【CA/GS女性限定】結婚相談所ソラカラの評判は?おすすめの特徴や料金まとめ

結婚相談所ソラカラ 1

結婚相談所「ソラカラ」は、エアライン業界限定の結婚相談所!

エアライン業界の女性限定で、ハイステイタスな男性と出会えると話題です。

しかし、サポート体制や料金について、気になるところですよね。

そこで今回は出会いの専門家が、ソラカラのおすすめポイントをまとめました。

これを読めば、結婚相談所ソラカラの全容がわかります!

結婚相談所「ソラカラ」とは?

結婚相談所 SORACARA

運営会社 SORACARA合同会社
届出 インターネット異性紹介事業届出あり
推薦等 CREWNET後援、日本キャビンアテンダント協会推薦

結婚相談所「ソラカラ(SORACARA)」は、エアライン業界の女性限定の結婚相談所です。

リーズナブルで質の高い出会いを提供しており、結婚相談所が初めての方でも安心◎

医師専門の結婚相談所や質の高い結婚相談所・団体と連携をとり、希望に合う男性とのご縁を繋ぎます。

CREWNET後援、日本キャビンアテンダント協会の推薦を受けており、今注目の結婚相談所です♪

結婚相談所ソラカラのおすすめポイント

では早速、結婚相談所ソラカラのおすすめな特徴を2つ見ていきましょう!

1.結婚相談所ソラカラで出会える男性

男性会員 結婚相談所結婚相談所「ソラカラ」では、男性会員コミュニティと連携し、理想的な出会いを追求できます。

・医師1000名、その他のプロフェッショナル1000名

・ソラカラの独自会員

・医師専門の結婚相談所

・高学歴専門の結婚相談所

・トップ外資系戦略コンサル会社、一流外国弁護士事務所の有志の方々

他の結婚相談所で理想の男性に出会えなかった女性からも、「素敵な男性が多い」と好評◎

普通の結婚相談所には登録していないような、ハイクラスの男性会員を紹介してくれます。

2.リーズナブルで始めやすい料金

女性 スーツ

結婚相談所に対して「料金が高い」というイメージを持っている方も多いですよね。

しかし、ソラカラは、結婚相談所業界の中では比較的安い料金で始められる結婚相談所です。

結婚相談所が初めての方でも、安心できる料金設定となっています!

 入会金・登録料 10,000円
月会費 5,000円
お見合い設定料(1回) 10,000円
成婚料(20代) 100,000円
成婚料(30代) 300,000円

※価格は税抜き表示

質の高い出会いがあり、しかもリーズナブルなのがソラカラの特徴!

お見合いも双方の同意が合った場合のみ成立するので、「良い男性と出会えず、お金だけがかかってしまった」ということもありません◎

さらにソラカラが開催するイベントにも優先的に招待されるので、良いお相手と出会える機会が豊富です♪

SORACARAの入会から成婚までの流れ

グッド②

実際に結婚相談所ソラカラに入会して、成婚するまでの流れをみていきましょう!

1.問い合わせ

結婚相談所 問い合わせ

「ソラカラが気になる」と思ったら、まずは気軽に問い合わせをしてみましょう。

ソラカラでは無料カウンセリングを行っており、オンライン・対面で成婚カウンセラーと話すことができます。

しつこい営業などは一切ないので、安心して話を聞いてみてくださいね。

2.プロフィールの登録

結婚相談所 書類

入会の意思が決まったら、必要な書類を揃えて入会の手続きに進みます!

入会に必要な書類は5つあるので、事前に準備しておきましょう◎

1.身分証明書…健康保険証、運転免許証など
2.住民証明書…住民票など(3ヶ月以内に発行されたもの)
3.独身証明書…役所で取得可能(3ヶ月以内に発行されたもの)
4.学歴証明書…卒業証明書、卒業証明など(短大卒以上の方)
5.資格証明書…資格を持っている場合は、その証明書
エアライン業界での経験がわかる書類など

結婚相談所で特徴的な書類は、独身証明書!

本籍地のある市町村で取得が可能です。

書類を揃えるのは少し手間に思えますが、しっかりと書類を提出するからこそ安全な婚活ができますね♪

3.お相手探し

結婚相談所 無料相談 ヒアリング カウンセリング

成婚カウンセラーとの共同作業で、プロフィールを作成!

その後、ソラカラの男性コミュニティ(独自会員、提携結婚相談所、有志グループ)などに紹介してもらい、お相手探しが始まります。

同時に、マッチングサイト・ソラカラに登録している男性会員へ、事務局を通してアプローチも可能です◎

男女双方で合意があれば、お見合いの設定を行ってくれます。

4.お見合い

結婚相談所 お見合い

お見合いは、ホテルラウンジなどで行われますが、男女双方の希望から設定されます。

東京では、原宿神宮前にあるソラカララウンジも利用できます!

5.交際開始

結婚相談所 交際

お見合い後、双方がもう一度会ってみたいと思ったら交際スタート!

交際中は、結婚への価値観や、結婚後の生活の話などをしていきましょう♪

不安なことがあれば、この時になんでも話しておくのがおすすめです。

6.プロポーズ&成婚退会

結婚相談所

二人の間で結婚の意思が固まったら、いよいよ成婚です!

理想の結婚相手と一緒に成婚退会して、結婚へと歩んでいきましょう♪

結婚相談所ソラカラがおすすめな人

CA 出会い 客室乗務員 キャビンアテンダント
では最後に、どんな方にソラカラがおすすめなのか、まとめました。

1.エアライン業界の結婚したい女性
2.ハイスペックで魅力的な男性と出会いたい方
3.リーズナブルに結婚相談所に入会したい方

エアライン業界の女性が理想の男性と成婚したいなら、ソラカラがおすすめです♪

特徴に1つでも当てはまったら、結婚相談所ソラカラの入会を検討してみてくださいね。

結婚相談所ソラカラまとめ

今回は、エアライン業界限定の結婚相談所ソラカラの特徴を紹介しました!

真剣に婚活をしたいと思っているエアライン業界の女性に、ぴったりの結婚相談所です。

質の高い男性コミュニティーの魅力的な男性と出会えるので、理想の結婚相手を探せます◎

結婚相談所ソラカラで、素敵な将来のパートナーと結ばれる方が増えてくれたら嬉しいです♪

※ソラカラは婚活マッチングサイトも運営しているので、気軽に婚活を始めたい方はぜひチェックしてみてください。