Pairs(ペアーズ)のログイン時間がおかしい理由はこれ!表示が出ないのは隠している?

ペアーズ(Pairs) ログイン時間 おかしい

「Pairsのログイン時間がおかしい」
「相手のログイン表示が見れなくなった」

など、ログイン表示について気になっている方も多いはず。

そこで今回、出会いの専門メディアが、ペアーズのログイン表示について調査!

これを読めば、Pairsで相手のログイン時間がおかしい理由わかります◎

Pairsと併用したいマッチングアプリ3選
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
男性も無料で使える
世界最大級アプリ
Dine icon 2Dine ★★★★☆
女性無料*
マッチング→即デート
出会いの最短距離

*男性が有料会員の場合

ログイン時間がおかしい理由①:オフラインなのに表示されない

ペアーズ(Pairs)ログイン時間が表示される

ペアーズには、相手のログイン時間がわかるバッジが用意されています。

・緑がオンライン状態
・黄色が24時間以内にログイン
・灰色が24時間以上ログインなし

しかし、相手とメッセージのやり取りをしている最中にも関わらず、相手のログインバッジが緑ではない場合があります。

「今メッセージのやり取りをしてるのにオンラインにならないのはおかしい」と思いますよね。

この状態になるのは、

・オフラインモード(男性)
・レディースオプション(女性)

を使用しているためです。

オフラインモードのログイン表示

女性 内緒

男女ともに有料のプレミアムオプションをつけると、自分のログイン状態を隠せるオフラインモードを使うことが可能です。

オフラインモードにすることで、「最終ログイン日が1週間以内」に固定されます。

そのため、オンライン状態でも、緑マークにはなりません。

オフラインモードはお金がかかりますが、ログイン状態を隠したい人におすすめの機能です!

ログイン時間がおかしい理由②:ずっとオンライン

女性

オフラインモードで常に灰色になる会員がいる一方、逆に、常にオンライン状態の緑のマークが付いている人も。

「この人、ずっとログインして出会いを探しているのかな?」
「ちゃんと仕事してるの?」

と不信に思う方もいますよね。

考えられる理由としては、お相手がアプリのタスクを切り忘れていることがあります。

アプリ画面から離れてもペアーズを開いた状態なので、ログインをしている状態のままです。

「緑マークが付く時間をできるだけ減らしたい」という人は、ペアーズを利用し終わった場合はアプリを閉じる癖をつけましょう。

webやPCでログインしている場合も、タブを消すことを忘れないようにしてくださいね。

ログイン時間を隠す理由

人それぞれ、ログイン時間を隠したい理由は異なります。

ここでは、「なぜペアーズを利用する人はログイン時間を隠したがるのか?」という部分を解説していきたいと思います。

1.自分のログイン状況を把握されたくない

スマホ3

常にログインしている人を見て、

・「この人、仕事をしていないのかな?」
・「起きてる間はずっと出会いを探している人なのかな?」

と思ったことはありませんか?

逆にこう思われるのが嫌で、ログイン状態を隠す人も多いです。

また、ログイン時間から、

「仕事が何時に終わるのか?」
「何時に寝るのか?」

などがある程度判断することも可能です。

メッセージの返信が溜まっていてストレス、生活リズムを把握されたくないという方は、ログイン時間を隠したがる傾向にあります。

2.複数人とのやりとりを隠したい

スマホ 女性

「やり取りしている人に緑マークが付いているから返事が来ると思ったけど来なかった」という経験は、ペアーズを長く使っていると一度はするもの。

その場合は、あなたではなく違う相手にメッセージを送っている可能性が高いです。

特に女性は、男性と比べてマッチング数が多く、メッセージのやりとりも多くなります。

その際に、ログイン状態を知られることで、複数人とやり取りをしているのがわかってしまうことも。

・「なんでオンラインなのに返信しないの?」と責められたくない
・同時進行が相手にバレたくない

という気持ちから、オフラインモードで利用する人もいます。

ログイン時間が出ないor消える理由

スマホ

相手のログイン時間が出なかったり消えることもあります。

これはペアーズの仕様にあり、相手が隠したりしているわけではありません。

ペアーズでは、マッチングした相手と2往復のメッセージのやり取りをすることで、ログイン時間が見えなくなります。

2週間メッセージをしなくなると、再度ログイン表示が復活します◎

ペアーズのログイン時間Q&A

ペアーズのログイン表示は、様々な機能や仕様により、少しばかり複雑な仕様です。

ここでは、代表的な質問2つに答えていきたいと思います。

1.「お気に入り」のログイン時間は表示される?

女性 スマホ

ペアーズでは、いいねをしようか迷う相手をお気に入りに入れることができます。

お気に入りに入れた相手のログイン時間も確認可能です。

お気に入り、相手にバレないでできるので、ログインしていない相手の動きをチェックして、ログインした際にいいねをするという使い方ができます。

ただし、お気に入りの相手のログイン時間を見るためには、プロフィールにアクセスするので足あとが残ります。

「ログインしてるかな?」と頻繁にチェックしていると、何度も足あとを付けてしまうので注意が必要です。

2.ログイン時間帯と相性(%)は関係ある?

女性 スマホ

ログイン時間は、ペアーズのプロフィール部分に出てくる相性に影響してきます。

『%』で表示され、ログイン時間や入っているコミュニティ、価値観などで決まるものです

これだけで相手との相性が全て決まるわけではありませんが、同じ時間にログインする相手だと相性がアップすると予想されます。

ログインする時間が同じというのは、生活スタイルが同じということ。

相性が高い相手を見つけたのなら、生活スタイルが同じかもしれないので積極的にアプローチしてみて下さい。

【目的別】Pairsと併用したいマッチングアプリおすすめ10選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました。

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
リンクをタップすると、該当箇所までスクロール移動でき、Pairsとの併用にもおすすめです。

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「同じ趣味の恋人がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、20代男女に人気のタップルがおすすめです。

アプリ名 おすすめ度 特徴
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
男性も無料で使える
世界最大級アプリ
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断イベント豊富
累計会員数700万人
あずまプロフィール写真100
あずま
タップルでは、毎月10,000人のカップルが誕生しており、趣味の会うお相手も探しやすいです。
ティンダーは男性も無料でメッセージができる、珍しいアプリです。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます。

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな」
・「結局、会ってみないと分からない」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
デート専門アプリ
完全審査制

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
Dineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます。

・「2-3年以内に結婚したい」
・「将来のパートナーを探している」
・「遊び目的の人が少ないアプリがいい」

という男女におすすめです。

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、おすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料*
成婚実績No.1!
累計257万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★
女性有料
大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングサイトBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。