【画像付】ユーブライド(youbride)退会方法5 ステップ!退会前に知っておきたい注意点≪男性女性向け≫

ユーブライド(youbride) 退会方法 ガイド

「ユーブライドの退会方法は?」
「退会したらデータはどうなるの?」

と気になっている人も多いはず。

そこで出会いの専門メディアが、ユーブライドの退会方法を簡単解説!

これを読めば、退会の手順や退会する時の注意点が分かりますよ◎

ユーブライドと併用したいマッチングアプリ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆ 相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!

ユーブライドの退会のやり方3ステップ

ユーブライドを退会したいけど、手順がイマイチ分からない…という方のために、退会の手順をご紹介します。

退会までは簡単3ステップです。

1.マイページから設定を開く

ユーブライド(youbride) マイページ 設定

2.「退会」を開く

ユーブライド(youbride) 退会2

3. 退会の理由を選択して確認

ユーブライド(youbride) 退会34

「退会」の画面に移ったら、退会理由を選択します。

・ユーブライドで相手が見つかった
・ユーブライド以外で相手が見つかった
・サービス内容に不満
・上記以外の理由

退会理由の選択は必須となっているので、もっとも近いものを選びましょう。

あとは、「退会する」をタップしたら退会完了となります。

ユーブライドの退会前に知っておきたい注意点3つ

続いて、ユーブライドを退会する前にチェックしておくべき3つの注意点を見ていきましょう。

1.有料会員は自動更新を解約する

クレジットカード決済

有料会員の方で決済法を自動更新にしている場合、退会前に解約しておかないと、そのまま自動更新が継続してしまいます。

iTunes Store決済や、Googleplay決済などで支払っている方は、自動更新の解除を忘れないようにしましょう。

ちなみに、課金月の途中で自動更新を解除しても当月分の利用料金は引き落とされるので、その点も注意が必要です。

2.途中退会でも返金はない

スマホ3

また、有料プラン契約の途中で退会しても、返金制度はありません。

月割りや日割り計算での返金は出来ない仕組みです。

退会を急いでいない場合は、期日手前まで待ってから退会したほうがお得ですよ。

3.アカウントのデータは復元できない

スマホ

ユーブライドでは、退会した場合アカウントのデータは全て削除される仕組みです。

プロフィール情報や本人確認の際に提出した情報、マッチングやメッセージ履歴など、全ての情報が削除されます。

消したくないものがあれば、事前にスクショなどで保存しておくなどの対策を取りましょう。

再開する可能性があるなら休会もアリ

もし、ユーブライドでの活動を再開する可能性があるなら、退会する前に「休会」という形で様子を見るのもアリ◎

退会と違って、プロフィール情報やマッチングリスト、メッセージ履歴などはそのままになります。

いつでも活動を再開出来るので、またユーブライドを使うつもりがある方には「休会」がおすすめです!

1.マイページを開く
2.「設定」をタップ
3.「休会」をタップ
4.休会理由を選択して「休会する」をタップ

再開する時はマイページにログインして「利用を再開する」をタップするだけなので簡単です。

■関連記事

ユーブライド(youbride)を休会するとどうなる?退会との違いや見え方、料金を解説

ユーブライドの退会に関するよくある質問

最後にユーブライドの退会に関するよくある質問をまとめました!

ユーブライドを退会できないことはある?

スマホ

ユーブライドを退会出来ないということはありません。

退会も休会も基本的にいつでも可能です。

ただし、有料プランに加入している場合、料金の返金はされないのでその点だけ注意しておきましょう!

退会した場合、マッチング相手にはどう表示される?

自分が退会した場合、やり取りをしている相手や、マッチング相手には「退会済み」と表示されます。

プロフィール情報なども閲覧出来なくなるので、退会後も自分の情報が見られるといった心配はありません。

もし退会後もやり取りをしたい相手がいる場合は、事前に連絡先などを交換しておきましょう。

退会後に再開する際の再登録期間について

女性 スマホ

「退会したものの、やっぱりもう一度使いたい」という時もありますよね。

通常、他のマッチングアプリでは退会後、再登録までに1週間や1ヵ月など、一定期間空けなければいけないものが多いのです。

しかし、ユーブライドはすぐに再登録が可能!

ただし、一度退会するとプロフィールなどのデータは削除されるので、再登録したら一から作り直さなければいけません。

プロフィールの文章など、残しておきたい内容があれば退会前にスクショなどで保存しておくといいですよ!

再登録する場合や、他のマッチングアプリを利用する場合に活用できるのでおすすめです。

【比較表】マッチングアプリおすすめ5選

マッチングアプリ おすすめ 一覧表

最後に、おすすめのマッチングアプリ5選を一覧表でまとめました。

どれも登録は無料で、今ご利用中のアプリとの併用もおすすめです◎

←表は左右にスクロールできます→
アプリ名 おすすめポイント 利用
目的
会員数 料金 審査
有無
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs

国内最大級アプリ

20代~30代におすすめ
毎月13,000人に恋人誕生

恋活
婚活
累計
2,000万人
※2022年
4月時点
男:3,700円
女:無料
なし
タップル icontapple

最短24時間以内に会える
20代男女におすすめ
毎月10,000人のカップル誕生
恋活 累計
1,900万人
※2023年
10月時点
男:3,700円
女:無料
なし
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び

婚活アプリの定番
大手リクルート運営
女性:有料
婚活 累計
210万人
※2023年
12月時点
男:4,378円
女:4,378円
なし
Dine icon 2Dine

メッセージなしで会える
毎月15,000人がデート
22歳以下割引あり
デート 非公開 23歳以上
男:6,500円
22歳以下
男:3,900円
女:無料*
なし
東カレデートアイコンicon東カレデート

ハイクラス男女向け
入会審査あり
イケメン、美女が多い
女性:無料*
恋活
婚活
非公開 男:6,500円

女:無料*

あり

※2024年調査時点|料金は1ヶ月プラン(税込)| *男性が有料会員の場合

本記事の内容