【100人調査】マッチングアプリでモテる|男性の身長/年収/学歴ランキングTOP3

男性版 モテる プロフィール

男性のみなさん、マッチングアプリでモテるプロフィールの作り方を知っていますか?

マッチングでモテるには、人気会員のプロフィールのデータを知ることが重要!

今回は、マッチングアプリの人気TOP100人のプロフィールを1人1人調査しました!

これを読めば、マッチングアプリの人気会員のプロフィールがわかります!

マッチングアプリおすすめ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★★ 相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
Dine icon 2Dine ★★★★★ マッチング→即デート
出会いの最短距離

人気男性100人の詳細プロフィールを調査

ペアーズ プロフィール

今回は、ペアーズで人気男性会員TOP100人のプロフィールを調査!

3時間かけて、人気男性のプロフィール13項目を1人1人調べた、信頼性が高いデータです◎

その調査データから、それぞれの項目のTOP3をまとめました!

人気会員のプロフィールを参考にして、自分のプロフィールを改善していきましょう!

また、人気会員が選んでいないNG項目もあったので、プロフィールを設定するときに注意してください。

モテる職業ランキング

男性 スーツ 職業

まずは意外な調査結果となった、モテる職業ランキングを発表します。

ペアーズの職業の項目は、公務員や経営者など30種類以上ありますが、特に女性に人気の高い職業はこちら!

第3位:上場企業(12%)

第2位:会社員(21%)

第1位:大手企業(30%)

第3位の上場企業は、いわゆるハイスペック男性ですが、2位の会社員は至って普通の職業です。

むしろ、人気会員の多いと思われていた医者は8%、経営者7%、公認会計士は1%!

人気男性会員はほとんど会社員なので、女性は意外とハイスペックな男性を求めている訳ではないとわかりました◎

昔は3高が人気でしたが、今は安定していることが重要だと考えている女性が多いです!

モテる年収ランキング

続いても、気になる年収ランキングです!

マッチングアプリのプロフィールでは、年収を正直に記入して良いか迷いますよね。

ひょっとしたら、年収を盛っている人もいるかもしれません。

しかし、ペアーズの人気会員のプロフィールから年収を調べた結果はこちら!

第3位…400-600万(10%)

第2位…1000-1500万(20%)

第1位…600-800万(34%)

1000万円以上の会員は20%ほどいるものの、1位は平均年収よりもやや高め。

平均年収〜やや高めが、女性にモテているとわかります!

むしろ、女性は年収が高すぎると「怪しい」「嘘かも」と警戒するので、年収は盛らずそのまま記入するのがおすすめです◎

モテる身長ランキング

次も、男性が気になる身長について!

「どうせ180cm以上の高身長がモテる」と予想する男性も多いですが、意外とそうではありません◎

ペアーズでは1cmごとに身長を設定できますが、今回の調査では5cmごとに測定をしました。

2位…180-184cm(26%)

同率2位…170-174cm(26%)

1位…175-179cm(39%)

身長170cm〜184cmの男性が人気だとわかります。

日本男性の平均身長は171.4cmなので、平均身長〜やや高めがモテるプロフィールです!

例えば、167cmの男性がいたら、プロフィールでは170cmにするとマッチング率が上がる可能性があります。

初回デート費用ランキング

財布 男性 デート

ここからは、意識次第で変えられるプロフィール項目のランキングを発表します!

まずは男女ともに気になる、初回デート費用についてです。

ペアーズでは、初回デート費用の選択肢で「相手と相談して決める」「男性が全て払う」「男性が多めに払う」などあります。

人気男性会員が設定していたモテる初回デート費用TOP3はこちら!

第3位…相手と相談して決める(12%)

第2位…男性が多めに払う(12%)

第1位…男性が全て払う(54%)

過半数以上の人気男性が、「男性が全て支払う」に設定していることがわかりました!

マッチングアプリを使っている女性は、複数の男性とデートしています。

必ず奢らなければいけないという訳ではありませんが、他の男性と比べたとき、割り勘よりも多めに出した方が好印象になりやすいです!

金銭的に厳しい時は、カフェやランチなどコスパの良いデートプランにするのがおすすめ♪

モテる体型プロフィール

次は、意外な調査結果となったプロフィールの体型について!

ペアーズのプロフィールでは、「スリム」「やや細め」「普通」「筋肉質」「ややぽっちゃり」「太め」の6つの選択肢があります。

世間の流行的には「やや細め」が人気の印象もありますが、調査結果はこちら!

第3位…やや細め(15%)

第2位…筋肉質(35%)

第1位…標準(45%)

人気2位は、筋肉質な男性でした!

意外と筋肉質な男性の方がモテるようですね。

対して、「ややぽっちゃり」「太め」の人気男性会員は0人!

太っている男性は人気がないようなので、今ちょっと太っている男性は、ダイエットや筋トレをして、普通体型を目指しましょう。

モテる同居人プロフィール

男性が気にしていないプロフィール項目ですが、女性は意外と見ています!

調査してみたところ、人気会員の87%が一人暮らしでした。

実家暮らしだと、「自立してなさそう」「家事ができなそう」など、ネガティブなイメージを持たれてしまうかも…。

可能であれば、一人暮らしを始めてみると、女子にモテるプロフィールに近づきますよ◎

結婚に対する意思

結婚相談所

また、男性はあまり意識していないものの、女性はチェックするプロフィール項目です!

特に、真剣に出会いを探していたり、婚活中の女性はみています。

選択肢は「すぐにでもしたい」「2〜3年のうち」「良い人がいればしたい」「今のところ考えてない」など5つ。

モテる男性が設定しているプロフィールのTOP3はこちら!

第3位…すぐにでもしたい(9%)

第2位…2〜3年のうち(20%)

第1位…良い人がいればしたい(67%)

ほとんどの人気男性が「良い人がいればしたい」を選択していました!

反対に「今のところ考えたない」はわずか1%。

もし、現在結婚について深く考えていなくても「良い人がいればしたい」を選択するのが、モテるプロフィールと言えます。

マッチングアプリでモテる男性プロフィールまとめ

今回は、マッチングアプリでモテるプロフィールについて紹介しました!

ペアーズの人気男性プロフィールを調査した結果なので、自分のプロフィールに反映すれば、高確率で女性にモテるプロフィールが完成します!

プロフィールで悩んでいる男性は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

【目的別】マッチングアプリおすすめ12選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました!

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
今の興味に近いものから、見てみてくださいね◎

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「ステキな彼氏/彼女がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、国内会員数No.1のペアーズが人気です。

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
あずまプロフィール写真100
あずま
Pairsは国内会員数No.1のため、20代~40代まで幅広い年代の恋活に使えます。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます!

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな…」
・「結局、会ってみないと分からない!」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
年収1000万円:42%
週1デートを保証
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のdineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで1番楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます!

・「2-3年以内に結婚したい!」
・「将来のパートナーを探している」

という男女におすすめです♪

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングアプリBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。