【2024年】歴史好き男女と出会える場所ランキング5選

歴史好き 出会いの場所

歴史が好きな男女の皆さん!

・「歴史好きな人と出会いたい」
・「歴史好きな彼女/彼氏が欲しい」

と思ったことはありませんか?

しかし日常で、歴史好きな異性に出会う機会は少ないもの。

そこで今回は出会いのプロが、歴史が好きな人と出会える場所おすすめ5選をまとめました!

これを読めば、「歴史好きな人」と出会える確率が上がります。

歴史好きと出会えるマッチングアプリ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
マッチングアプリwithウィズアイコンwith ★★★★★ 相性診断ゲーム豊富
使いやすさNo.1!
タップル iconタップル ★★★★☆ 国内最大級アプリ
毎月10,000名に恋人

歴史好きは人気がある!

歴史

「歴史が好き」というと、一般の人から「よくわからない」と思われてしまうこともあります。

しかし、歴史好き同士なら、歴史の話で盛り上がれます!

歴史に詳しくない人と話すより、共感できる部分も多いので、歴史好きの恋人を探すのがおすすめ◎

SNSをみても、歴史好きの人は、同じ趣味をもつ人と付き合うケースが多いです。

歴史好きの出会いの場所おすすめ5選

歴史好き 出会いの場所

では、そんな歴史好きな男女と出会えるおすすめ場所ランキング5選を比較しました!

特に第1位のマッチングアプリは、歴史好きな男女と出会いやすく、おすすめです。

出会いの場所 おすすめ度 特徴
マッチングアプリ icon 2マッチングアプリ ★★★★★ 国内最大級のアプリ
歴史好き10万人越え
街コンパーティー icon街コン ★★★☆☆ 街コンで恋活♪
直接会いたい派
婚活パーティー icon婚活パーティ ★★★☆☆ 結婚向けの出会い
真剣に婚活したい人
旅行 icon
ツアー
★★☆☆☆ ツアー旅行で出会う
歴史好き限定ツアー
SNS icon
SNS
★★☆☆ ☆ 趣味アカウントで会う
注意事項もアリ

1位 マッチングアプリ

マッチングアプリ アイキャッチicon

歴史好きな男女との出会いにおすすめの場所ランキング、第1位はマッチングアプリ!

スマホひとつで相手を探せる出会いの場として、令和時代に流行中です◎

マッチングアプリ中ではPairswithが人気で、国内最大級の「歴史好きな男女」がいます。

歴史好きと出会えるマッチングアプリ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
歴史好き79,000人~
マッチングアプリwithウィズアイコンwith ★★★★★ 相性診断ゲーム豊富
歴史好き57,000人~
タップル iconタップル ★★★★☆ 国内最大級アプリ
毎月10,000名に恋人

icon1位 Pairs(ペアーズ)

ペアーズ(Pairs) マッチングアプリ

運営会社 株式会社エウレカ
累計会員数 1,500万人
男女比 男性:女性=7:3
対応端末 iPhone(iOS)Andoroidweb版
男性 女性
年齢層 20代~30代 20代~30代
料金 3,590円税込)
※1ヶ月プラン
※クレジットカード決済
無料

歴史好きな男女と出会えるマッチングアプリおすすめ人気ランキング第1位は、ペアーズ(Pairs)

会員数1,500万人を誇る、国内会員数No.1のマッチングアプリです◎

「マイタグ機能」を使えば、高確率で「歴史好きな男女」と出会いやすいです。

【ペアーズ】歴史好きな男女の探し方

ペアーズ(pairs) マイタグ 女性

ペアーズで歴史好きな男女を探すときは、同じ価値観の人が集まる「コミュニティ」を使います。

例えば、Pairsで「歴史」と検索すると、合計79,000人以上が参加する「歴史好きのコミュニティ」が出てきます。

・「歴史的建造物大好き」→(60,960人)
・「歴史的名所に行くのが好き」→(11,087人)
・「歴史が好き!」→(6,104人)

この中の男女は全員が「歴史好き」のため、

・歴史トーク
・歴史名所巡りデート

など、「共通の趣味を楽しめるお相手」と出会いやすいです◎

日常で歴史好きな人と出会うのは難しいですが、ペアーズなら候補が全国79,000人以上!

コミュニティは無料で見られますので、好みの異性がいるか、見てみてくださいね◎

ペアーズ人気男性/女性会員イメージ

ペアーズ 男性 女性会員

Pairs男女の年齢層は、20代~40代までと幅広く、どの年代でも出会いを探すことができます。

男性は、

・公務員/医師
・弁護士/商社マン
・上場企業/エンジニア

など、安定職の方が大多数を占めます。

一方、女性は、

・女子大生/CA
・OL/ナース/保育士
・アパレル店員/受付

など、男性人気の高い職業もいます◎

国内会員数No.1のため、都市部だけでなく、地方でも出会いが見つかりやすいです。

男女とも異性は無料で見られるので、好みの人がいるか、チェックしてみてくださいね。

ペアーズの口コミ・評判

 

icon2位 with(ウィズ)

with

運営会社 株式会社イグニス
累計会員数 105万人
対応端末 iPhone(iOS) Andoroid
男性 女性
年齢層 20代~30代 20代~30代前半
料金 3,600円/月
※1ヶ月プラン
※クレジットカード決済
無料

歴史好きな男女と出会いやすいマッチングアプリおすすめランキング第2位は、with(ウィズ)

withは、相性診断イベントが豊富な恋活マッチングアプリです。

第1位のPairsと同じように、好みカードを使って、「歴史好きな男女」を探すことができます!

