【解決策】マッチングアプリのメッセージが苦手|会話のやりとりを楽にする方法

マッチングアプリ メッセージ苦手 解決策

マッチングアプリで会うまでに必須なメッセージ!

・「メッセージが苦手」
・「アプリの会話が続かない」

と、感じたことのある方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は出会いの専門メディアが、メッセージが苦手な男女へ解決策2つをご紹介!

これを読めば、メッセージの苦手をきっと克服できるはず。

「メッセージが苦手」と回答した男女は62%!

弊社にて、マッチングアプリの利用経験がある男女50人にアンケートを実施!

その結果、62%が「メッセージを続けることが苦手」と回答しました。

マッチングアプリ アンケート メッセージ苦手得意

「2人に1人以上」がメッセージに苦手意識を持っているようです。

メッセージが苦手な人の口コミ

女性
女性
最初は楽しいけど、メッセージだとだんだんネタがなくなってきて、考えるのがめんどくさくなってしまいます。(30歳女性・美容師)
女性
女性
同じような会話を違う人と何度もしなければならず、苦痛でした。(36歳女性・自営業)
女性
女性
基本的に受け身で、相手が積極的に質問してくれないと会話は続きませんでした。(34歳女性・会社員)

マッチングアプリが苦手な男女の解決策2選

womens29

ここからは、メッセージの会話がつまらない男女におすすめの対策2選をご紹介!

特に1つ目は、メッセージの苦労から解放されるので、おすすめです。

icon1位 デーティングアプリを使う

メッセージが苦手な男女におすすめの対策1つ目が、デーティングアプリを使うことです。

デーティングアプリでは、時間のかかるメッセージが省略され、「マッチング→即日程調整」となります。

これにより、一瞬でデートが決まるのが特徴です◎

デーティングアプリ マッチングアプリ 違い

こうしたメリットがあるため、デーティングアプリは、

・「メッセージがつまらない」
・「毎日のやりとりから解放されたい」

という男女から、人気を集めています。

デーティングアプリおすすめ2選

デーティングアプリ おすすめ

こちらが、デーティングアプリおすすめ2選になります。

とくにDineではメッセージが極限まで省略され、デートまでの流れが快適です。

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料*
マッチング→即デート
出会いの最短距離
バチェラーデート iconバチェラーデート ★★★★☆
女性無料
デート専門アプリ
完全審査制

※男性がゴールド会員の場合

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選

icon2位 共通点のある相手とマッチングする

スノボ女子

メッセージが苦手な男女におすすめの対策2つ目が、共通点のある相手とマッチングすることです。

共通の話題がないと、メッセージが続きにくく、関係が継続しにくいです。

そうならないためにも、

・好きなアーティスト/漫画/映画
・本/スポーツ選手/スマホゲーム

など、自分と同じ趣味の相手を探せるマッチングアプリを使いましょう。

あなたが1番好きなことであれば、自然と会話が弾むはずです。

▼おすすめ記事

共通の趣味の相手を探せるマッチングアプリ5選!

メッセージが苦手なら回避しよう!

50人の男女に調査したところ、マッチングしてからデートまでいく平均確率は、

・男性:11.70%(約10人に1人)
・女性:21.07%(約5人に1人)

となりました。

つまり男女ともに、「マッチングした数の約20%しか」デートまで進まないのです。

「なんで自分はメッセージが苦手なんだろう…」と自分を責めないでください。

どんなにメッセージが上手い人でも、80%はメッセージで失敗しています。

ぜひ、この記事を参考に、メッセージを乗り切ってみてください。