【正解】マッチングアプリは複数人を同時進行せよ!モテる男女が並行する理由

マッチングアプリ 同時進行2

マッチングアプリは、複数の異性と出会えるチャンスです!

しかし、

・「何人かと同時にマッチングしても良いの?」
・「同時進行は二股では?」

という悩みも多いもの…。

そこで今回は、マッチングアプリのプロが同時進行の注意点、やり方について解説します!

「とりあえず、マッチングアプリを頑張っているけど…」と不安な方はぜひ記事を読み進めてください♪

マッチングアプリおすすめ人気ランキング3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
ティンダー iconティンダー ★★★★★ 世界最大級アプリ
男性も無料で使える!
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆ 相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!

マッチングアプリは同時進行が当たり前

女性 スマホ マッチングアプリ

「マッチングアプリで複数人の人と同時進行して会話するべきか悩んでいます。」

「同時進行する際に注意点などあったら合わせて教えてください!」

という相談が届きました。

マッチングアプリで同時進行してもいいのかな…。と悩んでいるあなたは優しすぎます!

とはいっても悩んでいる男性は多いものです。

男女問わず、メッセージのやりとりやデートなど同時進行は当たり前に行われているの安心してください。

最近でも僕の友達から

「いい感じの子が2人いるんだけどどっちを選べばいいの?」

という悩みが届きました。

僕からしたら、なんて羨ましい悩みなんだ(笑)っていう話です。

とりあえず、付き合いたい女性と出会うまではいろんな女性と話してみてください!

彼女にしたい女性が見つかるまでは、「同時進行してもいいのかな…」なんて悩む必要はありません!


このような感じで、「マッチングアプリでは同時進行するべきなんだ」とやっていけばわかると思います♪

同時進行しないデメリット2つ

女性

マッチングアプリで同時進行しないと損してしまいます!

同時進行しないデメリットを2つ解説します。

1.焦りが出てしまう

男性 スマホ 1人の異性に集中していると焦って、うまく行かなくなってしまいます。

1人としか会話していなかったら、返信が遅いと焦りませんか?

「何か変なことを言ったんじゃないか」「嫌われちゃったんじゃないか」と考えてしまいますよね。

僕も昔はそうでした。

さらに返信が遅いからと言って、追加で連絡なんかしたら本当に嫌われてしまいます!

分かっていてもやっちゃうんですよね…。

例えば、「10球中1球でも打てたら成功です」と言われた時と、「チャンスは1球で、これを打てなかったら失敗です」と言われた時では、焦りは全然違います。

つまり、同時進行しないと余裕を持って女性と会話することができません。

余裕のある男性はモテると聞いたことがありませんか?

結婚すると急にモテるようになったと聞きますよね。

これは、嫁以外の女性にガツガツとアタックしなくなり、余裕のある姿が女性から魅力的に見えるようになったからです!

マッチングアプリでは同時進行してもいいので、余裕のある男性になりましょう♪

2.出会いの効率が悪い

マッチングアプリ 女性 脈あり

1人ずつマッチング→デートをすると、出会うまでに時間がかかります!

例えば、1人マッチングしてからデートするのに2週間かかるとしたら、1ヵ月に多くても2人の女性としか出会えません。

仮に、3回目のデートで告白して失敗したら、3ヵ月でやっと2人です。

これだと、いくら時間があっても理想的な女性とは出会えません。

それに、時間がかかるということはそれだけお金もかかってしまうということです。

マッチングアプリにお金をかけるくらいだったら未来の彼女とのデートにお金をかけたいですよね♪

同時進行して、どんどんいろんな女性と出会ってください!

マッチングアプリで同時進行する方法

同時進行のやり方は簡単です!さくっと解説していきます。

いろんな人とマッチングする

女性 マッチングアプリ 脈あり サイン

まずは、たくさんの人とマッチングしてください♪

そもそも母数がないと同時進行できません!

プロフィールを丁寧に書いて、ひたすら相手に「いいね」を送りましょう。

7〜8人とマッチングすることを目安に頑張って下さい!

このくらいの人数だと、ちゃんと連絡がとれる女性は5〜6人になります。

なぜこの人数がベストなのかは、後ほど解説します。

そこからメッセージ・デートと進めてください!

マッチングアプリで同時進行するにはどうしても母数が必要なので、たくさんマッチすることをまず気にかけましょう♪

複数のマッチングアプリを使う

男性 スマホ

アプリごとに登録している女性も違うので、複数のマッチングアプリに登録してみましょう!

マッチングアプリによって女性の雰囲気も変わってきます◎

例えば、Pairsは清楚な女性が多かったり、タップルは可愛い系の明るい女性が多かったりと、アプリによって登録している女性は違います。

もちろん登録するだけならお金はかかりませんので、いろんなマッチングアプリを試すのがベストでしょう。

今使っているマッチングアプリだけでは、自分の理想的な彼女を見つけれないかもしれません!

数打てば当たるという言葉もありますので、複数のマッチングアプリを同時進行するのも1つの手ですよ♪

同時進行におすすめのマッチングアプリ

複数のマッチングアプリを使うときには、いろんなタイプのアプリを使うのがおすすめです。

マッチングアプリによって、登録している女性のタイプも違うので、無料登録でどんな女性がいるかみて見てくださいね!

