Pairs(ペアーズ)でいいねが押せないorできない!恥ずかしい時の対処法

ペアーズ(Pairs) いいねができない

「Pairsでいいねが押せない」
「いいねするのが恥ずかしい」

という方も多いはず。

そこで出会いの専門メディアが、ペアーズでいいねが押せない時の対処法を解説します。

これを読めば、いいねを押すのが楽になるヒントが見つかるはずです◎

Pairsと併用したいマッチングアプリ3選
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料*
婚活アプリの定番
累計会員数:257万人
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★
女性有料
大手リクルート運営
累計210万人突破
※2023年調査時点
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
国内最大級アプリ
大手企業運営

*男性が有料会員の場合

いいねが押せない心理と対処法≪男女共通≫

いいねが押せない人は、どんなことを考えていいねをためらってしまうのでしょうか。

ここではその心理の中から、男女共通の部分について触れていきたいと思います。

また、いいねが押せるようになる対処法も同時に紹介していくので、いいねをためらってしまう人は是非チェックしてみて下さい。

1.恥ずかしくていいねができない

女性

「自分からいいねをするのが恥ずかしくて押せない」という人は意外と多いです。

いいねをどんどん押せる人からすると、「いい大人が何をそんなに恥ずかしいの?」と感じるかもしれませんが、できない人にはできないのです。

中には、「いいねをするというのは、好きだと伝えているようなもの」だと考えている人もいます。

足跡をつけて、相手からのいいねを待つ

女性 women

自分からいいねを押すのが恥ずかしいのなら、足跡を付けて、相手からのいいねを待つのがいいでしょう。

プロフィールに「気になる人には足跡を付けてます」という文言を記載することで、相手からいいねが来る可能性を高めることもできます。

もし、気になって足跡を付けた相手が思っていた人と違った場合でも、足跡なら「間違って付けてしまった」という言い訳が通用します。

相手がイメージと違った場合の逃げ道も用意されているので、ラフに気になる人にアプローチすることが可能です。

「いいねはできなくても足跡は付けられる」という人は、是非こちらの対処法を実践してみて下さい。

2.いいねが返ってこないか不安

女性悩む

相手からいいねが返ってこないときに落ち込むような人は、なかなか自分からいいねができないものです。

確かに自分がしたいいねがスルーされるというのは悲しい、と想像してしまいますよね。

「いいねが返ってくるか不安」という理由でいいねができない人は、これまで何度もいいねをスルーされてきた人に多い傾向があります。

2-1)いいねをもっと気軽に考える=チャンスが増える

女性 スマホ

ペアーズを利用している会員の中に、いいねをスルーされたことがないという人はほぼいません。

みんないいねのスルーを何度も経験しているのです。

スルーが怖くて押せない人は、いいねをもっと気軽に考えたほうがいいかもしれません。

いいねは別に告白をしているわけではありません。

スルーされたからといって、あなたが否定されたわけでもありません。

いいねは挨拶程度だと考え、気になる人がいるのなら積極的にしてみて下さい。

2-2)いいね不要のアプリを使う

ペアーズ以外のアプリの中には、いいね不要で使えるものもあります。

紹介型のアプリならアプリ側が勝手にマッチングしてくれるので、自分からいいねをする必要はありません。

「どうしてもいいねをするのが怖い」という人は、ペアーズ以外のアプリを使うことをおすすめします。

いいねがないマッチングアプリおすすめ
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証

【女性向け】いいねが押せない時の対処法

いいねが押せない女性特有の悩みも存在します。

女性でいいねが押せない人のために対処法も紹介していくので、是非チェックしてみて下さい。

1.積極的すぎて男性に引かれないか心配

スマホ 女性

・「こっちからいいねをすると、積極的すぎて引かれそう」
・「いいねをするとがっついている感じがして、そんな自分が嫌になる」

という女性は多いです。

しかし、いいねをするのは、相手に好きと伝えることではありません。

「この人ちょっとだけ気になる」くらいの軽い気持ちでいいねをしている女性はたくさんいます◎

また、いいねをされた男性からしても、「がっついている」や「この人、積極的だなぁ」と感じる人はほぼいないので安心していいでしょう。

2.素敵な男性がいない

スマホ

いいねをしたくなるような男性がいないのなら、別のアプリを試してみるのもいいでしょう。

アプリを変えれば、出会う相手も変わっていきます。

自分に合うアプリもあるかもしれないので、是非他のアプリも試してみて下さい。

【男性向け】いいねが押せない時の対処法

ここでは、男性向けのいいねが押せない理由とその対処法を紹介していきます。

男性はいいねをもらうことが少ないので、マッチングをするためには自分から積極的にいいねをしなければなりません。

これができないとなると、ペアーズを利用する意味がなくなってしまうので、積極的にいいねができるようになりたいところです。

1.相手が人気会員でびびってしまう

男性 スマホ

「いいなと思った人がいても、その人がいいね500+の人気会員で躊躇してしまった」という経験あると思います。

人気会員にいいねをするというのは、男女問わず、少しばかり緊張するものです。

「500人以上からいいねをもらっているから自分なんて相手にしてくれないだろう」と考える人もいるでしょう。

しかし、500+だとしてもやり取りをしているのは、ほんの数人です。

タイミングによっては誰ともやり取りをしていない場合もあります。

釣り合わないと思っていても、意外と上手くいくこともあるでしょう。

リスクはいいねの残り数がたった一つ減るくらいです。

それ以上に大きなリターンを受けられることもあるので、500+の女性でも恐れずにいいねをしてみて下さい。

2.かわいい女性がいない

スマホ3

「いいねをするほどのかわいい女性がいない」という人は、別のアプリを使うことをおすすめします。

また、若い女性を希望するのなら年齢層が低いアプリを使うのがいいでしょう。

自分が求める年齢に合っていないアプリを使っていても、目的を達成することはできません。

マッチングアプリはいくつもリリースされているので、その中から自分に合ったものを見つけてみて下さい。

【目的別】Pairsと併用したいマッチングアプリおすすめ10選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました。

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
リンクをタップすると、該当箇所までスクロール移動でき、Pairsとの併用にもおすすめです。

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「同じ趣味の恋人がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、20代男女に人気のタップルがおすすめです。

アプリ名 おすすめ度 特徴
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
男性も無料で使える
世界最大級アプリ
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断イベント豊富
累計会員数700万人
あずまプロフィール写真100
あずま
タップルでは、毎月10,000人のカップルが誕生しており、趣味の会うお相手も探しやすいです。
ティンダーは男性も無料でメッセージができる、珍しいアプリです。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます。

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな」
・「結局、会ってみないと分からない」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
デート専門アプリ
完全審査制

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
Dineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます。

・「2-3年以内に結婚したい」
・「将来のパートナーを探している」
・「遊び目的の人が少ないアプリがいい」

という男女におすすめです。

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、おすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料*
成婚実績No.1!
累計257万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★
女性有料
大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングサイトBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。