【女性】タップルのおでかけ体験談|危なくない?リアルな口コミを集めてみた

  • PR
  • 2024年6月17日
タップル(tapple) おでかけ 女性の体験談

タップルの”おでかけ”について、このような興味はありませんか。

・おでかけは危なくない?
・募集したらどれくらい集まる?

本記事では、タップルの”おでかけ”を利用した女性2名の体験談を集め、口コミをまとめました。

満足度や注意点についてもお聞きしましたので、ぜひ参考にしてみてください。

“居酒屋でせんべろしたい”で3時間後にデート【23歳女性・管理栄養士】

スマホ女性

年齢:23歳
職業:管理栄養士
利用地域:大阪府

私は23歳女性で社会人2年目です。

すごく暇で彼氏は欲しいかと言われれば、欲しいけど、絶対欲しいというほどではないという時期でした。

そのときに、タップルのおでかけ機能を使ってみました。

テーマは「居酒屋でせんべろしたい」でした。(男性が寄ってきそうな感じだし!?)

案の定、1時間放置するだけで100件くらいの応募がありました。

100を超える応募の中から、ちゃんと真面目そうな人と3人マッチングしました。

さらにその中にいたのが彼でした。

彼は、メッセージの返信も早く、これは信じてみてもいいかもと思いました。

年齢:23歳(女性)
職業:中学校教師
特徴:綾野剛似

いざ、餃子専門店へ!

3時間後、駅に集合して、餃子専門店へ行きました。

おしゃれなフルーツサワーがある中で私は、ハイボール一択!

ちょっと酔ったところで、バイバイの時間が来てしまい、家に帰りました。

印象は、the真面目!

たしかに教師なので当たり前ではあるのですが、ちゃんと電車の時間も気にしてくれましたし、何度もLINEをしてくれました。

私は、あまり返せてないですが、時々、今でもLINEしてきてくれます!

今月、また2人でご飯行こうと思ってます!

おでかけの注意点

”ヤリモク”の人が多いことは確かです。その中でも、真剣に恋人を探している人もいます。

女性のおでかけ募集には、50~100件くらいの男性がいいねを押してくれると思います。

変な人は、大体、夜に会う予定を立てる人が多いので注意してください。

おでかけの良かった点

デートプランで提案をし、その提案に乗ってくれるような男性がマッチしてくれる点がよかった。

また、トークの際も、まず、「どこに行く?」「今日行けるの?」から始まるので、スムーズに進みます。

タップルの満足度・評価

タップル
おでかけ
満足度
体験者 管理栄養士
23歳女性
(大阪府)
タップル
公式

“新宿におでかけしたい”で元ラガーマンとデート【24歳女性・会社員】

女性

年齢:24歳(女性)
職業:会社員
利用地域:東京都

タップルで「おでかけ機能」を見つけたとき、まず面白そうだと思いました。

というのも、私は就職にあたって東京に引っ越して一人暮らしを始めたのに加え、学生時代の友人は地元の関西に残る人が多かったため、当時は東京での知り合いがとても少なかったのです。

もともとおでかけ好きで一人でどこでも行ってしまいがちな私ですが、同じ目的をもっておでかけする相手が見つかり、同時に初デートもできるという点に魅力を感じました。

募集すると、大量のいいねにびっくり

さっそく投稿してみたのですが、どうやら女性の募集には大量の応募が届くことが多いようで面倒になってやめてしまいました。

気を取り直して男性の募集一覧を見ていると、「新宿におでかけしたい」という一文に目がとまりました。

詳細を見ると、似たような境遇の同い年の男性で、自分から応募してみたところ、すぐにマッチしました。

筋肉質 男性

年齢:20代半ば
職業:会社員
年収:400~600万円
特徴:筋肉質のラガーマン

当時、仕事で新宿配属だったのですが、通勤の合間ですらもいわゆるキャッチやスカウトの人に声をかけられることが多く、怖いのとストレスなのとで、あまり新宿で遊んだことはありませんでした。

