【正解】マッチングアプリは複数人を同時進行せよ!モテる男女が並行する理由≪二股ではない≫

マッチングアプリ 同時進行2

マッチングアプリは、複数の異性と出会えるチャンスです!

しかし、

・「何人かと同時にマッチングしても良いの?」
・「同時進行は二股では?」

という悩みも多いもの…。

そこで今回は、マッチングアプリのプロが同時進行の注意点、やり方について解説します!

「とりあえず、マッチングアプリを頑張っているけど…」と不安な方はぜひ記事を読み進めてください♪

マッチングアプリおすすめ人気ランキング3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs★★★★★国内会員数No.1!
毎月12,000名に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith★★★★★メンタリストDaiGo監修
使いやすさNo.1!
タップル iconタップル★★★★★国内最大級アプリ
毎月10,000名に恋人

マッチングアプリは同時進行が当たり前

女性 スマホ マッチングアプリ

「マッチングアプリで複数人の人と同時進行して会話するべきか悩んでいます。」

「同時進行する際に注意点などあったら合わせて教えてください!」

という相談が届きました。

マッチングアプリで同時進行してもいいのかな…。と悩んでいるあなたは優しすぎます!

とはいっても悩んでいる男性は多いものです。

男女問わず、メッセージのやりとりやデートなど同時進行は当たり前に行われているの安心してください。

最近でも僕の友達から

「いい感じの子が2人いるんだけどどっちを選べばいいの?」

という悩みが届きました。

僕からしたら、なんて羨ましい悩みなんだ(笑)っていう話です。

とりあえず、付き合いたい女性と出会うまではいろんな女性と話してみてください!

彼女にしたい女性が見つかるまでは、「同時進行してもいいのかな…」なんて悩む必要はありません!


このような感じで、「マッチングアプリでは同時進行するべきなんだ」とやっていけばわかると思います♪

同時進行しないデメリット2つ

女性

マッチングアプリで同時進行しないと損してしまいます!

同時進行しないデメリットを2つ解説します。

1.焦りが出てしまう

男性 スマホ 1人の異性に集中していると焦って、うまく行かなくなってしまいます。

1人としか会話していなかったら、返信が遅いと焦りませんか?

「何か変なことを言ったんじゃないか」「嫌われちゃったんじゃないか」と考えてしまいますよね。

僕も昔はそうでした。

さらに返信が遅いからと言って、追加で連絡なんかしたら本当に嫌われてしまいます!

分かっていてもやっちゃうんですよね…。

例えば、「10球中1球でも打てたら成功です」と言われた時と、「チャンスは1球で、これを打てなかったら失敗です」と言われた時では、焦りは全然違います。

つまり、同時進行しないと余裕を持って女性と会話することができません。

余裕のある男性はモテると聞いたことがありませんか?

結婚すると急にモテるようになったと聞きますよね。

これは、嫁以外の女性にガツガツとアタックしなくなり、余裕のある姿が女性から魅力的に見えるようになったからです!

マッチングアプリでは同時進行してもいいので、余裕のある男性になりましょう♪

2.出会いの効率が悪い

マッチングアプリ 女性 脈あり

1人ずつマッチング→デートをすると、出会うまでに時間がかかります!

例えば、1人マッチングしてからデートするのに2週間かかるとしたら、1ヵ月に多くても2人の女性としか出会えません。

仮に、3回目のデートで告白して失敗したら、3ヵ月でやっと2人です。

これだと、いくら時間があっても理想的な女性とは出会えません。

それに、時間がかかるということはそれだけお金もかかってしまうということです。

マッチングアプリにお金をかけるくらいだったら未来の彼女とのデートにお金をかけたいですよね♪

同時進行して、どんどんいろんな女性と出会ってください!

マッチングアプリで同時進行する方法

同時進行のやり方は簡単です!

さくっと解説していきます。

いろんな人とマッチングする

女性 マッチングアプリ 脈あり サイン

まずは、たくさんの人とマッチングしてください♪

そもそも母数がないと同時進行できません!

プロフィールを丁寧に書いて、ひたすら相手に「いいね」を送りましょう。

7〜8人とマッチングすることを目安に頑張って下さい!

このくらいの人数だと、ちゃんと連絡がとれる女性は5〜6人になります。

なぜこの人数がベストなのかは、後ほど解説します。

そこからメッセージ・デートと進めてください!

マッチングアプリで同時進行するにはどうしても母数が必要なので、たくさんマッチすることをまず気にかけましょう♪

複数のマッチングアプリを使う

男性 スマホ

アプリごとに登録している女性も違うので、複数のマッチングアプリに登録してみましょう!

マッチングアプリによって女性の雰囲気も変わってきます◎

例えば、Pairsは清楚な女性が多かったり、タップルは可愛い系の明るい女性が多かったりと、アプリによって登録している女性は違います。

もちろん登録するだけならお金はかかりませんので、いろんなマッチングアプリを試すのがベストでしょう。

今使っているマッチングアプリだけでは、自分の理想的な彼女を見つけれないかもしれません!

