【プロ監修】結婚相談所のハイクラス男性が成婚する女性の特徴|ハイスペック男子が気にしない条件3選

ハイスペ男性と 結婚できる女性 特徴2

婚活中の女性のみなさま、このような疑問はありませんか。

・ハイクラス男性と成婚するのはどんな女性?
・結婚相談所のハイスペ男性が希望する女性の条件は?

このページでは、ハイスペ男性専門の元アドバイザーが、結婚相談所でハイクラス男性と成婚した女性の特徴について解説しました。

本記事では、アドバイザー時代にはできなかった本音を大公開していきます。

ハイクラス向けの結婚相談所おすすめ3選
結婚相談所名 男性
年収割合
店舗 1年間
総費用
ウィッシュ icon 結婚相談所WISH 年収800万円~
男性:52.4%
品川
横浜
481,800円~
セレブリティ
コース
CLUB
MARRIAGE
年収700万円~
男性:42.1%
渋谷
横浜
616,000円
ライト
コース
エクセレンス青山 icon 結婚相談所エクセレンス青山 年収1,000万円
多数
青山 488,400円
プライム
コース

※2024年調査時点,価格は税込.総費用は1年間で換算

【たった1つの特徴】結婚相談所でハイスペック男性と成婚する女性

経営者mens

結婚相談所に入会する女性のほぼ全員が、ハイクラス男性を希望されます。それは当然ですよね。

だって安くないお金を払って入会するのですもの。わざわざお金を払って、隣のデスクにいるような男性と出会うのでは、意味がありません。

では、同じ希望を持って結婚相談所に入会しても、ハイクラス男性に選ばれる女性と、選ばれない女性の違いとは、何でしょうか?

そりゃあ、若い子でしょ。そりゃあ、スタイル抜群の子でしょ。そりゃあ、可愛い子でしょ。そんな言葉が聞こえてきそうですが、それが違うのです。

若くても、スタイル抜群でも、アイドルのようなお顔でも、選ばれないお嬢さんを沢山見てきました。

ハイクラス男性に選ばれる女性の特徴は、たったひとつでした。

それは「笑顔で、●●力のある女性」です。

笑顔と同時に大事な「●●力」とは?

OK女性2

「●●力」…女子力、でしょうか。それとも家事力…?やばい、料理できない私…。なんて思わなくていいですよ。

正解は「決断力」です。

決断力~?それが、若さより、顔より重要なの~?

大切なポイントは「笑顔で、決断力」です。どういうことか、説明しますね。

ハイクラス男性は、例外なく忙しいのです。

定時で帰れることも、土日を両方とも休めることも稀ですし、急な出張も国内外問わずにしょっちゅうです。

そんな暮らしの中で、家庭を持ちたいと思い、少ないプライベートタイムをやりくりして、結婚相談所に登録に来ています。

当然、ダラダラした活動をするつもりはありません。

信じられないかもしれませんが、入会して3ヵ月以内にはお相手を見つけて退会してしまうのです。

そのスピード感のある男性が見初める女性は、やはり自分と同じように物事を決断していける女性です。

女性アイコン2
女性
えっとぉ~次空いてる日は~、今ちょっと分からないので~、来週以降またご連絡しま~す。

このような返答スピードでは、彼は自分に脈なしとさっさと見切りをつけます。

女性イラスト
女性
今日はとっても楽しかったです。来週は〇日と〇日、空いているのでよかったらお会いしたいです!

このように、自分の予定を決めることが出来る女性が断然、選ばれます。

そして何故笑顔が大事かというと、ハイクラス男性は常に仕事のプレッシャーを感じています。

そんな彼らは、穏やかな女性の笑顔に、何よりも癒されるのです。

ツバキ ライタープロフィール写真100
結婚相談所元アドバイザー ツバキ
つんとした女優のような方より、思い出す顔はいつも笑顔、のような女性が選ばれる場面を沢山見てきました。

ハイスペック男性が希望する女性の条件とは?

womens29

ハイスペック男性は、ご自分がハイスペックでいらっしゃるから、さぞ条件にも厳しいのでしょうね、と思われているかもしれませんね。

結婚相談所に登録に来るハイスペック男性は、理系男子が多いので、女性慣れしていません。

交際経験がほとんどない方もいらっしゃいます。

なので一般的なハイスペック男性よりも、女性に求める条件は厳しくなく、下記のような方が多かったです。

kプロフィール画像100
結婚相談所のハイクラス男性
女性がお仕事を続けるのも自由ですし、家庭に入ってくださってもかまいません。
見た目は過度に痩せても太ってもいなければ。

ただ、「できれば、転勤にはついてきて欲しいな…」というご希望は多く聞きました。

転勤、みなさんはどうですか?

【意外!】ハイクラス男性が気にしていない女性の条件3選

女性 家事

カウンセリングにて、ハイステイタス男性の希望を聞いていると、あることに気付きました。

それは、

・「婚活女性が気にしている事」
・「ハイクラス男性が気にする条件」

この2つが全く違うということです。

ここでは、婚活女性は気にしているけれど、ハイクラス男性は全く気にしていない3つの条件をご紹介します。

真実①:ハイクラス男性は女性の職業を気にしない

女性 料理

ハイクラス男性は、仕事が休日もままならないほど忙しいので、女性が正社員であるかパートタイムであるかは特に重視していません。

女性会員様には「ハイクラスの男性を希望したいけど、パートタイム(派遣社員)の自分が希望するなんて、おこがましい」なんて言葉を聞くことがありました。

ですが、実際にハイクラス男性のパートナーとなった女性の職業は様々で、この職業が人気だったということはありませんでした。

なので、「私、〇〇の仕事だし…」なんて思わないで!

