【辛い】マッチングアプリで振られた時の対処法!復縁のチャンスはある?

マッチングアプリで出会った異性から振られてしまった…。

・「復縁のチャンスはある?」
・「それとも次の人を探したほうがいいの?」

と、悩みは尽きないもの。

というわけで今回は、マッチングアプリで振られた時の対処法を解説します!

僕自身、何度もマッチングアプリで振られた事があります。

経験に基づいた記事なので是非参考にしてみてください!

マッチングアプリおすすめ人気ランキング3選
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai★★★★★国内最大級アプリ
累計500万人突破
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs★★★★★国内会員数No.1!
毎月12,000名に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith★★★★☆メンタリストDaiGo監修
使いやすさNo.1!

マッチングアプリで振られると辛い…。

男性 悩み

マッチングアプリで出会った相手に振られたら辛いですよね…。

・「なんで急に連絡が返ってこなくなったの…」
・「もしかして他に好きな人が出来た?」

など、ずっと考えてしまって苦しかったり、仕事にも手つかずになってしまいます。

つい先日、僕の友達からも「夜景デートしたんだけど、雨でうまくエスコート出来なかったからたぶん振られた」と、連絡がきました。

・「どうしたらもう一度会える?」
・「マジ辛いんだけど」

と、最近始めた資格の勉強にも手つかず辛そうです…。

失恋の苦しみは、周りが思っている以上に苦しいもの

SNSをみると、マッチングアプリで振られた人は意外と多く、それぞれ悲しい経験をしていますね。

実はマッチングアプリの男女は別れやすい

マッチングアプリで相手に振られたとき、「振られた原因は自分だ」と思っている人がほとんどでしょう。

しかし、マッチングアプリでは振られた理由はあなたではなく、マッチングアプリが原因で振られた可能性があります!

1.同時進行が当たり前

女性 内緒

マッチングアプリは同時進行で複数人の異性とやり取りをするのが普通です。

あなたも他の異性と連絡を取り合ったり、デートに行ったこともあるのではないでしょうか?

なので、相手も高確率で他の異性とやり取りをしています。

マッチングアプリ以外の出会いでは、異性と出会うチャンスがほとんどありません。

しかし、マッチングアプリでは無限に出会いがあります!

僕や僕の友達も、複数人の異性と何度かデートを重ねた上で理想の恋人を探していました。

やったこともやられた事もありますが、マッチングアプリで出会う場合、これは仕方のないことです。

やられた側はとても辛いですがね…。

しかし、このおかげで本当に気の合う恋人を見つけることができて、将来の浮気を未然に防ぐことが出来たかもしれません。

浮気される辛さよりも、現在の辛さのほうが楽だとポジティブに考えましょう◎

2.別れても日常生活に影響しない

男性 スマホ

知人の紹介や、職場の出合いで別れてしまった場合は日常生活に大きな影響があります。

学生時代に同じ学校で付き合って別れた経験がある人は分かると思いますが、コミュニティ内にすごく影響を与えますよね。

しかし、マッチングアプリはそもそも接点のない相手なので別れても生活に影響がありません。

そのため、少し嫌な面を見ただけで別れてしまう人も多いです!

実際に、最初に紹介した私の友達の件もそうでしょう。

もしも、同じ職場内で出会った場合だったら、雨だったからという理由では振ったりしません。

マッチングアプリは次の人を探しやすいので、一つ一つの出会いを大事にしなくなってしまいます。

マッチングアプリの相手と復縁することはある?

女性 スマホ

マッチングアプリだけではなく振られた場合は、「復縁したい!!」という思いが強いはず。

僕も、復縁したくて様々な方法を試しました。

しかし、その経験から言わせてもらうと、復縁の可能性はあるにはありますが、とても低いです!

20人中1人の割合で復縁出来たらいい方でしょう。

なぜなら、人が復縁する理由は以下の3つだからです。

・「他に出会いがない」
・「他の人と比べて良かった」
・「昔の良かったことを思い出して復縁」

マッチングアプリは「他に出会いがない」ということはないので、一般的な出会いに比べて復縁は難しいでしょう。

なので、復縁できる場合は

・「他の人と比べて良かった」
・「昔の良かったことを思い出して復縁」

の2つだけ。

正直な話、あなたがマッチングアプリで振られた場合、今できることはありません。

デート出来ている間に、どれだけ良い印象を残せているかと、あとは相手がこれから出会う異性次第です。

なので、復縁を迫る場合は、今は何もせずに時間を置きましょう◎

マッチングアプリで振られた後の対処法

どんなに可能性が低くても、一度好きになった人を諦めることは難しいですよね。

とはいっても、いつまでも悩んでいても時間の無駄でしかありません。

復縁するにしろ、他の人を探すにしろ、次に進みましょう!

