【例文あり】Pairs“メッセージ付きいいね”効果的な送り方!ペアーズでマッチング率214%増加

ペアーズ メッセ付いいね

「超人気の女子とマッチングしたい!」
「ペアーズでマッチング率をもっと上げたい」

上記のような男性におすすめなのが『メッセージ付きいいね』。

メッセージ付きいいねを効果的に使えば、いいね500越えの女性とマッチングするのも夢ではありません。

この記事では、ペアーズ専門家が、メッセージ付きいいねの効果的な使い方について徹底解説していきます!

簡単に実践できる内容に絞って紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

メッセージ付きいいね!とは

『メッセージ付きいいね!』とはその名の通り、いいねと共に1通目のメッセージを送れる機能のこと。

メッセージ付きいいねを送るには、通常いいね1回分に加えて、ペアーズポイントを3つ消費する必要があります。

コストがかかる分、メッセージ付きいいねの効果は絶大。公式のデータによると、通常のいいねよりもマッチング率が214%高まるとのことです。

メッセージ付きいいね!のメリット

メッセージ付きいいねを利用している男性会員はそれほど多くありませんが、通常いいねにはないいくつかのメリットがあります。

ここでは、メッセージ付きいいねを利用するメリットを3つ紹介します。

1.人気会員にメッセージを確認してもらえる

1つ目のメリットは、人気会員にメッセージを確認してもらえることです。

なぜなら、送るだけで他の男性よりも目立てるからです。

人気の高い女性は、1日に100個以上のいいねをもらうのが普通なので、男性を顔写真だけですばやく判断しています。特別かっこいい男性でないと、彼女たちの興味を引くのは難しいでしょう。

一方、メッセージ付きいいねを送ると、写真以外でのアピールポイントを作れます。

メッセージ付きいいねを使って、女性に存在をアピールするようにしましょう。

2.本気度を伝えやすい

本気度を伝えやすいのも、メッセージ付きいいねのメリットです。

なぜなら、メッセージ付きいいねは多くのポイントを消費するから。

通常よりも多くのコストをかけてアプローチをすることで、女性に「わざわざメッセージを送ってくれてありがたいな」と思ってもらえます!

真剣さや誠実さをアピールしたいなら、メッセージ付きいいねを送るのがオススメですよ。

3.他の男性との差別化を図れる

3つ目のメリットは、他の男性との差別化がしやすい点です。

というのも、メッセージ付きいいねを利用している男性はそれほど多くないんですよね。

そのため、メッセージ付きいいねを送るだけで、他の男性と差別化をすることが可能です。

日々大量のいいねと似たようなメッセージを受け取る女性ユーザー。彼女たちとマッチングするためには、差別化は欠かせない要素の1つです。

効果的な『メッセージ付きいいね!』の書き方

メッセージ付きいいねは多くのポイントを消費するので、何が何でも相手とマッチングしたいですよね。

そこでここからは、効果的なメッセージ付きいいねの書き方について詳しく解説していきます。

1.冒頭は挨拶と自己紹介

冒頭は挨拶と自己紹介を簡潔に書きましょう。

「はじめまして!」「メッセージありがとうございます!」の一言があるだけで、メッセージの印象は大きく変わってきます。

仕事で初めてやりとりをする人から、挨拶なしですぐに内容が書いてあるメールを受け取ったらどう思うでしょうか?多くの人は「マナーがない人なのかな」と感じてしまうはずです。

第一印象の悪さをカバーするのは簡単ではありませんから、必ず挨拶と自己紹介を冒頭に書くようにしてくださいね。

サラッと自分のことをアピールするのもGood

アピールしたいことを自己紹介にさりげなく盛り込むのもオススメ。

たとえば、以下のような感じです。

はじめまして!商社に勤めている〇〇と申します。
はじめまして。都内でエンジニアをしている〇〇と申します。

名乗った後にアピールしたいことをつらつらと書いてしまうと、「自慢したいのかな?」と思われてしまう可能性があります。相手に知ってもらいたい魅力は、さりげなくメッセージに盛り込むようにしましょう。

2.いいねを送った理由を書く

いいねを送った理由を書きましょう。

2通目のメッセージ以降は、その理由を中心に会話を膨らませていきます。

共通点から理由を考える

「理由ってどう考えればいいのかな?正直、写真が可愛かったから送っただけだし……」という人も多いでしょう。

オススメな方法は、自分との共通点から理由を考えることです。

自分と好きなものが同じ男性は、相手から興味を持ってもらいやすいです。また、マッチング後の会話も盛り上がりやすくなります。

プロフィールから自分との共通点を探し出し、メッセージに盛り込みましょう。

ちなみに、共通点がなかったら嘘をついても問題ありません。ここでの目標はあくまで、マッチングすることなので、会話内容はマッチングしてから考えましょう。

ありきたりな理由はNG

せっかく差別化を図るためにメッセージ付きいいねを使っているので、ありきたりな内容はNGです。

たとえば、「僕も料理が好きなので、いいねを送らせていただきました」だと、当たり障りがなく印象に残りません。

コツは、以下のように、自分の感想やエピソードを付け足して送ることです。

「僕も料理が好きなので、いいねを送らせていただきました!僕も昨日オムライスを作ったんです〜」(料理の写真を添付)

自分の話を加えるだけで、世界であなただけにしか書けないメッセージが出来上がります。ぜひ意識してみてください。

3.相手の返信につながる質問を含める

いいねをした理由に加えて、何らかの質問を含めるようにしましょう。

なぜなら、質問があるだけで女性は返信しやすくなるからです。

1通目のメッセージから会話を膨らませる必要があるため、相手から返信がくる前提で内容を考えましょう。

4.誠実な一言で締める

冒頭同様、メッセージの最後でも誠実さがあるとGood。

たとえば、「返信お待ちしています」「仲良くできたら嬉しいです。よろしくお願いします」のように、丁寧な一言を添えておくことで、相手に誠実さを伝えられます。

『メッセージ付きいいね!』の例文

最後に、メッセージ付きいいねの例文をご紹介します。

使い回しやすい内容にしてあるので、ぜひテンプレートとしてご活用ください。

例文1.プロフィールから共通点を見つける場合

プロフィール文から共通点を見つける場合の例文がこちら。

はじめまして!〇〇と申します。

共通点がたくさんあったので、ついいいねを押してしまいました。笑
料理が趣味なんですね!僕も好きで、昨日はオムライスを作りました〜
××さんの得意料理はなんですか?

お話できると嬉しいです!よろしくお願いします。

例文2.プロフィール写真から共通点を見つける場合

プロフィール文に会話のタネがない場合は、プロフィール写真から話題をひねり出しましょう。

女性は料理の写真を載せていることが多いので、内容に盛り込んでみます。

はじめまして!〇〇と申します。
2枚目の写真のお店、僕も行ったことあるかもしれません笑
可愛いカフェがお好きなんですか?僕もカフェはよくいきますよ!

お話できると嬉しいです!お返事待ってます。

まとめ

ここまで、ペアーズのメッセージ付きいいねの効果的な送り方について解説してきました。

この記事の内容を丁寧に実践していけば、簡単にマッチング率を上げられます!今までは避けてきた超人気会員にも、ぜひ積極的にアプローチしてみてください。

マッチングアプリ診断

マッチングアプリは100種類以上あるので、どれが自分に合っているのか、分かりにくいですよね。

そこでMatchParkでは、マッチングアプリ診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

無料で診断できるので、素敵な人との出会いに役立ててくださいね♪