マッチングアプリおすすめ人気ランキング3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★★ 相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
タップル iconタップル ★★★★★ 国内最大級アプリ
毎月10,000名に恋人

マッチングアプリで同時進行する時の注意点3つ

同時進行はおすすめですが、注意しないとマッチング相手を失う可能性もあります。

今回は特に注意するべき3つを解説します。

1.人数は5〜6人にする

男性 スマホ マッチング

先ほど少し触れましたが、同時進行する時は5〜6人がオススメです。

なぜこの人数かというと、

・1~2人 ノリが良くてすぐにデートできる。返信も速い。
・1~2人 デートの約束は出来るが、日付が遠い。
・1~2人 返信は遅いが、会話が続く。

の割合だからです。

経験上、これ以上増えたらキャパオーバーしますし、1人1人への連絡も雑になってしまいます。

雑になると、相手が「私に興味がないのかな…」と不安になってしまうので、同時進行する場合は多くても5〜6人にしておきましょうね。

2.同時進行していることを相手に言わない

内緒バレない

当たり前ですが、相手に他の人の話をするのはNGです!

あなたも会話している女性が自分以外の男性と連絡を取っていて、デートしていると知ったらどうでしょう?

不快ですよね。

仮に、相手が他の男性と連絡を取っていたとしても、知らなかったら何も感じないと思います。

言うなれば、浮気していると宣言しているようなものなので絶対に同時進行していると言わないでください。

たまにデートした時に「他にも会ってる人いる?」と聞かれる場合がありますが、その時は答えても問題ありません◎

とはいっても、「1.2人だけ」と答えてくださいね♪

3.名前や会話内容を間違えない

男性口元隠し

名前を間違えたり、会話内容を違う人と勘違いしていると「不誠実」と思われて、その女性とは終わりです…。

そんな浮気相手の名前を言っちゃうような間抜けな男性はドラマでしか見たことないよ!と思っているかもしれません。

しかし、名前の間違えは結構起こる出来事なので、注意してください!

今まで数人の人しかやり取りしてこなかった人が、一気に5〜6人の新しい女性とやり取りするんですよ。

しかも、同じような自己紹介に、同じような会話内容です。

結構、誰と会話しているのか混乱してしまうんですよね。

僕も、チャットでは間違えたことはありませんが、デートした時に相手の趣味を間違えてしまった事がありました。

なんとか誤魔化すことができましたが、焦ってしまうと相手に違和感を持たれて「不誠実な男性」のレッテルを貼られます。

間違えないようにするためには、デート前にその女性のプロフィールと会話内容を復習しましょう♪

マッチングアプリで同時進行するときは、名前や会話内容を間違えることは絶対にないように気を付けてください!

真剣な人ほど同時進行がおすすめ

女性 スマホ 電話

同時進行=チャラいと思ってしまう方も、少なくないと思います。

最初に紹介したTwitterの男性も、「ぼくはクズになります」と勘違いしていましたね。

僕からすると、同時進行しない男性のほうがクズだと思います。

確かにその時は、誠実な人なんだな。と見えますが、実際に彼女ができた時はどうでしょう?

「いろんな女性と出会った中選んだ彼女」と「とりあえずマッチングした彼女」だったらどっちのほうが真面目な男性だと思いますか?

マッチングアプリで同時進行しない男性は、怠けているだけです。

同時進行したら女性が可愛そうっていって自分を守っていませんか?

本当は、自分が非難されたくないだけですよね。

もし僕が女性だったら、「いろんな女性と同時進行してきたけど、結果、私を選んでくれた男性」が一番かっこいいと思います。

同時進行するということは、真剣に彼女が欲しいと思っていたり、結婚したいという結果にコミットしている裏付けでもあります。

本気で出会いたいからこそ同時進行しているわけで、チャラついているわけではありません!

同時進行して出会いの数を増やし、理想的な彼女を見つけてください♪

マッチングアプリの同時進行まとめ

僕自身も最初は、同時進行していいのか悩んでいました。

相手を傷つけたくないと思っていたし、不誠実な男性に見られたくなかったからです。

しかし、それは違いました。

自分が傷つきたくないから同時進行していなかったんです。

今思えば、いい人を見つけるために合コンにたくさん参加している人っていますよね。

それと同じです!

誰も不誠実なんて思いません。

逆に未来の彼女からしたら、「そんな中私を選んでくれたんだ!」と嬉しいと思います♪

マッチングアプリで同時進行はマストです!

メリットはあってもデメリットはありませんので、アプリで恋活中の方は挑戦してみてくださいね。

【目的別】マッチングアプリおすすめ12選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました!

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
今の興味に近いものから、見てみてくださいね◎

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「ステキな彼氏/彼女がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、国内会員数No.1のペアーズが人気です。

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
あずまプロフィール写真100
あずま
Pairsは国内会員数No.1のため、20代~40代まで幅広い年代の恋活に使えます。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます!

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな…」
・「結局、会ってみないと分からない!」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
年収1000万円:42%
週1デートを保証
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のdineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで1番楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます!

・「2-3年以内に結婚したい!」
・「将来のパートナーを探している」

という男女におすすめです♪

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングアプリBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。