Pairs(ペアーズ)に顔写真なしのイケメンor美女はいる?ブスorブサメンの見分け方

  • PR
  • 2024年5月24日
顔写真なし イケメンor美女 見分け方

「Pairsに顔写真なしのイケメン/美女はいる?」
「写真なしの美形を見分ける方法が知りたい」

など、顔写真なしのお相手が気になる方も多いはず。

そこで今回ペアーズの専門家が、ペアーズで顔写真なしの男女は美形なのか?について解説します。

これを読めば、ペアーズで写真なしの男女にアプローチすべきか、分かります◎

Pairsと併用したいマッチングアプリ3選
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
男性も無料で使える
世界最大級アプリ
Dine icon 2Dine ★★★★☆
女性無料*
マッチング→即デート
出会いの最短距離

*男性が有料会員の場合

ペアーズに顔写真なしのイケメンor美女はいる?

ペアーズ(Pairs) 詳細プロフィール

ペアーズでは、顔写真が大変重要になります。

大多数の会員が顔を重視しており、顔がいい人ならマッチング相手を簡単に見つけられるでしょう。

そのため、顔がいい人のほとんどは顔写真を設定しています。

しかし、中には身バレなどを考えてあえて顔写真を設定しないイケメンや美女もいます。

それでも数としては圧倒的に少なく、基本的には普通レベルかそれ以下のルックスがやはり多いですが、このような人もいることにはいます。

顔写真なしでも高いルックスレベルの会員はいるにはいますが、確率としては圧倒的に低いということを覚えておいて下さい。

顔写真なしのイケメン/美女の見分け方5選

それでも、顔写真なしの会員からイケメンや美女を探したい人に向けて、いくつかの見分け方を解説していきます。

確実ではありませんが、この方法を使って見分けることで顔写真なしの会員の中からダイヤの原石を見つけられることもあるので、是非参考にしてみて下さい。

①いいねが多い男女

基本的に、顔写真を設定していない会員がもらういいねの数は少なくなるものです。

しかし、それでもいいね数が多いのなら、過去に顔写真を設定していたと推測することができます。

さらに、そのいいね数が多いのならルックスレベルが高い確率が高くなります。

このような会員は、ルックスレベルに対して競争率が低くなるので狙い目だと言えるでしょう。

②顔採用のある職業

womens28

顔写真がなくてもその人のしている職業から、ルックスレベルを判断することができます。

特に、顔採用があるような職業だと、それだけで高いルックスを期待できるでしょう。

CA
アパレル店員
会社の受付
美容部員
モデル

これらの職業だと、顔写真がなくてもルックスに期待してもいいでしょう。

しかし、嘘の職業を記載している可能性もあるので、メッセージで本当にその仕事をしているのかを探るのも忘れないようにして下さい。

③「顔写真は後から送ります」と書いている男女

ルックスが悪い人は、何かと理由を付けて顔写真を見せたがらないものです。

そんな中、プロフィールに「顔写真は後から送ります」という記載をしている人は、自分の顔に相当な自信を持っていると伺えます。

④ファッションがお洒落

womens16

顔がはっきりわかる写真を載せていなくても、自分のファッションなどを載せている会員もいます。

なんらかの理由があり顔は出せないけど、顔が見えないファッションの写真でさり気なくイケてるアピールをするような会員は意外と多いです。

お洒落なファッションだと、見た目に気を使っていると考えられるので、ルックスレベルもそれだけ期待できます。

⑤肌や髪がきれい

womens22

顔などのルックスは大きく変えられませんが、日々のケアで少しでも良くすることは可能です。

肌や髪がわかる写真が設定されているのなら、その肌や髪の綺麗さで顔などのルックスのケア具合をある程度判断することも可能です。

肌や髪が綺麗なら、間違いなく美容に興味がある人なので、顔などのルックスのケアもきちんと行っていると推測できるでしょう。

顔写真なしの男女を相手にするメリット

ペアーズを利用する人の中には、あえて顔写真がない相手に対してアプローチをかける人もいます。

顔がわからない相手とやり取りをするメリットはどのようなところにあるのでしょうか。

