【女性向け】マッチングアプリの初デートにおすすめの服装5選

マッチングアプリ おすすめ 服装 女性

マッチングアプリで初デートが決まった!

とは言っても、

・「初デートはどんな服装で行けば良い?」
・「好印象になるコーディネートは?」

と、悩む女性は多いはず。

そこで今回は、マッチングアプリ歴6年・300人の女性に出会った筆者が、初デートに最適なファッションを解説します!

本記事を読むと、初デートで好印象を残せるコーディネートがわかります◎

婚活アプリおすすめ3選
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営

初回デートの服装は重要!

マッチングアプリの初デートの服装は、印象を大きく左右する重要なポイントです!

男性は女性よりも、第一印象で恋愛対象になるか判断する人が多いので、服装次第でアリ・ナシにも分かれます。

ついつい自分の好みの服装をしてしまいがちですが、初デートはグッとこらえて男性にモテる服装を意識しましょう◎

男性は恋愛モードに入ると、女性の全てを受け入れてくれるので、最終的には自分好みの服装を着れるので安心してくださいね。

【女性向け】初デートの服装選びのポイント3つ

ここでは、初デートの服装選びのポイントを3つ解説します。

服装で悩んでしまう女性は、ぜひ参考にしてみてください!

1.スカートがおすすめ

女性 デート

初デートでは、ワンピース・スカートなど女性らしさを感じる服装がベストです!

スカートが嫌いな男性はほとんどいません。

僕は、マッチングアプリで300人以上の女性と出会ってきましたが、いいなと思った女性の9割はスカートを履いていました。

パンツスタイルはどうしても、「キャリアウーマン感」や「男勝りな感じ」が出てしまうので、恋愛対象として見られにくいです。

スカートだと、清楚で品の良い女性だと印象付けることが出来ます◎

まず男性は、外見で恋愛対象になるかを判断するので、守ってあげたいと思われるような女性らしい服装を選びましょう♪

2.露出は控えめに

womens23

あまりにも露出が多い服装は軽く見られてるので、初デートには不向きです!

女性らしさを出そうと露出の多い服装を選びがちですが、胸元や太ももが見えるような服装は避けましょう。

タイトすぎる服もNG!

恋愛対象ではなく、性行為の相手として見られてしまいます。

しかし、適度な露出は効果的です。

スリット入りスカートや、透け感のあるトップスを選んでさりげない肌見せを演出しましょう◎

男性はこの「さりげなさ」にグッとくるので、狙いすぎた露出は控えめにしてくださいね。

3.清潔感が大事

womens22

男女ともに清潔感には気を付けるべきです!

男性は、女性に清潔感と清楚感を求めています。

派手なファッションをせずに、シンプルで清楚感がアップする服装を選びましょう◎

季節にあった色のチョイスも重要です!

春は透明感のある色、秋は暖かみのある色などを選ぶことで、お洒落で清潔な人と認識させることが出来ますよ♪

また、清潔感は服装だけではなく、髪の毛や爪からも現れます。

服は綺麗だけど、髪はボサボサなどとならないように注意しましょう!

他にも男性は、意外と、ふとした時に見えたカバンの中身や言葉遣いまでチェックしています。

初デートの時だけではなく、普段の生活から見直すことで自然と男性ウケする清潔感を手に入れましょう!

【女性版】初デートの服装おすすめコーディネート5選

ここでは、初デートでおすすめのコーディネートを5つ紹介します。

それぞれの服装について具体的に解説しているので、ぜひ参考にしてみてください!

