【解決策2つ】マッチングアプリのメッセージがつまらない男女へ!会話/返信のやりとりが盛り上がらない&飽きたを減らす方法

マッチングアプリ メッセージ つまらない 解決策

マッチングアプリで会うまでに必須なメッセージ!

・「メッセージがつまらない」
・「返信しても盛り上がらない」

と、感じたことのある方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は50人のアンケート結果をもとに、メッセージがつまらない時の解決策2つをご紹介!

これを読めば、メッセージのストレスを減らす手がかりが掴めます。

「メッセージがつまらない」と回答した男女はX%!

弊社にて、マッチングアプリの利用経験がある男女50人にアンケートを実施しました。

その結果、96%が「メッセージがつまらないと感じたことがある」と回答。

マッチングアプリ アンケート メッセージつまらない

つまり、9割以上の男女がメッセージに不満を感じていることになります。

メッセージがつまらないと感じる瞬間2選

1. 同じ内容の話題がつまらない

女性悩む

マッチングアプリのメッセージがつまらないと感じる瞬間1つ目は、「同じ話題を話す時」です。

複数人とやりとりをすると、

・同じ質問
・同じ話題

が増え、単調な会話につまらなさを感じる方が多いです。

同時進行に関する口コミ

女性
女性
同じような会話を違う人と何度もしなければならず苦痛でした。(36歳女性・自営業)

icon2位 相手が話を広げない

バツ②

マッチングアプリのメッセージがつまらないと感じる瞬間2つ目は、「相手が話を広げない」でした。

こちらから話題を提供しても、

・「はい、そうです」
・「そうなんですね」

など、相手のリアクションが淡白だと、会話を続けるのは難しいですよね。

メッセージが盛り上がらない口コミ

女性
女性
会話のキャッチボールができない人が多い(31歳女性・アパレル店員)
男性
男性
相手が話を振ってくれないと、自分だけで話をしていく事になるので難しいです。(33歳男性・会社員)

マッチングアプリのメッセージがつまらない時の解決策2選

womens29

ここからは、メッセージの会話がつまらない男女におすすめの対策2選をご紹介!

特に1つ目は、メッセージの苦労から解放されるので、おすすめです。

icon1位 デーティングアプリを使う

メッセージがつまらない男女におすすめの対策1つ目が、デーティングアプリを使うことです。

デーティングアプリでは、時間のかかるメッセージが省略され、「マッチング→即日程調整」となります。

これにより、一瞬でデートが決まるのが特徴です◎

デーティングアプリ マッチングアプリ 違い

こうしたメリットがあるため、デーティングアプリは、

・「メッセージがつまらない」
・「毎日のやりとりから解放されたい」

という男女から、人気を集めています。

デーティングアプリおすすめ3選

デーティングアプリ おすすめ

こちらが、デーティングアプリおすすめ3選になります。

とくにDineではメッセージが極限まで省略され、デートまでの流れが快適です。

アプリ名おすすめ度特徴
Dine icon 2Dine★★★★★
女性無料*
マッチング→即デート
出会いの最短距離
いきなりデート icon3いきなりデート★★★★☆
女性無料
東大/京大/早慶卒3割
学歴審査制アプリ
バチェラーデート iconバチェラーデート★★★★☆
女性無料
デート専門アプリ
完全審査制

※男性がゴールド会員の場合

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選

icon2位 共通点のある相手とマッチングする

スノボ女子

メッセージがつまらない男女におすすめの対策2つ目が、共通点のある相手とマッチングすることです。

共通の話題がないと、メッセージも盛り上がらず、関係が継続しにくいです。

そうならないためにも、

・好きなアーティスト/漫画/映画
・本/スポーツ選手/スマホゲーム

など、自分と同じ趣味の相手を探せるマッチングアプリを使いましょう。

あなたが1番好きなことであれば、自然と会話が弾むはずです。

▼おすすめ記事

共通の趣味の相手を探せるマッチングアプリ5選!

今はメッセージのストレスを回避できる!

OK女性2

一昔前までは、マッチングアプリはメッセージするのが当たり前でした。

しかし現在は、デーティングアプリの登場によって、メッセージのストレスを回避することができます。

・「メッセージがつまらない」
・「毎日のやりとりが大変」

と1度でも感じたことのある方は、デーティングアプリの使用を検討してみてはいかがでしょうか。