【男性ウケ◎】ペアーズ(Pairs)でモテる!女性の自己紹介文の例文(テンプレ)といいね数が増える書き方

ペアーズ(Pairs) 自己紹介文 男ウケ◎

「もらえるいいねが少ない。自己紹介に問題があるのかな?」
「自己紹介文ってどうやって書けばいいんだろう?」

この記事にたどり着いたあなたは、ペアーズで男性ウケの良い自己紹介文を作りたいと考えているはず。

しかし、男性がどのような点を重要視しているかなんてわからないですよね。

そこでこの記事では、ペアーズの専門家が、男性ウケ抜群の自己紹介文を書く方法を徹底解説。

本記事の内容を参考にすれば、いいね数を倍にすることも夢ではありません。ぜひ最後まで目を通してみてください!

Pairsと併用したいマッチングアプリ3選
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料*
婚活アプリの定番
累計会員数:257万人
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★
女性有料
大手リクルート運営
累計210万人突破
※2023年調査時点
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
国内最大級アプリ
大手企業運営

ペアーズの自己紹介文を作り込むメリット

ペアーズの自己紹介文作成に力を入れるべき理由は、主に2つあります。

誠実さ・真剣度が伝わる

カフェ 女性

プロフィールをしっかりと埋めるだけで、恋愛に対する真剣度や誠実さを伝えられます。

短文で雑なプロフィールだと「本当に恋人ほしいと思っているのかな?」と疑ってしまいますよね。

また雑なプロフィールだと、遊び目的の男性からアプローチを受けてしまう可能性も高まります。

やたらと長い文章にする必要はありませんが、最低限男性が知りたい情報は網羅するよう心がけましょう。

共通点が見つかり話が盛り上がる

カップル16

共通の趣味や価値観があった方が、話が盛り上がりやすくなりますよね。

プロフィールの情報量を増やすことで、共通点を見つけてもらえる可能性が高まります。

後述しますが、趣味や休みの日の過ごし方については特に細かく記載しましょう。

ペアーズで男性にウケる自己紹介文の作り方

それではここから、ペアーズで男性ウケの良い自己紹介の作り方を紹介していきます。

7つの手順に沿って、実際に内容を考えながら読んでみてください。

①冒頭で挨拶&お礼を書く

自己紹介の冒頭で簡単な挨拶とお礼を書きましょう!

  • 「はじめまして!プロフィールを読んでいただきありがとうございます」
  • 「こんにちは!プロフィールを開いていただきありがとうございます」

この一文があるだけで第一印象が圧倒的に良くなります。

男女問わず礼儀の正しさは重要なので、忘れずに記載してください。

②ペアーズを始めたきっかけを簡単に書く

多くの男性は、あなたがペアーズを始めた理由に興味があります。

というのも男性の中には「リアルだと恋人ができないから登録したのかな……」と思っている人も多いからです。

ポイントは簡潔に書くこと。本当の理由を詳細に書く必要はありません。

  • 「女性だらけの職場で出会いが少ないので始めました!」
  • 「数ヶ月前にパートナーとお別れして、傷が癒えてきたので思い切って始めました!笑」
  • 「人肌恋しい季節だな〜、と思って始めてみました!」

遊び目的の男性を避けたい女性は多いはずですが、それは男性も同じです!

③仕事内容&勤務地を簡単に書く

仕事内容と勤務地について軽く触れましょう。

勤務地は詳細に書く必要はありません。「池袋周辺で〜」「千代田区の〜」程度でOKです。

勤務地を載せる理由は、どのあたりに住んでいるかを匂わせられるからです。

住んでいる場所が遠すぎる男性と付き合うのは難しいですよね。

会いやすい距離に住んでいる男性に興味を持ってもらえるよう、勤務地を記載しましょう。

④趣味について詳しく書く

趣味については、他の項目よりも丁寧に記載しましょう。

前述の通り、好みの共通点が見つかる確率が上がるからです。

多くの場合、マッチング後に話題を振るのは男性側からですよね。そのときに共通の趣味があれば、男性としては会話のネタに困りません。

量だけでなく、それぞれの趣味について具体的に掘り下げて書くことも重要。

  • 映画鑑賞が好きです!この前は「〇〇」を見て号泣しました笑
  • 読書が好きです!好きな作家は〜です。
  • 居酒屋に行くのが趣味です!特にお肉系のお店はお酒が進むのでお気に入りです笑

合わせて、趣味に関するコミュニティにも入っておきましょう。共通点のある相手を探すのに便利です。

⑤休日の過ごし方について書く

休日の過ごし方にも触れましょう!

