【2022年】バチェラーデートの評判は?100の口コミより分かる審査制デートアプリBachelorの評価

バチェラーデート 審査制

審査制のデーティングアプリ「バチェラーデート」

・「審査は厳しい?」
・「どんな男女がいる?」

など、登録前に気になることもあるはず。

そこで今回はバチェラーデートに取材経験のあるライターが、100の口コミより分かるリアルな情報をまとめました!

これを読めば、バチェラーデートの審査から使い方まで、分かります◎

マッチングアプリ「バチェラーデート」とは?

バチェラーデート デーティングアプリ

運営組織株式会社バチェラーデート
対応端末iPhone(iOS)・Andoroid
登録方法電話番号
対象地域北海道、仙台、静岡、東京、関西、名古屋、福岡
男性女性
年齢層20代、30代、40代20代、30代
料金6,800円/月~無料

バチェラーデートは「最高の出会いを、最速で」をコンセプトとした、審査制のデーティングアプリです!

他のマッチングアプリと比較して、大きな特徴が3つあります◎

①週1回のデート保証
②デートまでの流れが快適
③審査制で会員の質が高い

1.「週1回のデート保証」で効率的に会える

デート3

バチェラーデート特徴の1つ目が、「週1回のデート保証」です。

つまり、バチェラーデートに登録すれば、「週に1回は確実にデートに行ける」ということ。

これはかなり凄いことで、他のアプリで週に1回会おうと思ったからかなり大変です。

口コミを見ても、デート数をこなせる、「週1回デート」に魅力を感じている方は多いです。

バチェラーデートの口コミ評判

2.デートまでの流れが超快適

バチェラーデート デートまでの流れ

バチェラーデートでは、デートまでの流れが快適になっています。

通常のマッチングアプリで、デートまでいこうと思ったら、

・メッセージ交換
・デートのお誘い
・お店探し&予約

という工程が発生します。

しかし、バチェラーデートではメッセージは不要で、デート場所までアプリ側が指定してくれます。

なので、本当に待っているだけでデートが決定!

例えるなら、東京から大阪まで移動するのに、

・普通列車(他アプリ)
・新幹線(バチェラーデート)

くらい快適さが違います。

今までのマッチングアプリで大変だった工程が、全て自動化されており、会うまでがとても楽です!

バチェラーデートの口コミ評判

3.審査制で会員の質が高い

審査

バチェラーデートは審査制となっており、本登録までに「2段階の審査」があります。

これにより、他のアプリに比べて、上質な出会いが期待できます。

男女で審査の条件が異なるので、それぞれ見ていきましょう。

【1】男性の審査基準

mens10

男性には、職業や年齢など、3つの審査基準があります。

審査基準対象の男性
①職業優良企業社員、経営者または管理職
公務員、医師、士業、研究者などの専門職等
②年齢18歳以上
③その他真剣にパートナーを探している方

とくに「職業審査」がある点が、他のアプリとの大きな違いとなっています。

では、具体的にどのような職業の方が合格されているのでしょうか。

バチェラーデート男性の職業と年収

バチェラーデート男性職業年収

バチェラーデート合格者の職業としては、

・経営者+管理職(34%)
・医師+弁護士(12%)
・商社+金融+コンサル(35%)

など、いわゆるハイスペック男性が中心となっています。

年収についても、

・「1,000万円以上」→42%
・「600万円~1,000万円未満」→46%

と、「年収600万円以上」が88%となっており、高所得層が中心です。

東十条ライター100
審査基準は非公開ですが、「年収」と「職業」の2つは審査でチェックされる項目になっていると思います。

バチェラーデート男性の年齢層

バチェラーデート男性年齢層

バチェラーデート男性の年齢層は、

・「25歳~39歳」→78.6%
・「40歳以上」→17.4%

と、25歳以上が全体の95%以上を占めています。

仕事が落ち着いてきて、恋人や結婚相手を探している男性が中心となっています。

バチェラーデート男性に関する口コミ

【2】女性の審査合格者

womens56

一方の女性にも、3つの審査基準がありますが、男性よりも審査はゆるめな印象です。

審査基準対象の女性
①職業CA、モデル、秘書、看護師、
美容関連、女医、芸能関係、OL、学生など
②年齢18歳以上
③その他真剣にパートナーを探している方

バチェラーデート女性の職業

バチェラーデート女性職業割合 CA モデル芸能女子学生

合格した女性の職業を見てみると、

・OL(24%)
・CA(15%)
・美容関連(15%)
・モデル、芸能関係(10%)
・学生/その他(13%)

と幅広いため、絶対に該当の職業に就いてないといけないわけではないようです。

女性の場合、職業よりも、年齢や写真の印象が重要になってきます。

バチェラーデート女性の年齢層

バチェラーデート女性年齢層

バチェラーデート女性の年齢層は、「18歳~34歳」が約85%を占めています。

女性はデートまで無料で使えるため、

・恋活
・婚活

どちらの目的でも、気軽にバチェラーデートを使うことができます◎

バチェラーデートの審査に挑戦≪体験談≫

今回は筆者(30代男性、IT会社勤務)が、バチェラーデートの審査に挑戦!

