【2021年】バチェラーデートの評判は?100の口コミより分かる審査制デートアプリBachelorの評価

バチェラーデート 審査制

審査制のデーティングアプリ「バチェラーデート」。

・「審査は厳しい?」
・「どんな男女がいる?」

など、登録前に気になることが色々ありますよね。

そこで今回はバチェラーデート経験者が、口コミだけでは分からないリアルな評価をまとめました!

これを読めば、バチェラーデートの審査から使い方まで5分で分かります◎

審査制マッチングアプリおすすめ3選
バチェラーデート iconバチェラーデート★★★★★週1回デートできる!
AIが自動マッチング
いきなりデート iconいきなりデート★★★★★デート専門アプリ!
学歴審査あり
Mr&Miss icon 1Mr&Miss★★★★☆一流上場企業中心
年収証明アリ◎

マッチングアプリ「バチェラーデート」とは?

バチェラーデート

運営組織バチェラーデート運営事務局
対応端末iPhone(iOS)・Andoroid
登録方法電話番号
対象地域北海道、静岡、東京、関西、名古屋、福岡
男性女性
年齢層20代、30代、40代20代、30代
料金6,800円/月~無料

バチェラーデートは、ハイスペック男女向けの審査制デーティングアプリです!

Twitterの口コミを見てみると、評判が気になっている女性も多いようでした。

実際バチェラーデートは、他のマッチングアプリと比較して、大きな特徴が2つあります◎

1.「週1回のデート」をAIが自動セッティング

韓国人彼氏 出会い

バチェラーデート特徴の1つ目が、「週1回のデートを自動セッティング」!

マッチングアプリで、週に1回デートにいこうと思ったら、

・メッセージ交換
・デートのお誘い
・お店探し&予約

までしないといけないので、大変ですよね。

しかし、バチェラーデートではお店だけでなく、相手までAIが自動で決めてくれます。

メッセージも不要なので、本当に待っているだけでデートが決定!

バチェラーデートは、忙しい社会人に適したマッチングアプリです◎

2.完全審査制のデーティングアプリ

女性 笑顔

バチェラーデートは、完全審査制のデーティングアプリとなっており、入会に基準が設けられています。

男女で条件が異なるので、それぞれ見ていきましょう。

1)男性の審査基準

医師男性

男性
職業優良企業社員、経営者または管理職、公務員、医師、士業、研究者などの専門職等
条件内面、外見ともに洗練された人
20歳未満NG
その他真剣にパートナーを探している方

男性の職業としては、

・優良企業社員
・経営者または管理職
・公務員、医師、士業

など、いわゆるハイスペックな職業が条件となっています。

条件は厳しいですが、当てはまっている方は是非審査に挑戦してみてくださいね◎

2)女性の審査基準

女性 スマホ マッチングアプリ

女性
職業CA、モデル、秘書、看護師、美容関連、女医、芸能関係、OL、学生など
条件内面、外見ともに洗練された人
20歳未満NG
その他真剣にパートナーを探している方

一方女性の審査通過者を見ると、

・CA(15%)
・美容関連(15%)
・モデル、芸能関係(10%)

など、洗練された職業の方が多いようです。

年齢は、20代前半~30代前半までで、90%近くとなっています◎

バチェラーデートの審査に挑戦≪体験談≫

とはいっても、やはり気になるのは審査ですよね。

そこで今回は私(30代男、ITコンサル)が、審査に挑戦!

合格までの時間や流れを体験してみました◎

バチェラーデートの審査を受けるためには、3つのステップがあります。

1.電話番号で登録

バチェラーデート登録電話番号

まずは、電話番号を利用して、バチェラーデートに登録します。

2.プロフィール入力

プロフィール入力

バチェラーデートでは、生年月日、希望地域、メールアドレスを入力します。

すると、

・相手の年齢、身長
・好みの顔のタイプ
・会ってみたい職業

など、自分の好みを23種類の項目から選ぶことができます。

この入力内容を元に、AIが相手をマッチングするため、正直に書いておくと◎

※バチェラーデートの招待コードはここで入力します。

3.デート予約

バチェラーデート③デート予約確定

最後にデート日を予約して、登録は完了!

ここからバチェラーデート運営による審査がスタートし、1週間以内に結果が出ます。

バチェラーデートの審査結果【1週間後】

1週間後…、無事バチェラーデートの審査に合格しました!

