横浜婚活・結婚相談所センターの評判は?料金や特徴を調査しました!

横浜婚活・結婚相談所センターは、男性の成婚率100%の実績ある結婚相談所!

しかし、

・「婚活のサポートはあるの?」
・「料金は高い?」

など、疑問を持っている方もいますよね。

そこで今回は、横浜婚活・結婚相談所センターの特徴や利用方法、料金を徹底解剖!

これを読めば、横浜婚活・結婚相談所センターがあなたに向いているか、わかります◎

「横浜婚活・結婚相談所センター」とは?

横浜婚活・結婚相談所センター

運営会社株式会社TC総合企画
会員数12万人(提携相談所の会員含む)
店舗相鉄線二俣川駅から徒歩2分

横浜婚活・結婚相談所センターは、高い成婚率を誇るアットホームな結婚相談所です。

全国上位の優秀なサービスを提供した結婚相談所として、2021年上期成婚賞・2019年度全国優秀賞を受賞!

行政書士が運営しており、経験豊富なカウンセラーが婚活だけではなく、結婚生活もサポートします!

少人数定員制を導入し、会員ひとりひとりの婚活をサポート体制もばっちりです◎

横浜婚活・結婚相談所センターの特徴

横浜婚活・結婚相談所センターの大きな特徴を、3つ紹介します!

入会当日から活動できる

結婚相談所 アドバイザー サポート

横浜婚活・結婚相談所センターは、入会を決めたその日から婚活できるのが魅力の一つです。

結婚相談所のお相手検索システムを、入会を決めたその日から利用できます◎

入会当日にプロフィール・写真を用意して、システムに登録し、ID及びパスワードを発行!

他の大手結婚相談所では、クーリングオフ期間の8日間は検索システムを使えないことが多いです。

しかし、横浜婚活・結婚相談所センターは「鉄は熱いうちに打て!」と迅速な活動開始をモットーにして、全力でサポートしてくれます◎

入会3ヶ月以内のお見合い率100%

横浜婚活・結婚相談所センター お見合い率

横浜婚活・結婚相談所センターは、入会から3ヶ月以内のお見合い率が男女ともに100%!

高いお見合い率の理由は、様々な出会い方ができること◎

横浜婚活・結婚相談所センターでの出会い方は3つあります!

・インターネットの検索システム
・婚活パーティーや婚活セミナー
・他結婚相談所との連携

インターネットの検索システムでは、提携相談所の会員を含めた全国約120,000人の会員が登録しています。

理想の相手を見つけやすく、アドバイザーがお見合いの申し込みと日程調整を行なってくれるので安心♪

婚活パーティーでは、巷の街コンとは異なり、しっかりと身元確認を行なっているので安全にお相手探しできます!

さらに、定期的に他連盟所属の結婚相談所と連携し、システム内では出会うことのできない方ともお見合いが組めることも◎

地域密着型の結婚相談所ならではの出会い方で、お見合いに繋がります!

365日24時間のサポート体制

結婚相談所 無料相談 ヒアリング カウンセリング

横浜婚活・結婚相談所センターは、365日24時間、相談に応じてくれるのも嬉しい特徴!

一人で婚活をしていると、心が折れそうになることもありますよね。

しかも本当に辛い場面は夜に多く、他の結婚相談所では「夜は時間外だから対応できない」というところがほとんど…。

しかし、横浜婚活・結婚相談所センターではLINEなら365日年中無休で相談することができます!

来所する場合も、事前に24時間web受付から予約をすれば、毎日24時まで対応◎

2018年7月から少人数定員制を導入し、会員一人一人を大切し、いつでも寄り添ってサポートしてくれます♪

オンラインで婚活できる「ズム婚」を開催

zoom 結婚相談所

「ズム婚」は、横浜婚活・結婚相談所センターが開催するZoomを活用したオンラインによる学び&出会いの会です。

ただの出会いの場所ではなく、参加者全員に「相性診断」「性格診断」「カラー診断」など婚活する方への学びの場所にもなります◎

3:3以下の少人数制で、グループトークで盛り上がった後に個別のお見合いに移るので、マッチング率もとても高いです!

なんと、参加費用は無料!

男子専門婚活塾「Bright For Men」と合同で開催していますが、一般参加もOKです♪

横浜婚活・結婚相談所センターの料金プラン

横浜婚活・結婚相談所センター 料金

では、気になる横浜婚活・結婚相談所センターの料金プランについて、詳しくみていきましょう!