1.ワンピース

定番のワンピースは外さないアイテムの1つです。

丈が短すぎず、膝丈や膝下丈の落ち着いたワンピースが上品でおすすめ◎

お洒落をして可愛く見られたいけれど、気合を入れてきたなと思われたくない女性は多いはず。

ワンピースであれば、品が良く見え、清楚な感じを演出することができます。

春は花柄など季節感のあるワンピース、秋はニットワンピなど暖かみがあるワンピースを選ぶと良いですよ◎

また、カジュアルさを出すことができるので男性から、初対面なのに話しやすいという印象になります。

男性も緊張がほぐれて、

・「初対面なのに会話が弾んだ」
・「もしかしたら相性良いのかもしれない」

と、2回目のデートに繋がる可能性が高くなるでしょう♪

2.スニーカーは女性らしいものを選ぶ

スニーカー 女性

初デートにスニーカーを履くなら、女性らしい色やデザインのものを選ぶことが大切です。

ヒールじゃなくてもいいの?と、疑問に思う人もいるかもしれませんが、男性的にはスニーカーでも問題ありません。

しかし、あまりラフすぎると手を抜いているように感じるので、スニーカーを履く場合は女性らしい服装に合わせてください。

全体を引き締めるようなまとまりを持たせ、明るい印象になるので、初デートにスニーカーは意外とアリですよ◎

また、あまりにも清楚すぎると男性はとっつきにくく感じますが、ワンポイントずらすだけで恋愛対象になる可能性も!

相手に合わせてコーディネートを変えることも大切です♪

3.夏はノースリーブもOK

デート 女性

露出は控えるのが良いですが、夏ならノースリーブでも問題ありません!

爽やかな印象になり、男性の心を惹きつけることができます。

上に羽織れるカーディガンも持っていると上品な印象になり、店内でも寒くありません。

また、男性は女性が髪をまとめる姿や、上着を脱ぐ姿を見るとドキっとしてしまいます。

カーディガンを1枚脱いで、素肌をみせることで女性として意識させると効果的に男性を落とせます!

下品な色気はNGですが、適度な色気は効果的ですよ♪

4.明るい色の服

womens1

モノトーンはクールな印象になるので、明るい色や柔らかい色を選びましょう!

クールな印象の女性は、「冷たい」「怖い」「お高い」と見られて、男性は敬遠しがち。

服の色は影響してしまうので、初デートにモノトーンは基本的にNGです。

明るい色や柔らかい色の服装は反対に、「優しい」「人柄がいい」「仲良くなれそう」と男性に感じさせることが出来ます。

5.華奢なアクセサリー

揺れるピアスや華奢なネックレスは女性らしさがUPするのでおすすめです!

大きめのアクセサリーは可愛いですが、男性からは派手な女性のイメージを持たれてしまうのでNG。

アクセサリーをつける際は、シンプルで小ぶりなものを選びましょう◎

また、初デートでは会話が続かない場合もあります。

アクセサリーを身に付けていると、

・「そのピアス可愛いね」
・「いつもどのへんで買い物しているの?」

など、会話のきっかけにも繋がるでしょう!

女性らしさを出すだけではなく、会話のタネとしても使えるので、ぜひ身に付けて見てくださいね♪

【女性版】マッチングアプリの初デートの服装まとめ

今回は、初デートにおすすめの服装を解説しました!

特にマッチングアプリの男性は、第一印象でアリかナシか決める傾向があるので、最初の服装には一番気を使う必要があります。

しかし、初デートで良い印象を残すことができれば、スムーズに交際関係まで発展しますよ♪

この記事を参考に初デートの服装を選んでみてください!

【目的別】マッチングアプリおすすめ12選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました!

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
今の興味に近いものから、見てみてくださいね◎

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「ステキな彼氏/彼女がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、国内会員数No.1のペアーズが人気です。

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
あずまプロフィール写真100
あずま
Pairsは国内会員数No.1のため、20代~40代まで幅広い年代の恋活に使えます。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます!

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな…」
・「結局、会ってみないと分からない!」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
年収1000万円:42%
週1デートを保証
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のdineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで1番楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます!

・「2-3年以内に結婚したい!」
・「将来のパートナーを探している」

という男女におすすめです♪

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングアプリBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。