1.キッパリと諦めて次の人を探す

男性 スマホ マッチング

僕がおすすめするのは、「キッパリと諦めて次の相手を探す」ことです。

マッチングアプリだからこそできる方法ですが、出会いが無限にあるのでその人だけに固執する必要はありません。

今は「この人がよりもいい人はいない」「一番最高だ」と思っていても、もっといい人はたくさんいます!

オリンピックなどで、世界記録が毎回更新されているのと同じ。

過去にも「この人と付き合えたら最高」「この人と結婚する」と思った異性はいたはずです。

けれども、新しく素敵な人と出会ってもう忘れちゃいましたね。

恋愛で傷ついた傷は恋愛でしか治せません。

キッパリと諦めて運命の人と出会ってください!

新しい出会いを探すのにおすすめのマッチングアプリ

「よし、新しい出会いを探そう!」と思ったら、新しくマッチングアプリを使うのがおすすめです◎

気持ちを心機一転して、出会いを探しましょう♪

人気マッチングアプリTOP3
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai★★★★★国内最大級アプリ
累計500万人突破◎
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs★★★★☆国内会員数No.1!
20代女子多め◎
マッチングアプリタップル誕生tapple出会いiconタップル★★★★☆20代女子が8割
毎月1万人恋人誕生

真面目な恋活向けのOmiaiは美人率が高くておすすめ!

また、Pairsタップルでは、同じ趣味の男女と出会える機能があり、相性の良い女子に出会いやすいです。

まずは複数のアプリに無料登録をして、どんな女性会員がいるか見てみてくださいね◎

2.新しい人を探しつつ、復縁を試みる

女性 スマホ

「キッパリと諦められたらどんなに楽か…」と思う人もいるはずです。

そういった人の場合は、次の人を探しつつ、復縁出来るタイミングを待ちましょう◎

不安だからと言って、振られた直後に何度も連絡すると嫌われます。

この時のタイミングも重要です!

ベストタイミングは1ヶ月後!

そうですね、最低でも1ヵ月ほど時間を置くと良いでしょう。

「え?なんで1ヵ月?3ヵ月くらいが良いって聞きましたよ」って意見もあるかもしれません。

マッチングアプリではなく、普通の出会いだったら3ヵ月以上空けるべきです。

しかし、マッチングアプリで3ヵ月も空けてしまったら相手は恋人を作った後になってしまいます。

何人かデートした後、そしてまだ特定のパートナーが出来ていないギリギリのラインが1ヵ月なので、1ヵ月を目安に連絡して見てください!

また、僕は長い間マッチングアプリをやってきて、恋人ではないにしろ仲がいい友達は何人か出来ました。

話を聞いてみると、

・「なかなかいい人がいなくてうまくいっていない」
・「何人かデートしたけど、最初の人が一番良かった」

など、以前出会った異性の事を気にかけている人は結構いましたよ!

とはいっても、復縁出来る可能性は低いです。

時間が経った後に一度連絡をしてみて、返信がなかったらそれが返事だと思って諦めましょう。

マッチングアプリで振られた対処法まとめ

今回は「マッチングアプリで振られた時の対処法」を解説しました。

僕も何度も振られて、苦しい思いをしてきましたが、その経験から数々の失敗を学んでいます。

何をしたら人は喜び、何をしたら人は嫌がるのかを身をもって経験しました。

そのおかげで、今の恋人とはうまくいっていて、さらには大切な友達にもアドバイスが出来るようになっています!

今は苦しいかもしれませんが、本当の運命の人を見つけたらそんなことはいい思い出になります◎

なので、今は一旦その人の事は忘れて、次の出会いに期待するのがおすすめですよ。

▼おすすめ記事

最優良マッチングアプリおすすめ人気ランキング10選≪比較≫

マッチングアプリ診断

マッチングアプリは100種類以上あるので、どれが自分に合っているのか、分かりにくいですよね。

そこでMatchParkでは、マッチングアプリ診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

無料で診断できるので、素敵な人との出会いに役立ててくださいね♪