ペアーズで女性からいいね!されたら男子はどう思う?

ペアーズ 女性からいいね

ペアーズでは、男性がアプローチするのが基本です。

とはいえ、

「女性からのいいね!ってあり?」
「積極的だと、男性にひかれない?」

など、と不安に感じる女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、男性50名に「女性からのいいね!をどう思いますか?」というアンケートを実施!

これを読めば、女性からのいいねが正解か、一発で分かります。

Pairsと併用したいマッチングアプリ3選
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料*
婚活アプリの定番
累計会員数:257万人
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★
女性有料
大手リクルート運営
累計210万人突破
※2023年調査時点
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
国内最大級アプリ
大手企業運営

【50名調査】ペアーズで女性からいいねされたら?

当サイトにて、Pairs利用者50名の男性に「女性からいいね!をされたら嬉しいですか?」というアンケートを実施しました。

その結果、予想外の結果が得られました。

女性からいいね!についてのアンケート結果

ペアーズ(Pairs)女性からいいね3-2アンケート

アンケートでは「50人中50人」、100%の男性が「嬉しい」と回答。

つまり、ペアーズで「女性からいいねを送るのは大正解」のようです。

とはいえ、自分からアプローチをすることに慣れていない女性も多いでしょう。

実は、女性からいいねを送ることには、3つのメリットがあるのです。

男性の口コミも見ながら見ていきましょう。

1. マッチング率が高くなるから

女性からいいねを送ると、高確率でマッチングが成立します。

なぜなら、男性のマッチング率がとても低いからです。

男性側からいいねを送った時のマッチング率は、良くても10%程度だといわれています。

要するに、10個中9個のいいねは流されてしまっているのです。

いいねをくれた女性にいいねを返せば、確実にマッチングしますよね。

普段ほとんどのいいねを無視されている男性が、この機会をスルーする可能性は低いでしょう。

男性の口コミ

男性
男性
最初から私に興味を持ってもらえているのはありがたいです。メッセージで仲良くなりたいというポジティブな気持ちが生まれます(20代男性)
男性
男性
いいねを送っても返ってこないことはよくあります。課金中なら多くの女性を知りたいと思うので、マッチング率は高いと思います。(30代男性)

2. 嬉しいから

前述の通り、女性側からアプローチしてくることはほとんどありません。

そんな状況で、女性の方からいいねがきたら、どんな男性だって嬉しい気持ちになります。

嬉しいというポジティブな感情は、あなたの印象に結びつきます。

マッチングした時点から、あなたへの印象は他のユーザーよりも良いものになっているでしょう。

男性の口コミ

男性
男性
女性からいいねが貰えたら普通に嬉しいです!とりあえず、プロフィールは見に行くと思います(20代男性)
男性
男性
嬉しさは誰からもらったかによるかな。タイプの人だったらかなり嬉しい。もし、タイプじゃなくてもありがとうって思う。(30代男性)

3. 会話の主導権を握りやすいから

自分から会話の主導権を握りやすいのも、女性からいいねを送るメリットの1つです。

メッセージのやりとりは、男性側から話題や質問が振られて、女性がそれに答えていくというのがほとんど。

しかし、これは男性にとって結構荷が重い作業なんですよね。

女性から話題を振ってくれると、男性はとても助かります。

その結果、やりとりがスムーズになり、短い期間で仲を深められます。

男性の口コミ

男性
男性
こちらから質問ばかりするのはつらい。女性も興味を持ってくれていると、会話のキャッチボールが成り立ちやすい(20代男性)

