【2024年】初デートのレストラン提案&お店の予約代行機能ありのマッチングアプリ2選

初デートのお店 提案+予約代行あり マッチングアプリ

マッチングアプリの食事デートで必須なお店!

・「お店の予約が面倒」
・「デート向けのお店が分からない」

という方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は出会いの専門メディアが、お店の提案&予約代行機能ありのマッチングアプリ2選をご紹介!

これを読めば、初デートのお店に困らなくなるアプリが分かります。

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料*
マッチング→即デート
出会いの最短距離
バチェラーデート iconバチェラーデート ★★★★☆
女性無料
デート専門アプリ
完全審査制

※男性がゴールド会員の場合

「お店提案+予約代行機能あり」マッチングアプリおすすめ2選

初デートのお店 提案+予約代行あり マッチングアプリ

当ページでは、お店の提案+予約代行ありのマッチングアプリの比較にあたり、下記3つの基準を設け、3点満点でアプリを評価しました。

①お店の提案があるか(1点)
②お店の予約機能があるか(1点)
③入会審査の有無(1点)

この結果、予約代行機能があるアプリおすすめランキング2選が決定しました。

とくにDineは「出会いの最短距離」というコンセプトのもと、すぐに会える機能が充実したアプリです◎

アプリ名 おすすめ度 お店提案 予約代行 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
3点/3点
女性無料*
マッチング→即デート
出会いの最短距離
バチェラーデート iconバチェラーデート ★★★☆☆
1.8点/3点
女性無料
デート専門アプリ
完全審査制

※男性がゴールド会員の場合

icon1位 Dine(ダイン)【出会いの最短距離】

Dine(ダイン) マッチングアプリ デートアプリ

運営会社 株式会社Mrk & Co
対応端末 iPhone(iOS)・Andoroid
種類 デーティングアプリ専門
データ 15,000名/月*
2020年9月時点
地域 東京、横浜、みらなとみらい、大阪、福岡、愛知
男性 女性
年齢層 25歳~40代 20代~30代
料金 6,500円/月 無料*
男性がゴールド会員の場合
総合点 ★★★★★
3点/3点
評価 店の提案があるか(1点)、店の予約があるか(1点)、審査がないか(1点)

「お店提案&予約代行機能あり」のマッチングアプリおすすめ人気ランキング第1位は、Dine(ダイン)!

Dineは、「出会いの最短距離」をコンセプトとしたデーティングアプリです◎

・東京都
・大阪府
・福岡県
・愛知県
・横浜/みなとみらい

の飲食店に対応しており、マッチングしたら、すぐに日程調整に入ります。

あずまプロフィール写真100
あずま
Dineでは、毎月15,000名*がデートまで進んでおり、会うまでの流れが非常にスムーズです。

Dineの日程調整システム

Dine(ダイン) マッチング予約日時の提案

Dineでは、マッチングが成立すると、

・「日時」
・「お店」

が、アプリから提案されます。

日程に問題がなければ、「承認する」を押すと、日程調整が完了します。

あずまプロフィール写真100
あずま
Dineでは、マッチングしたら、すぐに日程調整に入ります。
通常のマッチングアプリで、「はじめましての挨拶」をしてる頃には、Dineでは既に「会う日程」が決まるイメージです。

お店の予約もDineにお任せ!

Dine(ダイン) お店を予約

※予約代行は東京・大阪・福岡の限定機能。

日時と場所が決まったら、お店の予約もDineに任せることができます。

もし、第一希望のお店が満席でも、第二希望以下でお店を探してくれるので、大変便利です。

あずまプロフィール写真100
あずま
Dineでは、「日程調整からお店の予約まで」アプリ上で完結します。
他のアプリで、「メッセージが大変…」と感じたことのある方には、1回は体験してみて頂きたいです。

Dineの即日出会える機能

Dine 今日会える人を募集♪

Dineには、当時の夜に出会いを探せる「Dine Tonight」の機能があります。

「Dine Tonight」を使えば、希望のエリアから今日ディナーにいける異性を募集できます!