なので男性と一緒におでかけできるのはチャンスだと思い、楽しみにしていたのを覚えています。

その後はメッセージのやりとりをしましたが、その日のうちに日時が決まり、マッチングから4~5日でデート日を迎えました。

大まかな場所と内容が決まっているので、普段のやりとりよりスムーズでした。

新宿でデート

迎えた当日、服装の特徴を教えあって、それらしき人を見つけました。

向こうも気が付いたようで、お互いおそるおそる名前を確認して合流できました。

第一印象は笑顔が素敵なスポーツマンで明るい方だと感じました。学生時代にラグビーをやっていたとのことで、がっしりした男性が好みの私は好印象を抱いていました。

メッセージのやりとりもマメな方でした。

お昼時だったので、まず食事でもしようとお店を探しました。ここで問題が発生します。

彼は私の好みを聞いていろいろと提案してくれたのですが、なかなか収束しませんでした。

私も彼の意見を聞きたくて何度も話をふりましたが、その度に私の好みの話に戻されてしまい、私が「ここにしましょう」と言うまでお店が決まりませんでした。

その後も普通に話すぶんには楽しかったのですが、こちらに気をつかうあまり自己主張をしてくれない面に物足りなさを感じました。

結局彼とのご縁はありませんでしたが、おでかけで会うこと自体はできたので、良い経験になりました。

おでかけの注意点

最初、おでかけ機能で物は試しと募集をかけたところ、見きれない量の応募が届いたため怖気づいてやめてしまいました。

たいていの場合、女性の募集には100件近い応募が届きます。

面倒に思う人は、自分で募集をかけるのではなく男性の投稿に応募したほうがスムーズだったり、事前にゆっくり相手の情報を見られたりするので安心だったりと、メリットが多いと思います。

おでかけの良かった点

興味のあることややりたいことが同じ人を見つけられるため、スピーディーにやりとりできます。

出会いがほしくて登録したものの、

・メッセージのやりとり
・実際に会う約束をとりつける

というステップが面倒で、三日坊主になりそうな方にも、おすすめできる機能です。

タップルの満足度・評価

タップル
おでかけ
満足度
体験者 会社員
24歳女性
(東京都)
タップル
公式

タップルの女性のおでかけ体験談まとめ

合計2名の女性のおでかけ体験談をまとめたところ、このようになりました。

▼メリット
・メッセージを省略できる
・やりとりがスムーズ
・真剣な男性もいる
・女性は無料で使える
▼デメリット
・大量のいいかもが来て、見切れない
・ヤリモクもいる

お二人とも、100件近い応募がきていたことから、女性の応募にはかなりの数のいいねが集まるようです。

その中には、真面目な男性もいますが、ヤリモクの男性も含まれているので、十分注意してお会いしましょう。

とはいえ、おでかけ機能は、会うまでのやりとりの日数を大幅に短縮できるというメリットもあります。

タップルの”おでかけ”は男性は有料となりますが、女性は無料で使える機能です。

メリットデメリットを理解した上で、安全な人とお会いするようにしましょう。

【比較表】マッチングアプリおすすめ5選

マッチングアプリ おすすめ 一覧表

最後に、おすすめのマッチングアプリ5選を一覧表でまとめました。

どれも登録は無料で、今ご利用中のアプリとの併用もおすすめです◎

←表は左右にスクロールできます→
アプリ名 おすすめポイント 利用
目的
会員数 料金 審査
有無
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs

国内最大級アプリ

20代~30代におすすめ
毎月13,000人に恋人誕生

恋活
婚活
累計
2,000万人
※2022年
4月時点
男:3,700円
女:無料
なし
タップル icontapple

最短24時間以内に会える
20代男女におすすめ
毎月10,000人のカップル誕生
恋活 累計
1,900万人
※2023年
10月時点
男:3,700円
女:無料
なし
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び

婚活アプリの定番
大手リクルート運営
女性:有料
婚活 累計
210万人
※2023年
12月時点
男:4,378円
女:4,378円
なし
Dine icon 2Dine

メッセージなしで会える
毎月15,000人がデート
22歳以下割引あり
デート 非公開 23歳以上
男:6,500円
22歳以下
男:3,900円
女:無料*
なし
東カレデートアイコンicon東カレデート

ハイクラス男女向け
入会審査あり
イケメン、美女が多い
女性:無料*
恋活
婚活
非公開 男:6,500円

女:無料*

あり

※2024年調査時点|料金は1ヶ月プラン(税込)| *男性が有料会員の場合