【プロ監修】結婚相談所ですぐ決まる男性の特徴3選|成婚退会する人はハイスペック?

結婚相談所 すぐ決まる 男性の特徴

婚活中のみなさま、このような疑問はありませんか。

・結婚相談所ですぐ決まる男性ってどんな人?
・成婚退会が早い人はみんなハイスペックなの?

このページでは、ハイスペ男性専門の元アドバイザーが、結婚相談所ですぐ決まる男性について解説します。

本記事では、アドバイザー時代にはできなかった本音を大公開し、結婚相談所で早く結婚する人の共通点や成婚するコツについて赤裸々に語っていきます。

早い人だとどのくらいで結婚できる?

menmen

結婚相談所を利用して早い人だとどのくらいで結婚できるのか、気になりますよね。

元婚活アドバイザーのツバキがサポートしてきた婚活男性の場合、早い人は入会して一ヶ月で成婚退会しました。

これはサポートした男性の中で、ただ一人の例ではありません。

一定数の男性が、婚活スタート後一ヶ月でお付き合いをして成婚退会をしているのです。

ただ、成婚退会という言葉を使っていますが、私が勤務していた結婚相談所では、退会時にお相手と入籍している必要はありませんでした。

結婚につながる交際相手が見つかったら、そのお相手と共に結婚相談所を退会することを、成婚退会と呼びます。

ツバキ ライタープロフィール写真100
結婚相談所元アドバイザー ツバキ

成婚退会のご挨拶に来てくださる時点でご入籍しているカップルは、私の体感では約一割程度。

たいていの成婚退会カップル様は、結婚相談所を退会後にゆっくりと入籍の手続きをするケースがほとんどのようでした。

結婚相談所でうまくいく人の特徴|すぐ決まる人の共通点は?

mens59

結婚相談所での活動がうまくいく男性には、ある特徴があることが分かりました。

ここでは、結婚相談所ですぐにお相手が決まる人の特徴を3つお伝えします。

特徴①:年収が高い

経営者mens (2)

結婚相談所ですぐに決まる男性は、年収が高めの方が多かったです。

男性の年収高めとは、

・20代 500万円後半~
・30代 800万円~
・40代 900万円~

上記のような年齢層×年収帯の男性会員様は「年収高めだな」と感じました。

年収高めの男性がなぜすぐに決まりやすいかというと、決断力があるからです。

年収高めの男性ほど、こちらがお見合いの提案をした際に、迅速に回答をしてくれるのです。

迅速に回答してくれた結果、どんどん会いたい相手に出会える確率が高まっていくから、すぐに決まるという良循環の婚活になります。

ツバキ ライタープロフィール写真100
結婚相談所元アドバイザー ツバキ

結婚相談所には学歴が高い人や、地位の高い職業の方など、スペックの高い人が在籍しています。

しかし、女性から重要視されるのは、学歴や職業よりも年収かどのくらいあるかです。

内面に相当な難がない限り、年収高めの男性は結婚相談所で早く成婚する傾向にあります。

特徴②:イケメンじゃなくても清潔感がある

mens11

すぐに決まる人の外見的な特徴は、イケメンじゃなくても清潔感があることでした。

なぜなら全ての女性が見てイケメンだと思う男性は存在しませんが、全ての女性が見て清潔感があると感じる男性はいるからです。

どんな人をイケメンか美人かと思う感性は、本当に人によって様々です。

実際に婚活サポートをしていても、姿形が整っている男性ほど成婚が早いなぁと感じたことはありません。

ツバキ ライタープロフィール写真100
結婚相談所元アドバイザー ツバキ

それよりもきちんと身なりに気を使えている男性は、成婚が早いです。

反対に特に気をつけていただきたいのが、鼻毛と室内干しの匂いです。

これだけでも女性からはげんなりされてしまいますので、清潔感は常に気を付けるべきところでしょう。

特徴③:なんでも取り入れてみるという姿勢でいる

mens39

すぐに決まる男性は、担当アドバイザーから言われたことはなんでも取り入れてみようという姿勢でした。

このような素直で柔らかな感性をお持ちの男性は、あっという間に婚活が終わります。

それは担当アドバイザーの言うことを信じてみる強さを持っているからです。

そして、お相手女性と出会った際にも、多少の違いでも受け入れることが出来る器の大きさを持っているからでもあります。

ツバキ ライタープロフィール写真100
結婚相談所元アドバイザー ツバキ

なかなか決まらない男性は、担当者からの提案全てを疑ってかかり、素敵な女性に出会っても些細な違いに囚われてしまいがちです。

他者を信じることは大変勇気がいることです。しかし、それだけの価値のあることですよ!

