【危険】ペアーズに潜むヤリモク男の特徴5つ!すぐに見分ける方法と安全対策

ペアーズ ヤリモク

ペアーズで恋人や結婚相手を探すときに厄介な男性なのが、遊び目的の「ヤリモク」!

ペアーズで出会いを探す中で、

・「ヤリモクとは絶対に出会いたくない!」
・「身体目的の男を見分けるにはどうしたら良いの?」

と、ヤリモクは見破っておきたいですよね。

そこで今回は、ペアーズに潜むヤリモクを見分ける特徴や、ヤリモクの対策方法をご紹介します。

ペアーズ利用中の女性は、ヤリモクの巧妙な嘘やテクニックを知っておきましょう◎

Pairsと併用したいマッチングアプリ3選
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料*
婚活アプリの定番
累計会員数:257万人
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★
女性有料
大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
国内最大級アプリ
大手企業運営

*男性が有料会員の場合

ペアーズにはヤリモク男がいる!

女性

ペアーズを含むマッチングアプリは、いわゆる出会い系サイトとは違い、運営会社によるチェック体制や会員の本人確認などが厳しくされています。

しかし、そんなペアーズの隙をつく存在が、女性に身体目的で近づく男性「ヤリモク」です。

大手会社が運営するペアーズでも、膨大な会員の中ではヤリモクを見分けるのは至難の業。

残念ながら、どんなペアーズにも一定数存在します…。

ヤリモクから自らを守るためには、ヤリモクの特徴を知った上で対策をしましょう!

ペアーズに潜むヤリモクの特徴5つ

ヤリモクを見抜くために、プロフィールやメッセージに表れる、ヤリモク男の主な特徴を知っておきましょう。

ペアーズで男性とやり取りする際には、以下のような特徴がないか確認してみてくださいね。

1.すぐに会おうとする

マッチングアプリ ヤリモク メッセージ0

マッチングしてすぐに「まずは会わない?」などとメッセージを送り、即会おうとする男性がいます。

しかし、マッチング後にすぐに会おうとしてくる男性は、ヤリモクの可能性大!

マッチングアプに潜むヤリモクは女性の身体目的のため、メッセージのやり取りを面倒に感じ、すぐに目的を実行したがるのが特徴です。

顔写真やプロフィールの情報しか知らない相手にすぐに会うことは避けましょう。

ヤリモクかどうか確かめるためにも、最低1~2週間はメッセージのやり取りを続けてみるのがおすすめです。

2.メッセージが軽い

マッチングアプリ ヤリモク メッセージ

ペアーズに潜むヤリモクは、どこかメッセージが軽いと感じる男性です。

ヤリモクは女性経験が豊富で、女性を軽く見ているという特徴があります。

やけに女性慣れしたメッセージを送ってきたり、初対面でもタメ語を使って下ネタを連発したりと、どこか軽い印象を感じるのです。

ペアーズに登録している男性のほとんどは真剣に恋人を探しているため、メッセージでも女性が不快に思う失礼な発言や行いには気を付けています。

ペアーズでさまざまな男性とやり取りをしている内に、出会いに真剣な男性とヤリモクの違いが浮彫りになってくるはずですよ◎

3.年収がやたら高い

マッチングアプリ ヤリモク 男性

ペアーズに潜むヤリモクは、女性の関心を引きたいという理由から平気で嘘をつきます。

例えば20代で年収1,000万円超えの男性など、年齢に見合わない高収入の男性には注意しましょう。

結婚相談所では年収証明書の提出を義務付けていることがほとんどですが、ペアーズの多くは本人確認のみ。

年収証明の提出義務を行うアプリはごくわずかです。

年収がやたら高いのに仕事内容や役職をあやふやに答えるなど、少しでも怪しいと感じたらそれ以上関わることは避けましょう。

4.夜の「飲み」にこだわる

マッチングアプリ ヤリモク メッセージ3

女性とのワンチャンを狙うヤリモクは、初めて会った女性と良い雰囲気に持ちこみたいという下心が見え見えです。

ヤリモクはホテルに誘いやすい夜の時間や、女性がお酒を飲んで気が緩んだチャンスを狙い、ワンチャンを成功させようと狙っています。

下心のない男性であれば、女性が危機感を覚える時間や場所をあえて指定することはないはず…。

こちらからの提案を無視してまでも夜の飲みを強引にすすめる男性は、ヤリモク確定です!

5.個人情報を明かさない

スマホ 男性

ペアーズに潜むヤリモクが最も恐れているのは、身バレです。

ヤリモクは巧みな嘘を信じてしまった女性からの報復や、現実生活にいる恋人や奥さんにバレて社会的に制裁されるのを恐れます。

そのため、ペアーズにいるヤリモクのプロフィールは、ほとんどが嘘または個人が特定される情報を載せていません。

もしも女性から勤務先の会社名や大学名などを聞かれたときも、うまくはぐらかすか偽の情報を信じ込ませようとしてきます。

女性からすれば許せない身勝手な理由ですが、花の蜜を吸うように女性をダマすことに罪悪感ないヤリモクも多いもの。

また、詳しく質問すると急に怒り出したりはぐらかそうとしたりするので、怪しく感じる点があればヤリモクだと疑いましょう。

ヤリモクが少ないおすすめマッチングアプリ3選

女性

ヤリモクと出会わないようにするには、ヤリモクの少ないアプリを使うのも防御策です。

ヤリモクはどのアプリにも潜んでいますが、特に多いのは気軽に出会える恋活向けペアーズ。

恋活向けアプリには気軽な出会いを探している男女も多く、ヤリモクでも女性と出会えてしまうからです。

一方、ヤリモクが少ないマッチングアプリは、婚活向けのゼクシィ縁結び!

