マッチングアプリ初回デートの誘い方|絶対NGタイミング&誘い文句7選まとめ

マッチングアプリ 初デートの誘い方

マッチングアプリでメッセージしている女性をデートに誘う時、

「成功するデートの誘い方は?」
「断られない方法が知りたい!」

と思う男性も多いですよね。

マッチングアプリで初デートに誘うときには、誘い方やタイミングが重要!

そこで今回は出会いの専門家が、マッチングアプリで女子を初デートに誘うポイントや注意点をまとめました♪

これを読めば、成功率がUPするマッチングアプリの初デートの誘い方がわかります♪

マッチングアプリおすすめ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★★ 相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
Dine icon 2Dine ★★★★★ マッチング→即デート
出会いの最短距離

マッチングアプリ初デートに誘うタイミング3つ

マッチングアプリでメッセージをしている女性がいる場合、どんなタイミングで初デートに誘いますか?

初デートに誘うタイミングは意外と重要!

タイミングを間違うと返信がこなくなったり、女子が乗り気ではなくてドタキャンされる可能性も…。

マッチングアプリで初デートに漕ぎつけるためのタイミングが3つあります♪

1.メッセージが盛り上がったとき

カップル

女子とメッセージをしていると、共通点や趣味の話題で盛り上がることがありますよね。

そんな時は、女性側も「この人と話してみたいな」「会ってみたいな」と思っている可能性が高いです!

女性からのメッセージが長文になったり、顔文字が多かったり、返信が早いとメッセージが盛り上がっている合図◎

「直接会って話ししてみたいです。お茶かご飯行きませんか?」と、自然に誘うと成功しやすいです。

2. 1週間以上メッセージをしたとき

マッチングして、1週間以上メッセージを続けたら初デートに誘っても良いタイミング◎

あまり長くメッセージをしていると、女性側が急にメッセージを返さなくなる場合があります。

女性は男性よりも多くの人数とマッチングしているので、デートに誘われる回数も多いです。

デートの数が多くなると、「しばらく新しいデートはいいや…」と思って、メッセージも切ってしまいます。

そのため、長々とメッセージしていると、いつフェードアウトされるかわかりません。

メッセージしてすぐデートに誘うと、危険人物だと思われてしまいますが、1週間1日1通以上メッセージをしているなら、デートに誘ってみましょう!

3.女性が「〇〇行きたい」と言ったとき

womens12

メッセージをしている中、お互いに興味のある話をしていると、女性が「〇〇に行ってみたいんです♪」と言うことがあると思います。

女性から「〇〇したい」系の言葉が出たら、デートに誘うチャンス!

それが外国や遠方でなく、お互い無理のない移動範囲で実現できるなら、デートに誘いましょう。

女性側も自分が「行きたい」と言った手前、断る可能性は低いです。

もしも、〇〇=自分が興味の無い場所でも、初デートのチャンスだと思ってデートに誘ってみてくださいね◎

マッチングアプリ初デートの誘い方ポイント2つ

では、マッチングアプリで初デートに誘う時のポイント2つです!

女性目線で「この誘われ方なら好印象!」「スムーズにデートに行ける♪」と言う意見をまとめました。

誘い方の例文も紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね♪

1位よく行く場所を聞いて誘う

womens17

マッチングアプリの初デートの誘い方ポイント2つ目は、よく行く場所から誘うこと!

マッチングした女性と同じ都道府県内だったり、生活圏が近い場合は、よく行く場所を聞いてデートに誘いましょう。

女性がよく行く場所=行きやす場所=デートに行く負担が少ないので、初デートの成功率が高いです◎

男「普段はどこに行くことが多いですか?」
女「〇〇に行くことが多いです」
男「その辺で気になってたお店があるんです。良かったら食事に行きませんか?」

紹介した2つのポイントに通じることは、女性の好みや生活スタイルに合わせつつ、男性が主導的にデートに誘うこと!

女性は基本的に、自分の好みや意見を尊重してくれたり、デートに行く負担を配慮してくれる男性が好きです。

初デートの誘い方次第で、女性が「デートが楽しみ♪」になるか、「誘われたから行こうかな」となるか、「もう無視しよう」となるか決まります!

2位好きな食べ物を聞いて誘う

womens22

マッチングアプリの初デートの誘い方おすすめ第1位は、好きな食べ物を聞くこと!

初デートのほとんどは食事デートなので、女性の好きな食べ物を聞くとデートに誘いやすいです♪

男性「〇〇さんは、食事だと何が好きですか?」
女性「和食が好きです」
男性「僕も和食好きです!行ってみたい店があるんですが、よかったら週末に行きませんか?」

女性の好きな食べ物で店を決めると、女性は「好きな料理が食べれるかもしれないし、行ってみたい」と言う気持ちが強くなります◎

誘った時点では「行ってみたい店」はなくてもOK。

後で食べログで検索して、評価の良い店を予約しましょう♪

加えて、初デートに誘うときは具体的な日にちも一緒に提案するのがおすすめです。

日にちの提案も一緒にすることで、食事に行くことはほぼ決定事項になり、あとは日にちを決めるだけ!

