【100人調査】マッチングアプリは低身長でも出会える?170cm未満の男性が彼女を作るコツ7選≪恋活/婚活≫

マッチングアプリ 低身長

低身長が原因で、恋活や婚活が億劫になっている男性は少なくありません。

・「マッチングアプリは低身長の男性でもモテる?」
・「低身長でも彼女を作るコツを教えてほしい」

など、悩みは多いはず。

というわけで今回は、低身長の男性がマッチングアプリで女子に出会うためのコツを解説していきます!

僕は、マッチングアプリ歴6年/300人以上の女性と出会った経験のノウハウをまとめたので、ぜひ参考にしてみてください!

マッチングアプリおすすめ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★★ 相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
Dine icon 2Dine ★★★★★ マッチング→即デート
出会いの最短距離

【100人調査】マッチングアプリは高身長男性が有利?

女性は高身長男性が好きと聞いたことのある人は多いでしょう。

男性から見ても、高身長男子はカッコよく見え、羨ましいと感じる人は多いはず。

しかし、実際に会うまで相手の身長がわからないマッチングアプリでも、高身長男性の方がモテるのでしょうか?

今回は、ペアーズの人気TOP100の男性を調べてみました!

第1位:175-179cm(39%)
第2位:170-174cm(26%)
第2位:180-184cm(26%)
第4位:165-169cm(5%)
第4位:185cm-(4%)

ペアーズの人気男性は、身長170-184cm未満の人が95%を占めていました。

確かに低身長の男性よりも、高身長の男性の方がモテる傾向がありますが、165-169cmが人気第4位だったので、160cm代でも人気会員になることは可能です!

この結果はあくまでも人気会員の調査。

人気会員以外でも、理想の彼女を作っている男性はいます。

むしろ外見重視の女性とマッチングしないので、低身長男子の方が理想の恋人を作っている可能性が高いです!

マッチングアプリでは、低身長男性でも彼女を作るチャンスはありますよ♪

星野源(168cm)はガッキー(169cm)と結婚!

超人気女優を落としたのは、身長168cmの星野源さんです。

成人男性の平均身長は、約171cmなので、星野源さんは低身長男性の1人。

反対に、新垣結衣さんは169cmと、高身長女性。

身長以外の部分でカバーすれば、新垣結衣さんのような理想の彼女をゲットできる可能性がありますよ!

女性は、外見よりも内面をみて男性を判断します。

ルックスがいい男性の方が有利ですが、絶対条件ではありません◎

身長は変えることが難しいので、他の部分でカバーしましょう♪

165㎝未満の男性がマッチングアプリで彼女を作るコツ4選

ここでは、実際に身長が低めの男性が、マッチングアプリで彼女を作るためのコツを解説します。

身長にコンプレックスがある男性は必見です!

1.身長は「未記入」が正解

男性 スマホ

上記の調査で、165cm未満で人気の男性が0だったことも考えると、165cm未満の場合は、プロフィールの身長は未記入が正解!

会ってさえもらえれば、他の魅力で勝負できるのでマイナスになる要素は隠すべき。

身長は○○cm以上じゃないと嫌だという女性は一定数います。

内面を知る前は、外見重視の人がほとんどでしょう。

あなたもせっかく出会うなら、可愛い女の子がいいですよね。

しかし、出会った後は外見の可愛さよりも、性格や言葉遣いで判断する人が多いはず。

会ってしまえばいくらでも挽回は可能なので、まずは出会うところから始めましょう!

2.身長以外の魅力で勝負する

女性 スマホ マッチングアプリ

身長以外の長所があれば、そこで勝負することをおすすめします!

例えば、

・連絡のマメさ
・多趣味
・仕事

など、人より誇れるものは誰にでもあるはず!

「連絡のマメさ」や「優しさ」などは、自分の意識次第です。

「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えたり、道路の道側を歩いたりするだけで、女性に好印象を与えることができます。

「感謝の気持ちを伝えることができる」ことも勝負できる魅力の1つ。

自分にとって当たり前のことでも、出来ていない男性は多いので自信を持ちましょう♪

3.足跡をたどる

女性 スマホ

身長を未記入にして、足跡が来る女性は、身長を検索条件に入れていない女性です。

つまり、恋人に求める条件に身長が入っていないということ!