婚活アプリには結婚を意識した女性が多く、ヤリモク男性にとって狙いにくいので少ない傾向にあります◎

マッチングアプリおすすめ人気ランキングTOP2
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計110万人突破
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★☆ 本格婚活サイト
累計180万人突破

婚活したい女性におすすめのゼクシィ縁結びは、「2年以内に結婚したい」という男女が6割以上!

男性も結婚願望がある人が多いので、婚活におすすめのアプリNo.1です◎

真剣に結婚相手を探したい方は、婚活向けのマッチングアプリを使ってみてくださいね。

ヤリモクと出会った場合の対策2つ

ヤリモクは女性を喜ばせる言葉や誘い出す方法を熟知しているため、見抜くのは困難かもしれません。

しかし、先程紹介したヤリモクの特徴を中心に男性を分析していくうちに、ヤリモクの手口に気付けるようになるはずです!

そこで次は、ペアーズでヤリモクと出会った場合にどんな対策をすべきかを詳しく解説します。

1.ブロックする

マッチングアプリ ブロック

ペアーズ上でヤリモクと出会った場合、ペアーズの登録を削除する必要はありません!

ヤリモクと出会った時は、ペアーズのブロック機能を使うのがおすすめです。

ブロック機能はペアーズによって多少異なりますが、機能を使用するとアプリ上では以下のような対策がされます。

・ブロック相手に自分のプロフィールが表示されない
・メッセージができなくなる

ブロック機能を使用したことは、相手には知られないので安心です。

また、一度ブロックをした人(自分)とされた相手(ヤリモク)は二度とアプリ上に表示されません。

ほかの人とやり取りをしている最中に、特定の相手をブロックしても支障はないです◎

ペアーズでは、一度ブロックした相手は解除不可能なので、そこだけ注意してくださいね。

また、ヤリモクが利用規約に違反するプロフィールやメッセージをしていた場合、通報機能が使用できます。

通報内容はペアーズの運営元に送信され、運営が判断したうえでヤリモクが退会となるケースも。

ペアーズでヤリモクの被害を減らすためにも、「ブロック+通報機能」を活用してくださいね。

2.ランチデートを提案する

ペアーズで出会った男性が夜のデートに誘ってきても、すべての男性がヤリモクとは言い切れません。

夜のデートに誘う男性は

・「仕事が忙しくて、夜の時間しか余裕がない」
・「時間が取りやすい夜に会いたい」

などの理由がある可能性もあります。

もしも、ヤリモクかどうか判断しにくい場合は、こちらからランチデートを提案してみましょう。

ランチデートがヤリモク対策になる理由は、3つあります。

・お昼の時間帯なので、お酒を飲む雰囲気にはならない
・夜営業の居酒屋やレストランよりも個室が少ない
・ランチが終わればデートを切り上げることができる

ヤリモクは夜のデート、さらに2人きりになれる個室を指定する可能性大!

安全性の高い昼のランチデートは、ヤリモク以外にもペアーズで出会った男性との初対面にも有効な手です。

ペアーズのヤリモク男性の特徴まとめ

真面目にペアーズをしている女性の敵となる、身体目的のヤリモク。

今回はそんなヤリモクの魔の手から身を守るために、ヤリモクの特徴と対策法をご紹介しました!

ペアーズでヤリモクに出会ったときはできるだけ早めにブロックし、できるだけヤリモクと会わないように気を付けてくださいね。

▼おすすめ記事

最優良マッチングアプリおすすめ人気ランキング10選≪比較≫

【目的別】Pairsと併用したいマッチングアプリおすすめ10選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました。

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
リンクをタップすると、該当箇所までスクロール移動でき、Pairsとの併用にもおすすめです。

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「同じ趣味の恋人がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、20代男女に人気のタップルがおすすめです。

アプリ名 おすすめ度 特徴
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
男性も無料で使える
世界最大級アプリ
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断イベント豊富
累計会員数700万人
あずまプロフィール写真100
あずま
タップルでは、毎月10,000人のカップルが誕生しており、趣味の会うお相手も探しやすいです。
ティンダーは男性も無料でメッセージができる、珍しいアプリです。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます。

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな」
・「結局、会ってみないと分からない」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
デート専門アプリ
完全審査制

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
Dineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます。

・「2-3年以内に結婚したい」
・「将来のパートナーを探している」
・「遊び目的の人が少ないアプリがいい」

という男女におすすめです。

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、おすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料*
成婚実績No.1!
累計257万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★
女性有料
大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングサイトBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。