ダーツバーに出会いはないorある?50名の男女に聞いた恋愛事情

ダーツを楽しむ場所として、多くの男女が集まる「ダーツバー」!

・「ダーツバーで出会いはあるの?」
・「ダーツバーで異性と出会う方法は?」

など、出会いを期待している人も多いはず。

しかし、アンケート調査の結果、ダーツバーの出会いには思わぬ落とし穴がありました!

そこで今回は出会いのプロが、ダーツバーで出会える確率を紹介します◎

これを読めば、ダーツバーの出会いの実態と、実際に出会いがあったダーツバーがわかります♪

ダーツバー好きと出会えるマッチングアプリ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
毎月13,000名に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★★
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★☆
女性有料
大手リクルート運営
累計210万人突破
※2023年12月時点

ダーツバーの出会いはあり?なし?

出会い あり なし

ダーツバーに出会いがあるかないかは、実際に通っている人に聞いたほうが正確ですよね。

そこで今回は、ダーツバーでの出会い事情を正確に知るため、ダーツバーに行った経験がある全国の男女50名にアンケートをとりました。

Q1.ダーツバーに出会いはある?

ダーツバー 出会いある

・出会いはなかった:42%
・出会いはあったが、交際にはつながらなかった:48%
・交際につながる出会いがあった:10%

アンケートの結果、「出会いがあった」という方は約6割。

ダーツという共通の話題があり、アルコールも入っているので、仲良くなりやすい場所です◎

ひとり参加よりも、同性と2〜3人で参加するとグループで楽しめます!

アンケート回答者による口コミ評判

女性
女性
お互いに2:2で来ていたので、意気投合した。(33歳・販売)
女性
女性
あまりにもダーツが下手だったので、当たるやり方を教えてくれた男性がおり、仲良くなりました。(27歳・プログラマー)

Q2.ダーツバーは異性と仲良くなりやすい?

ダーツバー 声かける

・声をかけやすい:74%
・声をかけにくい:26%

アンケート結果を見ると、「声をかけやすい」と回答した人が74%!

ダーツバーという共通の話題があるので、比較的声はかけやすい様子◎

男性は、初心者の女性に声をかけるのも効果的です。

Q3.ダーツバーは出会いの場所としておすすめ?

ダーツバー 出会い おすすめ

・おすすめできる:68%
・おすすめできない:34%

アンケートの結果では、おすすめできると答えた人が約7割!

共通の趣味を持つ人と出会えるのでおすすめ、という声が多数ありました。

ダーツバーはお酒の場としての一面があるので、出会いを探してみるのも良いでしょう◎

しかし、出会いはありますが、真面目にダーツの練習をしている人の迷惑にならないように注意してくださいね。

アンケート回答者による口コミ評判

男性
男性
ダーツバーはおしゃれで落ち着いた空気の店が多いので、大人の女性が多くて出会いが多いです。 ダーツという共通の話題もあるし、お酒も入って楽しい空気になるので出会いの場としてオススメです。(35歳・会社員)
男性
男性
ダーツバーでの出会いはあくまでオマケぐらいの気持ちでいるほうがうまくいくと思います。(32歳・会社員)

結論:ダーツバーは出会いの場所としてどう?

男性 女性

結論、ダーツバーは異性との出会いが期待できる場所です!

58%の男女が「ダーツバーで出会いがあった」と回答し、実際に交際した人も10%となっています。

ダーツバーを楽しみながら、出会いを探してダーツバーサークルに参加してみるのも良いですね。

そこでここからは、

ダーツバーで出会うコツ3選

ダーツバー以外で新しい恋人と出会う方法

をそれぞれ、出会いの専門家がまとめたので、興味のあるほうを参考にしてみてくださいね。

ダーツバーで出会うコツ3選

まずは、ダーツバーで恋人と出会うコツ3選をまとめました!

58%の男女は「ダーツバーで出会いがあった」と回答しているので、出会いのきっかけになるのは事実です。

出会いがあった人の口コミも参考にしながら、ダーツバー選びのコツを見ていきましょう!