自分の婚活に合う活動スタイルから料金プランを選べます◎

スタンダードプランの料金

スタンダードプランは、自分のペースで活動を行いたい方向けのプランです。

スタンダードプランの料金はこちら!

男性女性
入会金20,000円20,000円
月会費7,000円5,000円
お見合料(1回)5,000円5,000円
成婚料250,000円200,000円

平日だけではなく土日祝日も相談を受け付けており、手厚いサービス内容に対してコスパが良いといえます◎

2021年11月1日から値下げを実施しており、入会金・月会費は業界中で低価格!

「相談所は高い」というイメージを持っている方も安心して入会できる料金プランです。

お見合いガッツリプラン

多くの方からの要望で新設した、お見合いをたくさん組みたい方のためのプランです。

男性女性
入会金20,000円20,000円
月会費20,000円15,000円
お見合料(1回)0円0円
成婚料250,000円200,000円

スタンダードプランよりも月会費が高くなりますが、お見合い料はなんと0円!

入会から最短期間で成婚を目指す方に最適のプランです。

検索システム以外でも、良い方はいたら優先的に紹介をしてくれます◎

エステ&婚活プラン

エステ&婚活プランは、自分磨きしながら婚活を進めたい方向けのプランです。

男性女性
入会金20,000円20,000円
月会費7,000円5,000円
お見合料(1回)5,000円5,000円
成婚料230,000円180,000円

月に1回以上指定したエステ店に通うことを条件に、お得に利用することができます。

エステ費用は別途エステ店に支払いますが、一般価格よりも格段に安い優待価格!

出会いを探しながらキレイになりたい・身なりを整えたい、という方におすすめです。

横浜婚活・結婚相談所センターには、上記のプラン以外に、男性限定の「良い人がいたら紹介して!プラン」もあります。

自分の婚活スタイルに合うプランを選んでくださいね◎

横浜婚活・結婚相談所センターの入会方法

スマリッジ 入会資格

横浜婚活・結婚相談所センターは、20歳以上であれば年齢に上限はありません。

シルバー世代の方もたくさん登録しており、20代〜80代まで幅広い年齢の方が登録しています◎

入会後に提出する書類

横浜婚活・結婚相談所センターは入会にあたり、必要書類を提出する必要があります。

提出する書類は5つです!

1.独身証明書(本籍地の市町村で交付)
2.住民票または運転免許証のコピー
3.収入証明書(源泉徴収票等コピー可、男性は必ず)
4.短期大学卒業生の方は卒業証明書
5.写真(入会手続き時に無料撮影も可能)
結婚相談所で特徴的な書類は、「独身証明書」!
本籍地のある市町村で取得が可能です。
書類を揃えるのは少し手間に思えますが、しっかりと書類を提出するからこそ安全な婚活ができますね♪

横浜婚活・結婚相談所センターの使い方【入会から成婚】

では、実際に横浜婚活・結婚相談所センターに入会し、お相手に出会って成婚に到るまでの流れを見てみましょう!

1.入会&会員登録

入会を決めたら、その日のうちに個別のIDおよびパスワードが発行されるので、会員専用ページにログイン。

会員専用の検索システムでは、年齢・身長・体重・学歴・職業・住まい・婚歴・タバコ・お酒・血液型など、多数の検索条件から好みのお相手を検索できます♪

お見合いを申し込む際には、システム内で申し込みボタンを押すだけ!

ボタンを押すと横浜婚活・結婚相談所センターが確認し、先方の結婚相談所へ申し込みを取り次ぎ、日程調整をします。

2.お見合い

結婚相談所 スマリッジ 相手探し

初めてのお見合いは、どう進めて良いかわからないですよね。

お見合いの前日までに、横浜婚活・結婚相談所センターに来所するか、LINE、メール、電話、zoomなどでアドバイスを受けられます。

お見合いのルールや方法を丁寧にレクチャーしてくれるので、安心です!

お見合いの結果は当日中にカウンセラーに連絡して、結婚相談所同士でお見合いの結果を確認。

うまくいかなかった場合は、アドバイザーと一緒に反省会をしてくれるので、次に活かすこともできます◎

また、お見合い以外にも、婚活パーティーやズム婚でもお相手を探せるので、積極的に参加してみましょう!

3.交際

気の合う方と数回のデートした後、結婚に向け真剣なお付き合いが始まったら、交際成立です!

