マッチングアプリのメッセージ頻度は1日どれくらい?返信間隔について

マッチングアプリで女子とマッチングした後、メッセージで悩む男性も多いですよね。

特に気になるのが、「どれくらいの頻度でメッセージすれば良いのか?」ということ!

そこで今回は、マッチングアプリのメッセージ頻度について、女子目線で解説していきます◎

この記事を読めば、マッチングアプリで「どれくらいメッセージしたら良いの?」と言う疑問が解決します!

メッセージの頻度に悩む口コミ

男性は、メッセージでのコミュニケーションが苦手な人も多いですよね。

SNSを見ても、マッチング後のメッセージに悩む男性を多数見かけました。

しかし、多くの男性がメッセージでつまづいているということは、メッセージさえ攻略すれば女子と出会いやすくなります!

メッセージを送る頻度や、ベストな時間帯を知って、出会いに繋げていきましょう◎

1日1往復以上のメッセージが定番

では、どれくらいの頻度でメッセージすれば良いのでしょうか?

ベストなメッセージの頻度は相手によって変わりますが、1日1往復以上はできるようにメッセージの返信をしましょう!

メッセージを続けるコツは、相手の返信速度に合わせること!

メッセージの返信が早い女性なら1日何往復もメッセージして、逆に相手の返信が1日1回くらいならそれに合わせてください。

しかし、相手が2日後にメッセージを返信したとしても、こちらは1日以上時間を開けてはいけません。

返信の間が空きすぎると、他の男性とのメッセージに埋もれて、あなたのメッセージはスルーされてしまいます。

女性は男性よりも多くマッチングしているので、女性から返信があったら1日1往復以上は必ずメッセージして、存在感をアピールしましょう!

メッセージで失敗しないコツ5つ

では、ベストなメッセージの頻度がわかったところで、メッセージで失敗しないコツをみていきましょう。

「メッセージが続かない」「返信がなくなる」という男性は、少し工夫するだけで、メッセージが続く可能性が高いです!

1.初回メッセージは男性から

マッチングアプリでは、マッチング後にメッセージが送れるようになります。

マッチングしたら、すぐに女性にメッセージを送りましょう!

女子は男性よりもマッチング数が多いので(ざっと10倍以上)、男性から初回メッセージを送らないと、そのまま返信がない場合もあります。

マッチングを無駄にしないよう、初回メッセージは積極的に送るようにしてくださいね。

2.送信する時間帯を決めておく

メッセージを送信する時間帯を決めておくと、相手からも返信が来やすいです◎

時間帯を決めておくことで、相手とメッセージの返信のテンポができて、お互いに返信することが習慣化します!

毎日同じ時間帯に返信していると、女性は「この時間に仕事が終わるのかな?」と生活パターンが想像しやすく、信頼性が上がる効果も!

会社員なのに平日昼間にメッセージが多いと、「働いているのかな?」など、あらぬ疑いをかけられてしまう可能性もあります。

特に平日は、返信する時間帯を決めておくことをおすすめします!

3.文章量も合わせる

相手に文章量を合わせるのは、モテる男性なら当たり前にやっているテクニック!

女性側が3行ほどで送ってきたら、こちらも3〜4行で返信します。

文章量を同じくらいにすることで、女性側にメッセージの負担がなく、気軽にやりとりが続けられます。

メッセージでグイグイ相手にアピールしようと思うと、つい文章が長くなってしまいますよね。

しかし、そのメッセージを見た女子は「返信に時間かかりそう…」と後回しにして、その後放置されてしまう可能性が高いです。

色々話したい気持ちをグッとこらえて、相手が返信しやすいボリュームを心がけましょう。

4.質問攻めにしない

メッセージを続けるテクニックとして、メッセージを「〜〜ですか?」など疑問形で終わらせる、というものがあります。

確かに、メッセージを続けるためには良い方法です!

しかし、質問をするのは、1メッセージに1つにしましょう!

男性に多いのが、1メッセージで2つ、3つ質問を送ること。

これではメッセージが長くなるため、女性も返信に時間がかかり、やりとりのテンポが悪くなってしまいます。

また、質問ばかりだと、女性は探られていると感じることもあり、会話も広がりません。

質問を次々と繰り出すよりも、1つの会話を深く聞いてみると、会話が弾んでいる印象になります!

5.返信がこない時に追撃しない

「マッチングアプリでメッセージしている女性から、急に返信が来なくなった」ということ、ありませんか?

