「悪い男」はなぜモテる?女性がハマる理由5選

悪い男 モテる

恋愛における「悪い男」とは、危険な存在だと頭では理解していても、つい心惹かれてしまう男性のことです。

・「悪い男がモテる理由はどこにあるのだろう」
・「悪い男と普通の男の違いって何?」

と思う人も多いはず。

そこで今回は、なぜ悪い男がモテるのか女性目線で徹底解説!

この記事を読めば、悪い男がモテる真の理由と女性が男性に惹かれるポイントが分かります◎

婚活アプリおすすめ3選
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営

悪い男はなぜモテる?

悪い男が女性にモテる理由は、悪い男との恋愛が刺激的だからです。

絶対に報われない恋だと理解しても悪い男に惹かれるのは、悪い男特有の魅力に捕らわれているからです。

悪い男に惹かれる女性もまた、彼が悪い男であることは気付いています。

ただし、普通の男性との恋愛では体験できないような、特別な彼との恋愛にハマってしまうのです。

性格も良く浮気や遊びもしない「いい人」は、女性にとって魅力的な存在です。

しかし、良い人との平凡な恋愛は、ゆっくり回るメリーゴーランド。

女性の中には「つまらない」と感じ、飽きてしまうかもしれません。

対して悪い男との恋愛は、いわば彼に翻弄され続けるジェットコースターのよう。

非日常的な世界を見せてくれる彼は、とっても刺激的です。

このような理由から、悪い男と分かっていて甘い罠にハマる女性が続出するのです。

悪い男が女性にモテる理由5選

刺激的な恋愛で女性からモテる悪い男。

しかし、そんな悪い男を見て「なんでアイツがモテるんだ?」と不思議に感じる人も多いのではないでしょうか。

そこでここでは、悪い男が女性にモテる理由について女性目線で解説します。

1.飴とムチを使い分ける

人間は追われる恋愛よりも、追いかける恋愛を魅力的に感じる生き物です。

また、会うたびにコロコロと態度が変わるミステリアスなイメージの男性に会うと、女性は「もっと彼のことが知りたい」と感じ、どんどん悪い男にハマってしまうのです。

悪い男の使う飴とムチは、女性への接し方です。

例えば、2人きりでいる時はとびきり優しくしてくれるのに、普段自分からは連絡をしなかったり返信が遅かったりします。

女性はそんな悪い男の行動に対して「私のこと、ちゃんと好きなのかな?」と不安に感じるはず。

不安が増せば増すほど、女性は彼のことが気になって仕方なくなるはずです。

嫌われていると分かればキッパリ関係をやめられますが、再び悪い男と会えばまるでお姫様のように接してくれるため「やっぱり私の事が好きなんだ」と感じてしまうのです。

2.女性の扱いが上手い

男女

モテる悪い男はいわば「かゆい所に手が届くような存在」です。

男性は女性の扱い方が分からないと嘆く人が多いものの、悪い男は女性の考えや気持ちが手に取るように分かります。

豊富な女性経験ゆえに身に付いたものなのか、悪い男の中に女性的な一面があるかは分かりません。

ただし、女性の扱いが上手いのは悪い男の持つ才能の一つ。

女性の扱いが上手いと言っても、ただ甘やかしたり優しくしたりするだけではありません。

仕事で悩んでいる時はただ話を聞くだけでなく、時にはダメ出しをして有力なアドバイスをくれることも。

また、悪い男は自分から「好き」「付き合って」などと決定的な言葉を言いません。

はたから見れば付き合っているように見えても、曖昧な態度ではぐらかして恋愛自体を遊んでいるのです。

女性も彼に翻弄される自分を心地良く感じてしまうため、彼に対して曖昧な態度をやめるように強く言えなくなってしまうのです。

3.感情を刺激される

女性 悲しい

悪い男と一緒にいると、恋愛で飽きることがありません。

たまに彼から連絡がくれば嬉しくなったり、逆に一緒に居られない時間が増えれば不安で寂しくなることも。

人間は嬉しかったり楽しかったりする時、快楽を感じる神経伝達物質であるドーパミンが脳内に発生しています。

「いい人」との恋愛が楽しく感じられなくなるのは、感情を刺激される体験が少ないからです。

対して悪い男との恋愛は、喜びもあれば悲しみや嫉妬もあり、常に脳は刺激を受けている状態。

悪い男と接している時は脳内でドーパミンが発生しやすいため、他の男性よりも悪い男の方が魅力的に映ってしまうのです。

4.母性本能をくすぐられる

悪い男の中には、仕事が続かなくて女性のお金に頼って暮らす、ダメ男のような人もいますよね。

それでも女性が魅力的に感じるのは「私が面倒を見ないと生きていけないんだ」と思わせるからです。

一般的にプライドが高いと言われる男性は、女性に弱点を見せるのを苦手な生き物。

しかし、悪い男は孤独を演出したりダメなところを女性にさらけ出したりと、女性の心を巧みにくすぐります。

特に、他人の面倒を見るのが好きな女性や普段は男性社会でバリバリ働く女性は、このような男性に母性本能をくすぐられがち。