数打てば当たるという言葉もありますので、複数のマッチングアプリを同時進行するのも1つの手ですよ♪

同時進行におすすめのマッチングアプリ

複数のマッチングアプリを使うときには、いろんなタイプのアプリを使うのがおすすめです。

マッチングアプリによって、登録している女性のタイプも違うので、無料登録でどんな女性がいるかみて見てくださいね!

マッチングアプリおすすめ人気ランキング3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs★★★★★国内会員数No.1!
毎月12,000名に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith★★★★★メンタリストDaiGo監修
使いやすさNo.1!
タップル iconタップル★★★★★国内最大級アプリ
毎月10,000名に恋人

マッチングアプリで同時進行する時の注意点3つ

同時進行はおすすめですが、注意しないとマッチング相手を失う可能性もあります。

今回は特に注意するべき3つを解説します。

1.人数は5〜6人にする

男性 スマホ マッチング

先ほど少し触れましたが、同時進行する時は5〜6人がオススメです。

なぜこの人数かというと、

・1~2人 ノリが良くてすぐにデートできる。返信も速い。
・1~2人 デートの約束は出来るが、日付が遠い。
・1~2人 返信は遅いが、会話が続く。

の割合だからです。

経験上、これ以上増えたらキャパオーバーしますし、1人1人への連絡も雑になってしまいます。

雑になると、相手が「私に興味がないのかな…」と不安になってしまうので、同時進行する場合は多くても5〜6人にしておきましょうね。

2.同時進行していることを相手に言わない

内緒バレない

当たり前ですが、相手に他の人の話をするのはNGです!

あなたも会話している女性が自分以外の男性と連絡を取っていて、デートしていると知ったらどうでしょう?

不快ですよね。

仮に、相手が他の男性と連絡を取っていたとしても、知らなかったら何も感じないと思います。

言うなれば、浮気していると宣言しているようなものなので絶対に同時進行していると言わないでください。

たまにデートした時に「他にも会ってる人いる?」と聞かれる場合がありますが、その時は答えても問題ありません◎

とはいっても、「1.2人だけ」と答えてくださいね♪

3.名前や会話内容を間違えない

男性口元隠し

名前を間違えたり、会話内容を違う人と勘違いしていると「不誠実」と思われて、その女性とは終わりです…。

そんな浮気相手の名前を言っちゃうような間抜けな男性はドラマでしか見たことないよ!と思っているかもしれません。

しかし、名前の間違えは結構起こる出来事なので、注意してください!

今まで数人の人しかやり取りしてこなかった人が、一気に5〜6人の新しい女性とやり取りするんですよ。

しかも、同じような自己紹介に、同じような会話内容です。

結構、誰と会話しているのか混乱してしまうんですよね。

僕も、チャットでは間違えたことはありませんが、デートした時に相手の趣味を間違えてしまった事がありました。

なんとか誤魔化すことができましたが、焦ってしまうと相手に違和感を持たれて「不誠実な男性」のレッテルを貼られます。

間違えないようにするためには、デート前にその女性のプロフィールと会話内容を復習しましょう♪

マッチングアプリで同時進行するときは、名前や会話内容を間違えることは絶対にないように気を付けてください!

真剣な人ほど同時進行がおすすめ

女性 スマホ 電話

同時進行=チャラいと思ってしまう方も、少なくないと思います。

最初に紹介したTwitterの男性も、「ぼくはクズになります」と勘違いしていましたね。

僕からすると、同時進行しない男性のほうがクズだと思います。

確かにその時は、誠実な人なんだな。と見えますが、実際に彼女ができた時はどうでしょう?

「いろんな女性と出会った中選んだ彼女」と「とりあえずマッチングした彼女」だったらどっちのほうが真面目な男性だと思いますか?

マッチングアプリで同時進行しない男性は、怠けているだけです。

同時進行したら女性が可愛そうっていって自分を守っていませんか?

本当は、自分が非難されたくないだけですよね。

もし僕が女性だったら、「いろんな女性と同時進行してきたけど、結果、私を選んでくれた男性」が一番かっこいいと思います。

同時進行するということは、真剣に彼女が欲しいと思っていたり、結婚したいという結果にコミットしている裏付けでもあります。

本気で出会いたいからこそ同時進行しているわけで、チャラついているわけではありません!

同時進行して出会いの数を増やし、理想的な彼女を見つけてください♪

マッチングアプリの同時進行まとめ

僕自身も最初は、同時進行していいのか悩んでいました。

相手を傷つけたくないと思っていたし、不誠実な男性に見られたくなかったからです。

しかし、それは違いました。

自分が傷つきたくないから同時進行していなかったんです。

今思えば、いい人を見つけるために合コンにたくさん参加している人っていますよね。

それと同じです!

誰も不誠実なんて思いません。

逆に未来の彼女からしたら、「そんな中私を選んでくれたんだ!」と嬉しいと思います♪

マッチングアプリで同時進行はマストです!

メリットはあってもデメリットはありませんので、アプリで恋活中の方は挑戦してみてくださいね。

▼おすすめ記事

最優良マッチングアプリおすすめ人気ランキング10選≪比較≫

マッチングアプリ診断

マッチングアプリは100種類以上あるので、どれが自分に合っているのか、分かりにくいですよね。

そこでMatchParkでは、マッチングアプリ診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

無料で診断できるので、素敵な人との出会いに役立ててくださいね♪