Dine(ダイン)のログイン時間を隠すor非表示にする方法|見れないのはなぜ?

Dine(ダイン) ログイン 隠す

マッチングアプリのDineで、下記のような疑問はありませんか。

・「Dineのログイン時間を隠したい
・「非表示にする方法はある?」

この記事では出会いの専門メディアが、Dine(ダイン)のログイン時間の表示について解説しました!

本ページを読むと、Dineのログイン時間を隠す方法がわかるはずです。

ダインと併用したいアプリおすすめ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
女性無料*
世界最大級アプリ
男性も無料で使える!

Dineでログイン時間を隠す方法はある?

スマホ3

残業ながらDineでは、プロフィールに表示されている「ログイン時間」を隠したり、非表示にする方法はありません

そのため、マッチした相手から

「アプリは開いているのにメッセージを送ってくれない」
「日中もずっとDineにログインしている」

など、不信感を抱かれないように使うことが大切です。

ログイン時間が見れないのはなぜ?

相手のプロフィールを閲覧しても、ログイン時間が表示されず困っている人も多いはずです。

ここでは「Dineでログイン時間が見れない時に考えられる原因」を3つご紹介します。

①マッチが成立していない

Dine人気女性会員

ログイン時間を確認するには、必ずその相手とマッチが成立している必要があります。

言い換えれば「TODAY’S PICKS」「TOP PICKS」に表示される相手は、マッチが成立していない人に該当するため、ログイン時間の確認はできない訳です。

Dineは他マッチングアプリとは違い、全ユーザーのログイン状況を把握することはできません

②マッチ成立から3日以内にメッセージを送っていない

Dineで相手のログイン時間を見るには、マッチしていることに加え「マッチ成立から3日以内にメッセージを送っていること」も条件になります。

つまり、マッチ成立から何もなく4日が過ぎるとログイン状況は把握できなくなる訳です。

メッセージの送信は後回しにしても良いことはないので、マッチしたら早めに送るよう心掛けましょう。

③アプリのエラー・バグが起こっている

非常に稀なケースですが、アプリのエラー・バグが原因で「ログイン時間」が表示されないこともあります。

その時はアプリを再起動し直すか、しばらく時間が経ってから試してみてください

条件を満たしており、何度改善を図ってもログイン時間が見れない場合は、設定から「Dineサポート」へ問い合わせてみることをおすすめします。

シークレットモードを使うとログイン状況はどうなる?

スマホ シークレット

Dineではプラチナム会員になると、身バレ防止に役立つ機能の「シークレットモード」が利用できるようになります。

しかし、シークレットモードは「リクエストを送った相手にしか自分のプロフィールが表示されなくなる機能」で、ログイン時間の表示とは関係がありません。

不特定多数の人にプロフィールを見られるのが嫌な人にはおすすめですが、ログイン時間を隠したい人が利用しても意味のない機能と言えるでしょう。

▼おすすめ記事

Dine(ダイン)はシークレットモード使用でバレない?身バレ効果と料金について

ログイン状況を見られたくない人向けのマッチングアプリ

Dineはログイン時間を非表示にする機能がないため、「ログイン時間を見られたくない」という人には不向きです。

そのため、相手にログイン状況を知られることなく、活動したいなら他のマッチングアプリを使いましょう。

ログイン時間を非表示にできるマッチングアプリ

アプリ 機能名(条件) 料金
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith 2往復以上やり取りした相手 無料
ティンダー iconティンダー マイページで設定 無料
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs オフラインモード プレミアムオプション
3,700円(税込)/月〜

※料金はクレジットカード決済の場合

【10秒診断】最適なマッチングアプリが一目で分かる≪フローチャート診断≫

フローチャート診断

マッチングアプリは100種類以上あり、「どれが自分に良いの?」という声をよく聞きます。

そこでMatchParkでは、フローチャート診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

※アプリ名をタップすると、公式サイトに遷移します。

本記事の内容