結婚相談所でうまくいく男性と失敗する人の違い

mens5

結婚相談所でうまくいく男性と失敗する人には、明確な違いがあります。

私は、20代~40代の婚活男性をメインでサポートしてきました。

その経験から、うまくいく男性と失敗する人の違いをお伝えしますね。

うまくいく人はフットワークが軽く、失敗する人は考え過ぎる

mens36

婚活がうまくいく男性はフットワークが軽く、失敗する男性は考え過ぎてチャンスをどぶに捨てます。

その最たる例が「お見合い」です。

お見合いのオファーが来た場合に、うまくいく男性と失敗する人がどう違うのかを、お見合いを例にしてお話しますね。

婚活がうまくいく男性は、スピーディーにお見合いOKの返事をする

婚活がうまくいく男性は、ざっとお相手の条件の確認だけをして、それでOKならその場で空いている日程を担当者に伝えてくれます。

空いている日程さえ教えていただければ、あとは担当者間でお見合いの日程調整を進めることが可能です。

これなら迅速にお見合いを組めますので、もし会ってみてちょっと違うかなと思っても、すぐに次のお見合いの計画を立てられますよね。

そうすることによって、ぴたりと合うお相手に出会える確率が高まりますし、出会うための時間を短縮することができるのです。

婚活が失敗する男性は、なかなかお見合いOKの返事をしない

婚活が失敗する男性は、お相手の条件を子細に確認し、趣味の項目がひとつでも自分の趣味と違っていたら、会うかどうかを悩みます。

そして悩みに悩んでからいざ会いますと返事をしてからも、失敗する男性は、

・「来週は出張が入るかもしれない」
・「再来週は月末だから忙しいかもしれないし…」

とたった二時間のお見合いの予定すら組めないのです。

私は実際に、このような例を何人も担当してきました。

ツバキ ライタープロフィール写真100
結婚相談所元アドバイザー ツバキ

お見合いとは、たった二時間、お茶を飲むだけです。

そこでいきなり結婚を決めるわけではありません。

たくさん考え、吟味することに時間を使うべきは、会うか会わないかではなく、お付き合いをしてからだと心得ておきましょう。

最速で結婚したい!早く成婚するコツ

カウンセラー

最後に最速で結婚したいアナタに、早く成婚するコツを伝授しますね。

どれも難しいことではありません。

早速明日からの婚活に取り入れてみてください。

成婚するコツ①:まずは会ってみる

カフェ_カップル1

まずは、お相手に会うことから始めましょう。

どんなに事前にやりとりをして盛り上がっていても、会った時の印象が全てだからです。

結婚相談所での出会いでも、マッチングアプリでの出会いでも、今は実際に会う前にやりとりをすることが可能な場合がほとんどです。

事前のやりとりをある程度交わしてからお会いしたい、そのほうがリラックスして会えるから、というお気持ちは理解できます。

しかし、この「ある程度」が難しいのです。

ツバキ ライタープロフィール写真100
結婚相談所元アドバイザー ツバキ

事前のやりとりを交わし過ぎてしまうと、実際にお会いする前に想像が大きくなってしまいます。

想像を膨らませ過ぎてしまう前に、まずはお会いしてみましょう。

成婚するコツ②:担当アドバイザーの「見る目」を信じる

カウンセラー

最速で成婚退会した男性は、担当アドバイザーの「見る目」を信じていました。

成婚が早い男性は、男性自身がご自分のお仕事でプロフェッショナルであることが多いので、婚活もプロを頼ったほうが早いと判断しているためです。

この判断は、結婚相談所の婚活で大変プラスに働きます。

全面的に信頼してこちらに任せてくださった会員様の信頼に、担当者は全力で応えます。

そして様々な出会いをプッシュしてくれるでしょう。

ツバキ ライタープロフィール写真100
結婚相談所元アドバイザー ツバキ

様々な出会いを経て、最終的な決定を下すのは「あなた」です。担当者ではありません。

成婚が早い男性は、初動は担当者に全面的にお任せし、最終決定だけは自分で下すということが自然とできていました。

まずは信頼できる担当アドバイザーに出会うことを意識してみてくださいね。

成婚するコツ③:婚活をスタートしたら、休まない

スマホ1

最速で成婚する男性は、婚活をスタートしたら活動を休まないで、成婚退会まで継続する方ばかりです。

お仕事には繁忙期があったり、長めの出張が入ったりすることもあるかと思います。

そんな時に毎週土日にお見合いをバンバンしましょう!とは言いません。

そんな忙しい時期であっても、

・自分のプロフィール文を見直してみる
・お相手からメッセージが入っていたら最低限のお返事はする
・担当者に近況を伝える(いつ頃繁忙期が終わりそうです等)

これらも立派な婚活のひとつです。

男性は特に、結婚相談所へ入会を決めた際が婚活への熱量がいちばん高くなりがちです。

ツバキ ライタープロフィール写真100
結婚相談所元アドバイザー ツバキ

婚活とは、何年も時間をかけてする活動ではありません。人生の一時期に、ギュッと凝縮して行うものです。

婚活が終わって伴侶となる方と出会ってからが、人生の本番です。
本番にたくさんの時間をさいてくださいね。

【10秒診断】最適なマッチングアプリが一目で分かる≪フローチャート診断≫

フローチャート診断

マッチングアプリは100種類以上あり、「どれが自分に良いの?」という声をよく聞きます。

そこでMatchParkでは、フローチャート診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

※アプリ名をタップすると、公式サイトに遷移します。