ティンダー(Tinder)で電話番号はバレる?身バレの危険性やブロックについて

マッチングアプリのTinderで、下記のような疑問はありませんか。

・「電話番号で身バレする?」
・「知り合いをブロックする方法は?」

この記事では出会いの専門メディアが、Tinder(ティンダー)で身バレを防ぐ方法を解説しました!

本ページを読むと、Tinderの身バレに関する疑問が解決するはずです。

ティンダーと併用したいアプリおすすめ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料*
出会いの最短距離
マッチング→即デート

*男性が有料会員の場合

ティンダーに登録すると、電話番号はバレる?

女性 スマホ マッチングアプリ

ティンダーでは「電話番号」「Facebookアカウント」のどちらで会員登録を行っても、電話番号の入力が求められます。

しかし、だからといって、運営以外の人に電話番号がバレることはありません。

電話番号がプロフィールに公開されることはないですし、ビデオ通話でやり取りする際に交換が求められることもないです。

会員登録時に電話番号を入力するのは、詐欺や勧誘目的のユーザーが複数のアカウントを作るのを防止するためです。

電話番号を登録することに対して過度に不安を感じる必要はないでしょう。

ティンダーでは電話番号でアカウント検索ができる?

結論から言うと、ティンダーでは電話番号でアカウント検索をすることはできません。

ティンダーでは相手を探す際に検索できる項目は下記の3つのみで、電話番号を知っている友達がティンダーを使っているか確認する術はないのです。

  • 年齢
  • 性別
  • 最長距離(相手との距離)

同様に、知り合いが電話番号で自分を探し当てることもできません。

LINEのように電話番号で友達検索ができる訳ではないので安心してOKです。

電話番号から知り合いをブロックする方法は?

ティンダーには「連絡先ブロック」といって身バレを防止する際に役立つ機能があります。

この機能を使うことで、電話帳に登録されている知り合いが自分のスワイプ画面に出てきたり、自分のプロフィールが知り合いのスワイプ画面に表示されることがなくなります。

絶対にこの人だけにはティンダーを使っていることがバレたくない!という際に便利です。

連絡先ブロック機能の使い方は下記を参考にしてください。

連絡先ブロック機能の使い方①:マイページを開く

まずは画面右下の「人型アイコン」をタップしてマイページに移動しましょう。

連絡先ブロック機能の使い方②:設定をタップする

ティンダー(Tinder) 連絡先ブロック 2

次に画面右上の歯車マーク「設定」をタップします。

連絡先ブロック機能の使い方③:連絡先ブロックをタップする

ティンダー(Tinder) 連絡先ブロック 3

中央付近までスクロールすると「連絡先ブロック」があるので、こちらをタップします。

連絡先ブロック機能の使い方④:ブロックしたい相手の名前・番号を入力する

ティンダー(Tinder) 連絡先ブロック 4

虫メガネマークの右側にある欄に、ブロックしたい相手の名前・電話番号を入力しましょう。

そして「連絡先をインポートする」というボタンをタップします。

連絡先ブロック機能の使い方⑤:連絡先をブロックをタップする

ティンダー(Tinder) 連絡先ブロック 5

※イメージ画像です。

最後にその相手をチェックし、画面下の「1件の連絡先をブロック」をタップすればOKです。

もしくは検索をかける前に「連絡先をインポートする」をタップし、知り合いが一覧で表示されるので、その中からブロックしたい相手をチェックしていっても大丈夫です。

複数人を同時にブロックしたい場合はこちらの方が良いでしょう。

手動で連絡先をインポートする方法

なんとなく「連絡先をTinderにインポートするのが怖い」と感じる方もいますよね。

そんな場合は、手動で連絡先をインポートしてブロックするのがおすすめです。

ティンダー(Tinder) 連絡先ブロック インポート

手順はほとんど同じですが、連絡先を選択する際に「手動で連絡先を追加する」を選択し、手入力で名前と連絡先を入力。

こうすることで、Tinderに連絡先をインポートすることなく、電話番号・メールアドレスを知っている知り合いをブロックできます◎

電話番号でよくある疑問

スマホ

ここでは、ティンダーの電話番号に関する「よくある疑問」についてお答えします。

友達の電話番号を借りるのはアリ?

友達の電話番号を借りてティンダーに登録するのはおすすめできません。

SMS認証が必要な度に友達に通知が行きますし、運営にバレれば罰則を受ける危険性もあります。

トラブルを回避するためにも、必ず自分の電話番号で登録しましょう。

機種変で電話番号が変更になるとどうなる?

電話番号が変わった場合は、設定の「電話番号⇒電話番号を変更する」から電話番号の変更手続きができます。

新たにアカウントを作り直す必要はありません。

【目的別】ティンダーと併用したいマッチングアプリおすすめ10選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました。

▼恋活向け:「今は恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
リンクをタップすると、該当箇所までスクロール移動でき、ティンダーとの併用にもおすすめです。

指差し icon 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「同じ趣味の恋人がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、20代男女に人気のタップルがおすすめです。

アプリ名 おすすめ度 特徴
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
毎月13,000名に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断イベント豊富
累計会員数700万人
あずまプロフィール写真100
あずま
タップルでは、毎月10,000人のカップルが誕生しており、最短24時間以内に会える機能もあり、20代~30代前半の男女におすすめです。
また、この3つのアプリでは、同じ趣味のお相手も探しやすくなっています。

指差し icon デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます。

・「メッセージのやりとりが苦手」
・「もう少し早く会えたらいいな」
・「結局、会ってみないと分からない」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
デート専門アプリ
完全審査制
あずまプロフィール写真100
あずま
Dineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

指差し icon 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます。

・「2-3年以内に結婚したい」
・「将来のパートナーを探している」
・「遊び目的の人が少ないアプリがいい」

という男女におすすめです。

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、おすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料*
成婚実績豊富!
累計257万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★
女性有料
大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

指差し icon 審査制マッチングサイトBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。