自分の子供やペットのように感じてしまい、ついつい手を貸してあげたくなります。

また、母性本能がくすぐられると同時に、自分が他人のために役に立っているという存在意義や自分が頼られている優越感に浸れるのもポイント。

自分に自信がない女性がホストにハマってしまうのも同じような理由です。

5.体の関係に持っていく

マッチングアプリ ヤリモク 男性

直接的に体の関係を匂わせるヤリモク男性は嫌われがちですが、悪い男は女性に警戒心を抱かせずスムーズに体の関係に持っていきます。

さらに、遊び慣れているからこそ女性の扱いも上手く、セックスでも女性を気持ちよくさせるツボを心得ています。

男性は恋愛感情のない女性でも抱けますが、女性は抱かれてもいいと思わなければ男性を受け入れる気にはなりません。

一度体の関係を持ってしまえば、女性は悪い男だと分かっていても彼を忘れられなくなってしまうのです。

悪い男が持つ魅力的な特徴3選

悪い男がなぜモテるか、それは他人から見て魅力的だからでしょう。

「悪い男に引っかかりたくない」「悪い男のモテるテクを知りたい」と思う人は、悪い男の魅力的な特徴に注目してください。

1.自分に自信があるナルシスト

男性会員 結婚相談所

悪い男はルックスやスタイル、仕事などに自信を持っています。

女性は本能的に強い男性を求めるため、自信のある男性にはつい惹かれてしまうもの。

「ナルシストは嫌い」という女性も多いものの、自信満々な悪い男に会うと魅力的に感じてしまうのです。

2.自己中なのに憎めない

男性 スマホ

悪い男は基本的に自分が一番の自己中人間です。

自己中な人間は誰からも嫌がられますが、悪い男はフォローが上手。

例えばデートの約束をドタキャンしたとしても、サプライズで女性の好きな食べ物や場所に連れて行ったりと、相手を喜ばせてなかったことにしてしまいます。

そんな悪い男に振り回されているうちに、女性は刺激的な恋にハマってしまうのです。

3.ギャップがある

男性女性どちらもギャップのある異性に弱いもの。

ワイルドイケメンなのに可愛いキャラや動物が好きだったり、可愛らしい見た目なのに鍛えていて男らしかったり。

普段とは想像つかない一面を見せることは、相手に特別感や優越感を与えるきっかけになります。

ギャップを見せた相手は

・「私だけが知っている一面なのかも」
・「私だけに見せてくれたんだ」

と感じ、恋愛感情を芽生えさせるのです。

悪い男がモテる理由まとめ

モテる悪い男は、女性を惹きつけるのが得意な人です。

悪い男にハマる女性が多いのは、普通の男性とは異なる、特別感や刺激を与えるからでしょう。

モテる男は魅力的ですが、本気で恋愛をするとなれば大変な目に遭うかもしれません。

モテる男に惑わされないためにも、今回の記事を参考に悪い男を見分ける目を養いましょうね!

【目的別】マッチングアプリおすすめ12選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました!

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
今の興味に近いものから、見てみてくださいね◎

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「ステキな彼氏/彼女がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、国内会員数No.1のペアーズが人気です。

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
あずまプロフィール写真100
あずま
Pairsは国内会員数No.1のため、20代~40代まで幅広い年代の恋活に使えます。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます!

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな…」
・「結局、会ってみないと分からない!」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
年収1000万円:42%
週1デートを保証
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のdineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで1番楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます!

・「2-3年以内に結婚したい!」
・「将来のパートナーを探している」

という男女におすすめです♪

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングアプリBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。