ここでは、顔写真がない男女を相手にするメリットについて解説していきたいと思います。

1.競合が少ない

OK女性2

ペアーズを始めとするマッチングアプリでは、やはり顔写真がある会員のほうが人気になれます。

顔写真を設定しないといいねがほとんど来なく、マッチングするのも難しくなってしまうものです。

しかし、逆に考えるとこれは「競合相手が少なくなる」というメリットでもあります。

もしかするとその相手がイケメンや美女である可能性もあり、「ルックスの割に競合する相手が少ない」という嬉しい状況になる可能性もあるのです。

顔写真を設定しているイケメンや美女はそれだけ競合相手が多く、まともに相手にしてもらえないこともあります。

あえてダイヤの原石を見つける意味で、顔写真がない相手を狙ってみるのもいいかもしれません。

2.内面で判断できる

OK女性

顔を知ってしまうと、どうしてもその顔の印象で相手を判断してしまうことがあります。

顔で判断してしまうと、内面の部分に対する公正な判断ができなくなってしまう人もいるでしょう。

遊び相手を探すのなら、内面を無視して顔だけで判断すればいいでしょうが、婚活でペアーズを利用するのならそれではいけません。

「結婚できるかどうか?」「幸せな結婚生活が送れるか?」というのは、内面での相性が重要になってきます。

あえて顔を見ないことで、余計な情報を入れずに内面だけで判断することが可能です。

「顔よりも内面を重視したい」という人は、顔写真がない会員にアプローチするのがいいでしょう。

顔写真なしの男女とマッチングした時の注意点

顔写真なしの相手とマッチングをした場合は、いくつか注意しなければならないことがあります。

ここでは、そんな注意点を2つ解説していきます。

1.会う前に写真は送ってもらう

womens12

会ってからがっかりしたくないのなら、会う前段階で写真を送ってもらうことをおすすめします。

特に、女性からすると顔を知らない相手と会うというのは、危険性を伴うものです。

会う段階まで親しくなったのに、顔写真を求めても拒否されるのなら、「本当にこの人と会っていいのか?」というのをもう一度考えるようにして下さい。

2.美化しすぎない

顔を知らない相手とやり取りを続けていると、どうしてもその相手を美化しすぎてしまうこともあります。

メッセージのやり取りをして気に入った相手について、「ルックスもいいだろう」と勝手に美化するような人も多いです。

あまりにも期待しすぎてしまうと、会ったときにがっかりしてしまいます。

「顔写真を出せないってことは、そこまでルックスは良くないものだろう」と、あえてハードルを下げておくこともときには大事です。

自分がイメージしたルックスを上回るか下回るかで、その相手に対する印象が大きく変わることを頭の中に入れておくようにして下さい。

【比較表】Pairsと併用したいマッチングアプリ4選

ペアーズ(pairs) 併用したい おすすめアプリ

最後に、Pairsと併用したいおすすめのマッチングアプリ4選を一覧表でまとめました。

どれも登録は無料で、Pairsとは違った男女との出会いが期待でき、おすすめです◎

←表は左右にスクロールできます→
アプリ名 おすすめポイント 利用
目的
会員数 料金 審査
有無
タップル icontapple

最短24時間以内に会える
20代男女におすすめ
毎月10,000人のカップル誕生
恋活 累計
1,900万人
※2023年
10月時点
男:3,700円
女:無料
なし
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び

婚活アプリの定番
大手リクルート運営
女性:有料
婚活 累計
210万人
※2023年
12月時点
男:4,378円
女:4,378円
なし
Dine icon 2Dine

メッセージなしで会える
毎月15,000人がデート
22歳以下割引あり
デート 非公開 23歳以上
男:6,500円
22歳以下
男:3,900円
女:無料*
なし
東カレデートアイコンicon東カレデート

ハイクラス男女向け
入会審査あり
イケメン、美女が多い
女性:無料*
恋活
婚活
非公開 男:6,500円

女:無料*

あり

※2024年調査時点|料金は1ヶ月プラン(税込)| *男性が有料会員の場合