【100人調査】ペアーズ(Pairs)人気男性の職業ランキングTOP5

ペアーズ(Pairs)男性の職業ランキング

男女ともに関心が高い「職業」!

「Pairsではどの職業が人気なの?」
「やっぱり、医者や弁護士がモテる?」

など、職業のことが気になる方も多いはず。

そこで今回、出会いの専門メディアが、ペアーズ男性人気TOP100の職業ランキングを大調査!

これを読めば、Pairsで人気の職業が分かります◎

Pairsと併用したいマッチングアプリ3選
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
男性も無料で使える
世界最大級アプリ
Dine icon 2Dine ★★★★☆
女性無料*
マッチング→即デート
出会いの最短距離

ペアーズの人気職業の調査方法

ペアーズ(Pairs)人気男性会員イメージ

当サイト編集部の女性に協力してもらい、「いいね数が多い順」に男性を並び替えました。

そして、全国人気TOP100人のプロフィールを1人1人調査し、職業をチェック。

・公務員
・大手商社
・医師/士業

など、55種類の中から、女性の支持を集めているのは、どの職業なのでしょうか。

【100人調査】男性の人気職業ランキングTOP5

ペアーズ(Pairs)男性の職業ランキング

では、PairsでTOP100男性の人気職業ランキングを発表します!

気になる職業が何位に入っているか、予想しながらチェックしてみてください◎

icon1位「大手企業+上場企業」(42%)

ペアーズ男性の人気職業ランキング第1位は、「大手企業+上場企業(42%)」でした!

人気会員TOP100の中で最も多かったのがこちらです。

大手であり、さらに上場企業で勤めている男性は、ランキングトップの42%という高い割合になっています。

特に、誰でも知っているような企業だと、わかりやすくて特に女性から支持されます。

この大手+上場企業という条件を満たしているのなら、ルックスが良くなくても人気会員になることは可能です。

それだけ女性は男性を職業で選んでいると言うことができます。

icon2位 会社員(21%)

mens48

ペアーズ男性の人気職業ランキング第2位は、「会社員(21%)」でした!

大手や上場企業ではなくても、会社員だと女性からの評価が高くなるようです。

大手ではない会社員でもTOP100の中に21%入っていたので、こちらも女性から支持される職業だと言えます。

やはり会社員は安定性があるので、安定した生活を求める女性から支持を受けられます。

icon3位 医師(8%)

ペアーズ男性の人気職業ランキング第3位は、「医師(8%)」でした!

ペアーズだけではなく、多くの女性が好きであろう医師。

「医者と結婚したい」という女性は世の中にたくさんいます。

医師はTOP100に8%と、少しばかり低いような気もする結果になりました。

しかし、これに関してはペアーズをしている医師が少ないとも言えます。

そもそも、ペアーズをしている男性は日常生活の中で結婚相手を見つけられない男性です。

医師は女性から人気の職業なので、日常生活でも出会いを簡単に見つけられます。

ほとんどの医師は、わざわざペアーズに登録してパートナーを探す必要はないのです。

ペアーズに登録している医師が少ないからこそ、この割合になったと推測することも可能です。

icon4位 経営者・役員(7%)

mens10

ペアーズ男性の人気職業ランキング第4位は、「経営者・役員(7%)」でした!

経営者や役員という、収入が多くなりそうな立場の男性は7%で4位にランクインしました。

このようなハイスペック層が4位という結果になったのは、当たり外れが大きい立場だからだと考えられます。

特に経営者というのは、その経営が失敗したときに大きなリスクが生じる立場です。

ここで紹介した上位の人気職業をチェックしてみると、人気なのは会社員という安定性のある職業です。

1位と2位は共に会社で勤務するもので、この2つで63%を占めています。

それだけペアーズを利用する女性は安定性を求めており、博打性が高くなる経営者や役員は多少嫌がられる傾向にあるのです。

また、この経営者や役員は、あまりにもハイスペックすぎて女性が萎縮してしまうこともあります。

「少しいい会社で勤めているくらいが自分にはちょうどいい」と考える女性もいて、経営者や役員はいいねをもらえないこともあります。

しかし、それでも7%もいるので、一定層には人気があると言ってもいいでしょう。

icon5位 コンサルタント(5%)

mens58

ペアーズ男性の人気職業ランキング第5位は、「コンサルタント(5%)」でした!