・「今日の夜デートに行きたい」
・「突然予定が空いてしまった」

そんな時に、即出会いを探せるのもDineの特徴です◎

Dineの人気男性/女性会員イメージ

Dine 人気会員 男性 女性

デーティングアプリDineの会員は、20代~30代の男女が主流◎

男性は、公務員/コンサル/商社マン、大手企業勤務など、経済的に余裕のある方が多めです。

一方の女性は、

・女子大生/ナース
・モデル/芸能関係
・CA/アパレル店員

など、容姿端麗な方が多く、他のアプリとは一味違う、素敵な出会いが期待できます!

男女とも異性は無料で見られるので、どんな人がいるか、チェックしてみてくださいね◎

Dineの口コミ/評判/評価

 

▼おすすめ記事

Dineの評判は?100の口コミより分かるデートアプリdineの評価

icon2位 バチェラーデート(年収1000万円:42%)

バチェラーデート

運営組織 バチェラーデート運営事務局
対応端末 iPhone(iOS)・Andoroid
登録方法 電話番号
対象地域 北海道、静岡、東京、関西、名古屋、福岡
男性 女性
年齢層 20代、30代、40代 20代、30代
料金 9,800円/月~ 無料
総合点 ★★★★☆
1.8点/3点
評価 店の提案があるか(0.8点)、店の予約があるか(0.8点)、審査がないか(0点)

「お店提案&予約代行機能あり」のマッチングアプリおすすめ人気ランキング第2位は、バチェラーデート!

「最高の出会いを、最速で」をコンセプトとしており、「週1回のデート」が保証されています。

男性の42%が年収1,000万円以上となっており、ハイスペック男女におすすめの審査制アプリです。

1. 男性の審査合格者

バチェラーデート男性年齢層

バチェラーデート合格者の職業としては、

・経営者+管理職(34%)
・医師+弁護士(12%)
・商社+金融+コンサル(35%)

など、いわゆるハイスペック男性が中心となっています。

年収についても、

・「1,000万円以上」→42%
・「600万円~1,000万円未満」→46%

など、高所得層との出会いが期待できます◎

2. 女性の審査合格者

バチェラーデート女性年齢層

バチェラーデート女性の年齢層は、「18歳~34歳」が約85%を占めています。

合格した女性の職業を見てみると、

・OL(24%)
・CA(15%)
・美容関連(15%)
・モデル、芸能関係(10%)
・学生/その他(13%)

と幅広く、どの職業でも合格のチャンスがあります。

週1回のデートを保証!

バチェラーデート デートまでの流れ

バチェラーデートでは、週1回のデートが保証されており、デートまでの流れが自動化されています。

通常のマッチングアプリと違い、

・メッセージ交換
・デートのお誘い
・お店探し&予約

などの工程は、一切不要!

バチェラーデートは、待っているだけでデートが決まるので、会うまでがとても楽です!

男性も初回デートが無料!

デート3

バチェラーデートは、男性もデート1回分が無料です。

他に、男性が無料で体験できるアプリは少なく、気軽にお試しできるのが嬉しいところ。

男女ともに、どんなお相手がいるか、チェックしてみてくださいね◎

バチェラーデートの口コミ・評判

【Andoroid版】バチェラーデート公式

 

▼おすすめ記事

バチェラーデートの審査は厳しい?100の口コミより分かるアプリの評価

まとめ

今回は「お店提案&予約代行機能がある」マッチングアプリ3選をご紹介しました。

メッセージ上で初デートに誘うとグダグダになり、音信不通になる場合もあります。

今回のアプリでは、日程調整から予約までがシステムで組み込まれており、非常に楽です。

・「お店の予約するのが面倒」
・「どのお店がいいか分からない」

という方はぜひ使ってみてくださいね。