【2020年】バチェラーデートの評判は?100の口コミより分かるBachelorアプリの評価

「バチェラーデートの口コミは?」、「審査は厳しい?」など、登録前に気になることが色々ありますよね。

ただし、口コミや評判だけに頼ると、ステマの場合もあり、注意が必要です。

そこで今回は、バチェラーデート経験者が、口コミだけでは分からないリアルな評価をまとめました!

これを読めば、バチェラーデートの審査から使い方まで3分で分かります◎

審査制マッチングアプリおすすめ人気3選
Mr&Miss アイコンMr&Miss★★★★★一流上場企業中心
年収証明アリ◎
いきなりデートいきなりデート★★★★☆東大/早慶卒中心
高学歴男性限定
プレミアムメンバーズ アイコン
プレミアムメンバーズ
★★★★☆ハイスペ婚活向き
独身証明で安心!

マッチングアプリ「バチェラーデート」とは?

バチェラーデート

運営会社株式会社オネスティ
対応端末iPhone(iOS)・Andoroid
登録方法LINE登録orFacebook
対象地域東京
男性女性
年齢層20代、30代、40代20代、30代
料金5,800円/月~無料

バチェラーデートは、株式会社オネスティが運営する「ハイスペック男女向けの審査制デーティングアプリ」!

Twitterの口コミを見てみると、評判が気になっている女性も多いようでした。

実際バチェラーデートは、他のマッチングアプリと比較して、大きな特徴が2つあります◎

1.「週1回のデート」をAIが自動セッティング

韓国人彼氏 出会い

バチェラーデート最大の特徴が、「週1回のデートを自動セッティング」!

マッチングアプリの中では、Dineいきなりデートのようにお店でマッチングするものはあります。

しかし、バチェラーデートではお店だけでなく、相手までAIが決めてくれるため、気軽にカフェデートすることができます。

また、メッセージも不要なので、バチェラーデートは忙しい社会人に適したマッチングアプリです◎

2.完全審査制のデーティングアプリ

男性女性
職業一流企業社員、経営者、管理職、公務員、医師、士業、研究者などなし
条件内面、外見ともに洗練された人男性と同じ
その他真剣な出会い男性と同じ

バチェラーデートは、完全審査制のデーティングアプリとなっており、女性の審査通過率は10%前後!

男性も一流企業社員、経営者などいわゆるハイスペックな人しか登録できないようになっています。

バチェラーデートの口コミを見ても、審査の条件が気になっている人も多いようです。

そこで他の審査制マッチングアプリを経験している私が、審査に挑戦!

合格までの時間や流れを体験してみました◎

バチェラーデートの審査に挑戦≪体験談≫

バチェラーデートの審査を受けるためには、3つのステップがあります。

1.LINE or Facebook登録

バチェラーデート①LINE登録

まずは、LINEもしくはFacebookアカウントを利用して、バチェラーデートに登録します。

2.プロフィール入力

バチェラーデート②プロフィール入力

自身の性別や年収、職業などのプロフィールを書いた後、23種類の中から異性の好みを入力します。

※バチェラーデートの招待コードはここで入力します。

3.デート予約

バチェラーデート③デート予約確定

最後にデート日を予約して、登録は完了!

ここからバチェラーデート運営による審査がスタートし、1週間以内に結果が出ます。

バチェラーデートの審査結果【1週間後】

1週間後…、無事バチェラーデートの審査に合格しました!

バチェラーデート⑥審査合格通知

ただ、私の場合、かなり審査に時間がかかって、「落ちたんじゃないか」と思いました。

同じような方がいるかもしれないので、バチェラーデートの審査期間について分かったことを書いておきますね。

審査時間/期間はどれくらい?