交際中の悩みも担当者に相談できるので、困った時にはサポートを受けましょう。

横浜婚活・結婚相談所センターは、プロポーズまで全力でサポートしてくれます。

提携会社のホテル・結婚式場によるスペシャルプロポーズプランもあり、男性会員がプロポーズに悩むこともありません◎

また、行政書士が運営する結婚相談所ならではの特典として、希望者には婚前契約についてもアドバイスしており、安心して成婚に向かうことができます◎

4.成婚

結婚相談所

婚約・結婚の段階で、成婚退会となります。

成婚が決まったカップルには、プレゼントや成婚祝賀会が用意され、関係者皆で幸せな時間を共有しましょう!

大手結婚式場とも提携しているので、式場選びも楽しくなりそうです♪

結婚後も支えてくれる

横浜婚活・結婚相談所センターでは、婚活のサポートだけではなく、成婚後も支えてくれます!

結婚後の新居探し、マイホーム購入のお手伝いから、子供を授かるための不妊治療の専門医の紹介が可能です。

さらに、介護や近隣トラブルなど様々な法律問題で困った際には、士業仲間からサポートを受けられます。

婚活から結婚後までの全てのシチュエーションで手厚いサービスを実施しているのが、横浜婚活・結婚相談所センターの最大の特徴です!

婚約が破棄になった場合もサポート

婚約をして成婚退会した後、万が一婚約が解消になった場合について、横浜婚活・結婚相談所センターの担当者にお聞きしました!

横浜婚活・結婚相談所センター
担当者様

近年は成婚退会後に婚約が破談となるケースが増えています。

当センターでは、成婚退会後もサポートし、無事結婚されるように寄り添い続けますが、どうしてもだめな場合があります。

このような場合には、入会金無料、成婚料は半額でお戻りいただけるように特別な配慮をしていますから、安心して成婚退会をしていただけます。

また、婚約破棄がお相手の一方的な理由であった場合には、法的措置への対応も隣接弁護士とともに行っております。

弁護士費用は別として、当センターへのサポート料は無料です。

結婚後のサポートは勿論、成婚退会~結婚に至るサポートもしっかりと行っていることが他の結婚相談所にはない当センター独自の特徴です。

若菜
編集部
成婚退会後のサポートも万全ですね!
本当に会員ひとりひとりに寄り添っていることがわかります!

神奈川県警友会の特約店

結婚相談所 アドバイザー

横浜婚活・結婚相談所センターは、警察OBが立ち上げた警察職員のための結婚相談所でもあります。

全国の警察職員または警察職員OBが安心して婚活できるように、サポート体制や割引を用意!

階級・年齢にかかわらず入会ができます。

「関係者との遭遇が気になり、マッチングアプリや婚活パーティーには参加しにくい」など、婚活しにくいと考えている警察官の方は、結婚相談所の利用も考えてみましょう◎

詳しい募集要項は、横浜婚活・結婚相談所センターの公式HPでチェックしてくださいね。

横浜婚活・結婚相談所センターがおすすめな人

横浜婚活・結婚相談所センター 2019年

ここまで読んで、「横浜婚活・結婚相談所センターに興味があるけれど、自分に合うかわからない」と思った方もいますよね。

そこで、横浜婚活・結婚相談所センターがおすすめな人の特徴を3つにまとめました!

1.サポートを受けて婚活したい人
2.いろんな出会い方でお相手を探したい人
3.短期間で成婚したい人

この3つの特徴に当てはまった方は、横浜婚活・結婚相談所センターでの婚活がぴったり◎

どの結婚相談所にしようか迷っている方は、ぜひ横浜婚活・結婚相談所センターを検討してみてください!

横浜婚活・結婚相談所センターまとめ

今回は、話題の結婚相談所「横浜婚活・結婚相談所センター」について紹介しました!

横浜婚活・結婚相談所センターは、手厚いサポートで婚活したい方におすすめの結婚相談所です。

日本全国に約12万人の登録会員がいるので、神奈川県だけではなく、どこに住んでいても会員登録ができます◎

気になる方は、ぜひ公式HPをチェックしてくださいね♪

▼関連記事
神奈川県の結婚相談所おすすめ【店舗一覧】

マッチングアプリ診断

マッチングアプリは100種類以上あるので、どれが自分に合っているのか、分かりにくいですよね。

そこでMatchParkでは、マッチングアプリ診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

無料で診断できるので、素敵な人との出会いに役立ててくださいね♪