ペアーズ(Pairs)メッセージの審査中の時間が長い!否認(審査NG)される条件と対策

ペアーズ(Pairs)メッセージ審査長い

「ペアーズのメッセージは審査がある?」
「審査でNGになった場合はどうなる?」

など、ペアーズでメッセージを送った後にソワソワする方も多いはず。

そこで今回ペアーズの専門家が、ペアーズ(Pairs)のメッセージ審査について解説します。

これを読めば、メッセージの審査のコツがわかります◎

Pairsと併用したいマッチングアプリ3選
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
男性も無料で使える
世界最大級アプリ
Dine icon 2Dine ★★★★☆
女性無料*
マッチング→即デート
出会いの最短距離

Pairsは1通目のメッセージの審査をしている

ペアーズでは、登録している会員の安全性を考慮してメッセージの審査を行っています。

特に、1通目の審査は慎重に行っており、会員が気持ち良くペアーズを使えるように監視の目を光らせています。

メッセージの審査にかかる時間は?

時計 女性

メッセージの審査は、365日24時間体制で行われており、短い場合は数分で審査が完了します。

しかし、場合によっては数時間程度かかることもあり、「いつまで経っても審査が終わらない」という会員もいるようです。

それでも24時間以上はかからないと思うので、気長に待つようにしましょう。

審査中の時間が長い原因

事務 スタッフ

審査に時間がかかる原因として、「その時間に審査をするスタッフがどれだけいるのか?」ということが考えられます。

特に、スタッフが少なくなる深夜は、審査が遅くなる傾向があります。

この時間帯に、多くの人が審査対象になるメッセージを送っていると、審査が追いつかない場合もあるでしょう。

逆に、平日の昼間などは審査をするスタッフが多くいるので、比較的早く審査が終わります。

ペアーズの1通目で送れない内容

ペアーズでは、1通目のメッセージにはさまざまな制約を設けています。

そのため、「2通目以降のメッセージなら送れる内容でも1通目では送れない」というものも多いです。

これを理解していないと、審査で否認をされる可能性が高くなってしまいます。

1通目のメッセージに

・電話番号やLINEのIDなどの連絡先
・待ち合わせをする日にちや日時や場所

などを記載していると、違反になるので審査NGです。

2通目以降なら問題なくできるので、連絡先を交換したり会う約束をしたいのなら、2通目以降で行うようにして下さい。

ペアーズのメッセージが否認(審査NG)になるケース

では、どういうメッセージが審査で否認されてしまうのでしょうか。

ここでは、4つの否認されるメッセージを紹介していきたいと思います。

1.メッセージ1通目が審査中の場合

スマホ

1通目の審査が終わっていない段階で2通目を送信しようとしても、そのメッセージは送れません。

1通目のメッセージの審査に通ることで、2通目以降が送れるようになります。

やりとりを続ける場合は、1通目の審査が終わってから次のメッセージを送るようにしましょう。

2.無料会員に移行した場合

スマホ1

ペアーズの男性の無料会員は、メッセージに制限が設けられます。

無料会員は1通目のメッセージしか送信できないため、相手から届いたメッセージもモザイク加工がされて読むことはできません。

これは、有料会員から無料会員に移行した場合も同じです。

無料会員に移行した瞬間に、過去のメッセージにもモザイク加工がなされます。

送れなくなるだけではなく、読むこともできなくなるので注意が必要です。

3.同じ相手に同一内容を送信した場合

女性 スマホ

同じ相手に同一の内容のメッセージを送信する場合も、審査で否認されてしまいます。

返事がないときに「送ったメッセージを相手が見てないかも」と、もう一度同じメッセージを送信する人がいますが、これはやめるようにしましょう。

4.Pairs運営事務局が不適的だと判断した内容

女性 バツ

これ以外に、運営事務所が不適切だと判断した内容も送信できません。

・相手を不快にさせる内容
・差別的な文章
・不適切な画像や動画
・スパムメール
・ビジネス勧誘を目的とした内容

これらの内容は不適切だと判断されて、相手に届くことはありません。

メッセージの審査に通らない時の対策

男性 スマホ

メッセージの審査で否認をされてしまったのなら、一度そのメッセージを見直す必要があります。

否認をされるのは、何かしらの原因があると考えられます。

・1通目のメッセージで連絡先のヒントになるような記載をしている
・自分では気付かないが相手を不快にさせる表現を使っている

気付かないうちに否認される項目に触れていることもあります。

メッセージの否認を受けたのなら、送った内容をきちんと確認するのがおすすめの対処法です。

メッセージ審査のよくある質問

ここでは、メッセージ審査についてよくある質問に回答していきたいと思います。

1.深夜/真夜中の審査時間はどうなる?

読書

メッセージの審査は人の目で行われています。

そのため、スタッフの数が少なくなると考えられる深夜や真夜中の時間帯は、審査に時間がかかることが多いです。

深夜に審査対象となるメッセージを送った場合は、気長に待つようにして下さい。

2.審査中のメッセージを削除/変更したい

一度審査対象となったメッセージの削除や変更はできません。

「審査されてるメッセージの内容を変えて審査に通りやすくしたい」と考える人もいますが、残念ながらこれは不可能です。

ペアーズを利用するなら、「メッセージは全て監視されているもの」だと考え、チェックされても問題ない内容の文章を送るようにしましょう。

【目的別】Pairsと併用したいマッチングアプリおすすめ10選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました。

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
リンクをタップすると、該当箇所までスクロール移動でき、Pairsとの併用にもおすすめです。

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「同じ趣味の恋人がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、20代男女に人気のタップルがおすすめです。

アプリ名 おすすめ度 特徴
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
男性も無料で使える
世界最大級アプリ
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断イベント豊富
累計会員数700万人
あずまプロフィール写真100
あずま
タップルでは、毎月10,000人のカップルが誕生しており、趣味の会うお相手も探しやすいです。
ティンダーは男性も無料でメッセージができる、珍しいアプリです。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます。

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな」
・「結局、会ってみないと分からない」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
デート専門アプリ
完全審査制

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
Dineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます。

・「2-3年以内に結婚したい」
・「将来のパートナーを探している」
・「遊び目的の人が少ないアプリがいい」

という男女におすすめです。

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、おすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料*
成婚実績No.1!
累計257万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★
女性有料
大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングサイトBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。