たとえ「週末は用事があって…」と言われても、「いつ空いていますか?」と聞けば、初デートの約束を取り付けられます。

【完全版】マッチングアプリの初デートの誘い方

紹介した2つのポイントを踏まえて、マッチングアプリで初デートへの誘い方の完全版はこちら!

マッチングアプリ デート誘い方

こういった自然な流れを意識して、デートに誘ってみてくださいね♪

マッチングアプリ初デートのNGな誘い方4つ

成功率UPの誘い方をしても、台無しにしてしまう誘い方があります。

男性側が無意識でも、女性が「この人は身体目的かも?」と疑問を持つ誘い方はNG!

そんなやってはいけないNGな誘い方を4つにまとめました。

1.当日に「今日会いませんか?」

バツ②

初デートの誘い方でNGなのが、当日急に誘うこと!

女子目線だと、軽く誘われている感じがあり、「こうやって何人も声かけているのかも…」と印象が悪いです。

女性によっては「行きましょう!」となる可能性もありますが、90%は失敗します。

もしも、女性が自ら「今日暇なんです」と言ったら誘ってもOKですが、そうでない限りはリスクが高いのでやめましょう。

どうしても誘いたい時は、「もしよかったら、今日軽くご飯(飲み)に行きませんか?」など、爽やかに誘ってくださいね◎

2.待ち合わせ時間が20時以降

マッチングアプリの初デートで、待ち合わせを20時以降にすると、帰る時間が遅くなりますよね。

夜遅い時間の待ち合わせだと、女性は身の危険を感じます。

また、「そんなに集合時間遅くても行く軽い女だと思われているんだ」と怒ってしまう可能性も。

友達同士なら20時以降の待ち合わせでも良いですが、初デートではやめておきましょう。

夜ご飯の待ち合わせなら、18時〜19時半がベストです◎

女性側から20時以降を指定してきた場合はOKです!

3.やりとり3往復以下で誘う

マッチングしてメッセージをほとんどしていない状態で、LINEを交換しようとしたり、初デートに誘うのはNG!

これも、身体目的のヤリモク・軽い出会いを探している人だと誤解されてしまいます。

女性は男性よりも出会いに対して警戒心があります。

初デートに誘うなら、1週間ほどやりとりをするか、メッセージが盛り上がったタイミングが確実◎

オンラインデートに誘うなら、初デートよりもハードルが低いので、5往復ほどで誘っても断られることは少ないです。

4.自分の家の近く(最寄駅)

マッチングアプリの初デートで、どこで待ち合わせするか迷いますよね。

場所を決めるときに一番良くないのは、自分の家の近くや最寄駅を指定すること!

女子目線だと、家に連れ込まれる心配と、男性側が近所で済まそうとしている=やる気がない印象になります。

ベストな待ち合わせ場所は、相手の都合の良い場所に合わせることです。

相手の都合の良い場所や、よく行くエリアを聞いて女性に合わせるようにしましょう!

誘うのが面倒な人はデーティングアプリ

ここまで読んで、「デートに誘うのに、こんなに気をつけないといけないの?面倒くさい!」と思った男性もいるでしょう。

マッチングアプリはメッセージから初デートまでのハードルが高く、男性はなかなか出会いにくいのも事実。

そこでデートに誘うのが面倒な人におすすめなのが、デーティングアプリ!

デーティングアプリは出会うのが早い!

デーティングアプリとマッチングアプリは、何が一番違うのでしょうか?

それはずばり、出会うまでの早さです!

デーティングアプリ マッチングアプリ 違い

pairsやOmiaiなどのマッチングアプリでは、デートまでの平均期間は約3週間です。

一方、デーティングアプリでは、時間のかかるメッセージが省略され「マッチング→即日程調整」となります!

これにより、一瞬でデートが決まるのがデーティングアプリの特徴◎

デーティングアプリおすすめ3選
Dine icon 2Dine ★★★★★ マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★ 国内最大級アプリ
毎月10,000名に恋人

初デートに誘う手間がなくなるので、メッセージが苦手な人・すぐに出会いたい男性はデーティングアプリがおすすめです!

マッチングアプリ初デートの誘い方まとめ

今回は、マッチングアプリ初デートの誘い方を女性目線で解説しました!

デートの誘い方を工夫するだけで、デートの成功率も上がります◎

メッセージを続けるコツや頻度については、こちらの記事で解説中です!

マッチングアプリでメッセージをしている女子がいる方や、初デートに誘う方はぜひ参考にしてくださいね♪

【目的別】マッチングアプリおすすめ12選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました!

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
今の興味に近いものから、見てみてくださいね◎

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「ステキな彼氏/彼女がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、国内会員数No.1のペアーズが人気です。

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
あずまプロフィール写真100
あずま
Pairsは国内会員数No.1のため、20代~40代まで幅広い年代の恋活に使えます。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます!

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな…」
・「結局、会ってみないと分からない!」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
年収1000万円:42%
週1デートを保証
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のdineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで1番楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます!

・「2-3年以内に結婚したい!」
・「将来のパートナーを探している」

という男女におすすめです♪

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングアプリBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。