結婚相談所ラマリエ青山の評判は?おすすめの特徴と出会える会員を解説≪La Mariee≫

結婚相談所 ラマリエ

ラマリエ青山(La Mariee)は、結婚相談所で成婚したお二人が運営する結婚相談所!

しかし、

・「理想の相手と出会えるの?」
・「サポートはどれくらいある?」

など、色々と気になることがありますよね。

そこで今回は、La Marieeのおすすめポイントや利用方法、料金を徹底解説します♪

これを読めば、ラマリエ青山があなたに向いているか、わかります◎

 結婚相談所「ラマリエ青山」とは?

結婚相談所 ラマリエ青山

名称 ラマリエ青山(La Mariee)
会員数 約66,000人(加盟店含む)
営業時間 10:00〜22:00(不定休)
アクセス 東京都港区南青山2丁目2番15号 ウィン青山942
<青山一丁目駅 徒歩1分>

ラマリエ青山は、日本結婚相談所連盟(IBJ)で成婚したご夫婦が運営する結婚相談所です。

2017年秋に開業し、会員数や成婚者数が認められ、日本結婚相談所連盟(IBJ)の新人賞・成婚優秀賞を受賞!

カウンセラー自身の結婚相談所の成婚体験をもとにした、婚活しやすいシステム・サービス作りが特徴です。

ラマリエ青山のおすすめポイント3つ

ラマリエ青山がどんな結婚相談所なのか、具体的なおすすめポイントを見ていきましょう!

1.成婚実績が豊富

結婚相談所 アドバイザー サポート

結婚相談所を選ぶとき、成婚実績は重要な指標になりますよね。

ラマリエ青山では、日本結婚相談所連盟(IBJ)の新人賞・成婚優秀賞を受賞しており、数ある結婚相談所の中でも成婚実績が豊富です。

さらに、カウンセラーのお二人が実際にIBJで成婚されているのもLa Marieeならでは!

代表の天瀬さんは、結婚相談所で活動を開始して1ヵ月で旦那様と出会い、3か月後にはプロポーズを受けています。

そんなお二人が、「成婚第一主義」を掲げて運営されているので、結果にこだわる方におすすめです◎

2.スピード感がある

カップル

他の結婚相談所の場合、お休みの日はカウンセラーと連絡が取れない、お見合いができないということがあります。

しかし、ラマリエ青山では、「スピード感」を重視しているため、365日対応してもらえるのも大きな特徴♪

もちろん、早さだけでなく、カウンセラーとの信頼関係も重要ですよね。

La Marieeでは、距離を出来るだけ近づけ、身内や友達のようになんでも気軽に話せるような関係作りに努めてくれます♪

「良いご縁があった時に、チャンスを逃したくない!」という方におすすめの結婚相談所です◎

3.はじめての人でも気軽に試せる

結婚相談所 スマリッジ 相手探し

結婚相談所に興味があっても、「いきなり高額な初期費用を払うのが不安…」という方も多いです。

そこで、ラマリエ青山では、正規会員と同じサービスを実際に体験できる30日間『無料モニター』を用意しています!

初期費用0円で、気軽に結婚相談所を体験することができるので、はじめての方でも安心◎

モニターの詳細は、公式HPでチェックしてみてくださいね。

ラマリエ青山で出会える会員

男性 女性

結婚相談所・ラマリエ青山では、どんな会員と出会えるのでしょうか。

ラマリエ青山は日本結婚相談所連盟に加盟しており、出会える会員数は66,000人以上!(2021年8月時点)

この会員の中から、自分に合うお相手をしっかりと探すことができます。

会員の主要年齢層

ブライダルPunono 年齢層

ラマリエ青山では、幅広い年齢層の会員と出会えます♪

主要年齢層は30代〜40代で、特に多いのは35〜39歳です。

30代になり、結婚を真剣に考えている方が多く入会しています!

会員の学歴

ブライダルPunono 学歴

男女ともに、半数以上が大学・大学院卒以上の学歴です!

相手に自分と同程度の学歴を求める方も、安心してお相手を探せます◎

男性会員の年収

ブライダルPunono 男性収入

女性会員は、男性会員の収入も気になりますよね。

ラマリエ青山で出会える男性会員は、年収500万円以上が半数以上です。

結婚相談所では、年収証明書類を提出するので、年収を盛ったり、嘘をつかれることがないので安心!

年齢層や学歴・年収などから、自分の理想の相手と出会えるかわかりますね♪

ラマリエ青山の料金プラン

結婚相談所 アドバイザー

ラマリエ青山では、3つの料金プランから選ぶことができます◎

さらに2021年の年末まで人数限定でキャンペーンを行なっているので、今ならお得に婚活を始められるので要チェック!

La  Mariee『ラマリエ』プラン

スタンダードな「ラマリエプラン」はこちら!

入会金(初回のみ) 0円
活動サポート費(初回のみ) 0円
登録料(初回のみ) 25,000円
月会費料(モニター2ヶ月無料) 8,000円
お見合い料 2,000円
成婚料 200,000円

年末のキャンペーンにより、無料モニターが2ヶ月無料+初期費用の入会金+活動サポート費用が0円!

サポート内容も充実しており、プロフィール作成や写真撮影への同行、紹介人数は無制限◎

積極的に活動したい方におすすめのプランです!

