【100人調査】ペアーズ(Pairs)人気男性の身長ランキング5選!低身長はモテないのか?

ペアーズ(Pairs)男性の身長ランキング

男女ともに関心が高い「身長」!

「Pairs男性の身長は何cmが人気?」
「やっぱり、180㎝以上がモテる?」

など、身長のことが気になる方も多いはず。

そこで今回、出会いの専門メディアが、ペアーズ人気男性TOP100の身長ランキングを大調査!

これを読めば、Pairsで人気の身長が分かります◎

Pairsと併用したいマッチングアプリ3選
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
男性も無料で使える
世界最大級アプリ
Dine icon 2Dine ★★★★☆
女性無料*
マッチング→即デート
出会いの最短距離

*男性が有料会員の場合

ペアーズの人気身長の調査方法

ペアーズ(Pairs)人気男性会員イメージ

当サイト編集部の女性に協力してもらい、「いいね数が多い順」に男性を並び替えました。

そして、全国人気TOP100人のプロフィールを1人1人調査し、身長を計測。

今回は「5㎝刻み」でカテゴリーし、

・164cm未満
・165cm~169cm
・170㎝~174cm
・175cm~179cm
・180cm~184cm
・185cm以上

という6つに分類しました。

【100人調査】男性の身長人気ランキングTOP5

では、ペアーズで人気ランキング全国TOP100に入る男性の身長ランキングを発表します!

自分の身長が何位に入っているか、予想しながらチェックしてみてください◎

icon1位「175cm~179cm」(39%)

mens11

ペアーズ男性の人気身長ランキング第1位は、「175〜179cm(39%)」でした!

日本人男性の中では、そこそこ高いと言える身長の175~179cm。

このくらいの高さがちょうどいいと感じている女性が多いようです。

女性は男性の身長に対して「高ければ高いほどいい」と考えている人が多いとイメージする男性も多いでしょう。

しかし、この結果を見る限り、女性はそこまで男性に対して高身長は求めていないようです。

かと言って、低すぎない175~179cmの男性は女性から人気を集めています。

icon2位「170cm~174cm」(26%)

mens53

ペアーズ男性の人気身長ランキング同率第2位は、「170〜174cm(26%)」でした!

日本人男性の平均身長である170cmをちょっと超えるくらいの男性会員も人気です。

いいね数TOP100の中で26%がこちらの範囲の身長でした。

170cm以上あれば、低身長とは言われません。

かと言って、高身長とも言われないこの範囲の身長を好きという女性が多いのはちょっと意外な結果でした。

icon2位「180cm~184cm」(26%)

経営者mens

ペアーズ男性の人気身長ランキング同率第2位は、「180〜184cm(26%)」でした!

高身長である180cm以上の男性は、やはりペアーズでも人気です。

180~184cmという身長は、女性にとって高すぎないベストな身長だと考えられています。

これ以上高くなってしまうと、高すぎて逆に嫌がる女性はかなり多いです。

また、180cm以上ある男性はそのスタイルの良さを生かした全身の写真をプロフィールに設定している人が多く感じられました。

自分の長所を伝えられる写真を設定するというのは、いいね数を増やす有効な手段なので、180cm以上ある男性は是非参考にしてみて下さい。

icon4位「165cm~169cm」(5%)

mens

ペアーズ男性の人気身長ランキング第4位は、「165〜169cm(5%)」でした!

どちらかと言うと低身長の部類に入ってしまう165cm~169cm。

残念ながら、いいね数TOP100に5%しかいませんでした。

やはり女性は男性に対して、ある程度の身長の高さを求めているというのが、うなずけるような結果でもあります。

とはいえ、人気TOP100にランクインしたため、勝負できない身長ではないです。

icon5位「185cm~」(4%)

mens14

ペアーズ男性の人気身長ランキング第5位は、「185cm以上(4%)」でした!

