ユーブライド(youbride)でログイン時間は非表示にできる?表示されないのはなぜ?

ユーブライド(youbride) ログイン 完全ガイド

「ユーブライドでログイン時間を非表示にする方法は?」
「ログイン状況は色によって違う?」

と気になっている人も多いはず。

そこで出会いの専門メディアが、ユーブライドのログイン時間を非表示にする方法を調べてみました!

これを読めば、ログイン時間の仕組みが分かります♪

ユーブライドと併用したいマッチングアプリ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆ 相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!

ユーブライドのログイン表示

ユーブライド(youbride) ログイン表示確認

ユーブライドでは、相手のプロフィールにログイン状況を示すアイコンが表示されます。

アイコンの種類によって、相手がいつログインしたのか、アクティブユーザーかどうかを見分けることが可能です。

ログイン状況によってアイコンが色分けされているため、覚えておくと相手のログイン状況が分かりますよ◎

ユーブライドのログインの色を解説

ユーブライドのログイン表示は、以下の8種類あります。

・オンライン
・24時間以内
・3日以内
・1週間以内
・2週間以内
・1ヵ月以内
・3ヵ月以内
・3ヵ月以上

アプリ版で表示されるのは、オンライン・24時間以内・2週間以内の3種類となります。

もっと詳しくログイン状況を知りたい場合は、ユーブライドのwebサイトからログインして確認しましょう。

ユーブライドアプリのログイン表示【画像付き】

アプリで見られるログイン状況について、画像付きで紹介していきます。

オンラインのログイン表示は緑色

ユーブライド(youbride) オンライン表示

相手が現在ユーブライドにログインしている状態の場合は、緑色のマークで「オンライン」と表示されます。

ちなみにオンライン表示に関しては、ログインまたは画面操作後6時間は表示される仕組みです。

24時間以内はオレンジ

ユーブライド(youbride) ログイン表示 24時間以内

24時間以内にログインしている相手はオレンジ色のアイコンで表示されます。

1ヵ月以内はグレー

ユーブライド(youbride) ログイン表示 1ヶ月以内

小さな丸いアイコンが、プロフィール横に表示されるので、色をもとに相手のログイン状況を判別しましょう。

マッチング率と返信率が高いのは、オンラインか24時間以内にログインしているアクティブユーザーです!

では、このログイン状況を相手に見られたくない…という場合はどうすればいいのでしょうか?

ユーブライドのログインを非表示にする方法

女性

実際に調べてみたのですが、無料会員がログイン時間を非表示にする方法はありませんでした。

ログインマークに関しては、自動で表示される仕組みなので、自分で表示/非表示を選択することはできません。

【有料会員限定】プロフィールを非公開にすれば、ログイン時間もバレない

ユーブライド(youbride) プロフィール公開設定

どうしてもログイン状況を知られたくないという人は、プロフィールの公開設定を「非公開」にしましょう。

ただし、公開設定は有料会員しか変更できないので注意。

また、非公開にするとプロフィールそのものが公開されなり、異性から「いいね」も貰えなくなります。

ログインしていることはバレませんが、マッチング率に影響を与えてしまうので注意が必要です。

それでも「マッチングした相手にログイン状態を知られたくない」という場合は、非公開設定にする方法もアリでしょう。

自分から「いいね」を積極的に送るなど、マッチング率アップのための工夫が必要ですよ!

マッチング後はログイン表示されない

女性 スマホ

また、相手とマッチングした後はログイン状況が表示されません。

ログイン時間やオンライン表示は非表示になり、検索画面でも見れなくなるので注意しておきましょう。

相手にログイン状況を見られたり、監視されるのが不安…という場合は、マッチングしてしまうというのも一つの手です。

では、マッチング後に相手のログイン状況を確認したい場合はどうすればいいのでしょうか?

マッチング後にログイン状況を確認する方法

マッチング後にログイン状況を確認する方法は主に、

・お試し検索を使う
・メッセージの履歴を削除する

の2つです。これらの方法を使えば、マッチング後でも相手のログイン状況を見れるので、活用してみましょう。

webからお試し検索を使う

ユーブライド(youbride) お試し検索

無料会員登録前にブラウザ版から利用できる「お試し検索機能」。

お試し検索機能を使うことで、マッチング後の相手のログイン状況を確認できます。

web版からユーブライドを開いて、トップページにある「お試し検索」をタップし、相手の年齢・性別・居住地を入力。

検索した相手のプロフィール情報が一覧で表示されるので、マッチングした相手がいないか探してみましょう。

ただし、絞れる項目が少ないため、会員数が多いと探すのに手間や時間がかかってしまうのがデメリット。

また、相手がプロフィールの公開設定を「本人確認済み会員にのみ公開」にしている場合は、相手のプロフィールを閲覧できない=ログイン状況も確認出来ません。

メッセージの履歴を削除する

男性 スマホ

もう一つの方法としては、一度メッセージの履歴を削除するというやり方。

一度メッセージの履歴を削除することで、相手とやり取りしていない状態に戻るので、相手のログイン状況が表示されるようになります。

メッセージの内容は消えてしまいますが、どうしても相手のログイン状況を知りたいという場合は試してみると良いでしょう。

もちろん、メッセージを削除しても相手に通知されたり、やり取りが出来なくなるわけではないので、心配しなくても大丈夫です。

どうしてもマッチングした相手のログイン状況が知りたい人は、これら2つの方法を試してみてください!

【目的別】マッチングアプリおすすめ12選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました!

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
今の興味に近いものから、見てみてくださいね◎

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「ステキな彼氏/彼女がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、国内会員数No.1のペアーズが人気です。

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
あずまプロフィール写真100
あずま
Pairsは国内会員数No.1のため、20代~40代まで幅広い年代の恋活に使えます。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます!

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな…」
・「結局、会ってみないと分からない!」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
年収1000万円:42%
週1デートを保証
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のdineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで1番楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます!

・「2-3年以内に結婚したい!」
・「将来のパートナーを探している」

という男女におすすめです♪

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングアプリBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。