全然違う世界、知らない仕事のことを興味を持って質問できるような方が、好かれます。

実際にデパ地下でお惣菜を売っていた女性が、理系研究職男子とゴールインした例もありました。

真実②:ハイスペック男性は女性の年収も気にしない

OK女性

職業と同じく、女性の年収は「高くても、低くても人気に関係なし!」です。

ハイスペック男性は、専業主婦のお母さんの家庭に育った方が多く、それゆえに女性の年収にぴんと来ないのです。

なので堅実に、自分が自分らしくいられる生活が出来ているならそれでOK!

真実③:ハイステイタス男性は、容姿より「笑顔重視」

白衣 女性2

「巻き髪で白いワンピース着た女子アナみたいなタイプが人気なんでしょ」と思われているかもしれませんが、選ばれた女性の容姿は千差万別でした。

が、みなさん一様に、「何があっても面白がれちゃう」好奇心の持ち主で、いつも笑顔の印象の方ばかりです。

笑顔、ゼロ円です。

着たくもないワンピース買ったり足が痛くなるハイヒールを履かなくても、ニッコリ笑顔だけで人気が出ます。

ハイクラス男性を希望する女性は多い?

カップル1

では実際に、結婚相談所ではどれくらいの女性がハイクラス男性を狙っているのでしょうか。

具体的に述べると、私が勤務していた時期に、年収900万以上のハイクラス男性会員様は、全男性会員のうち6%程度だったと記憶しています。

そしてその、たった6%のハイクラス男性を、10倍の女性会員様が狙っているのです。

例えるのであれば、恋愛番組バチェラーのように、1人のハイクラス男性を、約10人の女性で奪い合う形になっているのです。

私が所属していた銀座の相談所は、全国でトップクラスのハイクラス男性会員数でした。

しかし、年間成婚数のうち、ハイクラス男性のみの成婚数だけを抽出すると、体感的には1%くらいだったと思います。

ツバキ ライタープロフィール写真100
ハイクラス専門 結婚相談所アドバイザー ツバキ
人数にすると、年間で10名~15名くらいの女性会員様のみが選ばれていた、という感覚です。

ハイクラス男性と成婚するためのアドバイス3選

では、そんな一握りの女性になるためには、どのように行動すべきなのでしょうか。

ここからは、ハイクラス男性と成婚するためアドバイスを3つさせていただきます。

①「2~3歳年上のハイクラス男性」を狙う

mens24

ハイクラス男性と成婚した女性の年齢は、男性よりも2~3歳年下というパターンが多かったです。

ここで注目していただきたいのが「すごく年下」ではない、ということ。

「どーせ男なんて、しかも選び放題のハイクラス男子なんて、すっごい年下しか選ばないんでしょ?」と思っていませんか?

そういう男性会員様も、たしかにいました。

ですがそういう方は、40代後半~50代で、バツイチの方がほとんどでした。

37歳の女性が入会してすぐに、40歳の外資系勤務の方と決まった例もあります。

ツバキ ライタープロフィール写真100
ハイクラス専門 結婚相談所アドバイザー ツバキ
私の担当した250名の中でも、この年齢差に収まるパターンが多かったので、最初のターゲットは「2~3歳年上」に設定しましょう。

②婚活期間は6カ月を目安に!

womens29

ハイクラス男性と成婚した女性ほど、短期間で濃い活動をしています。

ゆるく、長々と活動しても結婚相談所で成婚することは可能です。

ただしハイクラス男性のみを狙うなら、自分自身にリミットを設けるくらいの気持ちが必要です。

私は在職中に約250人の会員様を担当してきましたが、ハイクラス男性と成婚した女性会員様は、

・平均的な方:3ヶ月以内
・ゆっくりな方:1年以内
・早い方:1ヶ月以内(入会した翌月成婚退会)

と、短期間で成婚されていました。

ほとんどの方が、「思っていたよりも早い」と感じたのではないでしょうか?

これくらいのスピード感で、結婚相談所のハイクラス男性は決断していくのです。

ツバキ ライタープロフィール写真100
ハイクラス専門 結婚相談所アドバイザー ツバキ
「後からもっと良い男性が登録するかもしれないし~」というマインドでは、いつまで経っても結果が出ない傾向があります。

③濃く短く活動して、婚活費用を抑える!

女性 スーツ目安の6カ月で成婚退会した場合では、

・入会金:約10万円
・月会費:約12万円(6か月分)

総額22万円程の出費になります。

婚活は、太く短く活動するぞ!と思って活動することが重要です。

女性は特に、婚活をスタートすると、新しいお洋服を買ったりエステに通ったりの、自分磨きにお金を投入することを婚活としてしまう傾向がありますが、そこにはお金をかけないで良いんです。

ツバキ ライタープロフィール写真100
ハイクラス専門 結婚相談所アドバイザー ツバキ
せっかくの出会いを、明るく、笑顔で、面白がって、「知らない世界の人と出会うって、たのし~」と思える人が、婚活を成功させます。

 

▼おすすめ記事

ハイクラス向け結婚相談所おすすめランキング5選≪比較≫