そんなときにやってはいけないのが、返信がないのに、追撃でメッセージを送ってしまうこと!

女性から返信がないときは、アプリを開いていないか、他の男性とのやりとりで忙しいか…

いずれにせよ、今は「返信する気がない」ということです。

マッチングしたくせに!と思うかもしれませんが、メッセージのタイミングや相手の状況によってはありえます。

もし女性がただ返信を忘れていたとしても、追撃で送ってしまうと、「催促されて嫌だなぁ」と感じてしまいます。

返信がこないときは深追いせず、気長に待ちつつ、他の女性を探してみてください。

デートが決まった後の連絡頻度

メッセージを続けて、デートが決まった後、どれくらい連絡すれば良いのか迷いますよね。

デートの日にち、場所が決まったら、まず男性はお店を予約してURLを送ります!

デートの誘い方に関する詳しい解説は、こちらの記事を参考にしてくださいね。

デートの約束が決まった後は、これまで通り、1日1往復以上メッセージを続けましょう!

男性はデートが決まったら「では当日楽しみにしています^^」とそれっきりになることもありますが、それでは印象が悪いです。

メッセージを続けることで、女性のドタキャン防止や、初対面の相手に対する警戒心・不安を軽くすることができます◎

話題は食の好みや毎日の連絡など何でもOKなので、とにかくメッセージをして親密度をあげましょう!

デート前日の「明日楽しみにしています!」という連絡も忘れないでくださいね♪

LINE交換を無理にしない

マッチングアプリでメッセージをしていると、LINEに移行することも多いですよね。

しかし、LINEへ移行するタイミングを間違うとブロックされたり、スルーされて返信が来なくなったり…リスクが高いです!

マッチングアプリでは、LINEは交換しなくても良いです。

メッセージだけでもデートに誘うことは十分可能◎

LINE交換で警戒する女子も多いので、どうしてもLINEを交換したいなら、デートの約束をするor実際に出会ったときにしましょう!

マッチングアプリでLINE交換する必要性については、こちらの記事で解説をしているので、参考にしてみてください。

メッセージなしで会えるデーティングアプリ

ここまで読んで、「マッチングアプリのメッセージ、面倒くさい!」と思った男性もいるでしょう。

マッチングアプリはメッセージから初デートまでのハードルが高く、男性はなかなか出会いにくいのも事実。

そこで、メッセージのやりとりやデートに誘うのが面倒な男性におすすめなのが、デーティングアプリ!

デーティングアプリは出会うのが早い!

デーティングアプリとマッチングアプリは、何が一番違うのでしょうか?

それはずばり、出会うまでの早さです!

デーティングアプリ マッチングアプリ 違い

pairsOmiaiなどのマッチングアプリでは、デートまでの平均期間は約3週間です。

一方、デーティングアプリでは、時間のかかるメッセージが省略され、「マッチング→即日程調整」となります!

これにより、一瞬でデートが決まるのがデーティングアプリの特徴◎

すぐにデートできるアプリTOP3
Dine★★★★★マッチング→即デート
すぐに出会える!
マッチングアプリ タップルタップル★★★★★20代女子が約8割!
気軽にデートできる
いきなりデートいきなりデート★★★★☆高学歴と即デート!
早慶/MARCHの人

初デートに誘う手間がなくなるので、メッセージが苦手な人・すぐに出会いたい男性はデーティングアプリがおすすめです!

マッチングアプリのメッセージ頻度まとめ

今回は、マッチングアプリのメッセージの頻度・コツについて、女性目線で解説しました!

メッセージを攻略できると、女子に出会える確率も大きく変わります◎

マッチングアプリでメッセージをしている女子がいる方や、これから初デートに誘う方はぜひ参考にしてくださいね♪

関連記事

令和時代になり、出会いを探す多くの男女が使っている「マッチングアプリ」!マッチングアプリで出会って恋人ができたり、結婚した人は年々増えています。しかし、アプリは100種類以上あり、自分に合うものを見つけるのは難しいですよね…[…]

最優良マッチングアプリ おすすめ 人気 ランキング

マッチングアプリ診断

マッチングアプリは100種類以上あるので、どれが自分に合っているのか、分かりにくいですよね。

そこでMatchParkでは、マッチングアプリ診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

無料で診断できるので、素敵な人との出会いに役立ててくださいね♪