普段あなたがどのような時間の使い方をしているか分かれば、男性はデートに誘いやすくなります。

⑥好きな食べ物について書く

寿司 食事

意外に重要なのが、好きなタイミングについての記載です。

なぜなら、好きな食べ物は男性がデートに誘う口実になるから。

初デートの王道はやはり一緒に食事に行くことなので、好きな食べ物が分かっていれば男性はスムーズにデートの打診ができます。

また、好きな食べ物が共通していれば、話を盛り上げることも可能。ぜひ書いてみてください。

⑦理想の関係について簡単に書く

カップル6

恋人とどんな関係を築きたいのか、簡潔に記載しましょう。

一文書いておくだけでも、恋愛に対する真剣度をアピールできます。

  • 「ずっと笑っていられるような関係が理想です」
  • 「一緒にいて幸せだと思える人と出会いたいです」
  • 「温厚で包容力のある男性がタイプです!」

詳しく書きすぎると重く感じられてしまうので、一文だけサラッと書けばOKです。

⑧締めの挨拶を書く

最後に挨拶を入れて、自己紹介文を締めましょう。

  • 気軽にいいねしてください!よろしくお願いします。
  • 最後まで読んでいただきありがとうございます!
  • メッセージをいただけましたら必ず返信します!

【女性向け】ペアーズの自己紹介文テンプレート

ここまでの内容を取り入れたテンプレートを2パターン用意しました!ぜひ参考にしてください。

恋活向けテンプレート

はじめまして!閲覧ありがとうございます!
〇〇県在住の〇〇と申します。

周りになかなか出会いがなく、このままではやばいなと思って始めました。

現在は新宿で営業の仕事をやっています!職業柄コミュニケーションを取るのは得意だと思います。

趣味はなんといってもディズニーです!年間パスポートを持っていますし、映画もほとんど見ています!
あとアイドルも好きです。男性女性問わず、国内のアイドルを追いかけています笑
なにか共通の趣味がありましたら(もちろんなくても大丈夫です!)ぜひお話ししましょう!

休日は友人とお出かけすることが多いです!服を買ったりカフェでランチしたりしてます。パスタ大好きなので、仲良くなったらぜひ行きましょう◎

私自身、わりと物事をハッキリと言ってしまうタイプなので、そんな女性でも大丈夫だよ〜という方がいらっしゃいましたらとても嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!ご縁がありましたらぜひ仲良くしましょう〜!

婚活向けテンプレート

はじめまして!〇〇と申します。
プロフィールを閲覧していただきありがとうございます!
結婚を前提としたお付き合いを求めている方と出会いたいなと思い、ペアーズを始めました。

現在は東京郊外で事務のお仕事をしています。

趣味は映画鑑賞です!洋画邦画問わずなんでも見ます。
最近は「〇〇」や「〇〇」を鑑賞しました!見たことある人、ぜひ感想をシェアしたいです笑
お酒も好きです!特に日本酒が好きなので、仲良くなったらぜひ居酒屋に行きましょう!
休日は家にいることが多いですが、外でご飯を食べることもあります。

価値観や考え方が似ている方と出会えたら嬉しいです!

返信が遅くなってしまうことも多いですが、必ず返します!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

ペアーズの自己紹介で書いてはいけない内容

最後に、ペアーズの自己紹介で書いてはいけない内容を紹介します。

  • ネガティブな内容
  • 「遊び目的お断り」など(上から目線な印象を与えるので。真面目な出会いを探しています、などで代用)
  • タメ口
  • 相手に求める条件の理想が高すぎる
  • 絵文字が多い(子供っぽい印象)

上記は避けるようにしてください。

【目的別】Pairsと併用したいマッチングアプリおすすめ10選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました。

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
リンクをタップすると、該当箇所までスクロール移動でき、Pairsとの併用にもおすすめです。

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「同じ趣味の恋人がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、20代男女に人気のタップルがおすすめです。

アプリ名 おすすめ度 特徴
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
男性も無料で使える
世界最大級アプリ
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断イベント豊富
累計会員数700万人
あずまプロフィール写真100
あずま
タップルでは、毎月10,000人のカップルが誕生しており、趣味の会うお相手も探しやすいです。
ティンダーは男性も無料でメッセージができる、珍しいアプリです。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます。

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな」
・「結局、会ってみないと分からない」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
デート専門アプリ
完全審査制

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
Dineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます。

・「2-3年以内に結婚したい」
・「将来のパートナーを探している」
・「遊び目的の人が少ないアプリがいい」

という男女におすすめです。

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、おすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料*
成婚実績No.1!
累計257万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★
女性有料
大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングサイトBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。