【画像付】ユーブライド(youbride)退会方法5 ステップ!退会前に知っておきたい注意点≪男性女性向け≫

ユーブライド(youbride) 退会方法 ガイド

「ユーブライドの退会方法は?」
「退会したらデータはどうなるの?」

と気になっている人も多いはず。

そこで出会いの専門メディアが、ユーブライドの退会方法を簡単解説!

これを読めば、退会の手順や退会する時の注意点が分かりますよ◎

ユーブライドと併用したいマッチングアプリ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆ 相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!

ユーブライドの退会のやり方3ステップ

ユーブライドを退会したいけど、手順がイマイチ分からない…という方のために、退会の手順をご紹介します。

退会までは簡単3ステップです。

1.マイページから設定を開く

ユーブライド(youbride) マイページ 設定

2.「退会」を開く

ユーブライド(youbride) 退会2

3. 退会の理由を選択して確認

ユーブライド(youbride) 退会34

「退会」の画面に移ったら、退会理由を選択します。

・ユーブライドで相手が見つかった
・ユーブライド以外で相手が見つかった
・サービス内容に不満
・上記以外の理由

退会理由の選択は必須となっているので、もっとも近いものを選びましょう。

あとは、「退会する」をタップしたら退会完了となります。

ユーブライドの退会前に知っておきたい注意点3つ

続いて、ユーブライドを退会する前にチェックしておくべき3つの注意点を見ていきましょう。

1.有料会員は自動更新を解約する

クレジットカード決済

有料会員の方で決済法を自動更新にしている場合、退会前に解約しておかないと、そのまま自動更新が継続してしまいます。

iTunes Store決済や、Googleplay決済などで支払っている方は、自動更新の解除を忘れないようにしましょう。

ちなみに、課金月の途中で自動更新を解除しても当月分の利用料金は引き落とされるので、その点も注意が必要です。

2.途中退会でも返金はない

スマホ3

また、有料プラン契約の途中で退会しても、返金制度はありません。

月割りや日割り計算での返金は出来ない仕組みです。

退会を急いでいない場合は、期日手前まで待ってから退会したほうがお得ですよ。

3.アカウントのデータは復元できない

スマホ

ユーブライドでは、退会した場合アカウントのデータは全て削除される仕組みです。

プロフィール情報や本人確認の際に提出した情報、マッチングやメッセージ履歴など、全ての情報が削除されます。

消したくないものがあれば、事前にスクショなどで保存しておくなどの対策を取りましょう。

再開する可能性があるなら休会もアリ

もし、ユーブライドでの活動を再開する可能性があるなら、退会する前に「休会」という形で様子を見るのもアリ◎

退会と違って、プロフィール情報やマッチングリスト、メッセージ履歴などはそのままになります。

いつでも活動を再開出来るので、またユーブライドを使うつもりがある方には「休会」がおすすめです!

1.マイページを開く
2.「設定」をタップ
3.「休会」をタップ
4.休会理由を選択して「休会する」をタップ

再開する時はマイページにログインして「利用を再開する」をタップするだけなので簡単です。

■関連記事

ユーブライド(youbride)を休会するとどうなる?退会との違いや見え方、料金を解説

ユーブライドの退会に関するよくある質問

最後にユーブライドの退会に関するよくある質問をまとめました!

ユーブライドを退会できないことはある?

スマホ

ユーブライドを退会出来ないということはありません。

退会も休会も基本的にいつでも可能です。

ただし、有料プランに加入している場合、料金の返金はされないのでその点だけ注意しておきましょう!

退会した場合、マッチング相手にはどう表示される?

自分が退会した場合、やり取りをしている相手や、マッチング相手には「退会済み」と表示されます。

プロフィール情報なども閲覧出来なくなるので、退会後も自分の情報が見られるといった心配はありません。

もし退会後もやり取りをしたい相手がいる場合は、事前に連絡先などを交換しておきましょう。

退会後に再開する際の再登録期間について

女性 スマホ

「退会したものの、やっぱりもう一度使いたい」という時もありますよね。

通常、他のマッチングアプリでは退会後、再登録までに1週間や1ヵ月など、一定期間空けなければいけないものが多いのです。

しかし、ユーブライドはすぐに再登録が可能!

ただし、一度退会するとプロフィールなどのデータは削除されるので、再登録したら一から作り直さなければいけません。

プロフィールの文章など、残しておきたい内容があれば退会前にスクショなどで保存しておくといいですよ!

再登録する場合や、他のマッチングアプリを利用する場合に活用できるのでおすすめです。

【目的別】マッチングアプリおすすめ12選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました!

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
今の興味に近いものから、見てみてくださいね◎

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「ステキな彼氏/彼女がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、国内会員数No.1のペアーズが人気です。

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
あずまプロフィール写真100
あずま
Pairsは国内会員数No.1のため、20代~40代まで幅広い年代の恋活に使えます。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます!

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな…」
・「結局、会ってみないと分からない!」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
年収1000万円:42%
週1デートを保証
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のdineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで1番楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます!

・「2-3年以内に結婚したい!」
・「将来のパートナーを探している」

という男女におすすめです♪

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングアプリBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。