足跡を付けてくれた女性を中心に狙っていくと、マッチする確率が上がります。

足跡はあなたに興味を持っている人しか付けないので、足跡の利用はおすすめ◎

マッチングアプリの基本戦略です!

4.身長で判断しない女性を狙う

マッチングアプリは、プロフィールから人柄がわかるというメリットがあります。

女性のプロフィールを読んで、人柄や相性重視の人にいいねを送ると、低身長男子でもマッチする確率がアップ!

人柄重視の女性は、

・同じ趣味の人と繋がりたい
・見た目は気にしない

など、性格を重視するような内容をプロフィール文に書いています。

また、低身長がコンプレックスということを女性に伝えるのもアリでしょう。

見分け方が難しいという人は、女性に悩みを打ち明けてみてください。

「意外とみんな気にしていないんだ」と、コンプレックス解消のきっかけになる可能性にもなるはず。

さらに、自分の悩みを伝えることで、なんでも言い合える人間関係にも繋がるでしょう。

恋愛は信頼関係が重要なので、お互いの悩みを打ち明けられる人は恋人になるまで待ったなしです!

コンプレックスがない人よりも、ある人の方が人間らしく魅力的に映りますよ♪

背が低い男性がアプリで注意すること3つ

最後に低身長男性が、マッチングアプリで注意することを解説します。

失敗したくない男性は要チェックです。

1.身長は盛りすぎない

男性 スマホ

女性によく見られたくて身長を盛る男性は多いでしょう。

しかし、年収や仕事などと違い、会ったらバレてしまうので、盛らないことをおすすめします。

女性は、「裏切り」を許さない傾向が強いので、嘘は絶対にNG!

身長を盛って会話したところで、得られるメリットはほとんどありません。

見た目が変化するわけでもないので、身長は盛っても1〜2cm程度にしてくださいね。

2.「低身長女子を狙え」はリスクあり

女性 スマホ

自分の身長に合わせて、低身長女子を狙う男性は少なくありません。

確かに、身長が150cm以下の小さい女性だと、身長差はできますよね。

しかし小さい女子は、身長にコンプレックスを持っていることもあり、大きい男性に憧れる傾向があります。

高身長男性限定の街コンには、背が低い女性の参加率が高く、低身長女子狙いはリスキーと言えるでしょう。

相手が身長を気にする場合は、基本的に刺さらないので甘い考えは要注意!

普通の女子より、男性の身長を気にする割合が高いですよ。

3.身長を気にしすぎない

女性 スマホ

身長を重視する女性は確かにいますが、身長が全てではありません。

自分の長所を最大限生かして、自信を持っている方が彼女ができやすいです。

また、コンプレックスを持つことで人の気持ちが分かるようになります。

相手の嫌がることや喜ぶことが分かる男性はモテますよ。

高身長で何も悩みのない男性よりも、低身長コンプレックスを持っている男性の方が、悩んでいる人に寄り添うことが可能!

低身長をデメリットに感じるのではなく、メリットに考えて恋愛に生かしてみてください!

マッチングアプリの低身長まとめ

今回は、低身長の男性がマッチングアプリで女子に出会うためのコツを解説しました。

低身長だから彼女が出来ないということは間違い。

自分の身長を気にすることなく、自信を持って女性にアピールすることが大切です!

ぜひこの記事を参考に、恋活を成功させてみてください。

【目的別】マッチングアプリおすすめ12選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました!

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
今の興味に近いものから、見てみてくださいね◎

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「ステキな彼氏/彼女がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、国内会員数No.1のペアーズが人気です。

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
あずまプロフィール写真100
あずま
Pairsは国内会員数No.1のため、20代~40代まで幅広い年代の恋活に使えます。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます!

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな…」
・「結局、会ってみないと分からない!」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
年収1000万円:42%
週1デートを保証
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のdineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで1番楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます!

・「2-3年以内に結婚したい!」
・「将来のパートナーを探している」

という男女におすすめです♪

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングアプリBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。