやすくなります!

趣味や行きたい場所、「こんな人と出会いたい」など、ポジティブな内容を記載するのがポイントですよ◎

■関連記事

【プロ監修】ペアーズ(Pairs)つぶやきのコツ!男女別ウケが良いおすすめ例文集

⑤参加コミュニティが少ない

スマホ

コミュニティに参加していないのも、「いいね」を貰えない原因の一つです。

相手の参加コミュニティを見て、趣味や人柄を判断する女性も多いため、コミュニティに参加していない男性はマッチング率が下がってしまいます。

コミュニティに入っておくと、共通の趣味を持った女性から「いいね」を貰いやすいです。

最低でも5~10個ほどはコミュニティに参加しましょう。

好きな食べ物や映画、スポーツや恋愛観など探せばたくさんあるので、気になるものをいくつかピックアップして参加してみてください。

⑥登録して1週間以上が経過している

初心者マーク

登録後1週間は、検索結果に優先表示されやすいため多くの女性の目に止まりやすく「いいね」を貰いやすい状態です。

ですが、1週間を過ぎると上位表示されにくくなり、「いいね」が急に来なくなるという男性も多いです。

そのため、登録から1週間以内に良い人を見つけるか、「いいね」をたくさん貰えるようなプロフィールを作りましょう。

貰えるいいね数が増えるテクニック3選

続いて、いいね数を増やすための3つのテクニックをご紹介します。

上記で紹介した原因を改善するとともに、ぜひ参考にしてみてください!

ログイン頻度を上げる

女性 スマホ マッチングアプリ

たくさんの女性から「いいね」を貰うためには、ログイン頻度を上げましょう。

ログインしている頻度が少ないと、検索結果に上位表示されにくくなります。

「いいね」が来るようにするためには、1日1回以上はペアーズにログインしましょう。

ログイン状況はマークで表示されるため、ログインが少ないとあまり活動していない人だと思われてスルーされてしまう可能性もあります。

足跡をたくさんつける

ペアーズ(Pairs)足跡リスト

相手のプロフィールを見て足跡をたくさんつけることも、「いいね」を増やす方法としておすすめです。

足跡は「あなたに興味がありますよ」というアピールにもなります。

相手の女性が足跡からあなたのプロフィールを訪問してくれる可能性も◎

足跡をたくさんつけて自分の存在をアピールしましょう。

ただし、同じ相手に数分おきに足跡を付けるなどは、気持ち悪いと思われたり、不審人物と間違われたりする場合もあるため、頻度には注意が必要です。

■関連記事

【完全版】ペアーズ(Pairs)足あとガイド!足跡をつけない方法/消し方/いいね数を増やすコツまで解説!

いいねを沢山送る

ペアーズ(Pairs)いいね

自分の「いいね」を増やすには、相手にたくさん「いいね」を送るのも王道のテクニック。

「いいねありがとう」を貰うと、自分が受け取った「いいね」数も一つ増えます。

また、相手から来た「いいね」に対して「いいねありがとう」を返しても、送れる「いいね」数は消費されません。

「いいねありがとう」を積極的に返していくことで、マッチング率アップも狙えます。

「いいね」数やマッチング率アップのためにも、「いいね」は積極的に送りましょう。

【目的別】Pairsと併用したいマッチングアプリおすすめ10選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました。

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
リンクをタップすると、該当箇所までスクロール移動でき、Pairsとの併用にもおすすめです。

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「同じ趣味の恋人がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、20代男女に人気のタップルがおすすめです。

アプリ名 おすすめ度 特徴
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
男性も無料で使える
世界最大級アプリ
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断イベント豊富
累計会員数700万人
あずまプロフィール写真100
あずま
タップルでは、毎月10,000人のカップルが誕生しており、趣味の会うお相手も探しやすいです。
ティンダーは男性も無料でメッセージができる、珍しいアプリです。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます。

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな」
・「結局、会ってみないと分からない」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
デート専門アプリ
完全審査制

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
Dineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます。

・「2-3年以内に結婚したい」
・「将来のパートナーを探している」
・「遊び目的の人が少ないアプリがいい」

という男女におすすめです。

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、おすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料*
成婚実績No.1!
累計257万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★
女性有料
大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングサイトBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。