Dine(ダイン)はシークレットモード使用でバレない?身バレ効果と料金について

Dine(ダイン) シークレットモード

マッチングアプリのDineで、下記のような疑問はありませんか。

・「シークレットモードは身バレする?」
・「シークレットモードの料金は?」

この記事では出会いの専門メディアが、Dine(ダイン)のシークレットモードを解説しました!

本ページを読むと、Dineのシークレットモードに関する疑問が解決するはずです。

ダインと併用したいアプリおすすめ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
女性無料*
世界最大級アプリ
男性も無料で使える!

Dine(ダイン)のシークレットモードとは

スマホ シークレット

Dineのシークレットモードは身バレ防止に役立つ機能で、利用することでリクエストを送った相手にしか自分のプロフィールが表示されなくなります。

分かりやすく言えば

・「不特定多数の人に自分のプロフィールを見られるのは嫌だ」
・「気になる相手にだけ自分を知ってもらいたい」

という際に便利な機能です。

TODAY’S PICKSはもちろんですが、TOP PICKSにもプロフィールは公開されなくなります。

シークレットモードを使えば、間違って知り合いにリクエストを送らない限りは、Dineを利用していることが周りにバレることはないでしょう。

Dine(ダイン)のシークレットモードの料金

残念ながら、シークレットモードは無料で利用できる機能ではありません。

シークレットモードを使うには「Dine Platinum」に加入する必要があります。

ただし、ここで注意したいのは「Dine Platinum」に入るには「Dine Gold」への加入も必須だということ。「Dine Platinum」のみに課金することはできないのです。

各会員の月額料金に関しては下記の表をご覧ください。

1ヶ月プラン 3ヶ月プラン 6ヶ月プラン 12ヶ月プラン
Dine Gold(23歳以上) 6,500円/月 5,600円/月 4,800円/月 2,900円/月
Dine Platinum 6,500円/月 4,800円/月 3,800円/月 2,900円/月

※Google Play決済・Apple ID決済時の税込価格

ゴールド・プラチナム会員の機能

ちなみに、ゴールド・プラチナム会員になると利用できるようになる機能は下記の通りです。

  • 無料会員の全ての機能
  • マッチ相手との自動日程調整
  • マッチ相手とのメッセージ
  • 飲食店の代行予約
  • コインの無料付与
  • Top Picksの閲覧・リクエスト(プラチナムのみ)

これらを考慮したうえで、有料プランに加入するか検討すると良いでしょう。

シークレットモードの設定方法

ご紹介している通り、シークレットモードを使うには「Dine Platinum」への加入が必須です。

加入後は下記の流れでシークレットモードの設定が可能になります。

設定方法①:三本線をタップする

Dine(ダイン) シークレットモード 女性

まずはDineのアプリを開き、画面左上に表示されている「三本線」をタップしましょう。

設定方法②:設定をタップする

Dine(ダイン) シークレットモード 2

設定方法③:シークレットモード設定をタップする

Dine(ダイン) シークレットモード 3

設定方法④:チェックボタンをONにする

Dine(ダイン) シークレットモード 4

最後に右側に表示されている「チェックボタン」をONにすればOKです。

これでシークレットモードの設定が完了となり、「TODAY’S PICKS」「TOP PICKS」に自分のプロフィールが公開されることはなくなります。

Dineのシークレットモードのデメリット3選

身バレ防止に効果的なシークレットモードですが、デメリットも多く潜んでいます。

もっと早く知っておけば良かった!とならないよう、事前にポイントを理解しておきましょう。

①利用料金が高すぎる

財布 男性 デート

シークレットモード最大のデメリットは、料金が高すぎるということです。

シークレットモードを使うには「Dine Gold」「Dine Platinum」の両方に加入する必要があり、1ヶ月プランで言うと合計13,000円がかかります。

長期プランに加入したとしても、1ヶ月あたり5,000円以上の課金が必要です。

この金額を支払ってまでDineで身バレを避けなければならないのか、利用前にじっくりと考えた方が良いでしょう。

もちろん、Dineでは有料プランを途中解約しても、返金されることはありません。

②アプローチされなくなる

女性 スマホ

シークレットモードを使うと、自分のプロフィールが「TODAY’S PICKS」「TOP PICKS」に表示されなくなります。

つまり、言い方を変えれば、相手からアプローチされることがなくなる訳です。

シークレットモード設定中にマッチを成立させるには、自分が送ったリクエストに対して、その相手が応えた場合のみになります。

人によってはマッチ数が激減し、友達探しや恋活に苦戦することにもなり兼ねません。

③100%の確率で身バレが防げる訳でない

男性 スマホ

シークレットモードは身バレを極限まで減らしてくれる便利な機能です。

しかし、絶対にDineの利用が知り合いにバレないと保証してくれるモノではありません。

素敵だと思ってリクエストを送った相手が昔の友達だった、リクエストを送った相手が友人の友人だった…などで身バレに繋がるケースもあります。

また、Dineでマッチした相手と食事に行っている姿が目撃される場合もあるでしょう。

アプリ経由で出会いを求める以上、身バレのリスクがゼロでないことは理解しておいてください。

Dineのシークレットモードでよくある疑問

女性 スーツ

ここでは、Dineのシークレットモードに関する「よくある疑問」についてお答えします。

シークレットモードは解除できる?

シークレットモードは設定画面から、いつでも「ON」「OFF」に切り替えられます。

マッチがなかなか成立しない時や、相手からアプローチが欲しい時など、状況に応じてシークレットモードを解除するタイミングを設けるのも良いでしょう。

シークレットモード以外で身バレを防ぐ方法は?

FacebookアカウントでDineに登録すると、Facebook上の友達・知り合いが表示されなくなるのでおすすめです。

また、友達や会社の同僚を見つけた際はブロック機能を利用すると良いでしょう。

ブロックすると相手の画面に自分のプロフィールが表示されることはありません。

【目的別】マッチングアプリおすすめ12選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました!

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
今の興味に近いものから、見てみてくださいね◎

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「ステキな彼氏/彼女がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、国内会員数No.1のペアーズが人気です。

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
あずまプロフィール写真100
あずま
Pairsは国内会員数No.1のため、20代~40代まで幅広い年代の恋活に使えます。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます!

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな…」
・「結局、会ってみないと分からない!」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
年収1000万円:42%
週1デートを保証
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のdineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで1番楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます!

・「2-3年以内に結婚したい!」
・「将来のパートナーを探している」

という男女におすすめです♪

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングアプリBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。