【2024年】ダーツ好き男女と出会える場所ランキング5選

ダーツ好き 出会い

ダーツが好きな人の中には、

・「ダーツ好きの人と出会いたい」
・「恋人とダーツを楽しみたい」

と思ったことはありませんか?

しかし日常生活では、ダーツ好きの人との出会いは少ないですよね。

そこで今回は出会いのプロが、ダーツ好きとの出会いにおすすめの場所5選をまとめました!

この記事を読めば、ダーツ好きと出会える場所がわかります!

ダーツ好きと出会えるアプリ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
ダーツ好き37,000人~
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★★ 相性診断テスト豊富
ダーツ好き15,000人~
タップル iconタップル ★★★★★ 国内最大級アプリ
毎月10,000名に恋人

ダーツ好き男女は出会いやすい!

ダーツ2

社会人・学生でもダーツを楽しむ人は多いです。

共通の趣味があると、付き合う前の会話にも困らず、付き合ってからも一緒に楽しめます♪

ダーツ好き同士だと、夜にダーツバーに集まって楽しめるので、デートにもぴったり◎

実際に筆者の周りやSNSを見ても、ダーツを通して出会い、結婚した人は多いです。

ダーツ好きと出会えるおすすめの場所5選

ダーツ好き 出会い

では、そんなダーツ好きと出会えるおすすめ場所ランキング5選を比較しました!

特に第1位のマッチングアプリは、ダーツ好きと出会いやすいのでおすすめです。

出会いの場所 おすすめ度 特徴
マッチングアプリ icon 2
マッチングアプリ
★★★★★ 国内最大級のアプリ
ダーツ好き420,000人~
合コン icon合コン ★★★★☆  ダーツ職員と出会える
ダーツ職員:19人
パーティー icon街コン ★★★★☆  ダーツコン
ダーツ好きの男女
バー iconダーツバー ★★★★☆ ダーツバー
ダーツ好きが集まる
サークル iconサークル ★★★☆☆  社会人サークル
同年代と出会える
SNS iconSNS ★★★☆☆  SNSでつながる
トラブルに注意

1位 マッチングアプリ

マッチングアプリ アイキャッチicon

ダーツ好きとの出会いにおすすめの場所ランキング、第1位はマッチングアプリ!

スマホひとつで相手を探せる出会いの場として、令和時代に流行中です◎

マッチングアプリ中ではペアーズwithが人気で、国内最大級のダーツ好きがいます。

ダーツ好きと出会えるマッチングアプリ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
ダーツ好き37,000人~
マッチングアプリwithウィズアイコンwith ★★★★★ 相性診断テスト豊富
ダーツ好き15,000人~
タップル iconタップル ★★★★☆ 国内最大級アプリ
毎月10,000名に恋人

icon1位 Pairs(ペアーズ)

ペアーズ(Pairs) マッチングアプリ

運営会社 株式会社エウレカ
累計会員数 1,500万人
男女比 男性:女性=7:3
対応端末 iPhone(iOS)Andoroidweb版
男性 女性
年齢層 20代~30代 20代~30代
料金 3,480円/月 無料

ダーツ好きと出会えるマッチングアプリおすすめ人気ランキング第1位は、ペアーズ

会員数1,500万人を誇る、国内会員数のNo.1のマッチングアプリです◎

「マイタグ機能」を使うと、高確率でダーツ好きと出会うことができます。

【ペアーズ】ダーツ好きな男女の探し方

ペアーズ(pairs) マイタグ 女性

ペアーズでダーツ好きを探すには、共通の趣味から探せる「コミュニティ」を使いましょう。

・「ダーツが好き!」→(24,374人)
・「ダーツ上手くなりたい!」→(8,763人)
・「ダーツ好きな人集まれ」→(4,008人)

例えばPairs内で「ダーツ」と検索すると、合計37,000人以上が参加する「ダーツ好きのコミュニティ」が出てきます。

ダーツバーに行っても出会える数は4~5人ですが、ペアーズなら候補が37,000人以上!

この中から、気になる人にアプローチすることで、「ダーツ好き」をピンポイントで探すことができます◎

ペアーズで会える男性/女性会員

ペアーズ 男性 女性会員

Pairs男女の年齢層は、20代~30代までかなり幅広いです。

男性は、

・女子大生
・アパレル店員
・OL、ナース

など、さまざまな職業の女性に出会えます!

一方、女性も、

・公務員/医師
・弁護士/商社マン
・上場企業

など、収入が安定した男性も多数登録!

国内会員数がNo.1なので、首都圏だけでなく、地方でも理想の男女が見つかります◎

ペアーズの口コミ・評判

 

icon2位 with(ウィズ)

with

運営会社 株式会社イグニス
累計会員数 105万人
対応端末 iPhone(iOS) Andoroid
男性 女性
年齢層 20代~30代 20代~30代前半
料金 3,480円/月 無料

ダーツ好きな彼女と出会いやすいマッチングアプリおすすめランキング第2位は、with

withは、相性診断イベントが豊富な恋活マッチングアプリです。

第1位のpairsと同じように、好みカードを使って、ダーツ好きを探すことができます◎

共通の趣味で探せる「好みカード」

with カテゴリー 好みカード
withでは趣味で選ぶ「好みカード」を使って、同じ趣味の異性と出会えます◎

ダーツ好きと出会いたい時は、「ダーツ」の趣味のカテゴリーに参加しましょう。

・「ダーツが好き」→(8,897人)
・「ダーツにハマってる」→(3,608人)
・「ダーツバーを巡りたい」→(2,867人)

ダーツ好きコミュニティの女性人数を調べたところ、15,000人以上のダーツ好きが登録していました◎

同じ趣味のカテゴリーの人とはマッチングしやすいので、好みカードを設定するのがおすすめです!

withの人気男性/女性会員

with 人気会員2

withは、20代~30代男女が中心!