185cm以上あると並んだときの身長差を感じて、女性から避けられてしまう人が多いようです。

ただ、こちらに関しては「185cm以上の人自体がペアーズの男性会員の中に少ないからこそ、4%という結果になった」と考えることもできます。

実際185cmを超える日本人というのはまれで、もちろんペアーズにもそこまで多くはありません。

4位の165cm〜169cmの男性は比較的多いですが、185cm以上の男性は圧倒的に少なくなります。

そう考えると、185cmの男性はTOP100に4%しかいませんでしたが、女性からはこの身長はそこまで嫌がられていないという推測も可能です。

それでも、「185cm以上は大きすぎる」と考える女性も一定数いるのも事実なので、高すぎるのは不利とも考えられます。

身長の調査結果から分かったこと3選

いいね数TOP100の男性会員の身長調査結果から、「女性は男性の身長に関してどんなことを求めているのか?」を理解することができます。

ここでは、この調査結果からわかったことを3つ紹介していきたいと思います。

①ペアーズ女性は「170㎝~184㎝」の男性が好き

womens66

まずペアーズの女性は、「170㎝~184㎝」の男性が好きということです。

この身長の男性は、人気TOP100人のうち、91%を占めていました。

つまり、女性の理想ラインは、この範囲に収まっていることが伺えます。

逆にいうと、男性も「170cm~184cm」の身長であれば、身長で損をすることはありません。

正直に書いていきましょう。

②「165cm未満」は未記入が正解

mens41

一方で、人気会員の中に「165cm未満」の男性は一人もいませんでした。

それだけペアーズを利用する女性は、低身長を嫌がる傾向にあります。

165cmない男性は、プロフィールで自分の身長を公開しないほうがいいでしょう。

理由としては、女性が検索する際に、身長を「170㎝以上」とする人が多いからです。

165cm未満というだけで、収入や顔が良くても避けられてしまうこともあるので、低身長の男性が身長を公開するのはデメリットしかないと言えます。

身長を盛るのはあり?

mens47

低身長ではいいねが来ないからと、身長を盛る人もいますが、これはあまりおすすめできません。

身長は、見ただけでわかってしまうので、嘘をついてもそれがすぐにバレてしまいます。

身長と同じくらい女性がチェックする項目である年収については、ぱっと見て判断するのは不可能ですが、身長はひと目見るだけで判断が可能です。

サバを読んでしまったことが原因で、会いづらくなることもあります。

1,2cm程度ならバレない可能性もありますが、それ以上ならバレてしまうのでやめるようにして下さい。

②185cm以上もやや不人気

mens32

先程紹介した通り、人気会員の4%しかいなかった185cmの男性。

やはり女性は高すぎる男性もあまり受け付けないようです。

「高身長が好き」という女性が感じる高身長は、180cmちょっとを指します。

185cm以上になってしまうと、ややウケが悪くなります。

身長の逆サバはあり?

身長が高すぎるということで、低く偽る人もいますが、これは基本的にしなくて問題ありません。

中には、185cm以上の高身長男性が好きな女性もいます。

この層からのアプローチが来るように、逆サバはしないことをおすすめします。

仮にしたとしても、会ったときに必ずバレてしまうものです。

低身長に比べて、寛容な女性が多いことから、高身長の方は正直に書いて問題ないでしょう。

【目的別】Pairsと併用したいマッチングアプリおすすめ10選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました。

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
リンクをタップすると、該当箇所までスクロール移動でき、Pairsとの併用にもおすすめです。

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「同じ趣味の恋人がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、20代男女に人気のタップルがおすすめです。

アプリ名 おすすめ度 特徴
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
男性も無料で使える
世界最大級アプリ
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断イベント豊富
累計会員数700万人
あずまプロフィール写真100
あずま
タップルでは、毎月10,000人のカップルが誕生しており、趣味の会うお相手も探しやすいです。
ティンダーは男性も無料でメッセージができる、珍しいアプリです。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます。

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな」
・「結局、会ってみないと分からない」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
デート専門アプリ
完全審査制

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
Dineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます。

・「2-3年以内に結婚したい」
・「将来のパートナーを探している」
・「遊び目的の人が少ないアプリがいい」

という男女におすすめです。

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、おすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料*
成婚実績No.1!
累計257万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★
女性有料
大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングサイトBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。