Pairs(ペアーズ)の居住地で嘘をつく理由!途中で変更・隠す男女の心理

ペアーズ(Pairs)居住地

男女ともに重視する「居住地」!

「Pairsの居住地で嘘をつかれた」
「相手の居住地が突然変更になった」

など、相手に疑いを持っている方も多いはず。

そこで今回、出会いの専門メディアが、ペアーズにおける居住地の嘘パターン3つを解説!

これを読めば、居住地の嘘への対処法が分かります◎

Pairsと併用したいマッチングアプリ3選
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
男性も無料で使える
世界最大級アプリ
Dine icon 2Dine ★★★★☆
女性無料*
マッチング→即デート
出会いの最短距離

*男性が有料会員の場合

居住地の嘘パターン3選

居住地の嘘は、主に3つのパターンに分かれます。

このパターンを理解することによって、居住地を偽っている人を見抜くことも可能です。

ここでは、その3つのパターンを解説していくので是非参考にしてみて下さい。

1. 隣県に変える

男性

ペアーズでよくある居住地の嘘1つ目は、隣県に変えるです。

千葉や埼玉、神奈川に住んでいる人が東京と偽るのはよくあるパターンです。

東京に住むというのをステータスになると考え、実際には隣の県に住んでいるのに東京だと偽る人はペアーズにはかなりいます。

また、都道府県でソートして相手を探す人が多いので、東京在住だとそれだけマッチングする可能性を高めることができます。

このような人は、「大きく変更するわけではないから問題ない」と考えて偽りますが、後々「住んでいる場所を嘘ついたから自宅に相手を呼べない」ということになりかねません。

確かに、東京に住んでいると嘘を付くことでいいねは増えるかもしれません。

しかし、マッチングをしてその後に交際に発展した場合、必ず相手にバレてしまうでしょう。

「隣県だから問題ない」と考えて居住地を偽るのは絶対にやめるようにして下さい。

隣県に変更する嘘の口コミ

2. 田舎在住→都会在住を偽る

田舎地方

ペアーズを始めとするマッチングアプリは、やはり都会に住んでいたほうが人口が多いので出会える可能性は上がります。

逆に、田舎に住んでいると利用者が少ないので、マッチングする相手も限られてしまうものです。

そのため、住んでいる場所を離れているにも関わらず、東京や大阪といった都会に設定するような人もいます。

実際に、出張などで年に何度か東京や大阪に行くような人が、このような嘘をつくことが多いです。

実際にそこに足を運んでいるので、この嘘を見抜くのが難しくなります。

東京や大阪の美味しい飲食店や有名なスポットなどを熟知している場合があり、ころっと騙されてしまう人も多いです。

天気の話やその地域の話をすることで、この嘘を見抜くことは可能です。

「この人、本当に東京に住んでいるんだろうか?」と引っかかることがあるのなら、一度試す意味でもこのような質問をしてみるようにしましょう。

地方在住の嘘に関する口コミ

3. 海外在住→日本在住と嘘をつく

CA 出会い 客室乗務員 キャビンアテンダント

海外に住んでいて、数ヶ月に一度日本に帰国するような人は、日本在住だと偽ることもあります。

ペアーズは出会いを探すためのマッチングアプリです。

結婚相手を真面目に探している人が多く、海外在住だとあまりにも遠距離すぎて、それがハンデになってしまいます。

中には、「住んでいる場所が同じじゃなきゃ絶対いやだ」という人もいるくらいです。

会いたいからと遠路遥々海外まで来てくれる人などおらず、「近場で結婚相手を探したい」という人がほとんどです。

そのため、「本当は海外に住んでいるけど日本に住んでいる」と偽る人もいます。

「海外に住んでいる」と言うと憧れる人は多いです。

しかし、結婚相手を探すマッチングアプリではこれは大きな不利になってしまうものです。

出会いたいからといって、日本在住だと偽るのはやめるようにしましょう。

海外生活に憧れている人はたくさんいます。

嘘を付くのではなく、そのような人と出会えるように頑張ってみて下さい。

海外在住の嘘に関する口コミ

居住地で嘘をつく男女の心理

恥ずかしい

居住地を偽る人は、出会いを求めて嘘をつくことがほとんどです。

自分が実際に住んでいる場所では出会えないから偽るのです。

実際に、海外や田舎に住んでいる人と、東京や大阪といった都会に住んでいる人ではマッチング数に大きな差が出てしまいます。

人口の多さとペアーズでのマッチング数は比例するものです。

居住地で嘘をつく人は「なんとしても出会いたい」という心理でこれを行います。

居住地の詐欺に気付いた時の対処法

話が合わないなどで、相手が住んでいる場所を偽っていることに気付くこともあります。

ここでは、相手が居住地を偽っていると気付いたときの対処法を2つ紹介していくので、是非参考にしてみて下さい。

1. ブロックする

ペアーズ(Pairs)非表示やり方3p2

相手が居住地を偽っているとわかったのなら、それ以降やりとりを続ける必要はありません。

メッセージは無視して、相手をブロックするようにして下さい。

このような嘘を付く人は、他にもさまざまな場面で嘘を付くような人です。

嘘を付かない誠実な人は、たとえ海外や田舎に住んでいても、それを包み隠さず伝えてくれます。

住んでいる場所を偽ってでも出会おうという人と良い関係になったとしても、他にも嘘を付かれて苦労してしまうでしょう。

たとえやり取りをして好意を持っている相手だとしても、それ以降のやり取りをするのはおすすめできません。

2. 運営に通報する

女性電話

相手に嘘を付かれて傷ついたのなら、他の人にこのような思いをさせないために、運営に通報するのもいいでしょう。

自分がブロックをするだけでは、他にも被害者が出てしまいます。

運営に通報することでその人のアカウントが停止され、自分以外の被害者が出るのを防げるでしょう。

「そこまでするのはめんどくさい」という人は、ブロックだけで構いませんが「ペアーズを良くしたい」「自分以外の被害者は出て欲しくない」という人は、運営への通報を推奨します。

【目的別】Pairsと併用したいマッチングアプリおすすめ10選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました。

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
リンクをタップすると、該当箇所までスクロール移動でき、Pairsとの併用にもおすすめです。

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「同じ趣味の恋人がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、20代男女に人気のタップルがおすすめです。

アプリ名 おすすめ度 特徴
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
男性も無料で使える
世界最大級アプリ
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断イベント豊富
累計会員数700万人
あずまプロフィール写真100
あずま
タップルでは、毎月10,000人のカップルが誕生しており、趣味の会うお相手も探しやすいです。
ティンダーは男性も無料でメッセージができる、珍しいアプリです。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます。

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな」
・「結局、会ってみないと分からない」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
デート専門アプリ
完全審査制

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
Dineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます。

・「2-3年以内に結婚したい」
・「将来のパートナーを探している」
・「遊び目的の人が少ないアプリがいい」

という男女におすすめです。

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、おすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料*
成婚実績No.1!
累計257万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★
女性有料
大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングサイトBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。