ペアーズ(Pairs)のお気に入りは通知でバレる?相手が消えた場合はブロック?

ペアーズ(Pairs)お気に入り完全ガイド

「お気に入り登録は通知される?」
「Pairsでお気に入り登録すると相手にバレる?」

など、ペアーズのお気に入りでお困りの方も多いはず。

そこで出会いの専門メディアが、ペアーズでお気に入り登録すると相手にバレるのか解説!

これを読めば、お気に入り機能の仕組みが分かります♪

Pairsと併用したいマッチングアプリ3選
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
男性も無料で使える
世界最大級アプリ
Dine icon 2Dine ★★★★☆
女性無料*
マッチング→即デート
出会いの最短距離

*男性が有料会員の場合

ペアーズのお気に入り機能とは?

ペアーズ(Pairs) お気に入りリスト

ペアーズのお気に入り機能は、自分が気になる相手をお気に入りリストに保存できる機能です。

お気に入り登録をすることで、再検索しなくても相手のプロフィールに素早くアクセスできるようになります。

・気になるけど、いいねを送るか迷っている
・他の人ともやり取りしてから決めたい

という相手がいるときには、お気に入り登録しておくのがおすすめです!

お気に入りは通知で相手にバレる?

女性

便利なお気に入り機能ですが、登録すると相手に通知されたり、バレたりしないか心配ですよね。

お気に入り登録をしても、相手には通知されない仕組みなのでバレることはありません

しかし、何度も相手のプロフィールを訪問すると足跡が残ってしまうので、不審に思われる可能性はあります。

気になる場合は足跡が残らない設定にしておきましょう。

お気に入りに追加登録する方法

続いて、ペアーズでお気に入りに追加登録する方法をご紹介します。

簡単に登録できるので以下の手順に沿ってやってみてください。

1.登録したい相手のプロフィールを開く

ペアーズ(Pairs)プロフィール表示

まずは相手のプロフィールを開きます。

2.画面右上の「…」をタップしてメニューを開く

ペアーズ(Pairs)気になる機能

プロフィールの右上にある「…」をタップします。

3.お気に入りに追加するをタップ

ペアーズ(Pairs)お気に入りに追加

これでお気に入りの登録は完了です!

お気に入りに追加した人の見方

お気に入り登録した人を見る場合は、「その他」の項目にある「お気に入り」をタップしましょう。

ペアーズ(Pairs)お気に入りリスト確認

開くと、お気に入り登録した相手が一覧で表示されます。

簡単なプロフィールや写真、「いいね」ボタンも表示されるので、お気に入りから「いいね」を送ることも可能です。

お気に入りの解除・削除方法3ステップ

お気に入り登録した相手を解除・削除したい場合も、新規登録の時と手順はほとんど変わりません。

簡単3ステップで出来ます。

1.解除したい相手のプロフィールを開く

ペアーズ(Pairs)プロフィール表示

2.「…」をタップしてメニューを開く

ペアーズ(Pairs)気になる機能

3.お気に入りから削除するをタップ

ペアーズ(Pairs)お気に入りから削除

お気に入りの解除・削除は簡単に出来ます。

登録した相手が長期間ログインしていない場合や、数ヶ月経っても進展しない場合などは、お気に入りから削除しても良いでしょう。

お気に入りに関するよくある疑問

続いて、お気に入り機能に関するよくある質問・疑問をまとめました!

お気に入り追加すると足跡は残る?

お気に入り登録と足跡は別の機能なので、足跡は残ります。

足跡を残らない設定にしない限り、相手のプロフィールを訪問する度に残るので要注意です。

相手にお気に入り登録したことや、何度もプロフィールを見に行ったことがバレたくない人は、予め足跡が残らない設定にしておきましょう。

「あなたに興味を持ったお相手」は「お気に入り」と関係ある?

ペアーズでは、「あなたに興味を持った相手がいます」と表示されることがあります。

これはお気に入り登録してくれた人ではなく、足跡を残してくれた人です。

ペアーズでは、プレミアムオプションなどに加入していない限り、足跡を付けてくれた相手は5人までしか見れないようになっています。

このため、足跡の代わりとして「あなたに興味を持った相手がいます」が表示される仕組みです。

気になる相手がいれば「いいね」を送ってみましょう。

お気に入りは相性に影響する?

ペアーズ(Pairs)相性表示

ペアーズでは、相手のプロフィールに自分との相性が表示されます。

ペアーズの相性はログイン頻度や時間帯、プロフィールの共通項目などを元に判断されていますが、明確な基準は公にされていません。

「お気に入りした相手=好みのタイプ」として、相性が上がる可能性はあります

お気に入り登録は相手との相性が上がるわけではありませんが、多少の影響はあるかもしれません。

気になる相手との相性を上げたい場合は、お気に入り登録をしてみるのも手です。

お気に入りに入れた人が消えた理由は?

自分がお気に入り登録した相手が突然消えた場合は、以下のような理由が考えられます。

・相手にブロックされた
・相手が退会した
・自分が相手をブロック/非表示にした

自分でブロックや非表示に設定していない限り、原因は相手にブロックされたor相手が退会したかのどちらかです。

プレイベートモード中のお気に入りは相手に分かる?

お気に入り登録は、プライベートモードに関係なく相手には通知されない仕組みになっています。

通常モードでもプライベートでも、お気に入りが相手にバレる心配はありません。

お気に入りに登録できない場合は?

以下のような相手は、お気に入り登録が出来ないので注意しましょう。

・ブロックしている
・ブロックされている
・非表示に設定している
・退会している

お気に入りすると検索画面に出てこない?

お気に入りした相手も、検索画面に通常通り表示されます。

【目的別】Pairsと併用したいマッチングアプリおすすめ10選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました。

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
リンクをタップすると、該当箇所までスクロール移動でき、Pairsとの併用にもおすすめです。

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「同じ趣味の恋人がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、20代男女に人気のタップルがおすすめです。

アプリ名 おすすめ度 特徴
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
男性も無料で使える
世界最大級アプリ
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断イベント豊富
累計会員数700万人
あずまプロフィール写真100
あずま
タップルでは、毎月10,000人のカップルが誕生しており、趣味の会うお相手も探しやすいです。
ティンダーは男性も無料でメッセージができる、珍しいアプリです。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます。

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな」
・「結局、会ってみないと分からない」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
デート専門アプリ
完全審査制

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
Dineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます。

・「2-3年以内に結婚したい」
・「将来のパートナーを探している」
・「遊び目的の人が少ないアプリがいい」

という男女におすすめです。

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、おすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料*
成婚実績No.1!
累計257万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★
女性有料
大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングサイトBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。