【2020年】ペアーズ(Pairs)アプリの退会方法4ステップ!退会後の再登録期間について

ペアーズを退会する際の手順は、意外とわかりにくいです。

そこで今回は、ペアーズを退会する際のステップと、注意点をまとめました!

これを読めば、ペアーズの退会方法が1分でわかります♪

ペアーズの退会方法5ステップ

ペアーズ(Pairs)のアプリ退会方法5ステップはこちら!

1.「マイページ」から「設定」を開く

ペアーズのアプリにログインしたら、「その他」からマイページを開きます。

マイページの右下にある、「各種設定」のアイコンをタップしましょう!

2.「お問い合わせ」をタップ

ペアーズ 退会方法

「各種設定」の画面から、「お問い合わせ」をタップします。

3.「退会」を選択

ペアーズ Pairs 退会方法

選択画面で「退会」を選びましょう。

退会手続きへの移動画面が出てくるので、「はい」を選択します。

4.退会理由を選択

ペアーズ 退会方法6

退会する際の注意事項と、退会理由を選択します。

選択したら、画面下の「退会手続きを続ける」をタップ!

5.確認して「退会」

退会アンケートを確認したら、最後に「Pairsを退会する」を選択!

これで、退会作業は完了です◎

ペアーズを退会する前の注意点3つ

ペアーズを退会すると、退会前と同じ状態にすることはできません。

そのため、ペアーズを退会する前に、注意する点を3つ確認しておきましょう!

1.マッチングやデータは全て消える

ペアーズを退会すると、登録中のマッチングやプロフィールデータなどは全て消えてしまいます。

一度退会すると、マッチング相手やメッセージなども見ることができなくなってしまうので、注意しましょう。

2.退会後、1ヶ月間は再登録できない

ペアーズを退会した後は、1ヶ月間は再登録ができません。

再びペアーズで出会いを探したいと思っても登録できないので、退会前はよく考えてくださいね。

3.料金の自動更新を止める

ペアーズでは、男性はメッセージするために有料課金が必要です。

そのため、有料会員になっている男性がほとんどですよね。

ペアーズで有料会員になっている場合、退会する前に支払いの解除を行いましょう!

Pairsの料金は自動更新になっているので、手動で契約を切らない限り、課金は継続されます。

自動更新を解除せずに退会してしまった場合、「アプリは使っていないのに課金だけ発生している」という最悪の状態に!

それを阻止するためにも、料金の自動更新は必ず止めておきましょう!

ペアーズを退会した方におすすめ

ペアーズを退会する際には、「素敵なパートナーが見つかった」以外に

・「良い異性と出会えなかった」
・「いまいちだった」

ということもありますよね。

目的や年齢によって、自分に合うマッチングアプリは違います。

そのため、他のマッチングアプリを試してみるのがおすすめです!

おすすめのマッチングアプリもぜひチェックしてみてくださいね♪

関連記事

令和時代になり、出会いを探す多くの男女が使っている「マッチングアプリ」!マッチングアプリで出会って恋人ができたり、結婚した人は年々増えています。しかし、アプリは100種類以上あり、自分に合うものを見つけるのは難しいですよね…[…]

最優良マッチングアプリ おすすめ 人気 ランキング

ペアーズの退会方法まとめ

今回は、人気マッチングアプリ・ペアーズ(Pairs)の退会方法をまとめました!

ペアーズの退会方法はやや複雑ですが、退会続きはすぐに完了します♪

有料会員の自動契約に注意して退会してくださいね。

マッチングアプリ診断

マッチングアプリは100種類以上あるので、どれが自分に合っているのか、分かりにくいですよね。

そこでMatchParkでは、マッチングアプリ診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

無料で診断できるので、素敵な人との出会いに役立ててくださいね♪