最近頻繁に聞くようになったコンサルタントが5%で5位にランクインしました。

『コンサルタント=できる男』というようなイメージを持っている女性は多く、ペアーズでも人気はあります。

また、この職業の男性はコンサルタントらしく、ペアーズ上で自分の魅力を伝えるのが上手だと感じました。

写真の撮り方やプロフィールの文面なども他の男性会員とは画するものがあり、自分自身を上手にブランディングしている男性が多い印象を受けます。

【総合】ペアーズで人気の職業ランキング

ペアーズ男性の職業ランキング5位以下も含めた総合ランキングは、下記のようになりました。

公務員、エンジニア、会計士、金融、保険など、様々な業界の男性がランクインしていました。

順位 職業名 割合
1位 icon  大手企業+上場企業 42%
2位 icon 会社員 21%
3位 icon 医師 8%
4位 icon 経営者・役員 7%
5位 icon コンサルタント 5%
6位 icon 金融 3%
6位 icon 学生 3%
7位 icon エンジニア 2%
7位 icon その他 2%
7位 icon 公務員 2%
8位 icon クリエイター 1%
8位 icon 公認会計士 1%
8位 icon IT関連 1%
8位 icon 保険 1%
8位 icon 教育関連 1%

人気職業ランキングから分かったこと2選

このいいね数が多いTOP100の男性の職業を見て、女性は何を求めているかをある程度判断することができました。

ここでは、人気職業ランキングからわかったことを2つ紹介していきたいと思います。

①Pairs女性は安定を求めている

womens29

人気職業ランキングから分かる1つ目の特徴は、「ペアーズの女性は安定感を求める傾向にある」ということ。

・第1位の「大手+上場企業」
・第2位の「会社員」

はともに会社に雇用される職業です。

上記2つで人気会員の63%も占めており、安定した職業を求める女性が1番多い結果となりました。

その中でも、一般の人が知っているような企業に勤めている男性は特に人気です。

もし、誰が聞いてもわかるような会社に勤めているのなら、会社名までさり気なくアピールすることをおすすめします。

②ハイスペック層が好きな女性もいる

womens64

人気職業ランキングから分かる2つ目の特徴は、「ハイスペックを好む女性もいる」ことです。

職業としては、

・医師
・公認会計士
・経営者・役員

あたりが、該当します。

ハイスペックすぎる男性は、「自分も遊ばれてしまうかも」と考えられて女性から避けられることが多くなります。

それでも、これだけの割合がいるというのは、「ハイスペックな男性を求めている女性は案外多い」と考えることもできるでしょう。

ただ、あまりにもハイスペックすぎてしまうと、業者やサクラだと疑われてしまう可能性もあります。

医者や経営者など、一般的にハイスペックだと思われる立場にいるような人は、業者やサクラだと思われないようなプロフィールを仕上げることが大事です。

きちんとしたプロフィールを作ることで、疑われずにいいね数を増やすことができるでしょう。

【比較表】Pairsと併用したいマッチングアプリ4選

ペアーズ(pairs) 併用したい おすすめアプリ

最後に、Pairsと併用したいおすすめのマッチングアプリ4選を一覧表でまとめました。

どれも登録は無料で、Pairsとは違った男女との出会いが期待でき、おすすめです◎

←表は左右にスクロールできます→
アプリ名 おすすめポイント 利用
目的
会員数 料金 審査
有無
タップル icontapple

最短24時間以内に会える
20代男女におすすめ
毎月10,000人のカップル誕生
恋活 累計
1,900万人
※2023年
10月時点
男:3,700円
女:無料
なし
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び

婚活アプリの定番
大手リクルート運営
女性:有料
婚活 累計
210万人
※2023年
12月時点
男:4,378円
女:4,378円
なし
Dine icon 2Dine

メッセージなしで会える
毎月15,000人がデート
22歳以下割引あり
デート 非公開 23歳以上
男:6,500円
22歳以下
男:3,900円
女:無料*
なし
東カレデートアイコンicon東カレデート

ハイクラス男女向け
入会審査あり
イケメン、美女が多い
女性:無料*
恋活
婚活
非公開 男:6,500円

女:無料*

あり

※2024年調査時点|料金は1ヶ月プラン(税込)| *男性が有料会員の場合

本記事の内容