時間 (1)

私の場合、バチェラーデートの審査に7日かかりました。

なぜ、こんなに時間がかかってしまったかというと、審査終了の曜日が決まっていたからです。

バチェラーデートでは、火曜日にデートが確定します。

このため、登録した翌週の月曜日に審査の結果が通達されるようです。

つまり、火曜日に登録した人は審査に7日がかかり、日曜日だと1日で結果が出ます。

審査に合格するときのメッセージ

ちなみに審査に通りそうな方には、土日に「審査状況について」というメッセージが来ます。

バチェラーデート⑤審査途中経過

・「審査基準をほぼ満たしています!」

・「予約したデート日を空け、審査結果をお待ちください」

バチェラーデートから上記のメッセージが来た人は、審査に合格する可能性が高いです◎

バチェラーデートの使い方3ステップ≪仕組み≫

バチェラーデートの審査に通過すると、次はカフェデートです。

デーティングアプリらしく、簡単3ステップでデートまで行くことができます。

1.デート相手が決定(火曜日)

バチェラーデート①デート相手決定

バチェラーデートでは、毎週火曜日にデート相手が確定します。

この時点では、相手の写真は見られませんが、「年齢」や「職業」、「趣味」などが閲覧できます。

2.デートを確定する(水曜夜まで)

バチェラーデート②デート確定クレジットカード情報入力

デート相手を見て、「この人とデートしたい!」と思ったらカフェデートを確定しましょう。

男性側はクレジットカードの登録をすると、デートを確定することができます。

※バチェラーデートでは、自己都合でキャンセルをすると、違約金3,000円がかかります。

3.デートに行く

バチェラーデート③デートに行くチャット

当日になると、バチェラーデート内でチャットが使えるようになり、集合場所などを相談できます。

カフェデートなので、サクッと終るのが嬉しいところです。

バチェラーデートの評判では分からない注意点3つ

Twitterの口コミでは、バチェラーデートで良い男性と出会えた女性もいた模様でした!

しかし、私が20代女性とバチェラーデートしたところ、口コミだけでは分からない注意点が3つ判明しました。

これから使う方は、3つとも知ったうえでバチェラーデートに登録することをおすすめします。

1.会うまで顔写真が分からない

顔写真がない

バチェラーデートの1番の注意点は、相手の顔が会うまでわからないこと。

正直、これは多くの男性・女性にとってマイナスポイントになるはずです。

口コミにもありますが、審査に通過しているとはいえ、バチェラーデートの顔審査はかなり緩めな印象です。

会うまではスムーズですが、会ってからのミスマッチは高確率で起こるでしょう。

国内大手のOmiaiDineでは、写真を見てからマッチングするので、「思っていた人と違う!」ということは少ないです。

2.異性にデートを評価される

怒る

バチェラーデートでは、カフェデート後に相手からフィードバック(評価)を貰うようになっています。

そして、この評価が良いと自分のランクが上がっていき、更に良い人とマッチングできるシステムです。

つまり、デートに行って相手がハズレだった場合でも、ある程度は頑張らないと評価に響いてしまうということです。

3.男性のスペック証明がない

バツ②

審査制のマッチングアプリでは、男性の年収証明や資格証明は必須なところが多いです。

しかしバチェラーデートでは、男性の年収や職業は自己申告なんですよね。

このため、男性側はいくらでも詐称できてしまい、結婚を考える女性からは不満の声が。

正直、ハイスペック感を推すなら、資格証明などはしっかりやってほしいところでした。

やはり、Mr&Missプレミアムメンバーズのように資格証明が必須なサイトは、信頼性が高いです。

審査制マッチングアプリおすすめ人気3選
Mr&Miss アイコンMr&Miss★★★★★一流上場企業中心
年収証明アリ◎
プレミアムメンバーズ アイコン
プレミアムメンバーズ
★★★★☆ハイスペ婚活向き
独身証明で安心!
いきなりデートいきなりデート★★★★☆東大/早慶卒中心
高学歴男性限定

バチェラーデートの口コミでは分からない事3つ

では一方、バチェラーデートの口コミでは分からない良かったこと3つをまとめました。

さきほどのバチェラーデート3つの注意点を比較して、検討してみてください!