1.出会いのあるダーツバー

「どこのダーツバーに行けば良いの?」というのが一番知りたいところですよね。

アンケートで「出会いがあった」というダーツバーはこちら!(順不同・アンケートの一部掲載)

・Bar R 道頓堀
・八王子 バー ACE
・サンテ
・ダーツバー&ダイニング REGALO仙台駅前店
・ダーツバーLUNO梅田店
・DartsBar eX 梅田
・ダーツアンドバー ホーム DART&BAR home
・Darts&Bar Birth
・ダイニングダーツバーBee 渋谷店
・ダイニングダーツバーBee 梅田店
・BEE池袋
・MARUNOUCHI BASE
・ダーツバー ホースワン
・ダーツカフェ ガーデン 京都店
・Campione
・BAT・BAR
・ダーツバー Link
・ダーツバー遊鳥
・ダーツUP
・ダーツカフェデルタ
・バグース
・スリーモンキーズカフェ
・ジョイジョイ
・ダーツバー鏑
・オールドスター
・LaSeed
・aobar

「ここに行けば確実に出会える!」というわけではありませんが、出会いがあったのも事実です◎

ダーツバーで出会うには、店選びの他に、その日に居合わせた人など運要素もあります。

今回紹介したダーツバーは、参考程度にしてみてくださいね。

出会えるダーツバーの見極め方は、次から解説していきます!

2.男女比の整ったダーツバーに行く

ダーツ2

ダーツバーは、基本的に男性比率が高めです。

そのため、男女比の整ったダーツバーに行くことが、出会いのコツになります◎

アンケートでわかった、ダーツバーの男女比はこちら。

男性:女性=6:4…22%
男性:女性=7:3…46%
男性:女性=8:2…18%

男性比率が多いことがわかりますね。

女性は初心者でも歓迎されますが、男性は競争率が高め。

男女比の整っているダーツバーに行くか、練習してある程度上手くなってから出会いを探すのが良いでしょう◎

アンケート回答者による口コミ評判

女性
女性
女性客のみ・男性客のみのグループが近くの席になるようにすると良い。(29歳・会社員)
女性
女性
ダーツ初心者も簡単に遊べるゲームが充実した台があったり、女性が飲みやすいカクテルがあると女性の割合が増え、出会いが増えると思います。(27歳・一般事務)

3.スタッフがゲームを仕切ってくれるダーツバー

カップル

ソロや同性の友達同士で行ったとしても、いきなり居合わせた人に声をかけるのはハードルが高いですよね。

そこでおすすめなのが、スタッフが声をかけてくれるダーツバー!

隣同士でペアになるように仕切ってくれたり、ゲームを提案してくれるダーツバーがあります◎

交流が生まれるので、淡々とダーツを練習するようなダーツバーよりも楽しめること間違いなしです!

アンケート回答者による口コミ評判

男性
男性
男女ミックスでのイベント開催が多いダーツバーがオススメ(29歳・営業)
女性
女性
店員さんが積極的に他のお客さんとのゲームを組んでくれる店がいいと思います。(34歳・ホームセンター勤務)

ダーツバー以外でダーツ好きの男女と出会う方法

女性 笑顔

ここからは、「ダーツバー以外でダーツ好きな男女と出会うための方法」をご紹介します!

・「一緒にダーツしたい」
・「デートでダーツバーに行きたい!」

そんな恋人と出会うには、マッチングアプリを使うのが最適です◎

1位マッチングアプリおすすめ3選

マッチングアプリは、「結婚した人の5人に1人が利用している」人気の出会い方です◎

100種類以上あり、その中にダーツ好きの男女を探せるマッチングアプリがあります!

特にPairswithは、ダーツ好きの男女が多いので、おすすめです♪

ダーツ好きと出会えるマッチングアプリ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
ダーツ好き33,000人~
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★★ 相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!

icon1位 Pairs(ペアーズ)

ペアーズ(Pairs) マッチングアプリ

運営会社 株式会社エウレカ
累計会員数 1,500万人
男女比 男性:女性=7:3
対応端末 iPhone(iOS)Andoroidweb版
男性 女性
年齢層 20代~30代 20代~30代
料金 3,480円/月 無料

ダーツが好きな恋人と出会いやすいマッチングアプリ第1位は、ペアーズ

ペアーズ(Pairs)は、会員数1,500万人を誇る国内最大級のマッチングアプリです。

「マイタグ機能」を使うと、ダーツに興味を持っている男女を探せます!

ペアーズでダーツ好きな人の探し方

ペアーズ(pairs) マイタグ 女性

ペアーズでダーツ好きの人を探すには、共通の趣味から探せる「趣味のコミュニティ」を使います。

・「ダーツが好き」→(23,414人)
・「ダーツ上手くなりたい」→(8,477人)
・「ダーツ好きな人集まれ〜」→(3,861人)

例えばPairs内で「ダーツ」と検索すると、合計33,000人以上が参加する「ダーツ好きのコミュニティ」が出てきます。

ダーツバーに通っても出会える数は10~20人ですが、ペアーズなら候補が100人以上!

