ユーブライド(youberide)いいねの使い方!メッセージ付きいいねや再いいねの効果的な送り方を解説

ユーブライド(youbride) いいね

「ユーブライドのいいねの使い方は?」
「メッセージ付きいいねって効果あるの?」

と気になっている人も多いはず!

そこで出会いの専門メディアが、ユーブライドのいいねの効果的な使い方を紹介!

これを読めば、いいねの送り方やメッセージ付きいいねの活用法が分かります◎

ユーブライドと併用したいマッチングアプリ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆ 相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!

ユーブライドの「いいね」の使い方

ユーブライドの「いいね」は、相手に好意や興味があることを伝えるための機能です。

自分が送った「いいね」に対して、「ありがとう」を貰うとマッチングが成立します。

マッチングアプリにおいて、「いいね」は出会いの第一歩となる重要なステップです。

ユーブライドでいいねの送り方3ステップ

ユーブライドの「いいね」の送り方はとっても簡単です!

手順を詳しくご紹介していきます◎

1.相手のプロフィールを開く

ユーブライド(youbride) 女性プロフィール

まずは、「さがす」から気になるお相手を検索。

興味のある相手が見つかったら、相手のプロフィールを開きましょう。

2.画面右下のハートマークをタップ

ユーブライド(youbride) いいね2

相手のプロフィール画面右下にハートマークがあるので、そちらをタップ。

タップしたら、「〇〇さんをいいねしますか?」と表示されるので、「いいね」をタップしましょう。

3.いいね完了

ユーブライド(youbride) いいね一覧

「いいね」をタップしたら、いいねの送信は完了です。

自分が「いいね」を送った相手は、「いいね」ページで一覧から確認できます◎

メッセージ付きいいねとは?

女性 スマホ

ユーブライドには、メッセージ付きいいねという機能もあります。

メッセージ付きいいねは、いいねと一緒にメッセージを送ることができる機能です。

通常の「いいね」よりも、相手の目に留まりやすいので、反応が返ってくる可能性も高くなります。

ただし、メッセージ付きいいねは有料会員でないと使えません。

メッセージ付きいいねを利用したいという人は、有料プランに加入しましょう。

メッセージ付きいいねの送り方

基本的には通常の「いいね」と同じ送り方です。

1.画面左下にあるメッセージマークをタップ

ユーブライド(youbride) メッセージ付きいいね

お相手のプロフィール画面左下にある、ピンクのメッセージマークをタップします。

2.メッセージを記載して送信

相手に送りたいメッセージを記載しましょう。

メッセージは最大200文字まで送ることができます。

内容は軽い挨拶などでOKです!

「はじめまして!〇〇と申します。
プロフィール拝見して、気になったので「いいね」しました。
良かったら仲良くしてもらえると嬉しいです!」

共通の趣味などがあればメッセージで軽く触れておくと、相手も返信しやすいのでおすすめですよ!

再いいねとは?

ユーブライドには、「いいね」や「メッセージ付きいいね」の他に、「再いいね」もあります。

再いいねは、一度「いいね」を送った相手に対してもう一度「いいね」を送れる機能です。

「いいね」を送ったのになかなか反応がない、どうしても仲良くなりたいという相手に対して使える、最終手段のようなもの。

特に相手が人気会員はたくさんの「いいね」を貰っているため、あなたの「いいね」が埋もれて気づいていない可能性があります。

いいねを送っても反応がない場合、「再いいね」を送ってみましょう!

再いいねの送り方

続いて、再いいねの送り方を詳しくご紹介します。

1.プロフィールページの「いいね」を開く

ユーブライド(youbride) いいね確認

自分のプロフィールページを開いて、画面下の左から2番目にある「いいね」をタップ。

2.「自分から」送ったいいねをチェック

ユーブライド(youbride) いいね一覧

続いて、右側にある「自分から」をタップしましょう。

すると自分から「いいね」を送った相手が一覧で表示されます。

3.「再いいね」をタップ

ユーブライド(youbride) 再いいね

再いいねを送りたい人を選択して、「再いいね」をタップします◎

あとは相手からの返事を待つだけです。

ユーブライドで出会える「いいね」の使い方3つ

続いて、マッチング率をアップさせる「いいね」の上手な使い方をご紹介します!

1.「お相手の希望一致数」が多い人に送る

ユーブライド(youbride) 希望数

ユーブライドでは、自分が設定した条件や希望と相手が設定している条件が一致した数が表示されます。

一致数が多い相手は、年齢や結婚生活への価値観などが似ている可能性が高いです。

マッチング率を上げるには、「お相手の希望一致数」が多い人に「いいね」を送るのがコツ!

条件や希望が一致している相手なら、マッチング後も進展しやすいので、なるべく希望一致数が多い人を探しましょう。

2.オンラインor24時間以内にログインの人に送る

ユーブライド(youbride) ログイン表示確認

また、相手の活動状況もチェックしておいたほうがいい項目です。

アクティブユーザーのほうが、「いいね」も見てくれる可能性が高いでしょう。

反応も早く返ってくるはずなので、オンラインor24時間以内にログインしている人に送ってみてださいね。

■関連記事

ユーブライド(youbride)でログイン時間は非表示にできる?表示されないのはなぜ?

3.積極的にいいねを送る

男性 スマホ マッチング

マッチング率アップのためには、とにかく自分から積極的に「いいね」を送ることが大事!

相手からの「いいね」を待っているだけでは、何も始まりません。

気になる相手や少しでも興味のある相手には、どんどん「いいね」を送りましょう。

有料会員が圧倒的に有利

また、有料会員と無料会員では1日に送れる「いいね」の数が異なります。

有料会員 無料会員
いいね 1日5回 1日50回
メッセージ付きいいね 1日1人まで
再いいね ×

有料会員のほうが、圧倒的に多くの「いいね」を送れるので、婚活を有利に進められますよ♪

「早く結婚相手を見つけたい!」という人は、有料プランへの加入を断然おすすめします!

【目的別】マッチングアプリおすすめ12選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました!

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
今の興味に近いものから、見てみてくださいね◎

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「ステキな彼氏/彼女がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、国内会員数No.1のペアーズが人気です。

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
あずまプロフィール写真100
あずま
Pairsは国内会員数No.1のため、20代~40代まで幅広い年代の恋活に使えます。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます!

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな…」
・「結局、会ってみないと分からない!」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
年収1000万円:42%
週1デートを保証
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のdineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで1番楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます!

・「2-3年以内に結婚したい!」
・「将来のパートナーを探している」

という男女におすすめです♪

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングアプリBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。