【ダイン評判】100の口コミより分かるマッチングアプリdine評価≪男性向け≫

「dineは即デートできる?」、「他のマッチングアプリとの違いは?」など、人気の出会いアプリDineが気になりますよね。

Dineは「デートにコミットする」をコンセプトに、即デートできる点が好評です!

しかし実際使ってみると、いくつか注意しなければならない点もあります。

そこで今回はDine歴1年、10人以上の女性とデートしてきた専門家がDineのガチ評価を暴露!

これを読めば、Dineの評判から使い方まで全てが分かります。

デーティングアプリDineとは?

運営会社株式会社Mrk & Co
対応端末iPhone(iOS)Andoroid
男性女性
年齢層25歳~40代20代~30代
料金6,500円/月無料
登録方法Facebook・Twitter・電話番号
対象地域東京、大阪、名古屋、福岡、アメリカ、カナダ

一言で表すとDineは、すぐ会えることに特化したマッチングアプリ!

Dineが登場するまでのマッチングアプリでは、

「出会うまでのメッセージが面倒…」という声もよく聞かれました。

しかしDine登場後は、

・「メッセージ不要で即デート!」

が当たり前になり、AppStoreの「Best New App」にも選出されました。

現在、東京、大阪、名古屋、福岡といった主要都市のみで運営されています。

Dine(ダイン)の使い方3ステップ

1.リクエストを送る→マッチング

Dine 使い方

リクエストを送って、相手が承認すればマッチング成立!

特徴的なのは、「相手が行きたいお店」でマッチングすること。

2.日程調整

候補日を送って、相手が承認すれば日程が決まります。

あとはデート当日、約束の時間に店に向かうだけ!

忙しくてマメにメッセージを返せない人や、長々とメッセージが苦手な人にはDineがおすすめです。

Dineの人気会員

Dine 人気会員 男性 女性Dineの人気会員は、男女ともにハイスペック。

マッチングしてからデートまでメッセージのやりとりが少ないので、初対面でも打ち解けれる社交性の高い人が多いです!

男性は経営者や著名人なども多く、女性も容姿レベルが高となっています。

Dineの評判だけでは分からないポイント3つ

ここからは、実際に使ってみて、男目線でよかったことが3つあったので、まとめていきます。

1.男性はレストランを選ばなくていい

忙しいビジネスパーソンにとって、初デートのレストラン選びって面倒じゃないですか?

「相手の好みの食事を聞いて…」、「近場を探して…」

昔の私もこんなことをしていました。

しかしDineでは、「女の子がいきたいお店」しかセレクトされないので、お店選びの手間がありません!

男性は、「デートに行って口説くだけ」これでいいのがDineです。

2.お店もDineが予約してくれる

さらにDineには便利な機能があり、お店の予約代行をしてくれます!

ネットでの予約ならそんなに手間ではないですが、電話じゃないとNGのお店となると少し面倒…

そんな男性も多いはず。

しかしDineでは、Dineスタッフがお店に電話をかけて予約の代行をしてくれます。

自分で予約すると、相手がドタキャンした時にめっちゃ困りますよね。

3.ドタキャンにも厳しく対応

男性側はいつもお店の予約をしていますよね。

でも、マッチングアプリだとドタキャンされてせっかくの予約が台無しになることもしばしば。

しかしDineでは、ドタキャンの通報機能があり、非常識なユーザーの警告数を見ることができます。

この数が0でなかった場合、他の男性ユーザーからクレームが来ている女なので、注意しておきましょう。

Dineスタッフに予約代行をしてもらうと、第三者が入っているので女性側もドタキャンしづらく、おすすめです!

Dineの口コミでは分からない注意ポイント

ここまでは使ってみて良かったポイントを見てきました。

しかし実際、その便利さが仇となり、注意しなければならないポイントも3つありました。

1.「タダ飯」目的の女に注意せよ!

これだけ便利なDineは男性の強い味方となってくれます。

しかし、この便利さを悪用してくるダダ飯目的の女に注意してください!

 

2.男性のおごりは必須!

Dineでは、初回デート代を「おごる」か「おごらないか」選べるようになっています。

しかしここで「おごる」を選ばないと、マッチング率が激減するのでご注意ください。

このあたりは女の真の本性ともいうべきか、仕方がないところですね。

デートまでの圧倒的な便利さと引き換えに、多少のお金が出ていくことは仕方のないところです。

3.Dineの料金は安くはない

月額総額
1か月プラン6,500円6,500円
3か月プラン4,800円14,400円
6か月プラン3,800円22,800円
12か月プラン2,900円34,800円

他のマッチングアプリの月額は、3000-4000円なのに対し、Dineでは約2倍の6500円です。

加えて、初回デートは男性のおごりが前提なので、経済的に少し余裕のある男性向きのアプリですね。

Dineがおすすめな男性

Dineがおすすめな男性は、こんな人です。

・メッセージよりもすぐ会いたい!
・初デートは自分のおごりでもいい
・美女と出会いたい

 

▼Dine関連記事

関連記事

マッチングアプリDine(ダイン)では年齢確認が必要です。「本人確認の時間は?」、「登録した名前や生年月日が違うとき」など、気になることがありますよね。そこで今回は、現役Dineユーザーが「年齢確認のやり方」と「審査落ちした[…]

IMG

▼マッチングアプリおすすめ人気ランキング

関連記事

令和時代になり、出会いを探す多くの男女が使っている「マッチングアプリ」!マッチングアプリで出会って恋人ができたり、結婚した人は年々増えています。しかし、アプリは100種類以上あり、自分に合うものを見つけるのは難しいですよね…[…]

最優良マッチングアプリ おすすめ 人気 ランキング

マッチングアプリ診断

マッチングアプリは100種類以上あるので、どれが自分に合っているのか、分かりにくいですよね。

そこでMatchParkでは、マッチングアプリ診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

無料で診断できるので、素敵な人との出会いに役立ててくださいね♪