Jet`aime『ジュテーム』プラン

ジュテームプランでは、たくさんの方に出会いたい方向けです。

入会金(初回のみ) 0円
活動サポート費(初回のみ) 0円
登録料(初回のみ) 25,000円
月会費(モニター2ヶ月無料) 12,000円
お見合い料 0円
成婚料 200,000円

ジュテームプランも、年末のキャンペーンにより、無料モニターが2ヶ月無料+初期費用の入会金+活動サポート費用が0円!

お見合い料が0円なので、「とにかくたくさんお見合いして、運命の相手と出会いたい」という方におすすめです◎

Engagement『エンゲージメント』プラン

短期間で成婚を目指す方向きなのが、エンゲージメントプラン!

入会金(初回のみ) 15,000円
活動サポート費(初回のみ) 12.500円
登録料(初回のみ) 12.500円
月会費(モニター2ヶ月無料) 15,000円
お見合い料 0円
成婚料 200,000円

エンゲージメントプランは、ラマリエ独自の成婚体験をもとに、成婚カウンセラー同士とプロセスを共有し、成婚までマンツーマンで進行していくプランです。

1年以内に成婚に至らない場合は、初期費用(入会金・活動サポート費・登録料)の返金もあります。(※条件あり)

コーチングや月1回の対面面談など、ラマリエの全てのサポートが備わった、人数限定のスペシャルコースです!

しっかりとサポートを受けながら婚活したい方は、エンゲージメントプランがおすすめ◎

3つの料金プランの中から、自分に合った活動プランを選んでくださいね。

ラマリエ青山の入会から成婚までの流れ

グッド②

実際にラマリエ青山に入会して、成婚するまでの流れをみていきましょう!

1.カウンセリング

結婚相談所 無料相談 ヒアリング カウンセリング

ラマリエ青山では、無料相談を行なっています。

結婚相談所の利用方法や料金プラン、成婚までの流れをイメージできるように説明があります◎

お見合いの疑問点や不安点の解消や、結婚観や理想のお相手像から、成婚に最適な方法を提案!

対面はもちろん、オンラインzoomでの入会相談ができるので、まずは公式HPから申し込みをしてみてくださいね。

2.入会

結婚相談所 書類

入会の意思が決まったら、入会の手続きに進みます!

入会に必要な書類は5つあるので、事前に準備しておきましょう◎

1.独身証明書(3ヶ月以内)
2.住民票(3ヶ月以内)
3.卒業証明書の写し(短大卒以上の方)
4.収入証明書(源泉徴収または確定申告など)男性のみ
5.資格証明書(医師、弁護士、その他国家資格、それに準ずる資格)

結婚相談所で特徴的な書類は、「独身証明書」!

本籍地のある市町村で取得が可能です。

書類を揃えるのは少し手間に思えますが、しっかりと書類を提出するからこそ安全な婚活ができますね♪

3.プロフィール作成・写真撮影

撮影 スタジオ

カウンセリングで話した内容を元に、プロフィールを作っていきます。

婚活で重要になるプロフィール写真を撮影する際は、当日の服装やヘアスタイル、メイクなどもアドバイスしてくれるので安心◎

4.お見合い

結婚相談所 お見合い

ネットを使った検索システムを使い、約6万5千人の会員の中からお相手を探して、お見合いの申し込みをします。

カウンセラーがお相手との間に入り、お見合いの申し込みが承諾された時点でお見合い成立!

希望の日時や場所をヒアリングしながら、カウンセラーがお見合いをセッティングしてくれるので、あとは当日に向かえばOKです◎

お見合い後は、お互いの気持ちを確認してから、OKであれば交際スタートとなります♪

5.交際開始

結婚相談所 交際

交際期間は、成婚に繋がるまでの大切な期間です。

問題や悩み事があれば、カウンセラーに相談しましょう。

ラマリエ青山では、実際の成婚体験に基づいたサポートをしてくれます!

6.成婚退会

結婚相談所

二人の間で結婚の意思が固まったら、いよいよ成婚です!

成婚までカウンセラーからの全力のサポートを受けられるので、成婚を目指して頑張りましょう♪

ラマリエ青山の公式HPでは、「成婚者の声」がたくさん掲載されているので、そちらもチェックしてみてくださいね。

ラマリエ青山がおすすめな人

ラマリエ青山 おすすめの人

ここまで読んで、「ラマリエ青山に興味はあるけれど、自分に合うかわからない」と思った方もいたかもしれません。

そこで、ラマリエ青山がおすすめな人の特徴を3つまとめました!

1.実績ある結婚相談所で婚活したい方
2.1年以内の成婚を目指したい方
3.はじめて結婚相談所を利用される方

理想の相手と短期間で成婚したいなら、ラマリエ青山がぴったり♪

1つでも特徴に当てはまったなら、ラマリエ青山への入会を検討してみてくださいね。

結婚相談所ラマリエ青山まとめ

今回は、ラマリエ青山の特徴やシステムなどを紹介しました!

実際に、結婚相談所で成婚されたお二人による婚活サポートなので、婚活が初めての方でも安心です!

と言っても、結婚相談所への入会は、大きな勇気のいる決断ですよね。

まずは無料相談に行って、話を聞いてみてましょう♪

▼関連記事

東京都内の結婚相談所おすすめ【店舗一覧】