【プロ監修】高収入男性が結婚する女性の特徴5選!婚活で射止めたい女性必見

高収入男性 結婚 女性

「高収入の男性と結婚したい!」
「お金に悩まない結婚生活にしたい!」

と、思われて婚活をされている女性は多いと思います。

そこで、今回は婚活アドバイザーが、高収入男性が結婚する女性の特徴5つを解説!

これを読めば、高収入男性が結婚したくなる女性に近づくことができます◎

高収入男性が結婚する女性の特徴5選

高収入の男性と結婚する女性の外見は人それぞれですが、内面はある程度共通点があります。

まずはその共通点を押さえて、高収入男性が結婚したくなる女性を理解しましょう。

1.同じ価値観を持っている

高収入の男性は、常に上を目指し、勉強したり努力したりし続けています。

そのため、結婚相手の女性も同じ価値観を持っており、より上に向上していこう!という気持ちが高い人が選ばれる傾向にあります。

なぜなら、人は、自分と同じ価値観の人と一緒にいたり、話したりするのが楽だからです。

私の生徒様をみていても、毎日自己啓発の本を読んでいるような方は、女性の年収がそんなに高くなくても、高収入の男性に選ばれていきます。

これは、高収入の男性も同じように自己啓発の本を読んでいるからこそ、同じような価値観になるからでしょう。

「楽をして生きていきたい。」という女性よりも、「努力が楽しい!」という女性の方が選ばれやすくなります。

2.愚痴を言わない

womens30

仕事ができる男性は、使う言葉にとても気をつけています。

ネガティブな言葉を使うと、自分の気持ちも落ちてしまい、仕事で成果を出せなくなってしまうからです。

そのため、どんなに綺麗な女性だったとしても、会社や友人の愚痴を言うネガティブ思考の女性は、絶対に選びません。

自分のメンタルや仕事に影響してしまうのです。

男性は、女性のストレス発散役ではありません。

高収入の男性は、仕事がハードなので、毎日クタクタです。

だからこそ、プライベートでは、一緒にいて癒されたり、元気をくれたりするような女性を選びます。

私の生徒様でも、どんなに思い通りにいかないことがあっても、必ず前向きにとらえて、ポジティブ思考を保つ意識をされている方が、高収入の男性に選ばれていきます。

3.コミュニケーション能力が高い

カップル3

男性とうまく会話ができるような、コミュニケーション能力が高い女性は、どんな男性からも好かれます。

高収入な男性というと、華やかな交流がありコミュニケーションが得意なイメージもあるのではないでしょうか。

しかし、職業によっては、コミュニケーションが苦手な男性も多いです。

特に、医者など学生時代から勉強することが多かった人は、人との会話の経験が他の方よりも少なく、あまり会話上手ではありません。

そのため、学歴や職業はよくても、会話が得意ではないという男性が高収入男性に多い傾向にあります。

実際に私の生徒様でも、結婚相談所を利用して、「学歴と職業はいいのですが、会話が続きません。」というご相談がとても多いです。

会話のリードは、男性に任せるのではなく、女性がリードするということを理解しておくと、どんな男性ともうまく会話が続くようになるでしょう。

4.精神的に自立している

womens32

連絡頻度やデート頻度などに文句を言わず、一人の時間を楽しめる自立した女性が高収入男性に人気です。

女性としては、「休みの日は高級レストランへ行って美味しい食事を楽しみたい。」など、いろいろと理想が膨らみますよね。

しかし、高収入男性は、仕事がとにかくハード。

残業は当たり前で、休日出勤や休日は勉強ということはよくあります。

私の生徒様でも、「マッチングアプリでステキな男性に出会ったけれど、男性の仕事が忙しすぎて、まず1回目がなかなか会えない。」という方も多いです。

男性も会いたいけど、会う時間がないのです。

また、メールも頻繁にする時間もありません。できても、1日1通送れるかどうか。

男性によっては、1週間に1回しかメールをしないという方もいらっしゃいます。

それでも、一人で自分の楽しみを見つけて、笑顔で過ごしてくれるような女性だと、男性も気にすることなく仕事に集中することができるのです。

5.一般的なマナーが身についている

デート1

高収入の男性の周りには、高収入の人が多いです。

そのため、たくさんの偉い方へ奥様を紹介しなければならないことも、たくさんあります。

その時に、
・失礼のないように挨拶ができる人か?
・誰に紹介しても恥ずかしくない、きちんとしたマナーが身についている人かどうか?
というところは、かなりチェックされています。

