【2024年】旅行好き男女と出会える場所ランキング5選

旅行好き 出会い

旅行が好きな男女の皆さん!

・旅行好きな人と出会いたい
・旅行好きな彼女/彼氏が欲しい

と思ったことはありませんか?

しかし、旅行好きな異性に出会う機会は少ないもの。

そこで今回は出会いのプロが、旅行が好きな人と出会える場所おすすめ7選をまとめました!

これを読めば、旅行が好きな人と出会える方法がわかります。

旅行好きと出会えるマッチングアプリ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
旅行好き851,000人~
マッチングアプリwithウィズアイコンwith ★★★★★ 相性診断テスト豊富
旅行好き816,000人~
タップル iconタップル ★★★★☆ 国内最大級アプリ
毎月10,000名に恋人

旅行好きは人気がある!

旅行 一人旅

「旅行が好き」という人は、同じく旅行が趣味の相手と付き合うのがベストです!

旅行が好きじゃない相手だと、一緒に楽しめなかったり、金銭感覚の違いで喧嘩になることも…。

しかし、旅行好き同士なら、旅行の話で盛り上がれます!

旅行に詳しくない人と話すより、共感できる部分も多いので、旅行好きの恋人を探すのがおすすめ◎

SNSをみても、旅行好きの人は同じ趣味をもつ人と付き合うケースが多いです。

旅行好きの出会いの場所おすすめ5選

では、そんな旅行好きな男女と出会えるおすすめ場所ランキング5選を比較しました!

特に第1位のマッチングアプリは、旅行好きな男女と出会いやすく、おすすめです。

出会いの場所 おすすめ度 特徴
マッチングアプリ icon 2マッチングアプリ ★★★★★ 国内最大級のアプリ
旅行好き166万人越え
街コンパーティー icon街コン ★★★★☆ 街コンで恋活♪
直接会いたい派
婚活パーティー icon婚活パーティ ★★★★☆ 結婚向けの出会い
真剣に婚活したい人
旅行 icon
ツアー
★★★★☆ ツアー旅行で出会う
旅行好き限定ツアー
SNS icon
SNS
★★★☆ ☆ 趣味アカウントで会う
注意事項もアリ

1位 マッチングアプリ

マッチングアプリ アイキャッチicon

旅行好きな男女との出会いにおすすめの場所ランキング、第1位はマッチングアプリ!

スマホひとつで相手を探せる出会いの場として、令和時代に流行中です◎

マッチングアプリ中ではペアーズwithが人気で、国内最大級の旅行好きな男女がいます。

旅行好きと出会えるマッチングアプリ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
旅行好き851,000人~
マッチングアプリwithウィズアイコンwith ★★★★★ 相性診断テスト豊富
旅行好き816,000人~
タップル iconタップル ★★★★☆ 国内最大級アプリ
毎月10,000名に恋人

icon1位 Pairs(ペアーズ)

ペアーズ(Pairs) マッチングアプリ

運営会社 株式会社エウレカ
累計会員数 1,500万人
男女比 男性:女性=7:3
対応端末 iPhone(iOS)Andoroidweb版
男性 女性
年齢層 20代~30代 20代~30代
料金 3,480円/月 無料

旅行好きな男女と出会えるマッチングアプリおすすめ人気ランキング第1位は、ペアーズ

会員数1,500万人を誇る、国内会員数No.1のマッチングアプリです◎

「マイタグ機能」を使うと、高確率で旅行好きな男女と出会うことができます。

【ペアーズ】旅行好きな男女の探し方

ペアーズ(pairs) マイタグ 女性

ペアーズで旅行好きな男女を探すときは、共通の趣味から探せる「コミュニティ」を使いましょう。

例えばPairs内で「旅行」と検索すると、合計850,000人以上が参加する「旅行好きな男女のコミュニティ」が出てきます。

・「旅行好き」→(494,505人)
・「好きな人と旅行に行きたい」→(205,996人)
・「国内旅行も海外旅行も好き!」→(151,332人)

この中から、気になる人にアプローチすることで、「旅行好きな男女」をピンポイントで探すことができます◎

普段の生活で旅行好きな人と出会うのは難しいですが、ペアーズなら候補が100人以上!

また、旅行スタイルについても

・国内旅行派or海外旅行派
・温泉好きor観光スポット重視
・宿にお金をかけたい派or食事にお金をかけたい派

など、細かいコミュニティに分かれているので、自分に合うコミュニティを探しましょう!

コミュニティは無料で見られますので、好みの相手がいるかチェックしてみてくださいね◎

ペアーズで会える男性/女性会員

ペアーズ 男性 女性会員

Pairs男女の年齢層は、20代~30代までかなり幅広いです。

男性は、

・女子大生
・アパレル店員
・OL、ナース

など、さまざまな職業の女性に出会えます!

一方、女性も、

・公務員/医師
・弁護士/商社マン
・上場企業

など、収入が安定した男性も多数登録!