合格までの流れを体験してみました◎

まず、バチェラーデートの審査を受けるためには、3つのステップがあります。

1.電話番号で登録

画像1バチェラーデート

まずは、電話番号を利用して、バチェラーデートに登録します。

2. 自分のプロフィール+好みを入力

画像2+3バチェラーデート

生年月日、希望地域、メールアドレスを入力します。

次に、

・相手の年齢、身長
・好みの顔のタイプ
・会ってみたい職業

など、自分の好みを選ぶことができます。

この入力内容を元に、AIが相手をマッチングするため、正直に書いておきましょう。

3.デート希望日を選択

画像5バチェラーデートp

最後にデート希望日を選択して、登録は完了!

バチェラーデートでは、

①水曜日(夕方)
②土曜日(お昼or夕方)
③日曜日(お昼or夕方)

3つの曜日、時間帯から選ぶことができます。

ここからバチェラーデート運営による審査がスタートし、1週間以内に結果が出ます。

バチェラーデート1段階目の審査結果【1週間後】

バチェラーデート_審査合格メール画面

1週間後…、無事バチェラーデートの1段階目の審査に合格しました!

なんとか合格できたみたいで良かったです◎

東十条ライター100
1段階目の審査は、思っていたより厳しくはなさそうでした。
心配な方もいるかと思いますが、勇気を持って1回は審査に挑戦してみてほしいです!

バチェラーデートの使い方5ステップ≪仕組み≫

バチェラーデートの1段階目の審査に通過すると、次はカフェデートに進むことができます

デーティングアプリらしく、簡単5ステップでデートが完了します。

1. デート相手が決定

画像4バチェラーデートp

バチェラーデートでは、毎週デート相手が確定します。

この時点では、

・「年齢」「職業」「卒業大学」
・「身長」「体型」「チャームポイント」「趣味」

などが閲覧できます。

2.デートを確定する

バチェラーデート 2_デート確定画面

デート相手を見て、「この人とデートしたい!」と思ったらカフェデートを確定しましょう。

クレジットカードの登録をすると、デートを確定することができます。

3. チャットで集合場所を決める

バチェラーデート デート前 チャット画面

デート前日になると、バチェラーデート内でチャットが解放されます。

お店については、お互いの希望場所から、アプリ側で指定してくれます。

「明日はよろしくお願いします」など、簡単に挨拶を済ませて、デートに備えましょう。

4. 当日デートを楽しむ!

デート3

当日は、デートを楽しむだけです!

相手からの評価もあるため、マナーを守って過ごしましょう。

5.評価をもらう

画像8バチェラーデート

デートから24時間以内に、相手からの評価が届きます。

このレートが基準点を超えると、2段階目の審査に合格となり、本登録となります。

バチェラーデートの良い点3選

ではここからは、実際にバチェラーデートを使ってみて、良かったこと3つをまとめました。

登録するか迷っている方は、参考にしてみてください!

1. 男性も1回のデートが無料!