バチェラーデート⑥審査合格通知

ただ、私の場合、かなり審査に時間がかかって、「落ちたんじゃないか」と思いました。

なんとか合格できたみたいで良かったです◎

審査に合格するときのメッセージ

審査に通りそうな方には、「審査状況について」というメッセージが来ます。

バチェラーデート⑤審査途中経過

・「審査基準をほぼ満たしています!」
・「予約したデート日を空け、審査結果をお待ちください」

バチェラーデートから上記のメッセージが来た人は、審査に合格する可能性が高いです◎

バチェラーデートの使い方3ステップ≪仕組み≫

バチェラーデートの審査に通過すると、次はカフェデートです

デーティングアプリらしく、簡単3ステップでデートまで行くことができます。

1.デート相手が決定

バチェラーデート①デート相手決定 p

バチェラーデートでは、毎週デート相手が確定します。

この時点では、「年齢」「職業」「趣味」などが閲覧できます。

2.デートを確定する

バチェラーデート②デート確定クレジットカード情報入力

デート相手を見て、「この人とデートしたい!」と思ったらカフェデートを確定しましょう。

クレジットカードの登録をすると、デートを確定することができます。

※バチェラーデートでは、自己都合でキャンセルをすると、違約金3,000円がかかります。

3.デートに行く

バチェラーデート③デートに行くチャット

当日になると、バチェラーデート内でチャットが使えるようになり、集合場所などを相談できます。

カフェデートなので、サクッと終るのが嬉しいところです。

バチェラーデートの良い点3選

ではここからは、実際にバチェラーデートを使ってみて、良かったこと3つをまとめました。

登録するか迷っている方は、参考にしてみてください!

1.週1回デートに行ける!

グッド②

今までデーティングアプリ5個以上試してきましたが、会うまでのスムーズさは、バチェラーデートがNo.1でした!

やはり、週に1回デートが自動でセッティングされるシステムが凄く良かったです。

普通のマッチングアプリで、週に1回デートにいこうと思ったら、

・メッセージ交換
・デートのお誘い
・お店探し&予約

までしないといけないので、かなり大変です。

バチェラーデートでは、今までのマッチングアプリで大変だった工程が、全て自動化されているんですよね。

このため、「とりあえず会ってみたい!」という方にはバチェラーデートが最適でしょう。

2.初回デート費用が安い

グッド①

さらに、男性視点で良いなと思ったのが、初回デートの安さです。

例えば他のデーティングアプリだと、女の子側が行きたいお店でマッチングします(おごり前提)。

これが高い店ばっかりなんで、1回のデートで合計10,000円は余裕でかかります。

その点、バチェラーアプリでは、カフェデートなので、おごっても2,000円くらいで済みます。

これはかなりコスパ良いんじゃないでしょうか。

3.お店選びをしなくていい

グッド③

もう1つ男性に良いことがあって、お店選びをしなくていいことです。

他のマッチングアプリだと、

・相手の好みを聞いて、
・お店を探して、
・お店の予約して

という作業をしていませんか?

一方、バチェラーデートでは、「運営側が決めたカフェにいくだけでOK」なので、非常に楽です。

時間帯も夕方の16:30~17:30あたりなので、予約しなくても空いているカフェがほとんど。

このように、男性側の負担は非常に少ないアプリになっています。

バチェラーデートの評判では分からない特徴!

実際にバチェラーデートを使ってみて判明した、ユニークな特徴をご紹介したいと思います。

自分の恋愛成績表が見られる

バチェラーデートでは、カフェデート後に相手からフィードバック(評価)を貰うようになっています。

そして、この評価が良いと自分のランクが上がっていき、更に良い人とマッチングできるシステムです。

悪い評価を受けたら少し傷つくかもしれませんが、自分のデートの至らない点を言ってもらえるのはありがたいこと。

次のデートをより良いものにするためにも、ユニークな機能だと感じました◎

バチェラーデートアプリの料金について

では、バチェラーデートの料金はどれくらいなのでしょうか。

女性は無料ですが、男性は月額課金が必要となってきます。

バチェラーデート会費プラン≪レート≫

月額料金デート人数/カ月相手の容姿スペック
お手軽9,800円/月4人
ベーシック19,800円/月4人
プレミアム29,800円/月4人最高

※1か月プランの料金

バチェラーデートには、

・「お手軽」
・「ベーシック」
・「プレミアム」

の3つのプランがあります。

1ヵ月のデート人数は変わりませんが、マッチングする相手のレベルが変わってきます。

通常のマッチングアプリは、月額3,500-4,000円ほど。

一方、バチェラーデートのお手軽プランは月額9,800円ですので、比較すると2-3倍高いです。

ですが、バチェラーデートの場合、

・1度のデートが2,000円
・月に合計4人会える

という計算をすると、トータルのコスパはかなり安いです。

バチェラーデートがおすすめな男性/女性

美女 夏 出会い

まとめると、バチェラーデートがおすすめなのは、こんな男性/女性です。

・コスパ重視の男性
・とりあえず会ってみたい方
・ハイスペ男女と出会いたい方

バチェラーデートは審査制のため、質の高い出会いが期待できます。

しかも、「週1回の自動デートセッティング」を使えば、コスパ良く会うことができるのが魅力です。

安定した企業に勤めていれば審査も通りやすいと思いますので、ぜひトライしてみてくださいね!

口コミ/評判では分からないバチェラーデート評価まとめ

彼女 デート

今回は審査制マッチングアプリ「バチェラーデート」を体験、評価してきました。

個人的には凄く良かったアプリで、おすすめしたいです!

みなさんの恋愛や結婚が上手くいくことを心から願っています。

マッチングアプリ診断

マッチングアプリは100種類以上あるので、どれが自分に合っているのか、分かりにくいですよね。

そこでMatchParkでは、マッチングアプリ診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

無料で診断できるので、素敵な人との出会いに役立ててくださいね♪