マッチングアプリの初回デートのドタキャン率を下げる方法

マッチングアプリ ドタキャン率 下げる

マッチングアプリの初デートよくあるドタキャン!

・「ドタキャンされたくない」
・「お店のキャンセル料が心配」

と、感じたことのある方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は出会いの専門メディアが、初デートのドタキャン率を下げる方法をご紹介!

これを読めば、ドタキャンの悩みから解放されます◎

マッチングアプリおすすめ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
ティンダー iconティンダー ★★★★★ 世界最大級アプリ
近場で出会える!
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★★ 相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!

初デートをドタキャンされた口コミ

ツイッターの口コミを調べてみたところ、

・「当日、急にドタキャン」
・「連絡もなく、ドタキャンで音信不通」

なども普通にあるようです。

連絡がある場合はまだしも、デート場所まで行っていないのはきついですよね…。

マッチングアプリのドタキャンに関する口コミ

マッチングアプリ ドタキャン口コミ3マッチングアプリ ドタキャン口コミ2

マッチングアプリのドタキャン率を減らす方法

womens29

一般的な記事では、

・「前日の連絡を怠らない」
・「メッセージの頻度をマメにする」

などの対応で、ドタキャン率を減らしましょうというアドバイスが多いです。

しかし私の経験上、この対策では限界があり、ドタキャンは多く発生してしまいます。

そこでおすすめなのが、「お店の予約代行機能」があるマッチングアプリを使うことです。

「予約代行機能あり」でドタキャンが減る理由

クレジットカード決済

予約代行機能のあるマッチングアプリでは、お店の予約の際に双方のクレジットカードの登録が必須です。

これにより、キャンセル時は、有責者にキャンセル料が課される仕組みとなっています。

多くの人はキャンセル料を支払いたくないため、ドタキャン率が大幅に減るのです。

予約代行機能があるマッチングアプリ

初デートのお店 提案+予約代行あり マッチングアプリ

ここからは、予約代行機能があるマッチングアプリをご紹介します。

特にDineは、ドタキャン対策がしっかりしており、安心して初デートに進むことができます。

アプリ名 おすすめ度 予約代行 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料*
マッチング→即デート
出会いの最短距離

※男性がゴールド会員の場合

icon1位 Dine(ダイン)

Dine(ダイン) マッチングアプリ デートアプリ

運営会社 株式会社Mrk & Co
対応端末 iPhone(iOS)・Andoroid
種類 デーティングアプリ専門
地域 東京、大阪、福岡、愛知
男性 女性
年齢層 25歳~40代 20代~30代
料金 6,500円/月 無料

「予約代行機能あり」のマッチングアプリおすすめ第1位は、Dine(ダイン)!

Dineは、「出会いの最短距離」をコンセプトとしたデートアプリです◎

・東京都
・大阪府
・福岡県
・愛知県
・横浜/みなとみらい

の飲食店に対応しており、マッチングしたら、すぐに日程調整に入ります。

ドタキャン対策がばっちり

Dineプロテクト

Dineではドタキャン防止のため、「Dineプロテクト」を導入しています。

「盾のアイコン」があるお店が対象で、お互いのクレジットカードの登録が必須となります。

これにより、ドタキャン率が4%以下になっているそうで、安心して予定を入れることができます。

警告数も表示される

マッチングアプリ Dine(ダイン) 警告数

Dineでは、相手の警告数を見ることができます。

悪質なドタキャンを繰り返している場合、警告数が1以上になっているはず。

初デートの予約前に、警告数の数値をチェックしておきましょう。

Dineの日程調整

Dine(ダイン) マッチング予約日時の提案

Dineでは、マッチングが成立すると、

・「日時」
・「お店」

が、Dineから提案されます。

日程に問題がなければ、「承認する」を押すと、日程調整が完了します。

お店の予約もDineにお任せ!

Dine(ダイン) お店を予約

※予約代行は東京・大阪・福岡の限定機能。

日時と場所が決まったら、お店の予約もDineに任せることができます。

もし、第一希望のお店が満席でも、第二希望以下でお店を探してくれるので、大変便利です。

Dineの人気男性/女性会員イメージ

Dine 人気会員 男性 女性

デートアプリDineの会員は、20代~30代の男女が主流◎

男性は、公務員/コンサル/商社マン、大手企業勤務など、経済的に余裕のある方が多めです。

一方の女性は、

・女子大生/ナース
・モデル/芸能関係
・CA/アパレル店員

など、容姿端麗な方が多く、他のアプリとは一味違う、素敵な出会いが期待できます!

男女とも異性は無料で見られるので、どんな人がいるか、チェックしてみてくださいね◎

Dineの口コミ/評判/評価

 

▼おすすめ記事

【ダイン評判】100の口コミより分かるデートアプリdineの評価

初デートのドタキャン率は減らせる!

今回はマッチングアプリの初デートのドタキャン率を減らす方法を解説しました。

どのアプリを使っても、ドタキャンは発生してしまいますが、確率は減らすことができます。

・「ドタキャンされたくない」
・「安心してデートに臨みたい」

という方は、予約代行のあるアプリを使ってみてくださいね。