この中から、気になる人にアプローチすることで、同じ「ダーツ好きの男女」をピンポイントで探すことができます◎

ダーツ好きな男女と出会いたい方は、ぜひ利用してくださいね♪

ペアーズで会える男性会員・女性会員

Piars ペアーズ 人気会員画像

Pairs男女の年齢層は、20代~40代までと幅広いです!

国内会員数がNo.1なので、首都圏だけでなく、地方でも理想の男女が見つかります◎

男女とも異性は無料で見られるので、どんな人がいるのか見てみてくださいね♪

ペアーズの口コミ・評判

 

icon2位 with(ウィズ)

with

運営会社 株式会社イグニス
累計会員数 105万人
対応端末 iPhone(iOS) Andoroid
男性 女性
年齢層 20代~30代 20代~30代前半
料金 3,480円/月 無料

ダーツ好きな彼氏彼女と出会えるマッチングアプリ第2位は、with

withは、相性診断イベントが豊富な恋活マッチングアプリです。

年齢や趣味で相手を検索することができるので、理想の相手を見つけやすいです♪

共通の趣味で探せる「好みカード」

with カテゴリー 好みカード
withでは趣味で選ぶ「好みカード」を使って、同じ趣味の異性と出会えます♪

好みカードは、漫画や映画、スポーツなど多数のカテゴリーがあります。

ダーツ好きの男女と出会いたい時は、「ダーツ好き」の趣味のカテゴリーに参加しましょう!

withの人気男性会員・女性会員

with 人気会員2

withの人気会員は、20代~30代の男女が中心です。

・男性:1,385,626人
・女性:718,768人

が全国におり、国内最大クラスの会員数!

男女とも異性は無料で見られるので、どんな人がいるかチェックしてみてくださいね◎

withの口コミ・評判

ダーツバーで出会いを探すときの注意点2つ

ダーツバーは出会い目的の場所ではないので、地雷を踏んでしまうと強制退店になってしまう危険性もあります。

最後に、ダーツバーで出会いを探すときに、絶対に気をつけるべき点2つをおさえておきましょう。

1.出会い目的を全面に出さない

ダーツバーはダーツを楽しむために集まっている人がほとんどです。

そのため、最初から出会い目的でガツガツ声をかけていると、トラブルとなってしまう場合があります。

ダーツバーでは、あくまでダーツを楽しむことを目的とするようにして、出会いはおまけ程度に考えておきましょう。

アンケート回答者による口コミ評判

男性
男性
自分自身は単純にダーツを楽しんでいるから出会いはあまり考えていない。(28歳・会社員)
男性
男性
ダーツバーでの出会いはあくまでオマケぐらいの気持ちでいるほうがうまくいくと思います。(32歳・会社員)

2.怪しい人は避けるべき

男性 スマホ

ダーツバーには、いろいろな職業・年齢の人が集まります。

しかし、中にはネットワークビジネスやマルチ商法の勧誘のために声をかけてくる人も…。

そういった人に引っかからないために、怪しい人ではないか注意しましょう!

ダーツバーでの出会いまとめ

今回は、ダーツバーでの出会いについて紹介しました!

ダーツバーは男女の出会いがある場所です。

しかし元々出会い目的の場所ではないので、周りの迷惑になってしまうリスクもあります。

一方、男女の出会いの場所として利用できるマッチングアプリなら、安心して出会いを探せるのでおすすめ!

自分に合った出会い方で、ダーツ好きの素敵な恋人と出会ってくださいね。

▼おすすめ記事

ダーツ好きと出会い→交際したい!彼氏/彼女と出会える場所5選

社会人の出会いの場所おすすめ40選!出会いがない男女必見!

最優良マッチングアプリおすすめ人気ランキング10選≪比較≫

【目的別】マッチングアプリおすすめ12選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました!

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
今の興味に近いものから、見てみてくださいね◎

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「ステキな彼氏/彼女がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、国内会員数No.1のペアーズが人気です。

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
あずまプロフィール写真100
あずま
Pairsは国内会員数No.1のため、20代~40代まで幅広い年代の恋活に使えます。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます!

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな…」
・「結局、会ってみないと分からない!」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
年収1000万円:42%
週1デートを保証
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のdineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで1番楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます!

・「2-3年以内に結婚したい!」
・「将来のパートナーを探している」

という男女におすすめです♪

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングアプリBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。