ユーブライド(youbride)で頻繁にログインする理由は?心理と対処法を解説

ユーブライド(youbride) 頻繁にログイン 理由

「ユーブライドに頻繁にログインする人ってどうして?」
「マッチングした相手が頻繁にログインしている理由は?」

と疑問に思っている人も多いはず。

そこで出会いの専門メディアが、ユーブライドに頻繁にログインする理由を調査&解説します!

これを読めば頻繁にログインする心理と対処法が分かります♪

ユーブライドと併用したいマッチングアプリ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆ 相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!

マッチング後に頻繁にログインする理由

ユーブライド(youbride) ログイン表示確認

マッチングして相手が見つかったはずなのに、頻繁にアプリにログインしている人って意外と多いですよね。

また、マッチングしていないお相手の場合でも、「頻繁にログインしている人ってなんでだろう?」と疑問に思ったことはありませんか?

特に気になる異性であれば、自分とやり取りしている時間以外に頻繁にログインしているとなおさら気になりますよね。

そこでまずは、ユーブライドに頻繁にログインする人の理由や心理を紐解いていきましょう!

1.同時進行している

男性 スマホ マッチング

ユーブライドに頻繁にログインする理由一つ目は、同時進行で恋活しているというケースです。

マッチングアプリでは複数人の異性と同時進行でやり取りしていることも多く、メッセージをしているのが自分一人ではないという可能性は多いにあり得ます。

複数人の異性とメッセージ交換をしなければいけないので、常にログインしているという人も少なくないでしょう。

そのため頻繁にオンラインマークが付く人は、同時進行している可能性が高いと言えます。

2.アプリやwebを開きっぱなしにしている

スマホ

2つ目の理由としては、アプリやブラウザを開きっぱなしにしているというケース。

アプリを開いたままログアウトせずに違うアプリを開いていると、ずっと頻繁にログインしているように見えます。

また、数時間後にまたアプリを開いてといったことを繰り返している状態でもオンライン表示になります。

ユーブライド(youbride) オンライン表示

実際にはアプリを見ていなくても、ブラウザでログインしてそのまま開きっぱなしにしていると、ずっとオンラインになります。

「オンライン」と表示されている=ユーブライドで活動しているとは限りません。

ただ、ずっとオンラインだと「ちゃんと仕事しているのかな?」「暇なの?」と思ってしまいますよね。

逆に「常にログインしている」と思われるのが嫌なら、アプリやブラウザをきちんと閉じるようにしてください!

3.なんとなく見ている

スマホ

頻繁にログインする人の理由や心理として、もう一つ考えられるのが、「単純になんとなく見ているだけ」というケース。

・暇だからネットサーフィンをする感覚で見ているだけ
・他にいい人がいないかなんとなく見ているだけ

という可能性もあるので、必ずしも同時進行をしているとは限りません

相手がログインしている時に対処法

このように、頻繁にログインする理由や心理には様々なものがあります。

ログイン時間や状況はあくまでも相手の活動ペースを判断する目安の一つ。

なので、ログイン状況だけで相手を判断しないようにしましょう◎

とはいえ、やり取りしている相手が頻繁にログインしていると気になってしまうのも当然です。

相手が頻繁にログインしていることがどうしても気になる場合は、以下の3つの方法で対処してみてください!

1.率直に聞く

女性 悩み

素直に相手に聞いてみるのもアリ。

ただし、

・「なんでいつもログインしているんですか?」
・「いつもアプリ開いているんですか?」

などの聞き方だと、不快に思われる可能性があるのでNGです。

・「何時くらいならメッセージ送っても大丈夫ですか?」
・「他にもやり取りされている人とかいるんですか?」

など、濁した聞き方がベストです◎

ログイン状況の理由を直接的に聞くと、相手は監視されているような気分になってしまいます。

上手な聞き方で探りを入れてみましょう!

2.様子を見る

スマホ3

ひとまず様子を見るというのもおすすめです。

相手に聞いてみるものいいですが、それが原因となって関係性が悪化してしまうリスクもあります。

また、相手が不快に思ってブロックされたりといった可能性も無きにしも非ず。

安全にいくなら、メッセージの内容や頻度で判断しつつ、様子を見てみましょう

・ログイン頻度が明らかに増えた
・メッセージの返信や内容が雑になった

などの傾向が見られたら、他にいい人が出来たという可能性もあります。

相手が同時進行していて「自分は複数人の中の一人でキープされているだけ」という場合もあるので、脈なしの傾向が強いようであれば諦めて他の人を探しましょう。

3.違う人を探す

女性 スマホ 電話

ログイン状況だけで判断するのは難しいですが、

・不自然にログインの頻度が多い場合
・複数人とやり取りしている様子

などがあって、不安な気持ちになる場合は、思い切って違う人を探すのが賢明です。

メッセージの内容なども考慮しつつ、相手にその気がないようであれば、早めに関係を切って他の人にアタックしましょう!

ユーブライドは会員数もそれなりに多いので、もっといい相手とマッチングできる可能性は十分にありますよ◎

諦めずに根気強く探し続けることが婚活を成功させる上で大切です。

【比較表】マッチングアプリおすすめ5選

マッチングアプリ おすすめ 一覧表

最後に、おすすめのマッチングアプリ5選を一覧表でまとめました。

どれも登録は無料で、今ご利用中のアプリとの併用もおすすめです◎

←表は左右にスクロールできます→
アプリ名 おすすめポイント 利用
目的
会員数 料金 審査
有無
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs

国内最大級アプリ

20代~30代におすすめ
毎月13,000人に恋人誕生

恋活
婚活
累計
2,000万人
※2022年
4月時点
男:3,700円
女:無料
なし
タップル icontapple

最短24時間以内に会える
20代男女におすすめ
毎月10,000人のカップル誕生
恋活 累計
1,900万人
※2023年
10月時点
男:3,700円
女:無料
なし
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び

婚活アプリの定番
大手リクルート運営
女性:有料
婚活 累計
210万人
※2023年
12月時点
男:4,378円
女:4,378円
なし
Dine icon 2Dine

メッセージなしで会える
毎月15,000人がデート
22歳以下割引あり
デート 非公開 23歳以上
男:6,500円
22歳以下
男:3,900円
女:無料*
なし
東カレデートアイコンicon東カレデート

ハイクラス男女向け
入会審査あり
イケメン、美女が多い
女性:無料*
恋活
婚活
非公開 男:6,500円

女:無料*

あり

※2024年調査時点|料金は1ヶ月プラン(税込)| *男性が有料会員の場合

本記事の内容