【100人調査】Pairs(ペアーズ)男性の実家暮らしはモテない?同居人は一人暮らし/ペット/友達と一緒どれがモテる?

ペアーズ(Pairs)同居人ランキング

「Pairsで実家暮らしの男はモテない?」
「同居人の選択はどれがベスト?」

と、ペアーズの同居人の選択で悩んでいる男性も多いはず。

そこで出会いの専門メディアが、ペアーズ人気男性100人が選ぶ「同居人の選択肢」を調査!

これを読めば、女性受けの良い「同居人の選択肢」が分かります♪

Pairsと併用したいマッチングアプリ3選
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
男性も無料で使える
世界最大級アプリ
Dine icon 2Dine ★★★★☆
女性無料*
マッチング→即デート
出会いの最短距離

*男性が有料会員の場合

ペアーズで人気の「同居人」の調査方法

ペアーズ(Pairs)人気男性会員イメージ

まず、私のアカウントで、「いいね数が多い順」に男性を並び替えました。

そして、全国人気TOP100人のプロフィールを1人1人調査し、同居人の選択肢をチェック。

ペアーズでは、下記6つの選択肢があり、

・選択しない
・一人暮らし
・友達と一緒
・ペットと一緒
・実家暮らし
・その他

この中で、最も女性に人気が高いのはどれなのでしょうか?

【100人調査】男性の同居人人気ランキングTOP4

では、ペアーズで人気ランキング全国TOP100に入る男性の身長ランキングを発表します!

どの選択肢が何位に入っているか、予想しながらチェックしてみてください◎

icon1位 一人暮らし(87%)

mens55

ペアーズの人気男性が選ぶ同居人の選択肢ランキング第1位は、「一人暮らし(87%)」でした!

一人暮らしの男性は、

・収入がしっかりしている
・自立している
・彼の家でデートしやすい
・家事や料理などができる

といったイメージを持たれやすいので、女性からの受けは抜群です◎

実際に付き合い始めたら、夜の生活についても考えなくてはいけないため、自由にお泊りができる一人暮らしだと気を遣う必要がない点も、人気が高い理由と言えるでしょう。

家賃や光熱費など、ある程度安定した収入がなければ一人暮らしは難しいため、経済面での印象もアップします♪

icon2位 未記入(8%)

mens55

ペアーズの人気男性が選ぶ同居人の選択肢ランキング第2位は、「未記入(8%)」でした!

同居人の項目をあまり見ていない女性もいるので、未記入でも問題はないのですが、もし実家暮らしであれば「未記入」に設定するのが正解◎

というのも、実家暮らしは印象が悪いからです。

マザコンや収入がないニートと思われる可能性が高いため、実家暮らしであれば「未記入」を選びましょう。

調査結果として、ペアーズでは「未記入」でも、人気がないわけではなさそうです。

ただし、「未記入」の場合、既婚者や遊び目的、業者などと勘違いされる可能性もあります。

本気で恋活・婚活を成功させたいなら、思い切って実家を出て一人暮らしをするというのもアリですよ!

icon3位 ペットと一緒(3%)

mens41

ペアーズの人気男性が選ぶ同居人の選択肢ランキング第3位は、「ペットと一緒(3%)」でした。

意外にも「未記入」よりも順位が低い結果に。

といってもペットと一緒に暮らしている男性は、好みが分かれます。

・動物好きの女性
・自分もペットを飼っている女性

からは好まれますが、動物嫌いの女性には人気がありません。

とはいえ、動物好きの男性は「優しそう」「面倒見が良さそう」というイメージがあるので、悪い印象を持たれる心配はありませんよ◎

icon4位 友達と一緒(1%)

ペアーズの人気男性が選ぶ同居人の選択肢ランキング第4位は、「友達と一緒」でした。

いわゆるルームシェアなどですね。これは年齢などにもよりますが、女性受けはあまりよろしくないようです。

ルームシェアをしている=お金がないと思われる可能性もあるので、婚活相手としては選ばれにくくなってしまいます。

また、おうちデートやお泊りがしづらい点もマイナスポイントに。

実家暮らし同様女性受けが悪いので、一人暮らしをするか、ひとまず「未記入」に設定しておくのが無難でしょう。

icon5位 実家暮らし(1%)

実家暮らし 男

ペアーズの人気男性が選ぶ同居人の選択肢ランキング第5位は、実家暮らし(1%)」でした!

ランキングの中では最も女性受けが悪く、口コミでも「実家暮らしは無理」などの声が多かったため、モテないことが分かりました。

実家暮らしだと、

・マザコン
・収入が低い
・自立できていない
・結婚相手として考えられない

などのマイナスなイメージが圧倒的に多く、ペアーズではかなり不利になります。

「実家暮らし」の時点で、スルーされる可能性もあるので、一人暮らしにチャレンジするか、すぐに実家を出れない場合はとりあえず「未記入」にしておきましょう。

正直に「実家暮らし」を選択するのは辞めるべきです!

同居人の調査結果から分かったこと3選

今回の調査結果から分かったことが3つあります。

どれも重要なポイントなので、以下の3つに注意しながら選びましょう。

①「実家暮らし」は未記入が正解

家1

ペアーズ男性の「同居人」の選択では、「実家暮らし」が圧倒的に不人気でした。

実家暮らしの男性は、収入がない・マザコン・自立できていないと思われるため、正直に記載するとマッチング率が下がる恐れがあります。

ただし、嘘を付いて「一人暮らし」を選ぶのはNG。嘘を付いてもいずれバレますし、バレた時に関係が悪化する可能性もあります。

一人暮らしの準備が出来ていない場合は、ひとまず「未記入」に設定しておきましょう。

②同居人は「一人暮らし」が正解

OK女性2

ペアーズでは、同居人の選択肢の中で「一人暮らし」がダントツで人気です!

一人暮らしをしている男性は、迷わず「一人暮らし」を選択しましょう。

もし、これから一人暮らしを考えている人は、ひとまず「未記入」を選んで、自己紹介文に「一人暮らしをする予定がある」ということを記載しておくのもGood。

マッチング率もグッとアップしますよ♪

③「その他」の選択肢は使わない

「実家暮らし」以上に、「その他」も不人気です。

同居人の項目も女性はしっかりチェックしているので、「その他」だと既婚者や遊び目的、活動する気がない人だと思われてしまいます。

実家暮らしや、記載したくない理由がある場合でも「未記入」を選択しましょう。

「その他」は選ばないようにするのが鉄則です!

【目的別】Pairsと併用したいマッチングアプリおすすめ10選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました。

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
リンクをタップすると、該当箇所までスクロール移動でき、Pairsとの併用にもおすすめです。

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「同じ趣味の恋人がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、20代男女に人気のタップルがおすすめです。

アプリ名 おすすめ度 特徴
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
男性も無料で使える
世界最大級アプリ
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断イベント豊富
累計会員数700万人
あずまプロフィール写真100
あずま
タップルでは、毎月10,000人のカップルが誕生しており、趣味の会うお相手も探しやすいです。
ティンダーは男性も無料でメッセージができる、珍しいアプリです。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます。

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな」
・「結局、会ってみないと分からない」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
デート専門アプリ
完全審査制

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
Dineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます。

・「2-3年以内に結婚したい」
・「将来のパートナーを探している」
・「遊び目的の人が少ないアプリがいい」

という男女におすすめです。

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、おすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料*
成婚実績No.1!
累計257万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★
女性有料
大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングサイトBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。