【with】歴史好きの男女の探し方

with カテゴリー 好みカードwithで「歴史好きな男女」を探すときは、好みカードで「歴史」のカテゴリーに参加しましょう。

調査の結果、withには57,000人以上の「歴史好きな男女」が登録していました!

・「歴史的建造物」→(32,519人)
・「歴史好き」→(13,559人)
・「歴史巡りが大好き」→(11,007人)

withでも、

・「歴史巡り」
・「歴史的建造物」

が人気のため、散策デートに出かけられるお相手が見つかりやすいです◎

withの人気男性/女性会員イメージ

with 人気会員2

withは、20代~30代男女が中心!

「歴史」という共通の趣味だけでなく、相性診断ゲームを通じて仲良くなることができます◎

・公務員/大手企業
・保育士/CA
・女子大生/ナース

など、人気の高い男女との出会いも期待できます◎

異性は無料で見られるので、好みの人がいるかチェックしてみてくださいね。

withの口コミ・評判

 

▼おすすめ記事

最優良マッチングアプリおすすめ人気ランキング10選≪比較≫

2位 街コン

街コン 出会い

歴史好きな男女との出会いにおすすめの場所ランキング、第2位は街コン!

街コンの中には、「趣味コン」と呼ばれるイベントがあり、「同じ趣味の異性」に出会えるチャンスです。

100人の男女によるアンケートでは、「11%が街コンで恋人ができた」と回答!

大手の街コンジャパンでは、

・お寺散策
・美術館散策コン
・動物園/水族館コン

などの企画が開催されており、ひとり参加もOKです。

季節によって趣味コンの企画が変わるので、公式HPでチェックしてみてくださいね◎

街コン/恋活パーティーおすすめ2選
街コンジャパン icon1街コン
ジャパン
★★★★★ 国内最大級の街コン
趣味コン豊富!
ルーターズ iconRooters ★★★★★ 国内最大級の街コン
動員250,000人

3位 婚活パーティー

出会い 婚活パーティー

歴史好きな男女との出会いにおすすめの場所ランキング、第3位は婚活パーティー!

婚活パーティの中にも、「趣味コン」があり、「同じ趣味の男女」を探すチャンスがあります。

しかも第2位の街コンより、結婚に前向きな人が多いので、真剣な出会いを探している方におすすめです。

特にPARTYPARTYは、

・ねこんかつ(ネコ/動物好き)
・スポーツ婚活(お散歩/ゴルフ/ボルダリング)
・モノづくり婚活(ラテアート体験/御朱印帳作り)

など、趣味コンの開催数が多く、人気です。

婚活パーティーおすすめ2選
パーティーパーティー iconPARTY☆PARTY ★★★★★ 大手婚活パーティ
趣味コンが豊富!

4位ツアー旅行

タイ 旅行

歴史好きな男女との出会いにおすすめの場所ランキング、第4位はツアー旅行!

歴史的建造物巡るバスツアーやツアー旅行では、「一人で歴史スポットを巡る歴史好き男女」と出会える可能性もあります◎

日本国内・海外に限らず、歴史好きの集まるツアー旅行がおすすめです!

Q.一人旅に出会いはある?

一人旅 アンケート①

・出会いはなかった:40%
・出会いはあったが、交際にはつながらなかった:54%
・出会いはあった:6%

50人のアンケートの結果、約6割の人は「一人旅で出会いがあった」と回答しているので、一人旅にも出会いはあるようです◎

有名な歴史的観光地の周りには、歴史好きが集まる居酒屋やカフェがあることも!

ぜひ気になる土地の情報をチェックしてみてくださいね。

アンケート回答者による口コミ評判
男性
男性
一人だとハードル高いと思います。ツアーだと交流の機会があると思います。(33歳・会社員)

▼おすすめ記事

一人旅に出会いはないorある?50名の男女に聞いたひとり旅の恋愛事情≪婚活/恋活≫

5位SNS

出会い SNS

歴史好きな男女との出会いにおすすめの場所ランキング、第5位はSNS

SNSでは、たくさんの人が自分が好きな「歴史ジャンル」を語っています。

大河ドラマについて呟く人や、中世ヨーロッパーの歴史好きなど、好みはそれぞれ◎

事前に相手の好きな歴史ジャンルを知っておけるのは、SNSならでは♪

仲の良い人ができれば、オフ会も開催されることがあるので参加してみましょう。

ただし、出会いに関しては慎重に行かないと「出会い厨」だと思われてしまうので慎重に!

歴史好きの出会いの場所まとめ

今回は、歴史好きな人同士が出会える場所5選をまとめました。

気になる出会いはありましたか?

特におすすめなのは、出会いへのハードルが低いマッチングアプリがおすすめです。

最初から出会い目的である上、スマホで趣味が同じ人を探せるので、他の出会い方よりも踏み出しやすいですよね。

あなたに合った出会いの場所で、歴史好きの異性を探してみてください!

【10秒診断】最適なマッチングアプリが一目で分かる≪フローチャート診断≫

フローチャート診断

マッチングアプリは100種類以上あり、「どれが自分に良いの?」という声をよく聞きます。

そこでMatchParkでは、フローチャート診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

※アプリ名をタップすると、公式サイトに遷移します。