マリッシュ退会後の再登録はバレる?再登録までの期間や残っているデータについて

マリッシュ 再登録 完全ガイド

「マリッシュを退会してしまったけど再登録したい」
「マリッシュに再登録したらバレるの?」

マリッシュを退会したけど、もう一度利用したいという場合、以前のデータやマッチング相手にバレないかなど、何かと気になるところです。

そこで今回は、マリッシュに再登録する際の注意点と、再登録の方法、再登録するメリットなどをご紹介します。

マリッシュ と併用したいアプリ3選
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★ 婚活アプリの定番
累計会員数:232万人
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
ブライダルネット iconブライダルネット ★★★★☆ 婚活大手IBJ運営
コンシェルジュ付

マリッシュ退会後、再登録できない期間がある

まずは、マリッシュに再登録する際の注意点から見ていきましょう。

主な注意点は以下の4つです。

・マリッシュ退会後、約30日は再登録できない
・退会前のメッセージ履歴やポイント、プロフィール情報などは引き継げない
・以前のマッチング相手にバレる可能性がある
・強制退会の場合は利用できない

特に、マリッシュを退会した後すぐは再登録ができないので注意しておきましょう。

マリッシュ公式によると、「一定期間経過しての再開は可能」とされていますが、正確な期間は記載されていません。

実際に、退会してから再登録できるようになるまで1ヶ月ほどだったので、30日程度見ておくといいでしょう。

ちなみに、web版からであればメールアドレスを変えることですぐに再登録できます。

退会後、再登録した際にデータは残っている?

マリッシュを一度退会すると、プロフィール情報やマッチング相手とのメッセージ履歴、ポイントなどは全て削除されます。

ただし、アプリ版から再登録する場合は、電話番号・メールアドレス・Facebookアカウント・Apple IDのいずれかが、退会前に登録したものと同じであれば、以前と同じアカウントでマリッシュを再開できます。

ちなみに、男性の場合、有料契約の期間が残っていたとしても引き継げないので注意が必要です。

再登録はバレるのか?

マリッシュに再登録した際、過去のデータは削除されるため「いいね」やポイントなども全てリセットされます。

そのため、ブロックしていた相手もリセットされ、プロフィール情報が公開されてしまいます。

再登録したことがバレる恐れもあるので、ブロックしたい相手がいる場合は、再登録後に先にブロックしておきましょう。

ブロックしておけば相手には「退会済み」と表示されるので、バレる心配はありません。

強制退会の場合は?

マリッシュから強制退会させられた場合は、再登録しても利用できない可能性が高いと言えます。

アプリのインストールや登録までは出来ますが、年齢確認の際に公的証明書をチェックされるため、審査に通過できません。

年齢確認をクリアしなければ、相手とのメッセージもできないので、必然的にマリッシュを利用できません。

そのため、強制退会の場合はほぼ利用は不可と考えておいてください。どうしてもマッチングアプリを使いたいなら、他のアプリを使うことをおすすめします。

マリッシュの再登録方法

続いて、マリッシュの再登録方法をアプリ版とweb版に分けてご紹介します。

①アプリから再登録

アプリ版から再登録する場合は、

1.ストアからマリッシュをインストール
2.「無料で始める」もしくは「facebookで始める」をクリック
3.基本情報を入力して登録完了

という手順になります。

facebookアカウントを持っている場合は、facebookから登録するほうが簡単なのでおすすめです。

また、以前と同じメールアドレスや電話番号で再登録する場合は、「マリッシュを再開」というボタンが表示されるので、タップすれば完了です。

プロフィールの作成や年齢確認など、新規登録と同じように基本情報の入力を済ませたら、以前と同じように活動できます。

②Web版から再登録

続いて、web版から再登録する場合は、

1.web版のマリッシュ公式サイトへ行く
2.「無料で始める」もしくは「facebookで始める」をクリック
3.基本情報を入力して登録完了

という手順になります。

アプリ版・web版共に手順はほとんど変わらないので簡単です。

アプリ版とweb版の大きな違いは、

・アプリ版では端末情報が記憶されるので同じアカウントで利用可能
・web版ではメールアドレスを変更することで新規登録が可能

という点です。

そのため、以前のマッチング相手にバレるのが嫌な人や、完全に新規登録者として利用したい人は、web版からメールアドレスを変更して再登録するのがおすすめです。

マリッシュに再登録するメリット

続いて、マリッシュに再登録するメリットを見ていきましょう。

①nweマークが表示される

マリッシュに再登録しても、新規登録と同じ扱いになるのでプロフィールに「NEW」というアイコンが表示されます。

新規ユーザーは、アプリ内でも目立ちやすいため、異性からの「いいね」やアプローチが来やすいというメリットがあります。

NEWマークが表示されている間はチャンスなので、プロフィール情報や写真などを早めに登録して、アプローチされやすいようにしておきましょう。

②登録日順で並び替えたとき上位表示される

また、再登録した場合「登録日順」で検索された時に上位表示されやすくなります。

新しく登録したばかりの人が優先的に表示されるので、より多くの異性の目に留まります。

再登録後しばらくは、「いいね」を貰いやすい状態なので、マッチング率アップが狙えます。

まとめ

今回は、マリッシュ退会後の再登録の手順や注意点、再登録するメリットなどをご紹介しました。

本記事のポイントをまとめると、

・マリッシュ退会後は1ヶ月程度で再登録が可能
・アプリ版からの再登録なら以前と同じアカウントで再開できる
・web版からの再登録はメールアドレスを変えればすぐに登録できる
・強制退会の場合は利用できない
・以前のマッチング相手にバレる可能性があるので先にブロックしておくのがおすすめ

なので、これらの注意点に気を付けて再登録しましょう。

マリッシュ再登録後すぐは、マッチング率も高い状態なので、早く素敵な人を見つけて恋活を楽しんでくださいね。

【目的別】マッチングアプリおすすめ12選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました!

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
今の興味に近いものから、見てみてくださいね◎

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「ステキな彼氏/彼女がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、国内会員数No.1のペアーズが人気です。

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
あずまプロフィール写真100
あずま
Pairsは国内会員数No.1のため、20代~40代まで幅広い年代の恋活に使えます。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます!

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな…」
・「結局、会ってみないと分からない!」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
クロスミー iconクロスミー ★★★★☆
女性無料
すぐ会えるアプリ
近場で出会える!
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のdineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで1番楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます!

・「2-3年以内に結婚したい!」
・「将来のパートナーを探している」

という男女におすすめです♪

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
上場企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のyoubirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングアプリBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデートいきなりデートが人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート iconバチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
スペック審査制
いきなりデート icon3いきなりデート ★★★★★
女性無料
東大/京大/早慶卒3割
学歴審査制アプリ
ミスプレミアムマリッジ icon
ミスプレミアム
マリッジ
★★★★☆ 上場/大手企業5割
年収800万~多数
あずまプロフィール写真100
あずま
いきなりデートは学歴審査、バチェラーデートは「容姿+スペック審査」があり、ハイクラスな男女が集まっています。