ゲームという共通の趣味だけでなく、相性診断イベントを通じて仲良くなることができます◎

・女子大生
・公務員/大手企業
・保育士/CA

など、人気の高い男女もたくさんいます◎

異性は無料で見られるので、好みの人がいるかチェックしてみてくださいね。

withの口コミ・評判

 

▼おすすめ記事

最優良マッチングアプリおすすめ人気ランキング10選≪比較≫

2位 街コン/恋活パーティー

街コン 出会い

ダーツ好きとの出会いにおすすめの場所ランキング、第2位は街コンです。

街コンの中には、ダーツ好きの男女が集まる「ダーツオフ会」があります!

ダーツオフ会では、会場でダーツをしながら会話を楽しむことができるので、自然と会話しやすいです◎

ダーツのうまい男性は、初心者の女性からモテますよ♪

100人の男女を対象としたアンケートでも、「街コンで恋人ができた」と11%が回答!

ひとり参加もOKなので、気軽に参加してみてくださいね◎

4位ダーツバー

ダーツ

ダーツ好きとの出会いにおすすめの場所ランキング、第4位はダーツバーです。

ダーツバーは店内にいる客同士でチームを組んでプレーをすることも多く、知り合うきっかけになります。

お酒も入っているので、フランクに仲良くなりやすいでしょう!

基本的に女性が少ないので、女性はダーツバーに行けば男性と知り合えるチャンス◎

男性はダーツを上達して、女性をリードするのが出会いのポイントです!

▼おすすめ記事

ダーツバーに出会いはないorある?50名の男女に聞いたダーツの恋愛事情

5位社会人サークル

社会人サークル 男女 1

ダーツ好きとの出会いにおすすめの場所ランキング、第5位は社会人サークルです。

さまざまな趣味の社会人サークルがありますが、ダーツ好き同士が集まる社会人サークルも全国にあります!

アンケートの結果、「社会人サークルで出会いがあった」と答えた人は94%!

そのうちの、約3人に1人は、「社会人サークルで恋人ができた」と答えました◎

ダーツサークルは初心者でもOKですが、基本的なルールは知っておくと馴染みやすいです。

いきなり入会するのではなく、一度見学できるサークルも多いので、まずは見学して雰囲気や活動内容を確認してくださいね。

▼おすすめ記事

社会人サークルは選び方に注意!50名の男女に聞いた社会人サークルの選び方≪婚活/恋活≫

5位SNS

出会い SNS

ダーツ好きな男女との出会いにおすすめの場所ランキング、第5位はSNS!

特にツイッターでは、ダーツ仲間と繋がるための趣味アカウントを作っている人も多数。

ダーツの趣味アカウントを作ることで、ダーツが好きな人々とつながれる可能性が高いです!

「ダーツに興味があるけど、やったことないから怖い」という方は、まずSNSでダーツバーなどの情報収拾をするのもおすすめ◎

ツイッターで仲良くなって、ダーツオフ会で実際に会う、という流れもありです。

ただしSNSは匿名なので、トラブルに気をつけて、出会いを探してみてくださいね。

ダーツ好きと付き合うためのポイント2つ

ここまで、ダーツ好きの異性と出会える場所を紹介しました。

では、出会った後にダーツ好きと付き合うためには、どうしたら良いのでしょうか?

ダーツ好きと付き合うためのポイント2つをまとめました。

1.ダーツ好き仲間として接する

カップル

まずは、「出会いを探してます!」という雰囲気を隠して、ダーツ好き仲間として接するのがおすすめ。

出会い目的でダーツ好きをしている『出会い厨』だと思われてしまうと、避けられてしまいます。

出会い厨だと認定されてしまうと、「最初から出会い目的でいろんな女性に声をかける人」として、ダーツ好きからも嫌煙されがち。

まずはダーツ好き仲間になって、気軽に連絡を取れる仲になりましょう◎

2.困っていたら助ける

マッチパークビジョン

ダーツ好きに限らず、女性は頼れる男性が大好き!

初心者の女性はダーツのルールがわからなかったり、下手だったりします。

そんな時にルールやコツを教えてあげると、「この人かっこいい!」となります!

女性も意外に単純な部分があるんですよね。

男性はダーツがうまくなって女性をリードすることが、ダーツで女性と出会うコツです◎

ダーツ好きと出会い方まとめ

今回は、ダーツ好きと出会える場所5選をランキングにしました。

特におすすめなのは、ダーツ好きと出会えるマッチングアプリです!

日常でダーツ好きと出会う機会は少ないですが、マッチングアプリなら毎日出会いの可能性があります!

自分に合う出会い方を見つけて、ダーツ好きと出会ってくださいね◎

 

【10秒診断】最適なマッチングアプリが一目で分かる≪フローチャート診断≫

フローチャート診断

マッチングアプリは100種類以上あり、「どれが自分に良いの?」という声をよく聞きます。

そこでMatchParkでは、フローチャート診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

※アプリ名をタップすると、公式サイトに遷移します。

本記事の内容