Pairs(ペアーズ)で足跡はつくけどいいねがこない!足あとだけの男性女性は脈あり/脈なし?

  • PR
  • 2024年5月30日
ペアーズ(Pairs) 足あとつくけどいいね来ない

Pairs(ペアーズ)の“足跡”について、このような疑問はありませんか?

・足跡だけの人は、脈あり/脈なし?
・足あとはつくけど、いいねが来ない

本記事では、アプリの専門メディアが、足跡はつくけどいいねが来ない理由と対策を解説しました。

これを読めば、いいね数を増やし、多くの異性とマッチングする方法までが分かります◎

足あとがつく時点で脈あり!

OK女性2

ペアーズを利用していてよくあるのが、「足あとはついているけど、その人からいいねが送られてこない」といったケース。

これを脈なしだと考える会員は男女ともに多いです。

しかし、結論を言えば、プロフィールをチェックしている時点で「脈あり寄り」だと思ってOK!

特にペアーズのような会員数の多いアプリであれば、なおさらでしょう。

出会いに繋がる可能性は十分残されているので、正直なところ諦めるのはもったいないです。

同じ人から何回も足跡がつくのにいいね!なしの理由4選

ペアーズでマイページの「足あと機能」を見ると、「この人何度も足跡を残してくれているけど、全然いいねは送ってこない」というケースもあるはず。

ここでは、考えられる理由を4つまとめました。

1.脈ありだけど、いいねを送るのが恥ずかしい

恥ずかしい

特に女性に見られるのが「自分からいいねでアプローチするのが恥ずかしい」というものです。

このような人は足あとだけを残して、いいねをされるのを待ってます。

こちら側から「いいね」を送ってあげると、すぐにマッチングが成立するケースも多いです。

2.いいねが残っていない男性

スマホ3

先ほど紹介した通り、女性には「恥ずかしくて相手にいいねを送れない」という人が多いです。

一方で男性は、良さげな人がいればガンガンいいねを送る傾向にあります。

その結果、ペアーズを利用している男性は「いいね数を使い切ってしまって、いいねを送れない」という状況に陥る人が多いです。

いいねではアプローチできないから、足跡でアピールするといった感じでしょう。

3.いいね集めをしている

男性 スマホ マッチング

ペアーズでは「いいね」をもらうほど、マッチングしやすくなるという定説があります。

そのため、「とにかくいいね数を稼ごう!」といいね集めをするような人も

特に「気になる人に足あとを付けてます」などとプロフィールに記載するのは、その人に興味があるように見せかけていいねをもらおうとするテクニックの一つです。

このような相手から足あとが残っていたとしても、マッチングはしないので無視して良いでしょう。

4.自己紹介文がイマイチだった

男性 スマホ

写真を見て興味を持ったからこそ、プロフィールを閲覧して足跡がつきますが、

「趣味や価値観が合わなさそう」
「自己紹介文から本気度が感じられなかった」

など、プロフィールを詳しく見て興味が薄れた可能性もあります。

出会いのチャンスを逃さないよう、詳細プロフィール・自己紹介はしっかり作り込むことが大切です。

▼おすすめ記事

【男性版】マッチングアプリでいいね数UP!自己紹介文&プロフィールのコツ5選≪例文つき≫

足あとがつくのにいいねが来ない時の対策3選

足あとは付くのにいいねが来ないのは、写真以外のプロフィールがイマイチな可能性があります。

いいね数を増やし、多くの異性とマッチングするために、下記3つの対策は必ず講じておきましょう!

1.未入力のプロフィールは100%埋める

スマホ1

興味を持ってプロフィールをチェックしても、プロフィールに「空欄」「未設定の項目」が多いと本気度が伝わってきません。

自己紹介文・職種・学歴はもちろん、詳細プロフィール、つまりは

  • 結婚に対する意思
  • 出会うまでの希望
  • 性格・タイプ
  • 社交性
  • 休日

などを全て埋めることで、出会いの本気度が相手に伝わり、いいねされやすくなります◎

2.自己紹介文は300文字以上書く

人気会員の自己紹介文の文字数を調査したところ、300文字〜500文字がおすすめという結果に!

全国1位 273文字
全国2位 338文字
全国3位 524文字
全国4位 300文字
全国5位 625文字

どれくらいの文字量かというと、1画面に収まるくらいが目安です。

マッチングアプリ 自己紹介の長さ目安

特に男性の人気会員は、女性会員と同じくらいか、それ以上に自己紹介文が長い傾向にあります!

自己紹介文をしっかり書いている男性は、人柄や休日の過ごし方が想像できて安心できる、という女性も多いようです◎

相手の警戒心を解くためにも、自己紹介文はしっかり記載しておきましょう。

3.マイタグには10個以上入る

ペアーズ(pairs) マイタグ 男性

相手にいいねを送るかどうかは、「共通点の有無」で大きく変わってきます。

たとえルックスが好みだとしても、共通点がない相手にはいいねを送るのはためらってしまうものです。

マイタグにたくさん入っていると、それだけ自分の好きなものを相手に伝えられます。

その中から、相手が共通点を見つけてくれるかもしれません。

マイタグには最低でも10個以上は入るようにしてください。

【比較表】Pairsと併用したいマッチングアプリ4選

ペアーズ(pairs) 併用したい おすすめアプリ

最後に、Pairsと併用したいおすすめのマッチングアプリ4選を一覧表でまとめました。

どれも登録は無料で、Pairsとは違った男女との出会いが期待でき、おすすめです◎

←表は左右にスクロールできます→
アプリ名 おすすめポイント 利用
目的
会員数 料金 審査
有無
タップル icontapple

最短24時間以内に会える
20代男女におすすめ
毎月10,000人のカップル誕生
恋活 累計
1,900万人
※2023年
10月時点
男:3,700円
女:無料
なし
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び

婚活アプリの定番
大手リクルート運営
女性:有料
婚活 累計
210万人
※2023年
12月時点
男:4,378円
女:4,378円
なし
Dine icon 2Dine

メッセージなしで会える
毎月15,000人がデート
22歳以下割引あり
デート 非公開 23歳以上
男:6,500円
22歳以下
男:3,900円
女:無料*
なし
東カレデートアイコンicon東カレデート

ハイクラス男女向け
入会審査あり
イケメン、美女が多い
女性:無料*
恋活
婚活
非公開 男:6,500円

女:無料*

あり

※2024年調査時点|料金は1ヶ月プラン(税込)| *男性が有料会員の場合