【女子監修】ペアーズ (Pairs)でいいね数が多い男性は怪しい?要注意or危険人物の見分け方

ペアーズ(Pairs)いいね多い男性 怪しい?

「ペアーズでいいね数がやたら多い男性って怪しいの?」
「Pairsでいいね数が多い男性は本当に人気会員?」

ペアーズで活動していると、いいね数がやたら多い男性会員を見かけますが、本当に人気会員なのか、怪しいと思いませんか?

そこでマッチングアプリの専門家が、ペアーズでいいね数が多い男性の真相を徹底調査!

これを読めば、ペアーズでいいね数が多い、怪しい男性の特徴と、危険人物の見分け方が分かります♪

Pairsと併用したいマッチングアプリ3選
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料*
婚活アプリの定番
累計会員数:257万人
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★
女性有料
大手リクルート運営
累計210万人突破
※2023年調査時点
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
国内最大級アプリ
大手企業運営

いいね数が多い男性はどれくらい?

まずは、ペアーズ男性会員の平均いいね数から見ていきましょう。

男性会員のいいね数は、全国的に見ると30件ほどが平均となっているようです。

■いいね数による人気度

・0~20:やや低い
・20~40:平均
・40~50:やや高め
・50~100:人気会員

全体の約6割は、いいね数0~20件で、50いいねを超えると人気会員と位置づけられます。

100以上の超人気会員は、全体的に見ても少ない印象ですが、中にはいいね数が300を超える男性会員もいました。

いいね数が多い男性=怪しいわけではない

いいね数が多いからと言って、必ずしも怪しい男性とは限りません。

イケメンで高学歴など、本当に魅力のある男性は、いいね数も自然と集まりますし、アクティブに活動していれば、いいね数も増えるでしょう。

ですが、中には業者やヤリモクなどの怪しい男性もいます。

以下でペアーズでいいね数が多い怪しい男性の見分け方をご紹介するので、チェックしてみましょう。

ペアーズのヤリモク男or怪しい危険人物の見分け方

ペアーズに潜む、怪しい男性会員の正体は主に、

・業者
・ヤリモク

です。

業者と言っても投資勧誘やマルチ商法ビジネス、詐欺勧誘など様々な種類があり、業者の存在を知らない無知なユーザーに言葉巧みに近づいてきます。

ヤリモクも体だけが目当てなので、これらの悪質な会員と関わると様々なトラブルに巻き込まれる可能性があるので十分注意しましょう。

業者やヤリモクを見抜くには、以下の4つのポイントをチェックしてみてください。

1.Twitterで検索

業者やヤリモクなど、悪質な会員はTwitterで検索すると意外と出てきます。

「#ペアーズ 要注意人物」などで検索すると、悪質な会員のプロフィールなどが晒されている場合が多いので、マッチングする前に一度検索してみましょう。

2.すぐに会おうとする男性

また、マッチング後すぐに会おうとしてくる男性も、ヤリモクの可能性があります。

本当に人気の高い男性会員なら、多くの女性からアプローチされるので、焦りません。

いいね数が平均よりも明らかに多いのに、すぐに会おうとしてくる男性は、業者かヤリモクの可能性が高いので要注意です。

3.すぐにLINE交換する男性

マッチング後すぐにLINE交換したがる男性は、業者の可能性があります。

というのも、アプリ内のメッセージで勧誘活動などを行うと、運営にバレてアカウントを停止させられる恐れがあるからです。

そのため、早々にLINEに移行したがります。まだやり取りも十分にしていないのに、すぐにLINEのIDなどを聞かれても安易に教えないようにしましょう。

4.ペアーズにずっといる男性

ペアーズに長期間登録している男性にも注意が必要です。

普通はペアーズに登録して恋人が出来たら、退会しますが、いいね数が多い人気会員なのに長期間滞在している男性は遊び目的で活動している可能性が高いためです。

人気上位に居れば、色々な女性と遊べるので長期間留まっているのだと考えられます。

ペアーズでいいね数が多い男性の正体

続いて、ペアーズでいいね数が平均よりも多い男性の正体を見ていきましょう。

1.本当に人気の男性

本当に人気が高い男性なら、必然的にいいね数は多く集まります。

プロフィール内容が充実していたり、好印象な写真を掲載していたり、特に何もしていなくても人気を集める男性はいます。

本当に魅力があるから、いいね数が多いだけという可能性も考えられるので、怪しい男性の特徴に当てはまっていないかチェックしてから、アプローチするようにしましょう。

1-1) イケメン男性

単純にイケメンな男性も、いいね数が多く集まります。

芸能人似のイケメンや、爽やかで好印象な写真を掲載している男性は、女性の目に止まりやすいので、いいねされる回数も自然とアップします。

1-2) 3高(高学歴・高収入・高身長)の男性

高学歴・高収入・高身長と3高を持ち合わせている男性も、人気が高いので、いいね数が多くなる傾向にあります。

有名大学卒や、大手企業勤務など、スペックの高い男性は自然と人気も集まるので、いいねを貰いやすくなります。

2.戦略的にいいねを集めた男性

中には、戦略的に「いいね」を集める男性もいます。

自分のいいね数を増やして人気会員になるため、居住地以外の女性にも足跡を付けたり、「いいね」をたくさんして「いいねありがとう」を貰おうとしたりする男性も。

この場合は、本当の人気会員でない可能性があるので注意が必要です。

まとめ

今回は、いいね数がやたらと多い男性会員の正体と、怪しい男性・要注意人物の見分け方をご紹介しました。

いいね数が平均よりも多い男性は、本当に人気会員の可能性もありますが、中には業者やヤリモクなどの悪質なユーザーもいるため注意が必要です。

ご紹介した怪しい男性の見分け方を参考に、思わぬトラブルに巻き込まれないよう自分で身を守りながら活動しましょう。

【目的別】Pairsと併用したいマッチングアプリおすすめ10選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました。

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
リンクをタップすると、該当箇所までスクロール移動でき、Pairsとの併用にもおすすめです。

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「同じ趣味の恋人がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、20代男女に人気のタップルがおすすめです。

アプリ名 おすすめ度 特徴
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
男性も無料で使える
世界最大級アプリ
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断イベント豊富
累計会員数700万人
あずまプロフィール写真100
あずま
タップルでは、毎月10,000人のカップルが誕生しており、趣味の会うお相手も探しやすいです。
ティンダーは男性も無料でメッセージができる、珍しいアプリです。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます。

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな」
・「結局、会ってみないと分からない」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
デート専門アプリ
完全審査制

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
Dineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます。

・「2-3年以内に結婚したい」
・「将来のパートナーを探している」
・「遊び目的の人が少ないアプリがいい」

という男女におすすめです。

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、おすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料*
成婚実績No.1!
累計257万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★
女性有料
大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングサイトBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。