1.会うまでのスムーズさは1番

グッド②

今までデーティングアプリ5個以上試してきましたが、会うまでのスムーズさは、バチェラーデートがNo.1でした!

週に1回デートが自動でセッティングされるので、月に4人の男性/女性と会うことができるわけです。

Dineいきなりデートもよりも、会うことを重視するならバチェラーデートが最適でしょう。

2.初回デート費用が安い

グッド①

さらに、男性視点で良いなと思ったのが、初回デートの安さです。

例えばデーティングアプリのDineだと、女の子側が行きたいお店でマッチングします(おごり前提)。

まぁ、これが高い店ばっかりなんで、1回のデートで合計20,000円とか余裕でかかります。

その点、バチェラーアプリでは、カフェデートなので、おごっても1,500円くらいで済みます。

これはかなりコスパ良いんじゃないでしょうか。

3.お店選びをしなくていい

グッド③

もう1つ男性に良いことがあって、お店選びをしなくていいことです。

他のマッチングアプリだと、相手の好みを聞いて、お店を探して、予約して…

という作業をしていませんか?

一方、バチェラーデートでは、「運営側が決めたカフェにいくだけでOK」なので、非常に楽です。

時間帯も夕方の16:30~17:30あたりなので、予約しなくても空いているカフェがほとんど。

このように、男性側の負担は非常に少なめです。

バチェラーデート料金≪比較≫

では、バチェラーデートと他のマッチングアプリの料金を比較してみました。

もちろん女性は無料ですが、男性は月額課金が必要です。

アプリ月額課金料金
バチェラーデート アイコン
バチェラー
9,800円
マッチングアプリ ペアーズ
Pairs
3,590円
マッチングアプリ Omiai
Omiai
3,980円

OmiaiPairsなどのマッチングアプリは、月額3,500-4,000円ほど。

一方、バチェラーデート月額9,800円ですので、比較すると2-3倍高いです。

ですが、バチェラーデートの場合、1度のデートが1,500円と計算をすると、トータルのコスパはかなり安いです。

バチェラーデート会費プラン≪レート≫

月額料金デート人数/カ月相手の容姿スペック
お手軽9,800円4人
ベーシック19,800円4人
プレミアム29,800円4人最高

バチェラーデートには、「お手軽」、「ベーシック」、「プレミアム」の3つのプランがあります。

1ヵ月のデート人数は変わりませんが、マッチングする相手のレベルが変わってきます。

ちなみに初回デートは、キャンペーンを使えば男性も無料でプレミアムプランを体験できます。

なので、試しに1回プレミアム女性の容姿を見てみてから判断するのもありかと思います。

バチェラーデートがおすすめな男性/女性

美女 夏 出会い

まとめると、バチェラーデートがおすすめなのは、こんな男性/女性です。

バチェラーデートがおすすめな人

・コスパ重視の男性

・メッセージよりもすぐ会いたい人

・顔よりも内面重視な人

バチェラーデートは審査制ながらも、そこまで容姿やスペックは高くない印象です。

しかし、「週1回の自動デートセッティング」を使えば、コスパ良く女性と会うことができるのは魅力です。

安定した企業に勤めていれば審査も通ると思いますので、ぜひトライしてみてくださいね!

バチェラーデート以外がおすすめな男性/女性

一方、バチェラーデート以外がおすすめなのは、この2つが気になる男性/女性です。

バチェラーデートの欠点

・会うまで相手の顔がわからないこと

・男性のスペック審査が甘いこと

口コミや評判をみても、この2点が気になってる女性が多かったですね。

正直、容姿やスペックを重視するのであれば、DineMr&Missのほうが良いと思います。

アプリ人気度特徴

Dine
★★★★★マッチング→即デート

ハイスペ/美女中心

Mr&Miss アイコンMr&Miss★★★★★一流上場企業中心
年収証明アリ◎
プレミアムメンバーズ アイコン
プレミアムメンバーズ
★★★★☆ハイスペ婚活向き
独身証明で安心!