グッド②

バチェラーデートの良かった点の1つ目は、男性もデート1回分が無料なことです。

他のマッチングアプリでは、男性が会うためには課金がほぼ100%必要です。

男性が無料で会えるアプリはなかなか希少で、ありがたいと感じる方も多いはず。

しかも相手は、審査を通過していますから、好みの人が来る可能性もあります◎

細かいことは気にせずに、1回はデートにいってみることをおすすめします。

2.初回デート費用が安いこと

スマホ1

2つ目に良いなと思ったのが、初回デート費用が安いことです

例えば他のデーティングアプリだと、女の子側が行きたいお店でマッチングします(おごり前提)。

これが高い店ばかりなので、1回のデートで合計10,000円は余裕でかかります。

一方、バチェラーデートではカフェデートのため、合計1,500円くらいで済みます。

デート代のコスパはかなり良いと感じました。

3.お店選びをしなくていい

食事 個室

バチェラーデートの3つ目の利点が、お店選びをしなくていいことです。

他のマッチングアプリだと、

・好みのヒアリング
・お店探し
・お店の予約

という作業が発生し、大変です。

一方、バチェラーデートでは、「運営側が決めたカフェにいくだけでOK」なので、非常に楽です。

しかもカフェデートなので、もし相性が悪ければ、1時間で切り上げることも出来ます。

このように、男女ともに気軽に使えるアプリになっている点が、個人的に良かったです◎

評判では分かりにくい!バチェラーデートの特徴3つ

実際にバチェラーデートを使ってみて判明した、ユニークな特徴を3つご紹介したいと思います。

1. 自分の恋愛成績表が見られる

バチェラーデート評価レート

バチェラーデートでは、カフェデート後24時間以内にフィードバック(評価)が貰える仕組みになっています。

・会話
・振る舞い
・身だしなみ

の3つで評価がされ、満点でレートが5点になります。

この評価が良いと自分のランクが上がっていき、更に良い人とマッチングできるシステムです。

悪い評価を受けたら少し傷つくかもしれませんが、自分のデートの至らない点を言ってもらえるのはありがたいこと。

次のデートをより良いものにするためにも、ユニークな機能だと感じました◎

バチェラーデートの口コミ評判

2. 外見は会ってからのお楽しみ

画像10バチェラーデート

バチェラーデートでは、男女ともに写真は公開されず、会ってからのお楽しみとなります。

もちろん「外見の好み」は入力することができるので、AIが理想に近い相手を選んでくれます。

とはいえ、会う前に顔写真を確認しておきたいという人は少し注意が必要です。

一方で、顔写真が一般公開されないため、「普段、顔出しができない方」との出会いが期待できるメリットもあります◎

バチェラーデートの顔写真に関する口コミ

3. 二段階審査で会員の質が高い

画像8バチェラーデート

バチェラーデートでは、初回デートの相手からの評価をもとに、本登録となります。

なので、

・運営側の評価
・実際に会った人の評価

の2つを突破した人が、本登録できる形になります。

このため、審査がない他のマッチングアプリに比べて、上質な相手との出会いが期待できます◎

バチェラーデート会員の口コミ

バチェラーデートアプリの料金について

会計

では、バチェラーデートの料金はどれくらいなのでしょうか。

男女で料金が異なるため、それぞれ見ていきましょう。

女性は何回デートに行っても無料!

最高

女性は何回デートに行っても無料です!

MAXで週5回デートすることができるので、無料でハイスペック男性に会ってみたい方にはおすすめです。

カフェデート代も、基本は男性がご馳走してくれる方が多いはずなので、使って損することはないかと思います。

男性も初回デートは無料!

前半でもご紹介しましたが、男性も初回デートは無料です!

詳しいコスパについては、こちらで詳しく解説しています。

とはいえ、コスパはどんな人と会えるかにも左右されるため、まずは無料デートで、女性のレベルを確かめてみるのがおすすめです。

バチェラーデートがおすすめな男性/女性

美女 夏 出会い

今回の内容をまとめると、下記に1つでも当てはまった方は、バチェラーデートのお試しをおすすめします。

・とりあえず会ってみたい方
・ハイスペック男女と出会いたい方
・週に1回はデートに行きたい方
・自分の評価が知りたい方
・都市部に住んでいる方
・他のアプリでメッセージが面倒だった方

バチェラーデートは審査制のため、質の高い出会いが期待できます。

男女とも、1回分のデートは無料で行けるメリットもあります。

不安な部分もあるかと思いますが、ぜひ審査にトライしてみてくださいね!

男性の料金≪コスパについて≫

バチェラーデートの男性には、

・「お手軽」
・「ベーシック」
・「プレミアム」

という、3つのプランがあります。

月額料金デート人数
(/月)
相手
スペック
お手軽9,800円4人/月
ベーシック19,800円4人/月★★
プレミアム29,800円4人/月★★★

※1か月プランの料金(税込)

1ヵ月のデート人数は変わりませんが、マッチングする相手のレベルが変わってきます。

通常のマッチングアプリは、月額約4,000円ほどのため、比較すると2.5倍高く見えてしまいます。

1デートあたりに換算するとお得!

バチェラーデート料金比較 (1)通常のマッチングアプリでは、1ヶ月で平均1人と会えると仮定。

すると、1デートあたりの合計は12,000円。

一方バチェラーデートでは、1デート当たりに換算すると3,700円となり、コスパはかなり良いです。

口コミ/評判では分からないバチェラーデート評価まとめ

彼女 デート

今回は審査制マッチングアプリ「バチェラーデート」を体験、評価してきました。

個人的には凄く良かったアプリで、おすすめしたいです!

みなさんの恋愛や結婚が上手くいくことを心から願っています。

 【10秒診断】最適なマッチングアプリが一目で分かる≪フローチャート診断≫

フローチャート診断

マッチングアプリは100種類以上あり、「どれが自分に良いの?」という声をよく聞きます。

そこでMatchParkでは、フローチャート診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

※アプリ名をタップすると、公式サイトに遷移します。