国内会員数がNo.1なので、首都圏だけでなく、地方でも理想の男女が見つかります◎

ペアーズの口コミ・評判

 

icon2位 with(ウィズ)

with

運営会社 株式会社イグニス
累計会員数 105万人
対応端末 iPhone(iOS) Andoroid
男性 女性
年齢層 20代~30代 20代~30代前半
料金 3,480円/月 無料

旅行好きな男女と出会いやすいマッチングアプリおすすめランキング第2位は、with

withは、相性診断イベントが豊富な恋活マッチングアプリです。

第1位のpairsと同じように、好みカードを使って、旅行好きな男女を探すことができます◎

共通の趣味で探せる「好みカード」

with カテゴリー 好みカード
withでは趣味で選ぶ「好みカード」を使って、同じ趣味の異性と出会えます◎

旅行好きな男女と出会いたい時は、「旅行」の趣味のカテゴリーに参加しましょう。

・「旅行好きです」→(616,557人)
・「外国、海外旅行大好き」→(168,519人)
・「国内旅行派」→(31,817人)

withにも816,000人以上の旅行好きな男女が登録しているので、好みの相手が見つかる可能性大!

詳細プロフィールにどんな旅行が好きか書いている人もいるので、要チェックです!

withの人気男性/女性会員

with 人気会員2

withは、20代~30代男女が中心!

旅行という共通の趣味だけでなく、相性診断ゲームを通じて仲良くなることができます◎

・女子大生
・公務員/大手企業
・保育士/CA

など、人気の高い男女もたくさんいます◎

異性は無料で見られるので、好みの人がいるかチェックしてみてくださいね。

withの口コミ・評判

 

▼おすすめ記事

最優良マッチングアプリおすすめ人気ランキング10選≪比較≫

2位 街コン

街コン 出会い

旅行好きな男女との出会いにおすすめの場所ランキング、第2位は街コン!

「旅行好き」限定の街コンも開催されているので、旅行好きの人に出会えるチャンスです。

100人の男女を対象としたアンケートでも、「街コンで恋人ができた」と11%が回答!

人気のRootersでは、

・趣味コン
・20代限定
・女子大生×社会人

などの企画を全国で開催しています。

ひとり参加もOKなので、気軽に参加してみてくださいね◎

街コン/恋活パーティーおすすめ
ルーターズ iconRooters ★★★★★ 国内最大級の街コン
動員250,000人

3位 婚活パーティー

出会い 婚活パーティー

旅行好きな男女との出会いにおすすめの場所ランキング、第3位は婚活パーティー!

「旅行好き限定」の婚活パーティーが開催されており、旅行好きの人と出会いやすいです。

街コンや恋活パーティーより、結婚に前向きな人が多いので、真剣な出会いを探している方におすすめ◎

婚活パーティーおすすめ2選
パーティーパーティー iconPARTY☆PARTY ★★★★☆  大手婚活パーティ
主要都市で開催

4位一人旅行

タイ 旅行

旅行好きな男女との出会いにおすすめの場所ランキング、第4位は一人旅!

バスツアーやツアー旅行では、一人で旅行スポットを巡る旅行好き男女と出会える可能性も◎

日本国内・海外に限らず、旅行好きの集まるツアー旅行がおすすめです!

Q.一人旅に出会いはある?

一人旅 アンケート①

・出会いはなかった:40%
・出会いはあったが、交際にはつながらなかった:54%
・出会いはあった:6%

アンケートの結果、出会いがなかった人が4割。

交際までつながった割合はわずか6%でしたが、6割の人は「出会いがあった」と回答しているので、一人旅に出会いはあるようです◎

有名な旅行的観光地の周りには、旅行好きが集まるカフェや居酒屋があることも!

ぜひ気になる土地の情報をチェックしてみてくださいね。

アンケート回答者による口コミ評判
男性
男性
一人だとハードル高いと思います。ツアーだと交流の機会があると思います。(33歳・会社員)

▼おすすめ記事

一人旅に出会いはないorある?50名の男女に聞いたひとり旅の恋愛事情

5位SNS

出会い SNS

旅行好きな男女との出会いにおすすめの場所ランキング、第5位はSNS

SNSでは、たくさんの人が自分が好きな旅行スポットや場所について語っています。

海外旅行好き・国内旅行好き、温泉旅行好きなど、好きな旅行は人それぞれ。

事前に相手の好きな旅行ジャンルを知っておけるのは、SNSならでは♪

仲の良い人ができれば、オフ会も開催されることがあるので参加してみましょう。

ただし、出会いに関しては慎重に行かないと「出会い厨」だと思われてしまうので慎重に!

旅行好きの出会いの場所まとめ

今回は、旅行好きな人同士が出会える場所5選をまとめました。

気になる出会いはありましたか?

特におすすめなのは、出会えて出会いへのハードルが低いマッチングアプリがおすすめです。

最初から出会い目的である上、スマホで趣味が同じ人を探せるので、他の出会い方よりも踏み出しやすいですよね。

自宅からオンラインで出会いを探せるので、街コンイベントや婚活パーティー、お見合いより効率的です!

旅行好きの人は体験にお金を払う人が多く、価値観が合いやすいでしょう◎

あなたに合った出会いの場所で、旅行好きの異性を探してみてください!

▼おすすめ記事

バスツアーに出会いはないorある?50名の男女に聞いた恋愛事情

社会人の出会いの場所おすすめ40選!出会いがない男女必見【婚活/恋活向け】

【10秒診断】最適なマッチングアプリが一目で分かる≪フローチャート診断≫

フローチャート診断

マッチングアプリは100種類以上あり、「どれが自分に良いの?」という声をよく聞きます。

そこでMatchParkでは、フローチャート診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

※アプリ名をタップすると、公式サイトに遷移します。