Dineは、バチェラーデートと同じように、メッセージなしで即デートできるのが特徴!

一方、Mr&Missは、男性の年収証明や資格証明が必須なので、確実なハイスペックと出会えます。

口コミ/評判では分からないバチェラーデート評価まとめ

彼女 デート

今回は審査制マッチングアプリ「バチェラーデート」を体験、評価してきました。

個人的には、もう少し会員数が増えて質が上がってきたら、人気のマッチングアプリになる予感がします。

それまでは、他の審査制マッチングアプリで婚活/恋活していたほうが、良い人と出会える可能性は高いはず。

ネット上の婚活・恋活で上手くいく秘訣は、自分に合ったマッチングアプリに登録すること!

みなさんの恋愛や結婚が上手くいくことを心から願っています。

 

▼審査制マッチングアプリおすすめ人気ランキング

関連記事

マッチングアプリを使っていても、理想の男性になかなか出会えないことがありますよね。・「普通の恋活アプリに飽きた」・「ハイスペックなイケメンと出会いたい」そんな女子におすすめなのが、審査制マッチングアプリ!今回は出[…]

審査制マッチングアプリ

▼審査なし!マッチングアプリおすすめ人気ランキング

関連記事

令和時代になり、出会いを探す多くの男女が使っている「マッチングアプリ」!マッチングアプリで出会って恋人ができたり、結婚した人は年々増えています。しかし、アプリは100種類以上あり、自分に合うものを見つけるのは難しいですよね…[…]

マッチングアプリ おすすめ 人気 ランキング

バチェラーデートよくある質問

バチェラーデート退会方法について

バチェラーデートを退会できないという方は、「メニュー」→「その他」から、退会・休会というボタンがあります。

休会した場合は、「お問い合わせ」から再開したい旨を伝えると、ちゃんと復活できます。

サクラや業者はいる?

バチェラーデートは、完全審査制のマッチングアプリですが、サクラや業者などの存在は気になるところですよね。

ただ、他のマッチングアプリと違い、デートが前提ですので、サクラを入れる意味はないと思われます。

また、広告を使って集客もしていないようなので、業者もいなさそうです。

とはいえ、安全に使うためには、アムウェイやビジネス勧誘など、怪しい人には注意したいところです。

地方で使えますか?

バチェラーデートは、現在東京(恵比寿、六本木、銀座コリドー街)のカフェでデートしているようです。

このため地方の方は、PairsOmiaiといった会員数の多いマッチングアプリがおすすめです。

不合格になったら、再審査できますか?

バチェラーデートの審査に不合格になった場合、再審査を受けることは可能です。

ただ、写真やスペックに変化がないと、こちらの方のように3回落ちる場合もあります。

審査に落ちるとどうなりますか?

バチェラーデートの審査に不合格になると、「合格基準を満たしていないか、男性が順番待ちとなっているため審査に通過しませんでした。」

というメッセージが来ます。

使ってみた体験談としては、まだスタートしたばかりのデーティングアプリということもあり、もう少し会員数が増えたら使えそうだなと思いました。

▼関連記事

関連記事

マッチングアプリを使っていても、理想の男性になかなか出会えないことがありますよね。・「普通の恋活アプリに飽きた」・「ハイスペックなイケメンと出会いたい」そんな女子におすすめなのが、審査制マッチングアプリ!今回は出[…]

審査制マッチングアプリ
関連記事

令和時代になり、出会いを探す多くの男女が使っている「マッチングアプリ」!マッチングアプリで出会って恋人ができたり、結婚した人は年々増えています。しかし、アプリは100種類以上あり、自分に合うものを見つけるのは難しいですよね…[…]

マッチングアプリ おすすめ 人気 ランキング

マッチングアプリ診断

マッチングアプリは100種類以上あるので、どれが自分に合っているのか、分かりにくいですよね。

そこでMatchParkでは、マッチングアプリ診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

無料で診断できるので、素敵な人との出会いに役立ててくださいね♪