ペアーズで女性からいいねを送る時の注意点

女性からいいねを送ることには多くのメリットがありますが、最低限注意すべきポイントもあります。

1. 不審ユーザーだと思われる可能性がある

実は女性から丁寧なメッセージが届くと、業者や詐欺師のような、危険ユーザーだと勘違いされることがあります。

多くの男性は女性からアプローチを受ける機会がほとんどないため、

「なんでいいね送ってきたんだろう?もしかして、何か企んでいるのかな……」

と慎重な姿勢になってしまうかもしれません。

「いいねを送っただけでそんなこと思われるの?」と感じるかもしれませんが、それほど男性はいいねをもらう機会が少ないのです。

この事態を回避するポイントは、プロフィールを丁寧に作り込むこと。詳しくは記事の後半で解説します。

2. 男性がその気になってしまうことも

「いいねをくれたってことは、俺のこと好きなのかな?」と、勘違いされることもあります。

女性と同様、恋愛に慣れていない男性ユーザーも一定数いるので、ある程度は仕方のないことです。

特にいいねの数が少ない男性は、すぐにその気になってしまう傾向が強めです。

以下のようなメッセージを送ってくる男性は、あなたに好意を持っている可能性があります。

馴れ馴れしい
嫉妬する
会ってないのに「可愛い」と言ってくる

不快に感じたら、ブロックかスルーでOKです。

3. 何となく「いいね返し」する男性もいる

相手からのアプローチに対しては、いいねを消費せずにいいねを返せます。

「タイプではないけど、とりあえずマッチングしとくか」という男性も多いことを覚えておきましょう。

ポイントは、女性からいいね!をした場合は、マッチング後に女性からメッセージを送ることです。

自分からいいねを送っている以上は、自分主体でやりとりを進めていくのがベストです。

女性からいいね!するのが恥ずかしい方へ

恥ずかしい

たとえ、女性からのいいねが有効だとしても、

・「アプローチは男子からしてほしい」
・「いいね!してくれた男性の中から選びたい」

と、改めて感じた方も多いはず。

そんな方におすすめなのが、男女比に偏りのある(女性が少ない)マッチングアプリです。

女性が少ない!男性が多いマッチングアプリ3選

女性向けマッチングアプリp

下記のアプリでは、男女比が7:3で男性が多くなっているため、いいねが貰いやすい傾向があります。

女性は無料で多くの男性から選べますので、気になる男性がいるか、チェックしてみてくださいね◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!

女性からいいねを送ってもマッチングしない時の対処法

「私からいいねを送っているのに、なかなかマッチングしないんだけど?」という女性もいるかもしれませんが、落ち込む必要はありません。

マッチング率を高めたい女性は、以下で紹介する3つのポイントを意識してみましょう。

1. プロフィール写真は加工が少なめのものを

女性が不審ユーザーかどうかは、写真を見れば簡単にわかります。

なぜなら、写真の加工がかなり激しいからです。

逆に考えると、強めの加工していることが見抜かれた時点で、不審ユーザーだと認定されてしまう可能性が高いです。

プロフィール写真は、あなたの魅力が100%伝わるものを目指しましょう。

100%以上のクオリティを目指すのが逆効果です。会えたとしても、男性にガッカリされてしまいます。

オススメは、「他撮り&笑顔」。

無難ではありますが、だからこそ男性から怪しまれません。

2. プロフィール文は「網羅性+人柄」を意識する

女性 ピース

プロフィール写真に次いで重要なのが、プロフィール文です。

プロフィール文で意識すべきは2点のみ。

「基本情報の入力」と「人柄」です。

①基本的な情報は全て網羅する

スマホ 女性

多少長文になっても、自分の基本情報は全て網羅しましょう。

最後まで読まれなくても、男性に真剣さが伝わればOKです。

遊び目的や業者のようなユーザーは、プロフィールが短くて雑な傾向があります。

しっかりとプロフィールを埋めておくだけで、マッチング率は大きく変わるはずです。

②具体的なエピソードで人柄を伝える

女性 スマホ ビデオ

人柄を伝えるのには、具体的なエピソードが効果的。

たとえば、「愛嬌が良いとよく言われます!」だと、ありきたりで説得力も低いです。

一方、以下のようにエピソードを混ぜると、印象がかなり変わります。

「居酒屋のバイトで色々な人とコミュニケーションを取ることで、愛嬌が鍛えられました(笑)。「〇〇は本当に気が利くね」と良く言われます」

具体的なエピソードは、他のユーザーと被りません。あなたの印象を男性の中に強く残せます。

3. ターゲットを見直す

「女性からいいねを送れば、高確率でマッチングする」と説明しました。

しかし、誰に送っても高確率でマッチングできるわけではありません。

「年下の女性がいいです!」とプロフィールに書いている年下男性100人にいいねを送っても、いいねを返してくれる人は少数でしょう。

「自分と相性が良さそうだな」と感じた男性に絞ってアプローチをしていくのがオススメです。

写真だけで判断せず、プロフィールを最後まで読んだ上で、いいねを送るか決めましょう。

【目的別】Pairsと併用したいマッチングアプリおすすめ10選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました。

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
リンクをタップすると、該当箇所までスクロール移動でき、Pairsとの併用にもおすすめです。

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「同じ趣味の恋人がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、20代男女に人気のタップルがおすすめです。

アプリ名 おすすめ度 特徴
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
男性も無料で使える
世界最大級アプリ
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断イベント豊富
累計会員数700万人
あずまプロフィール写真100
あずま
タップルでは、毎月10,000人のカップルが誕生しており、趣味の会うお相手も探しやすいです。
ティンダーは男性も無料でメッセージができる、珍しいアプリです。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます。

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな」
・「結局、会ってみないと分からない」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
デート専門アプリ
完全審査制

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
Dineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます。

・「2-3年以内に結婚したい」
・「将来のパートナーを探している」
・「遊び目的の人が少ないアプリがいい」

という男女におすすめです。

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、おすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料*
成婚実績No.1!
累計257万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★
女性有料
大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングサイトBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。