奥様の印象で、仕事上の自分への信用が大きく左右するからです。

高収入の男性はモテますので、若い頃はきれいな女性とよく遊びます。

しかし、結婚相手には教養のある少し落ち着いた女性を選ぶという男性も多いです。

・誰に対しても笑顔で接する。
・自分からあいさつをする。
・きちんと背筋を伸ばしてお辞儀をする。

など、基本的なことこそ見られる部分ですので、日頃から意識しておきたいポイントですね。

高収入男性と出会えたらやるべき、効果的なアプローチ3選

婚活では自己アピールに失敗し、高収入男性を逃している女性も多いです。

実際に高収入男性と出会った場合、どのようにアプローチすれば良いのか、効果的なアプローチをご紹介します!

相手を中心に会話する

カップル7

高収入男性は、自分が気持ちよくなるような対応をしてくれる女性に知的な印象をもち、選びたくなります。

しかし、女性は話すことでストレス発散になるため、自分ばかり話してしまって、男性に嫌われてしまうという女性が多いです。

そのような中で、自分の話したい気持ちをぐっと我慢して、男性が話したい話題を中心に聞き役になることができる女性は、男性の心を満たします。

そして、「もっと一緒にいたい。」と思われるようになり、結婚相手として選ばれていきます。

男性が、「クラブ」など女性がいるところに行きたくなるのは、自分の話しを聞いてくれるところだから。

それを、家で奥様がしてあげればいいのです。

女性は、男性の前では、自分の話しはグッと我慢をして、質問をたくさんすることで男性に話してもらうようにしましょう

料理の腕を磨く

女性 料理

高収入男性は、お付き合いで外食が多く、家庭の料理に憧れている人も多いです。

そのため、料理が上手な女性はかなり好印象◎

フランス料理など手の込んだものではなくてもいいのです。

むしろ、和食で家庭の味を楽しみたいという男性の方が多いです。

また、健康的な身体がなければ、仕事で力を発揮できないので、食事の面でサポートできるとさらに好印象になります。

ただ、今は女性も仕事をバリバリしている時代。

そこまで自分の料理にも時間をかけてこなかったという方は、今からでも大丈夫です。

まずは、普通の和食を普通に作ってあげるだけでも、男性は喜んでくれますので、今のうちから練習しておきましょう。

「おごってもらって当たり前」の態度を出さない

女性 財布

実は、よくチェックされている、女性の奢られた時の態度。

ここで、女性の本性がわかるとも、男性同士でよく言われています。

お金があるからと思って、当たり前のようにおごられる態度をとると印象が悪くなってしまいます。

・お財布を出して、支払う姿勢を見せる。
・奢ってもらった時は、心から感謝の気持ちを伝える。

ということは、大人のマナーとしてしっかりと取り入れておきましょう。

相手が高収入だったとしても、必ず支払う姿勢や、ランチは奢るなど感謝の気持ちは常に持つことで、「ちゃんとした女性だ。」と思われ、結婚相手として選ばれるようになっていきます。

高収入男性が惹かれる女性まとめ

いかがでしたでしょうか?

女性にとって、高収入男性との結婚は憧れますよね◎

しかし、ちゃんと自分が選ばれる行動をしていけば、誰でも高収入男性と結婚することは可能です。

ぜひ、理想の男性に選ばれ、ステキな結婚生活を叶えていきましょう!